アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2017年03月24日

LED Mirage 31周年記念大会「赤祭り31th」


私が所属するチーム「LED Mirage」が、昨年チーム結成30周年を迎えました。

本来なら昨年30周年記念大会「赤祭り2」を開催予定でしたが、チームの創始者で現会長のうしんの諸事情で延期となりました。

が、2017年「赤祭り31th」として、10月15日に開催決定となりました。

開催場所は広島市内某所で、詳細は参加者へ直接お知らせいたします。

以下参加条件や詳細です。

◎参加条件
・私(HARUMAGEDON) またはのうしんの知り合い(個人またはチーム)で、勝ち負けにこだわらず、サバゲやネタを楽しめる方。


◎レギュレーション

○弾速
 0.2gBB弾で初速95m/s以下(厳守)。
 (法定初速を超える物に関しては、最寄りの警察署へ即通報いたします。 絶対に持ち込まないようにお願いいたします。)

○使用BB弾
 0.2g以下の6mmカラーバイオBB弾のみ。

 ガスブローバックガン(ハンドガン&ライフル)、エアコッキングガンに限り、0.25gBB弾使用可。
 
○弾数制限
 1ゲーム多弾数マガジンは一本のみ使用可。

 ノーマルマガジンは携行できる分だけ使用可。
 
 ※分隊支援火器、LMG、HMG (M60、MINIMI、M240、RPK、PKM、RPDなど)は、ドラムマガジンまたはボックスマガジンに入る分のみ。
  その他のドラムマガジン(某マルイのハイサイクル付属の物や、C-MAGなど)、ボックスマガジンは使用禁止。

 ※グレネードランチャー・ハンドグレネードは、弾頭・ カート1個で1発とみなします。
 
○メタルスライド、メタルフレーム(フルメタル、ハーフメタル関係なく)仕様のハンドガンの持ち込み禁止。

○外部ソースは必ず固定レギュレーターを使用(可変レギュレーターの場合は、必ず可変できないように固定し封印する事)。

○プロテクション
 ゴーグルは絶対着用。
 
 エアソフトガンで撃たれることを前提とした作りの物に限る。

 プロテクション必須。(タオル、バンダナ等でも可)

◎ルールおよびマナー

○たとえ跳弾でも、BB弾が体に触れた時点でHITです。

 また装備品・銃等に被弾した場合もHITになります。

○HITコールは大きな声で!

 ゲームの妨害にならないように、声を出す・手を上げる等のアピールをしてください。(デットマーカー使用を推奨)

○セーフティエリアでは、銃のマガジンを抜き、チャンバー内の残弾を抜く、あるいは銃口にカバーや布をかぶせる等といった暴発事故防止に務める。

○フリーズコールは禁止。

○ナイフアタック及びボディタッチも不可。

○ 爆竹・花火・クラッカー等、火薬類の使用禁止。

○ゲーム中及びセーフティー内でのアルコール厳禁。

○フィールド内での喫煙厳禁。

 喫煙は必ずセーフティエリアですること。

 また、いかなる場合でも吸い殻のポイ捨て禁止!

○ゴミ・タバコの吸い殻のポイ捨て禁止。

 セフティー内に落ちているBB弾拾いなどの、環境美化にご協力ください。

○極端なばら撒き行為など、ゲームバランスを崩す可能性のある行為はお断りさせていただくことがあります。

○法定初速内であっても、過度にチューンした銃の使用(流速チューン等)、可変式の外部ソースの利用など、法律に触れる恐れのある行為は禁止します。
 
○その他何か質問等ありましたら、必ずHARUMAGEDONに相談してください。

ネタの持ち込み大歓迎です♪

まだまだ日にちはありますが、参加は受け付けておりますので、「絶対に参加してやる」「参加できそう」でも構いませんので、参加表明の連絡を直接お願いいたします。

それと駐車スペースには限りがございますので、なるべく乗り合わせでの参加をお願いいたします。

沢山の方からのご参加をお待ちしております。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:22Comments(0)サバゲ(エアソフト)イベント

2017年03月15日

2月19日河川敷ゲーム&2月26日LED Mirage定例会

なかなか更新する時間がないのがなんとも・・・。

一か月前になりますが、2月19日地元の河川敷ゲームに参加してきました。

画像はほぼありません(笑)

超久々にDIG2でのゲーム。

LBT6094B、AOR1コンシャツ&コンパン、MICH2001.


メインはMk46Mod0と、HK416D。



この日は春の陽気で比較的暖かく、楽しい一日でした。

次に2月26日、インドアフィールド「アルム」さんで、私が所属するLED Mirageの定例会でした。

今回は22名の方に参加していただきました。

ありがとうございました。

こちらもほぼ画像はないでが、DCU、BALCS、LBT1879Aのイラク開戦な装備。

海特仲間の7222さんと、でしゅナイトさんも参加。


LED Mirage会長のうしんも午後からですが参加。


セーフティーで談笑中。


そしてこの日は我がチームに新人のちゃれさんが入隊‼

今後ともよろしくお願いします。

途中変則でLMG2名(私とのうしん)VS全員なんてのもやりながら、一日楽しく遊びました。

次回㋃はお休みして、6月に開催予定です。

皆様の参加をお待ちしております。


告知

4月23日 HARUMAGEDON Meeting2開催。

参加者募集中です。

装備が好き、装備に興味がある、装備を始めたい、そんな方の参加をお待ちしております。

募集はこちらから

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:01Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2017年03月08日

