アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2016年08月27日

8月の出来事色々

早いもので8月も後5日。

まだまだ残暑が厳しい日々(東日本は台風やら豪雨で大変な様で)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の海水浴の記事以降、夏の間にあった出来事を綴ってみようと思います。

8月13日土曜日。

世の中はお盆休暇の始まる頃。

父が釣りに行こうと家族を招集。

HARUMAGEDON家御一行様、総勢16名(父、母、HARUMAGEDON家5名、次男家5名、三男、四男家2名、妹)中13名(次男家3名欠席)で、車3台に分乗し島根県浜田市浜田漁港へ釣りへ。

家族で釣りっていうと、小学生の頃から必ず浜田漁港なんすよね。

超快晴。


竿に仕掛けをした端から、チビ達が海へサビキをIN。

小あじが釣れたらワシと四男とで、サビキから魚を外すの繰り返し・・・。

1日サビキから小あじを外す職人でした。




久しぶりの釣りではしゃぐHARUMAGEDONチビ’s2号&3号。

思春期真っ只中の長男は、釣りに余り興味はなくなったようでした・・・。

さみしいのー・・・。


家族で釣りに行ったその晩。

サバゲーマーでBBQしませんか?

という、ぷらむさんのTwitterの呼びかけに参加してきました。

なんと四国からデファイアントさんも参加し、サバゲーマー4名&妻&チビ2号&3号でBBQ。

普段なかなかできない話などで盛り上がり、あっという間の4時間でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。

またBBQしましょうね。


8月18日木曜日。

川へ泳ぎに。


お気に入りのアンパンマン号を持ち、ご満悦のチビ3号。

この日持参した浮輪達。

何やら混じってますが(笑)

せっかくなのでLBT1575Aの浮力テストを。



周囲の家族の「何あれ?」感半端なかったですが、1195とは違う浮力感で、立ち泳ぎが楽でした。

ドレーンホールからの排水が、ションベン小僧の様でアレですが(笑)

フロテーション奥が深いですね・・・。


8月21日日曜日。

地元広島河川敷ゲーム。

この日はTwitter仲間のバック君達「90年代’s」に刺激され、LBT1195Aライフルマン仕様&ライプリ、A2ショーティーで、jungle water Ops装備。

(自撮り)

この日も暑い1日で、ほぼゲームいsて休憩の売り返し。


日除けで持参したタープが大活躍。

お供のチビ2号3号も、慣れたもんであちこちウロウロ。


我がチームLED Mirageからはサブリーダーのがお君(真ん中)が参加。

職場の同僚ゲストさんと。

しかしA2ショーティーが弾詰まり?(常にリアルカウントなんで、1年以上同じバイオ弾を使ってるんで、バイオ弾の劣化が原因かと思いましたが、分けていただいたバイオ弾でも同じ現象が起きたので、チャンバー周りが原因かと)を起こす故障で、早々にゲームを切り上げました。

そんな楽しく暑い8月でした。

告知

9月25日日曜日、LED Mirage定例会をアルムさんで行います。

お時間ある方は是非、友人知人ご家族ご先祖お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:30Comments(0)日常NAVY SEAL

2016年08月03日

海水浴

ブログ連投です。

先日海水浴へ行ってきました。

せっかくの海なので、昨年末手に入れたLBT1195Aとライプリを荷物に紛れ込ませておきました。

私が海水浴へ行くときは、必ずと言っていいほどの定番の海、島根県浜田市の千畳敷海浜公園へ。

平日なのもあり、人はまばら。

こ、これはチャンスかっ‼

で、更衣し正装。

嫁「はっ?何考えとるん(怒)」

速攻キャストオフ(泣)

しばらくして。

ワシ「せっかく持って来たんじゃし、人があんまおらんし、着てから海に入ってもええ?」

妻「おもしろそうなけぇ、してみんちゃい。」

以下一部始終。

装備を装着して、ドヤ顔(笑)


せっかく水での作戦を想定して作られた装備なんじゃけん、1回は海に入れちゃらんにゃ可哀想じゃろ?