ダンサバ&ネガサバ&ちゅうサバ

なかなか時間が作れないのが悔しい・・・。

一月経ってしまいましたが2月5日にCZKで開催された「ダンサバ&ネガサバ&ちゅうサバ」へ参加してきました。

今回の主催者で発起人のダン君と。


今回も親友の7222さんとでしゅナイトさんと三人で参加。

装備は05’ラマディMk46ガナーSEAL風味。






DCU、RRV、MICH2000、Mk46Mod0と、スタンダードな装備。

7222さん。


ACUなSEALガナー(詳細を知らない無知なワシ)。

初めて撮った装備の開き。


てか、この日は結局装備着て撮影した以外は、駄弁って飯食っただけ(笑)

7222さんの作る飯が美味過ぎぃ。

なんかもう、一日楽しい事がありすぎて、あっという間の一日でした(笑)

なので、当日の楽しい雰囲気は、以下の画像をご覧ください(適当)。

ダン君とちゅう君。


ちゅう君とネガティブ君。


ムカミ君と東海組さんによる、兜合わせ(笑)


7222さんとムカミ君のマッスルドッキング。








「先生おしっこ~」






ヘルメット重ね被り世界選手権大会。




第一回プレキャリ遠投世界大会「ダイナミクス」


発火の会。










































本当に楽しい一日でした。

次回も楽しみです。
  

Posted by HARUMAGEDON at 09:44Comments(0)サバゲ(エアソフト)イベント

2017年02月15日

LED Mirage定例会&HARUMAGEDON Meetingの告知


今月の26日いつもお世話になっているアルムさんで、私がリーダーをさせていただいてるLED Mirageの定例会を開催します。

初心者の方でも、ベテランの方でも、楽しく遊んでいただけるように、まったりと進行させていただきます。

レギュレーションはアルムさん順守ですが、ラストゲームでちょっとしたお遊びをしようと思ってます。

他にも参加者様の希望に、柔軟に応えれるようにしたいと思います。

お時間お暇がある方は、ご参加お待ちしております。

あと随時入隊希望者も募集しておりますので、興味がありましたら連絡お待ちしております。

よろしくお願いいたします。




HARUMAGEDON Meeting

普段から装備系でゲームをされている方だけでなく、装備に興味がある、装備を始めてみたい、既存の装備系のコミュニティーだけでなく、装備に興味がある方との新たな装備系のコミュニティーができ、さらに輪が広がり、地方でも装備系が盛り上がって欲しい、そんな方が集まって楽しめるイベントとしたいと思います。

圧倒的に関東関西よりも、絶対数が少ない広島近県の装備系(個人的見解ですが)。

そんな新規の装備系の方や、現在装備系で遊んでいる方で、いずれはリエナクト(MMM、コールドターキーなど)へ参加できればと思ってます。

日時 2017年 4月23日 日曜日(GWで家族サービスする前にいかがですか?)
    
場所 インドアフィールド アルム ゲートオープン 10時

募集開始時期は3月上旬頃を予定。

募集対象

・県内県外問わず、18歳以上の男女。
・WW1から現用装備まで装備好きな方。
・装備に興味がある方。
・装備が好きだけど、普段なかなか装備を着てゲームができない方。
・もっと装備系と仲良くなりたい方。
・同じ装備仲間で写真と撮りたい方。

募集人数 40名(最大50名)

料金 2000円

イベント内容 

・午前午後でゲームは2回づつ(1ゲーム15分の無限復活ゲーム)を予定。
 (有志による変則ゲームあり)
・その他の時間は、交流や撮影などに割り当てます。
 (ゲームメインでお考えの方には、不向きなイベントと思います。)
・フリマ希望者様は、自己責任(商品現金の管理は各自でお願いします)でフリマOK。

基本ルール

・レギュレーションは、インドアフィールド アルムに順守(初速は95以下)。
・終日セミオートオンリー(撮影用にLMGの持ち込みは可)。
・ノーマルマガジン、リアルカウント推奨。
・多弾マガジンは1ゲーム中一本のみ使用OK。
・無限復活ルールですので、スタート地点へのBBローダーやBBボトルの持ち込み、または装備内への携行を可としますが、給弾する際は必 ずHit後のリロードでお願いいたします。(ゲーム参加中のBB弾のリロードは不可)。
・インドアフィールドですので、必ずゴーグル(レンズタイプゴーグルのみ使用可能で、メッシュタイプ、シューティングゴーグル、サングラスは使 用不可)を着用し、フェイスマスク(ソフトな物、シュマグ等の布でもOK)を着用すること。

前回とほぼ同じ内容になると思いますが、皆様の参加をお待ちしております。  

2017年01月11日

2017年新年初撃ちゲーム in 津地商会さん

新年あけましておめでとうございます。

っても、すでに年が明けて10日も経過しておりますが。

本年も内容の薄いブログですが、よろしくお願いいたします。

今年も毎年恒例津地商会さんの新年初撃ちゲームに、チームメイトがお君と参加してきました。

今年一発目のゲームは、人生初のマルチカムを投入。





腹がヤバい‼

今回はマルチカムコンシャツ&コンパン(レプ)、CPC(レプ)、Ops-coreバリスティックヘルム(レプ)&マルチカムカバー(一番槍)、Mk46Mod0で、SEAL Tame3ガナー装備で遊びました。

今回のteam分けは官給品装備系vsサバゲーマー。

一日を通してセンターフラッグ戦、昼休憩後にポリタンク争奪戦を行いました。

この日は7222さんをはじめ、でしゅナイトさん、yuーsanさん、こじぇいさんの、私のイベントの常連様も参加され盛り上がりました。

以下画像。


















やっぱ装備系は数が揃うとカッコイイですね。

みんな好みの部隊年代装備は違えど、思い思いの装備をまとって共に遊ぶって最高に楽しいですね。

今年もあちこちのイベントに(嫁の許可がある限り)参加していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

宣伝
今年も私が所属するチームLED Mirageの、隔月定例会をアルム様で開催いたします。

2017年第一回目は2月26日に開催します。

お時間ある方は是非ご参加ください。

お待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 01:57Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2017年01月01日

津地商会さん定例会 師走の協奏曲

このままでは2016年最終戦の記事が、年越ししそうなんできっちり書いておかないと。

と思いつつ、結局年を越してしまったorz

2016年12月11日、久々に津地商会さんの定例会に参加してきました。

今回は意図的に砂漠系迷彩と、森林系迷彩でチーム分けを行い、一日ワンフラッグの攻防戦を行いました。

DCU、RRV、PACA、MICH2000、Mk46の05’-06’イラクスタイル。

アフガンのサバンナ地帯で一服する隊員のような画になってますなぁ。

DCUとPACAの鉄板スタイル(笑)

某宇宙映画の〇ャ〇ザ〇ッ〇にクリソツ(笑)

こんな素敵な画像センキュー(カルビ氏)

久々にLBT1961Aも引っ張り出してきて、ライフルマンの時に使用しました。


快調なMk46Mod0仕様。

ACUなSEALスタイルの7222さん。

いつも色々とありがとうございます。

久々の豆君。


ODのMICH2000がいいね。

いつもお世話になっているあぐさん。


津地商会リーダー津地商会さん。

いつも刺激的なゲーム展開にハラハラな、津地商会さんのゲームは最高に好きです。

うだうだ書いても仕方ないんで以下画像をば。













ブログ書いてる間に新年を迎えてしまいました(笑)

本年もよろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:55Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2016年12月02日

アルム自由参加デー

11月27日、久々にアルムさんの自由参加デーに参加してきました。

今回は前回定例会以来のインドアで、なかなか着て上げれていない装備供養を兼ねて、BALCS&BHIコマンドチェストの初期アフSEAL装備。

今回たまたま来られていた、ギアログ広島にも参加されたS氏と。

本当偶然のΔとSEAL初期アフ合わせ。

この日もチビ二人がお供。

参加者様に撮影してもらい、変顔でおどける次男。

久々のアルム自由参加デーに参加し、色々と面白い企画ゲームに参加できて、楽しい一日でした。

まぁ久々のゲームだったんで、結構コテンパンにやられまくった一日でした(笑)



で、もう開催まで二日ですやん‼

実はまだ参加者を募集してます。

周りの友人知人で装備に興味がある方がおられれば、どんどん誘ってあげてください。

装備を持ってなくても、このイベントには参加できますよ。



HARUMAGEDON Meeting

このブログをUPした時点で参加ご応募くださった参加者様は、参加が確定しておりますので、当日はよろしくお願いいたします。

装備が好き、装備の仲間を増やしたい、装備に興味がある、装備を始めたい、そんなあなたの参加を募集しております。

で、今回休憩時間を利用し、有志を募って無線機を活用したゲームをしてみようと思います。

参加者様で無線機を持っておられる方、ぜひ無線機を持参してください。

今回は特にゲリラ装備の方も募集してます(ここ重要)。


ゲリラ装備仲間も増やせる足がかりにしてもらえたらと思います。

とにかく装備が好きで、装備に興味がある者が集まる、お祭りと思っていただければと思います。

装備がガバガバだからとか、装備に自信がないとか、そんなの気にせずに、当日情報交換や交流を深めてください。

悩む前にエントリーしちゃいましょう。


日時 2016年12月4日 日曜日
    
場所 インドアフィールド アルム ゲートオープン 10時

募集対象

・県内県外問わず、18歳以上の男女。
・WW1から現用装備まで装備好きな方。
・装備に興味がある方。
・装備が好きだけど、普段なかなか装備を着てゲームができない方。
・もっと装備系と仲良くなりたい方。
・同じ装備仲間で写真と撮りたい方。

募集人数 40名(最大50名)

料金 2000円

イベント内容 

・午前午後でゲームは2回づつ(1ゲーム15分の無限復活ゲーム)を予定。
 (有志による変則ゲームあり)
・その他の時間は、交流や撮影などに割り当てます。
 (ゲームメインでお考えの方には、不向きなイベントと思います。)
・フリマ希望者様は、自己責任(商品現金の管理は各自でお願いします)でフリマOK。