(遠い目)

海が呼んどるんじゃー。


おっ。


浮くで、浮く。


遠浅じゃけぇ、はあええか・・・。


どうじゃった?パパ浮いたで。


おっ、キャンティーンポーチが海水吸って重たいのう。


周りの目が気になるのぅ。


早よ脱いで乾かさんと、ママに怒られるで・・・。


と、短時間ですが、フロテーションの浮力テストを行いました(笑)

マグポーチやガナーポーチが空なんで、浮くのにコツが必要でした。

あと止水ジッパーは本当に止水でしたし、キャンティーンポーチ以外は、撥水仕様のようで乾くの早かったです。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:04Comments(0)日常NAVY SEAL

2015年01月06日

新年のご挨拶。

謹賀新年。

遅くなりましたが、当ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。


いつもこんな適当なブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨年は念願のHeart Rockに2度参加。

(Heart Rock 2.0)


(Heart Rock 5th)

MMMには1度参加。


広島に新しくできたインドアフィールドで東海組メンバー様や、九州支部長様とゲームしたりと充実した一年でした。


今年もボチボチとですが、ゲームにイベントに参加して行きたいと思っております。

ボチボチ軍拡も進んでますが。




もう少し軍拡は続きそうです(笑)

新年1回目のゲームは、インドアフィールド「アルム」さんで行われる「ホーホー団」様の貸切定例会です。

今年もよろしくお願いします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 01:33Comments(0)日常

2014年12月23日

広島ドリミネーション&今年最終ゲーム

もう今年も一週間少々なんじゃね。

今年もMMMにHeart Rock、全壊装備祭り、豪壊装備祭りと、色々なイベントで関東や関西と行き、色々な仲間と遊ばせていただきました。

これも同じ趣味の仲間があってのこと。

お会いした仲間達に感謝です。

本当に一年お世話になりました。

12月20日の事ですが、うちのチームLED Mirageの忘年会じゃったんじゃけど、諸般の事情により参加せず。

代わりに地元広島市内でここ毎年行われてる、「広島ドリミネーション」を家族で見に行ってきました。

うちの悪ガキ三人衆(長男、後列右。次男、前列左。三男、前列真ん中。)と、弟(次男と四男)のところの子供達計6人。

ちょうど広島のサブカルチャー「コスカレード」ってイベントもしてたようで、イルミネーションの中レイヤーさん達があちこちに。

その中で見つけた「ふなっしー」と記念に一枚。

(ブログ掲載確認済み)

ふなっしーはメスやったんじゃね(笑)

特に子供達が騒ぎだした「怪盗キット」と。

(ブログ掲載確認済み)

うちの次男が一番ノリノリ(笑)

小一時間の散策でしたが、楽しんでくれたようで満足でした。

12月21日 年内最終ゲーム。

雪のおかげでブッシュが横倒し状態でスッカラカン(笑)


今回は今年最後のゲームで、関東で80’ー90’サバゲなる面白い企画をされてた事に触発され、LBT1879A着用のジャングルOps装備。

A2ショーティーにアリスパックも引っ張り出して、中・短距離偵察・強襲任務仕様。

今回LED Mirageからは、がお君が参加。


それと以前インドアゲームで一緒に遊んだBlack no face君を誘ってみた。

若いっていいね・・・。

午後年末進行で多忙な合間を縫って見学に来た、名誉リーダーのうしんが気に入ったようで、チームに入るよう勧誘してました(笑)

Twitterでフォローしてる、すわーくさんとも会えたし。

雪がちらつく中を川に入ってジャブジャブ進んでたら、「マジですかっ!!」と見た人みんなに驚かれたり。

「SEALなんだから水に入るのは普通でしょ。」と、当たり前のことを言って納得されたり。

「対岸まで泳いでいけば無敵じゃないですか!!」と言われたり。

15時に嫁様に「帰ってこい。」と言われるまで、一日楽しく遊びました。

早速連絡先の交換をする二名。

ワシが参加できない時にデート(ゲーム)を楽しんでね(笑)

今年最後のゲームも、本当に楽しく過ごせました。

来年もゲームに、イベント(絶対にギアログに参加してやる!!!)に、あちこち参加するんで、その時は「あっ海馬の人だ。」と声かけてください。


  

Posted by HARUMAGEDON at 03:31Comments(1)日常NAVY SEAL

2014年01月06日

謹賀新年


新年一発目がパンツdeゲームって・・・。

この時(大雨洪水警報発令中)のゲーム以降、雨が降ってないとイケナイ感が定着しちゃった・・・。

いや、降ってないといけないんじゃなくて、降ってても関係ないってだけなんじゃけど・・・。


あっ


新年明けましておめでとうございます。

もう5日も過ぎちゃってますが・・・。

旧年中はこんな何の情報を発信する物もないようなブログを、見にきていただき誠にありがとうございました。

本年も変わらずお付き合いくださいませ。

年末年始はお久しぶりな方と会ったりとか、年越しを夜勤で病院で過ごしたりとか、休みらしい休みもなく過ごしてました。

前回のブログで今年最後のゲームと言いながら、昨年の12月29日に私設インドアフィールド「ガル殿」で行われたインドアゲームに、夜勤明けで午後から参加してきました。

メインは7222さんに帽子を届けに行くため。

コレ↑を。

SILENT PROFESSIONAL製のRED Teamキャップ。

WARRIOSさんのブログを見て再入荷を知り、速攻7222さんにTELして2人分を購入したって訳。

無事に手渡して準備してゲーム。

しかしこの時期の半袖ってきついっすね(笑)