基本ルール

・レギュレーションは、インドアフィールド アルムに順守(初速は95以下)。
・終日セミオートオンリー(撮影用にLMGの持ち込みは可)。
・ノーマルマガジン、リアルカウント推奨。
・多弾マガジンは1ゲーム中一本のみ使用OK。
・無限復活ルールですので、スタート地点へのBBローダーやBBボトルの持ち込み、または装備内への携行を可としますが、給弾する際は必 ずHit後のリロードでお願いいたします。(ゲーム参加中のBB弾のリロードは不可)。
・インドアフィールドですので、必ずゴーグル(レンズタイプゴーグルのみ使用可能で、メッシュタイプ、シューティングゴーグル、サングラスは使 用不可)を着用し、フェイスマスク(ソフトな物、シュマグ等の布でもOK)を着用すること。

募集方法

1 氏名
2 ハンドルネーム
3 年齢
4 装備系の方は、設定装備(例 NAVY SEAL、一般海兵隊、LE等)
 装備に興味がある方は、興味ある装備や部隊名(DEVGRU、Δ、ODA等)
5 フリマの有無

以上の内容を明記し、gearloghirosimaアットマークgmail.comまでメールをお願いします。

注) 複数人で募集の場合は、1~5までを人数分明記しメールをお願いします。
   定員に達した場合、早期に募集を打ち切ることがあります。
   
それでは皆様のご参加を、お待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:15Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2016年10月01日

9月度LED Mirage定例会inアルム

9月25日インドアフィールド アルムさんで、9月のLED Mirage定例会を行いました。

今回は総勢17名(内4名は初サバゲ)の方が参加されました。

ありがとうございました。

ただ、今回の定例会にチームメンバーが私だけっていう・・・。

泣いてなんかないんだからっ‼

この日は画像はありませんが、AOR1上下に、CPC(マルチカム)で、HRを想定した装備で参加しました。

で、今回はヨーロッパから帰国した親友Milpicも参加。


画像暗くて分かりにくいですが、相手チームの裏を取るMilpic。

久々のインドアで、一日5.11のキルト履いてゲームを楽しんでました。

少ないですが当日の画像。






途中うちのチームの創始者で現会長の、のうしんも見学に参加。

エルカン搭載のMk43持ち込んでご満悦でした。

エルカンスッゲーでした。

早く全盛期に戻ってくださいね。

オマケ

チビ二人の面倒を見てくれる長男(15)

大変助かったです。

久々に再開した定例会の二回目という事もあり、参加者さんと話してたり、ゆっくり休憩してると、進行やらゲームの開始を忘れたりと、まだまだ精進が必要と痛感。

次回からスムーズな進行を、もっともっと頑張ります。

そんな次回の定例会は11月27日ですよ。

時間のある方は是非参加をお待ちしております。


告知

HARUMAGEDON Meeting

装備に興味があるけど何を揃えたらいいか分からない、装備が好きだけど普段着てゲームする機会がない、装備を始めたいけど周りに誰もいない、装備系の仲間が欲しい、装備系の輪を広げたい、そんな装備が好き、装備が気になる、そんなサバイバルゲーマーの交流イベント。
もっともっと装備好き、装備ゲーマーが増えてもらえたらと思い、新たなイベントの開催をします。

日時 2016年12月4日 日曜日

場所 インドアフィールド アルム

内容 ・WW1装備から現用装備、LE装備、UO装備など、装備が好きな方と、装備に興味がある方との交流型イベント。
    ・ゲームより交流をメインとしたイベントです。
    ・普段から装備系でゲームされてる方と、装備に興味がある方と、好き、興味がる装備で同じチームを作り、ゲームを行い交流を深めてもらえたらと
     思っています。
    
定員 40名+α(最大50名)

料金 2000円  

Posted by HARUMAGEDON at 01:39Comments(0)サバゲ(エアソフト)イベント

2016年09月28日

緊急告知

「HARUMAGEDON Meeting」


装備に興味があるけど何を揃えたらいいか分からない、装備が好きだけど普段着てゲームする機会がない、装備を始めたいけど周りに誰もいない、装備系の仲間が欲しい、装備系の輪を広げたい、そんな装備が好き、装備が気になる、そんなサバイバルゲーマーの交流イベントを立ち上げたいと思います。

日時 2016年12月4日 日曜日

場所 インドアフィールド アルム

内容 WW1装備から現用装備、LE装備、UO装備と、装備が好き、興味がある方の交流型イベント。
    (ゲームより交流をメインとしたイベントです。)

定員 40名+α

料金 2000円

詳細は決定次第随時発表いたします。

  

2016年09月19日

HEART ROCK打ち合わせ&定例会告知

18日は地元のゲーム予定だったんですがね。

前日の大雨(避難勧告警報が半端なかった)で中止に。

地元ゲームに併せて来月開催のビックイベント、HRの打ち合わせを7222さんとする予定だったんですが・・・。

せっかくなので、アルムさんで待ち合わせして、HRの打ち合わせ&装備合わせをすることに。

今回もSEALで参加なんですが、初のマルチ装備。

CPC(SEMAPOギア製)マルチカム。

着易く軽量で、装着感がなかなか快適。

うん、良い。

手持ちのMk18Mod0を、現用風にアレンジした物を持って。

7222さんにお借りした、Mk18Mod1グレネーダー。

いずれは購入しないとなぁ・・・、と先延ばしにしてたんで、お借りできて感謝。

で、代わりにお貸ししたMk46Mod1(もどき)

右のギアが7222さんのガナーセッティング。

でしゅナイトさんのトルソーが女性ものだったん、なかなかセクシーなお尻だったんですが、うまく撮影できてない・・・。


と、短時間でしたが、HRの打ち合わせができました。

あともう一回くらいはしたいところですがね。



ここからは告知です。

LED Mirage定例会 in アルム

日時 9月25日 日曜日 10:30ゲートオープン

場所 インドアフィールド アルム

レギュレーション アルムのレギュレーションに順守。
           ノーマルマガジンの使用を推奨(多弾マガジンは1ゲーム中1本のみ使用可)。
           リアルカウント大歓迎(わからない場合はお教えいたします)。

ゲーム内容    通常のフラッグ戦(セミオートオンリー&フルオート解禁含む)。
           ハンドガンオンリー戦(2ゲーム位を予定)。
           無限復活戦(2ゲーム位を予定)。

* ゲーム内容は変更になる場合もあります。

参加者様、大大大募集中です(LED Mirageメンバーの、知り合いの知り合いまで参加可能とします)。

参加希望の方は、直接アルムさんへ予約を入れていただくか、私まで連絡ください。

久々開催の定例会2回目で、不手際が多いことが予測されますが、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。

それではよろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 04:04Comments(1)サバゲ(エアソフト)Heart Rock

2016年09月08日

9月度LED Mirage定例会inアルム告知

10月のビックイベントに向け、細々と準備をしていますが、大丈夫なんじゃろうか?

間に合うのか?

と、バタバタしておりますが、7月から始まったLED Mirage隔月開催定例会の告知です。


画像は前回の集合写真。

日時 9月25日 日曜日 10:30ゲートオープン

場所 インドアフィールド アルム

レギュレーション アルムのレギュレーションに順守。
           ノーマルマガジンの使用を推奨(多弾マガジンは1ゲーム中1本のみ使用可)。
           リアルカウント大歓迎(わからない場合はお教えいたします)。

ゲーム内容 通常のフラッグ戦(セミオートオンリー&フルオート解禁含む)。
        ハンドガンオンリー戦(2ゲーム位を予定)。
        無限復活戦(2ゲーム位を予定)。

* ゲーム内容は変更になる場合もあります。

参加者様大募集中です(LED Mirageメンバーの、知り合いの知り合いまで参加可能とします)。

参加希望の方は、直接アルムさんへ予約を入れていただくか、私まで連絡ください。

久々開催の定例会2回目で、不手際が多いことが予測されますが、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。

それではよろしくお願いいたします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:25Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2016年08月27日

8月の出来事色々

早いもので8月も後5日。

まだまだ残暑が厳しい日々(東日本は台風やら豪雨で大変な様で)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の海水浴の記事以降、夏の間にあった出来事を綴ってみようと思います。

8月13日土曜日。

世の中はお盆休暇の始まる頃。

父が釣りに行こうと家族を招集。

HARUMAGEDON家御一行様、総勢16名(父、母、HARUMAGEDON家5名、次男家5名、三男、四男家2名、妹)中13名(次男家3名欠席)で、車3台に分乗し島根県浜田市浜田漁港へ釣りへ。

家族で釣りっていうと、小学生の頃から必ず浜田漁港なんすよね。

超快晴。


竿に仕掛けをした端から、チビ達が海へサビキをIN。

小あじが釣れたらワシと四男とで、サビキから魚を外すの繰り返し・・・。

1日サビキから小あじを外す職人でした。




久しぶりの釣りではしゃぐHARUMAGEDONチビ’s2号&3号。

思春期真っ只中の長男は、釣りに余り興味はなくなったようでした・・・。

さみしいのー・・・。


家族で釣りに行ったその晩。

サバゲーマーでBBQしませんか?

という、ぷらむさんのTwitterの呼びかけに参加してきました。

なんと四国からデファイアントさんも参加し、サバゲーマー4名&妻&チビ2号&3号でBBQ。

普段なかなかできない話などで盛り上がり、あっという間の4時間でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。

またBBQしましょうね。


8月18日木曜日。

川へ泳ぎに。


お気に入りのアンパンマン号を持ち、ご満悦のチビ3号。

この日持参した浮輪達。

何やら混じってますが(笑)

せっかくなのでLBT1575Aの浮力テストを。



周囲の家族の「何あれ?」感半端なかったですが、1195とは違う浮力感で、立ち泳ぎが楽でした。

ドレーンホールからの排水が、ションベン小僧の様でアレですが(笑)

フロテーション奥が深いですね・・・。


8月21日日曜日。

地元広島河川敷ゲーム。

この日はTwitter仲間のバック君達「90年代’s」に刺激され、LBT1195Aライフルマン仕様&ライプリ、A2ショーティーで、jungle water Ops装備。

(自撮り)

この日も暑い1日で、ほぼゲームいsて休憩の売り返し。


日除けで持参したタープが大活躍。

お供のチビ2号3号も、慣れたもんであちこちウロウロ。


我がチームLED Mirageからはサブリーダーのがお君(真ん中)が参加。

職場の同僚ゲストさんと。

しかしA2ショーティーが弾詰まり?(常にリアルカウントなんで、1年以上同じバイオ弾を使ってるんで、バイオ弾の劣化が原因かと思いましたが、分けていただいたバイオ弾でも同じ現象が起きたので、チャンバー周りが原因かと)を起こす故障で、早々にゲームを切り上げました。