まぁカスタムじゃーって、自分で切ったんで仕方ないんですがね(笑)

まぁ楽しかったんで良しとしましょう。

翌30日は師匠の所に福岡からカリヨンさん(海豹の先生)が来られてるってんで、家族でお邪魔して師匠から本年のプロジェクトの話を聞いたりと貴重な時間を過ごさせて頂きました。

このプロジェクトについては、いづれこのブログでもお知らせ出来ると思います。

で今日は新年撃ち始め、暁傭兵団さんの定例会に参加してきました。

このレポは後日アップしたいと思います。

とまぁ、年末年始も相変わらずのバタバタでしたが、本年ものんびりとやっていこうと思いますので、生温かく見守ってやってくださいませ。

ではでは。
  

Posted by HARUMAGEDON at 00:17Comments(2)日常

2013年12月21日

福岡珍道中

日帰りで福岡に行ってきたHARUMAGEDONです。

ちなみに帰宅したのは30分前で、車中でタップリ良眠した下のチビ二人は元気いっぱいです・・・。

嫁様のご機嫌取り&買い物希望で行った訳ですが、高速料金節約のために深夜に乗って途中のPAで就寝。

まずは筑紫野市に最近できたTamTamへ。

ホビーがメインの店内。

エアガン系は一番奥の方。

物色して周るも、特にめぼしい物がなかったと思ったら、BolleT800の実物新品を発見!

しかもお値段半額程度!!

速攻GET。

その後はダイヤモンド ルクルへ行って下の子二人の服を買ったり、昼飯食ったりしてマッタリ店内を巡回。

で、嫁様のメイン中洲川端界隈でお買い物。

嫁様の賀茂が終わったら、北九州のちゃんぽんぎんがで夕食。

ここのちゃんぽんと焼きそばって、カツ(チキンorトン)が標準装備で乗っかってる胃袋に優しい仕様。

秘密のケンミンショーでも紹介されてました。

夕飯すんで北九のエチゴヤへ。

ここでS&S Vライトのレプと、大きめなシュマグをGET。

そんで広島に帰ってきました。

戦利品。


もう少し小物を揃えたいところですが、あとは神様、仏様、奥様しだい!!

・・・

・・・

・・・

おやすみなさい。
  

Posted by HARUMAGEDON at 03:00Comments(0)日常

2013年08月16日

海へ

LBT6094のAとBの違いを、今日初めて知った無知なワシ(恥

はい、今日はミリなネタではありません。

14日に一族で島根県は浜田市へ、海に釣りへ行ってきました。

某ロック歌手の祖父で元総理大臣が掛けた橋(笑)

一族全員とはいかず、両親、ワシの家族(5人)、次男の家族(5人)、三男、長女の、総勢14人での大所帯。

ちなみに四男とその息子が欠員なんで、全員揃うと16人の大家族ですが(笑)

サビキでアジ狙いなんで、マッタリのんびりと、久々の釣りを楽しんできた訳ですが。

今回のMVPの三男。

下半身不随で車椅子ながら、サビキで大物を釣り上げてました。

初めての釣りに興味深々な、我が息子(三男空結)と次男の息子。


少々釣りに飽きてきて、ゴソゴソしまくる次男海斗と三男空結。

三男のお守りをしてくれてる、次男とこの長女。

既にお疲れモードの我が三人息子衆。


最初から最後まで本気モードの嫁(笑)


最後は波止の上に、ヤンキー座りで・・・。


釣果は小アジが大漁。

久々の釣りと海を満喫してきました。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:18Comments(0)日常

2013年04月22日

面白い物!

いつも内容の薄っぺらいこのブログを、見に来て頂いている皆様本当にありがとうございます。

皆様「コストコ」と言うお店をご存知でしょうか?