そんな楽しく暑い8月でした。

告知

9月25日日曜日、LED Mirage定例会をアルムさんで行います。

お時間ある方は是非、友人知人ご家族ご先祖お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:30Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2016年08月03日

LED Mirage定例会inアルム

ブログ更新が遅れるのが、当たり前になりつつあるこのブログ。

えーこの度「インドアフィールド アルムで、隔月定例会始めました。」

許可をいただいて使用していた野外フィールドが、心無い人に無断で使用され、使用できなくなって約10年・・・。

約10年振りの開催となった定例会を、いつもお世話になっているアルムさんで開催いたしました。

主催である我がLED Mirageからは私含め3名(超弱小チームなもので)の参加で、当日は14名の方に参加いただきました。

集合写真。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

定例会自体が久々の上、私がリーダーになってからは初の定例会もあり、至らないところが多々あったと思いますし、主催なのでゲームを回さないといけないのに忘れてたり、今後の課題は多々ありましたが、普段アルムさんを利用されてる常連様に色々協力していただいて、無事に事故もなく終わることができました。

ゲーム内容としては、通常フラッグ戦、残滅戦、ハンドガン戦、フルオート解禁戦、無限復活戦と行い、休憩時間を多めにして行いました。

朝の会前。

アルムの店長より注意事項等の説明がありました。

今回久々のインドア&暑いの必須なんで、軽量&涼しい装備で行きました。


Mk18Mod0、チキンプレート(ダミーの鉄板入り)、RRV、チェックのシャツ、カーキのパンツ、ニューイーグルヘッドセットで、DEVGRU RED squadron護衛スタイル。

えー、ゲーム中の画像は皆無・・・。

ゲーム進行でそんな暇もなく・・・。

適当に撮影した画像でお茶を濁す・・・。

当日はチビ二人がお供。

ゲーム前に集合する参加者様。


1階や3階に新しい建造物ができてて、様々な工夫がされてました。

注)画像には映ってませんが・・・。

LED Mirageの新人ファルコン氏。

これから色々経験積んで、楽しいサバゲライフを送って欲しいです。

とまぁ、更新が遅れた割に中身が薄いですが、LED Mirage定例会報告終わり。

次回は9月25日日曜日開催予定です。

皆様の参加を、心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 22:27Comments(1)サバゲ(エアソフト)DEVGRU

2016年07月23日

7月10日津地商会さんHAZARD広島貸し切り定例会

7月10日に開催された、津地商会さんのHAZARD広島定貸し切り(Bフィールド側の片面貸し切り)ゲーム定例会に参加してきました。

LED Miragemから私とがお君が参加でした。

約一か月ぶりのゲームなんで、いつものマッタリじゃなく結構参加したような・・・。

到着して荷物を車から下ろして準備開始。



テーブル持ってったけど、使わんかったなぁ・・・。

今回はHRの準備を兼ねた、DEVGRU RED  squadron装備。

LBT6094B、ironclad Dri-T、AORコンパン、MICH2001、ニューイーグルヘッドセット( 7222工房製)。

HK416を持って行ったんですが、7222さんに修理していただいたMk18Mod0のセミが、キレッキレになって却ってきたんで、ほぼほぼ使ってました。

貸し切りなんで、CQBフィールドをセフティーに使用しました。


午前中はフル装備で。


段々装備をキャストオフ・・・。


自分のスペースに戻って来て一息つく前の図。

逆光が良い感じ。

7222さん(右)とバックショット。

デジタルガモットフエレバネェ・・・

一緒に参加したチームメンバーがお君。

ブラックマルチカムがカッケー。

暑い一日でしたが、思いっきり楽しい一日でした。


で、明日なんですが、LED Mirageの定例会しちゃいます。

定例会。

日時 7月24日日曜日。

場所 インドアフィールド アルムさん。

レギュレーション アルムのレギュレーションに順守。
           ノーマルマガジンの使用を推奨(多弾マガジンは1ゲーム中1本のみ使用可)。
           リアルカウント大歓迎。

ゲーム内容 通常のフラッグ戦。
        ハンドガンオンリー戦(2ゲーム位を予定)。
        復活戦(2ゲーム位を予定)。

* ゲーム内容は変更になる場合もあります。

参加者募集中です(LED Mirageメンバーの、知り合いの知り合いまで参加可能とします)。

直接アルムさんへ予約を入れていただくか、私まで連絡ください。

久々の定例会開催で不手際が多いことが予測されますが、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:21Comments(0)サバゲ(エアソフト)DEVGRU

2016年07月02日

超久々の定例会の告知

えー、あまり知られてませんが、実は今年で創設30年LED Mirageと言うサバゲチームのリーダーやってます。

左から、サブリーダーがお、会長のうしん、リーダーHARUMAGEDON。

許可を取って使用していた専用フィールドが使用できなくなって以来、超久々?10年振り位?に、定例会を開催しようと思ってます。

LED Mirage定例会。

日時 7月24日日曜日。

場所 インドアフィールド アルムさん。

レギュレーション アルムのレギュレーションに順守。
           ノーマルマガジンの使用を推奨(多弾マガジンは1ゲーム中1本のみ使用可)。
           リアルカウント大歓迎。

ゲーム内容 通常のフラッグ戦。
        ハンドガンオンリー戦(2ゲーム位を予定)。
        復活戦(2ゲーム位を予定)。

* ゲーム内容は変更になる場合もあります。

参加者募集中です(LED Mirageメンバーの、知り合いの知り合いまで参加可能とします)。

直接アルムさんへ予約を入れていただくか、私まで連絡ください。

久々の定例会開催で不手際が多いことが予測されますが、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。

それから今年の秋頃、LED Mirage30周年記念大会『赤祭り2』を開催予定です。

こちらも詳細が決定次第お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:21Comments(1)サバゲ(エアソフト)

2016年06月23日

Milpic接待ゲーム

6月5日スイスへ高飛び中仕事で行っているMilpicが、休暇で帰国するというんで急遽ゲームを開催しました。

帰国期間を考慮して、岡山の津地商会さんに声をかけ、さらに声をかけていただいて集まった有志11名。

本当に集まっていただいて、ありがとうございました。

で、Milpicとツーショット(撮影:7222氏)。

民間ぽくRRVにチキンプレートの護衛スタイル。

持参したMk18Mod0のタペットプレートがお亡くなりになったようで、急遽7222さんからCQB-Rをお借りしました。

超キレッキレのセミレスポンスで驚きました。

天候はあいにくの空模様で雨でした。


ベースを展開。


雨にもかかわらず集まる参加者。


PMCスタイルの7222氏。

PMCスタイルと言われたのに、RED護衛スタイルでサーせんした。

てことで、RED護衛スタイル。






5Lのダサいチェックシャツがぽくていい感じ(笑)

少人数で雨なんで、マッタリマッタリ。




この日も怪しさ全開のウラル氏。




5.11キルト着用の、カッコイイMilpicの雄姿。















撮影後のOffショット。


なぜかいつも半裸のワシ(笑)

雨なんて全く気にならないくらい、楽しい一日でした。

さぁ今週末は博多で開催されるイベント、ミニミリにアルムさんの売り子で参加します。

九州の皆様、よろしくお願いいたします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 23:17Comments(0)サバゲ(エアソフト)DEVGRU

2016年05月20日

米露合同演習inアキノクニスタン(ハザード広島)

もう来週じゃないですか、ギアログ東北VSギアログ広島。

多くの方に参加していただきたいので、まだまだ参加を募集しておりますよ。

ギアログ広島のエントリーはこちら。

で、もう2週間前ですが、5月8日にロシア極東支部の同志バカーチン少尉の招集の元、極東各地で暗躍活動するロシアンガイが不毛の地アキノクニスタンへ集い、特別招待された米軍特別編成部隊の合同演習に参加してきました。

バカーチン少尉様、お声をかけていただきありがとうございました。

場所はこの5月から、貸し切りのみの営業になったハザード広島。

米露集合写真。


ロシア極東支部関東局、関西局、九州局の猛者達。


お気楽米軍特別編成部隊。


午前中はまったりとゲーム(米VS露や米特殊部隊VSその他や、SEAL'sVSその他など)しました。







やっぱりこうして装備系が集まると、非常に絵になりますなぁ。

午後からは3人1チーム対抗でシューティングマッチを開催。

プライマリー&セカンダリー共に装弾数10発。

5枚のメタルターゲットを倒したら次のシューターへ交代し、合計15枚を倒す速さを競う訳です。

そのシューティングマッチにて。

IPSCの経験あるワシがお手本を見しちゃろー。

こんなもんチョチョイのチョイよ。

って、茶番・・・。

何とか(子供服♀の賄賂で)逮捕は免れました。

シューティングマッチの様子。









厳正なる管理の元(和気あいあいと)、厳かに(笑いに包まれて)行われました。

ロシアの本気を見た。

初夏の暑さの中、1日この装備で過ごすロシアンガイ。

いつもナイスガイなカリヨン氏。

マルチ合わせと言われたのに、マルチ持ってなくてすみませんでした。

終始笑い有、ネタ有、撮影有の、最高に雰囲気抜群の合同演習。

またあれば絶対に参加したいです。

動画。


激闘!連保保安庁24時 仁義なき戦いin広島


  

2016年04月27日

地元河川敷ゲーム

最近空腹時のGulとHbA1cが、割とヤバい数値のHARUMAGEDONですwww

またいつものごとくに日が開いちゃいましたが、17日の日曜日に地元の河川敷ゲームに参加してきました。

今回我がLED Mirageからは、私と午後から会長のうしんのみの参加‼

まぁ他のメンバー仕事だとしかたないよね・・・。

前日夜の大雨はどこへやら、朝から快晴の初夏のような暑い一日でした。

新緑が眩しいぜっ‼

この日は前日雨だったんで、準備していたサバンナ・デザート仕様の装備を急遽ジャングル仕様に変更。

90年代ジャングルOps装備で参加してきました。

シンプルなM16A2ショーティー。

実は結構お気に入りの一丁。

外装は我が海豹の師匠しましま氏の手による物。

このOld Schoolな感じがたまりません。

なので割りと本気でアブダビカービンも作ろうと思います。

これにLBT1879A(実)とLBT0990(レプ)、専用ベルトパット(実)に諸々の磯の香りが漂ってきそうなポーチや小物を装着。

もちろんライフプリザーバーも忘れずに。

まずは自撮り・・・。

ちょうど両目共に結膜炎で、コンタクトの装着ができなかったんで眼鏡です。

夜間以外のHARU眼鏡DONは貴重ですよーwww

まぁ冗談はさておいて、自撮りを見かねた奥様が撮影をしてくれました。

携帯画像なんで若干小さいですが。

よく見るようなミリフォトを意識した感じの立ち方です・・・。

まぁフィールド内のあちこちに、水溜りができてるのは承知だったんで、最初からバチャバチャと濡れる気満々装備。

全体的に少ない感じの人数だったんで、最後まで生き残ったりする回数が多かったかな?