世界中で622店舗(2012年12月15日現在)、日本では15倉庫店舖を展開する、アメリカ資本の会員制倉庫型スーパーです。

先月ワシの地元広島にも開店しました。

開店前に駐車料金がクソ高い(1時間3000円!!)事で話題になりましたが(笑)

ざっと言えば日本でいう業務用スーパー的なお店なんですが、取り扱う商品がアメリカカンで、とにかく大きく大量で安い(良い意味で)。

店舗によって違うかもしれませんが、ドクペ(Drペッパー)が24缶で1050円位、巨大なティラミス(約2Kg)が1980円位。

画像はティラミス。

そんなコストコで店内をブラブラしている時に、ある衝撃的な物を発見したのでした!!

これ↓

ガンロッカーって(笑)

ライフルクラスが5丁収納可能のロック式。

さすがはアメリカ資本!

扱ってる物もアメリカ~ン♪

でもさすがに日本ではコレは違法だよね?

持ち運びができるから。

あっ、これを壁に固定すればいいのか!

サバゲ(エアソフト)ライフを楽しまれてる皆様も、色々と創意工夫して愛銃を保管されてると思いますが(ちなみにうちは普通にテーブルに立てかけてます。なので次男三男の恰好なイタズラの的)、これ買って雰囲気を楽しむのもいいかもですよ。

お値段は29800円(4月22日広島店)。

安いか高いかはあなた次第。

以上ジャ○ネッ○・ハルマゲがお送りしました(笑)

  

Posted by HARUMAGEDON at 23:30Comments(4)日常

2013年03月19日

終わりがあれば、始まりもある。

深い意味はないタイトルですが、今日うちの長男坊が小学校を卒業しました。

経度の知的障害があるので六年間支援学級でしたが、高学年になってからの成長ぶりが凄すぎて、振り返ると目の前が豪雨で視界不良に・・・。

うちのオヤジ(息子からすればジイジ)が体協の会長なので、車で学校に乗り入れ(笑)

式が開始後直ぐに愚図りだした下二人は、嫁が車へ強制送還。

卒業生退場の曲が威風堂々なのが笑った(笑)

約一時間の式は無事に終わり、目の前がなぜか豪雨・・・。

式が終わり卒業生達と、先生との撮影会があちこちで。

息子と支援学級の担任の先生。


支援学級の卒業生達と担任の先生。


息子とジイジ。


四月からは中学生かぁ・・・。

早いなぁ・・・。

ワシもまだまだ頑張らんといかんな。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:02Comments(2)日常

2012年11月17日

一応報告

ええと、もう15日の事なんですが、入籍をいたしまして家族が増えました。

子供が2人増えて合計3人(12歳、2歳、1歳)に!

まぁしばらく同棲してたんで生活自体は変わらないんですが、色々と子持ち同士だと手続きが多過ぎ(汗

まぁ短い人生の中で3回も!結婚するとはワシ自身が1番驚いてますが、これからも多いに色々と頑張ろうと思います。

スミマセン、超私事で…

さて、今週末の全壊装備祭りに向けて準備しよっと♪

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:04Comments(3)日常

2012年08月05日

久々の更新・・・

気が付いたらもう8月ですね(汗)

7月は家族が増えて忙しく、ゲームに参加できてなかったんで、全く更新できませんでした。

本当は1回ゲームに参加したんですが、子連れで参加したのと、暑過ぎて人生初(以外にも!)の熱中症なりかけで1ゲームしかしてないんで、ブログ更新もどうかと思ったのもあるんですがね。

じゃけどもこの時は前日までの大雨で、岡山のフィールドは増水によりアチコチに水溜りが!!

これは!!と、old School STYLE(LBT1879AにUDTライプリ装備)で参加したんじゃけどねぇ・・・。

この時期は本当に気を付けながらゲームに参加せんといけんと、本気で感じた1日でしたよ!

あっ、画像もないんで今回は寂し記事になります・・・。

さて今月は新しいパッチを購入したんで、RRVにSR25とM4でop red wing装備で行こうと思います。

注)
op red wingではSEAL隊員の方が亡くなられています。

真似をするという行為が、死者への冒涜と言われるかもしれませんが、ワシ的には憧れと尊敬を持つNAVY SEAL'sの真似をする事で、こんな事もあったんだよって広めていければと思ってます。

まぁ結局は自己満足って言われるんでしょうが・・・。

  

Posted by HARUMAGEDON at 23:40Comments(2)日常

2012年06月09日

あぁ…


ミリブロ始めました(冷やし中華始めました風)。

ここから発信するような情報は皆無に等しいと思いますが、まぁ気楽に気ままに綴っていけたらと思ってます。

以後宜しくお願いします。

さて明日は吉備の国でゲームあるんで、ここら辺で挨拶は終わりにして寝ます。

おやすみなさい。
  
Posted by HARUMAGEDON at 23:41Comments(7)日常