そんな感じで一日マッタリと楽しく遊んできました。

夏になったらまた川に入ろう‼

おしまい

ギアログ東北VSギアログ広島に関して、もうしばらくお待ちくださいませ。



  

Posted by HARUMAGEDON at 02:47Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2016年03月09日

2月の津地商会さん定例会&初期アフガンスタイル

さて、先月14日に行われた、津地商会さんの定例会に参加してきたお話し。

この日はワシの所属するLED Mirageからがお君と、新しく入隊が決まった新人もみじ君の3人で参加してきました。

ちなにみお供に末っ子も。




もう慣れたもんで、この日もたくさん遊んでもらってました。

久々の入隊者で、初gameが県外遠征と、なかなかの初陣を飾ったもみじ君。

G36以外はお借りした物ですが、ぬかるんだコンディションの悪いフィールド状況でも、思いっきり楽しんだようで良かったです。

この日は流行りの初期アフライフルマンスタイル。


LBT1879Aに、思い出のteam3echoパッチ。

プライマリーはM4。

久々にRifrex搭載。

初期アフガナースタイル。


LBT1195A。

Mk46Mod0

PEQ2とTA01搭載。

7222さんとMAC君の師弟コンビ。


白フリースな7222さん。


TLBV装備のMAC君。


いつも元気な津地商会さん(右)と、ウラル縫製のウラル氏。

うらー‼‼‼

徐々にフィールドが水没していきましたが、この日も一日楽しく遊びました。


さて最近初期アフガン装備が流行ってますねぇ。(今更)

家にある初期アフガン装備に使える物を掘り出してみました。

BHI コマンドチェストリグ。


LBT1879A。


LBT1195A(ガナー仕様)


BALCS SF仕様レプリカ。


ORナルゲンボトルポーチ。


BHI コマンドチェストリグ+BALCS。


LBT1879A+BALCS。


モデルはチビ2号とV3。

あとはTLBVがあるくらいかな?

季節的にそろそろ厳しいですが(笑)

寒くなると恋しくなる初期アフガン装備。

まだまだ100%ではないですが、ぼちぼち揃えていこうと思います。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:44Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2016年01月24日

not good-bye. see you again.

タイトルが意味深ですが、変な意味はないです。

1月17日の地元河川敷ゲームに参加してきました。

今回のゲームで大親友のリアルドイツ人Milpicが、仕事の都合で海外に行くために、しばらくゲームに参加できなくなるんで、張り切って参加してきました。

LED Mirageからはワシ、がお君、こうじ君、新人君、午後からは会長のうしんが参加しました。

そして岡山から津地商会さんメンバー、津地商会さん、7222さん、でしゅナイトさん、ガルデン氏、MAC君と、一名お名前を失念(申し訳ありません)、暁用兵団さんからはアラカ君が参加でした。

今回は全国的に流行の初期アフガン風(正確には初期イラクかな?)装備で参戦しました。

BALCSにLBT1195Aのガナー装備。

この時期アーマー装備って、暖かくて脱げません(笑)

フリースも持ってってはいたんじゃけど、そうじゃなくても膨れてるのに、さらに着膨れしちゃうんで辞めときました。

細かいところを変更せんにゃあいけんのんじゃけど・・・。

ジャングルOPSなSET UPのまま。

最近多用しているMk46。

凄く調子が良いもんで、ほぼ一日中使ってました。

おかげで夕方には下半身がガタガタ(笑)

この日は初期アフガン装備合わせじゃったんじゃけど、集合写真を撮り忘れるという大失態。


7222氏とMAC君の師弟コンビ(ロビンマスクとウォーズマン的な)。

岡山有志連合。

DCUが多いとテンションが高まるっ‼(当麻沙綾風)

昼休憩時お年玉と言う事で、参加者が持ち寄った物をくじで分配。

まぁ余り良いものではなかったですが、わらしべ長者を繰り返して、最終的にカーボン使用の三脚になりました(笑)

当日の参加者様。

いつもお世話になってるBeeMAX様他。

この日も一日まったりと遊びました。

で、タイトルの件。

Milpicに初めて会ったのは2009年ごろだったか?

デカいし、ゴツイし、カッコイイし、凄く緊張したけど、一緒にゲームに行くようになって、小さな島国の片田舎しか知らないワシには、Milpicの考え方、感じ方、生き方全てが新鮮で、狭かった視野が大きく広がった、そんな良い経験をたくさんさせてもらいました。

そんなMilpicがしばらく日本を離れる分けで。

最後に仲の良いメンバーで記念撮影。

って、お茶目な7222さんが(笑)

再度気を取り直して。

Mr.Milpic Not Good-bye.See you again.

PS Tさん、Uさん、ちゃんと預かった物渡しましたよ。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:00Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL