アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2017年01月11日

2017年新年初撃ちゲーム in 津地商会さん

新年あけましておめでとうございます。

っても、すでに年が明けて10日も経過しておりますが。

本年も内容の薄いブログですが、よろしくお願いいたします。

今年も毎年恒例津地商会さんの新年初撃ちゲームに、チームメイトがお君と参加してきました。

今年一発目のゲームは、人生初のマルチカムを投入。





腹がヤバい‼

今回はマルチカムコンシャツ&コンパン(レプ)、CPC(レプ)、Ops-coreバリスティックヘルム(レプ)&マルチカムカバー(一番槍)、Mk46Mod0で、SEAL Tame3ガナー装備で遊びました。

今回のteam分けは官給品装備系vsサバゲーマー。

一日を通してセンターフラッグ戦、昼休憩後にポリタンク争奪戦を行いました。

この日は7222さんをはじめ、でしゅナイトさん、yuーsanさん、こじぇいさんの、私のイベントの常連様も参加され盛り上がりました。

以下画像。


















やっぱ装備系は数が揃うとカッコイイですね。

みんな好みの部隊年代装備は違えど、思い思いの装備をまとって共に遊ぶって最高に楽しいですね。

今年もあちこちのイベントに(嫁の許可がある限り)参加していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

宣伝
今年も私が所属するチームLED Mirageの、隔月定例会をアルム様で開催いたします。

2017年第一回目は2月26日に開催します。

お時間ある方は是非ご参加ください。

お待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 01:57Comments(0)NAVY SEAL

2017年01月01日

津地商会さん定例会 師走の協奏曲

このままでは2016年最終戦の記事が、年越ししそうなんできっちり書いておかないと。

と思いつつ、結局年を越してしまったorz

2016年12月11日、久々に津地商会さんの定例会に参加してきました。

今回は意図的に砂漠系迷彩と、森林系迷彩でチーム分けを行い、一日ワンフラッグの攻防戦を行いました。

DCU、RRV、PACA、MICH2000、Mk46の05’-06’イラクスタイル。

アフガンのサバンナ地帯で一服する隊員のような画になってますなぁ。

DCUとPACAの鉄板スタイル(笑)

某宇宙映画の〇ャ〇ザ〇ッ〇にクリソツ(笑)

こんな素敵な画像センキュー(カルビ氏)

久々にLBT1961Aも引っ張り出してきて、ライフルマンの時に使用しました。


快調なMk46Mod0仕様。

ACUなSEALスタイルの7222さん。

いつも色々とありがとうございます。

久々の豆君。


ODのMICH2000がいいね。

いつもお世話になっているあぐさん。


津地商会リーダー津地商会さん。

いつも刺激的なゲーム展開にハラハラな、津地商会さんのゲームは最高に好きです。

うだうだ書いても仕方ないんで以下画像をば。













ブログ書いてる間に新年を迎えてしまいました(笑)

本年もよろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:55Comments(0)NAVY SEAL

2016年12月02日

アルム自由参加デー

11月27日、久々にアルムさんの自由参加デーに参加してきました。

今回は前回定例会以来のインドアで、なかなか着て上げれていない装備供養を兼ねて、BALCS&BHIコマンドチェストの初期アフSEAL装備。

今回たまたま来られていた、ギアログ広島にも参加されたS氏と。

本当偶然のΔとSEAL初期アフ合わせ。

この日もチビ二人がお供。

参加者様に撮影してもらい、変顔でおどける次男。

久々のアルム自由参加デーに参加し、色々と面白い企画ゲームに参加できて、楽しい一日でした。

まぁ久々のゲームだったんで、結構コテンパンにやられまくった一日でした(笑)



で、もう開催まで二日ですやん‼

実はまだ参加者を募集してます。

周りの友人知人で装備に興味がある方がおられれば、どんどん誘ってあげてください。

装備を持ってなくても、このイベントには参加できますよ。



HARUMAGEDON Meeting

このブログをUPした時点で参加ご応募くださった参加者様は、参加が確定しておりますので、当日はよろしくお願いいたします。

装備が好き、装備の仲間を増やしたい、装備に興味がある、装備を始めたい、そんなあなたの参加を募集しております。

で、今回休憩時間を利用し、有志を募って無線機を活用したゲームをしてみようと思います。

参加者様で無線機を持っておられる方、ぜひ無線機を持参してください。

今回は特にゲリラ装備の方も募集してます(ここ重要)。


ゲリラ装備仲間も増やせる足がかりにしてもらえたらと思います。

とにかく装備が好きで、装備に興味がある者が集まる、お祭りと思っていただければと思います。

装備がガバガバだからとか、装備に自信がないとか、そんなの気にせずに、当日情報交換や交流を深めてください。

悩む前にエントリーしちゃいましょう。


日時 2016年12月4日 日曜日
    
場所 インドアフィールド アルム ゲートオープン 10時

募集対象

・県内県外問わず、18歳以上の男女。
・WW1から現用装備まで装備好きな方。
・装備に興味がある方。
・装備が好きだけど、普段なかなか装備を着てゲームができない方。
・もっと装備系と仲良くなりたい方。
・同じ装備仲間で写真と撮りたい方。

募集人数 40名(最大50名)

料金 2000円

イベント内容 

・午前午後でゲームは2回づつ(1ゲーム15分の無限復活ゲーム)を予定。
 (有志による変則ゲームあり)
・その他の時間は、交流や撮影などに割り当てます。
 (ゲームメインでお考えの方には、不向きなイベントと思います。)
・フリマ希望者様は、自己責任(商品現金の管理は各自でお願いします)でフリマOK。

基本ルール

・レギュレーションは、インドアフィールド アルムに順守(初速は95以下)。
・終日セミオートオンリー(撮影用にLMGの持ち込みは可)。
・ノーマルマガジン、リアルカウント推奨。
・多弾マガジンは1ゲーム中一本のみ使用OK。
・無限復活ルールですので、スタート地点へのBBローダーやBBボトルの持ち込み、または装備内への携行を可としますが、給弾する際は必 ずHit後のリロードでお願いいたします。(ゲーム参加中のBB弾のリロードは不可)。
・インドアフィールドですので、必ずゴーグル(レンズタイプゴーグルのみ使用可能で、メッシュタイプ、シューティングゴーグル、サングラスは使 用不可)を着用し、フェイスマスク(ソフトな物、シュマグ等の布でもOK)を着用すること。

募集方法

1 氏名
2 ハンドルネーム
3 年齢
4 装備系の方は、設定装備(例 NAVY SEAL、一般海兵隊、LE等)
 装備に興味がある方は、興味ある装備や部隊名(DEVGRU、Δ、ODA等)
5 フリマの有無

以上の内容を明記し、gearloghirosimaアットマークgmail.comまでメールをお願いします。

注) 複数人で募集の場合は、1~5までを人数分明記しメールをお願いします。
   定員に達した場合、早期に募集を打ち切ることがあります。
   
それでは皆様のご参加を、お待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:15Comments(0)NAVY SEAL

2016年10月30日

Heart Rock 7th 前編

時間だけが過ぎて行くー・・・。

どんどん内容を忘れてきてるんで、間違った事書いてもご容赦を。

10月15日~16日にかけて開催された、日本最大の現用装備イベント「Heart Rock 7th」へ参加してきました。

14日午前中は奥様孝行を完遂してから、荷物を車に積み込み岡山へ。

タープ、テーブル3つ、椅子一脚、寝袋、エアマット、クーラーボックス、装備諸々。

(余談ですが、ちなみにこのNoahちゃんでの遠征は最後で、11月には新車に代わります。)

岡山某所、7222さんの秘密基地で一旦合流。

翌朝の出発に備えて7222さんの事務所で就寝。

翌朝3時に某所に集合し、会場へ向け4時前に出発。

HARUMAGEDON号には、7222さん、でしゅナイトさんこじぇいさんのSEAL組で移動。

休憩込みで約6時間半で到着。

受付にて受付済ませて、記念パッチを購入し宿営地へ。

準備開始して


設置完了。


あいさつ回りやら、パッチの購入やら、出店のショップ巡りやら、晩のBBQの買い出しやらを済ませる。

隣は超元気な4歩。

超久々なダン中尉と熱い抱擁を交わしました。

そうこうしてると修羅の国の師カリヨンさんの襲撃を受ける。

(博多めんべえ、大変美味しくいただきました。)

レンジャーの宿営地を訪ね、いつもチビ達がお世話になってるヘタレンジャー様に挨拶したり。


HR恒例の、一般海兵隊の行進を見たり。


開会式が済んでBBQの準備。


関西装備界の重鎮KINGさんのご厚意で、ポラリスに乗せてもらったり。


ポラリスのってテンションMAXなこじぇいさん。


ポラリスにはしゃぐ4歩勢。


今回はゲリラで参加の頭壊村で、ひじきさんのHR卒業式を見たりと、楽しい前夜祭は更けていったのでした。

昼夜の温度差が激しすぎて、タープの下寝袋で寝たのに、寝袋がびちゃびちゃになってたっていうね。

後編に続く・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 02:10Comments(0)NAVY SEALHeart Rock

2016年08月27日

8月の出来事色々

早いもので8月も後5日。

まだまだ残暑が厳しい日々(東日本は台風やら豪雨で大変な様で)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の海水浴の記事以降、夏の間にあった出来事を綴ってみようと思います。

8月13日土曜日。

世の中はお盆休暇の始まる頃。

父が釣りに行こうと家族を招集。

HARUMAGEDON家御一行様、総勢16名(父、母、HARUMAGEDON家5名、次男家5名、三男、四男家2名、妹)中13名(次男家3名欠席)で、車3台に分乗し島根県浜田市浜田漁港へ釣りへ。

家族で釣りっていうと、小学生の頃から必ず浜田漁港なんすよね。

超快晴。


竿に仕掛けをした端から、チビ達が海へサビキをIN。

小あじが釣れたらワシと四男とで、サビキから魚を外すの繰り返し・・・。

1日サビキから小あじを外す職人でした。




久しぶりの釣りではしゃぐHARUMAGEDONチビ’s2号&3号。

思春期真っ只中の長男は、釣りに余り興味はなくなったようでした・・・。

さみしいのー・・・。


家族で釣りに行ったその晩。

サバゲーマーでBBQしませんか?

という、ぷらむさんのTwitterの呼びかけに参加してきました。

なんと四国からデファイアントさんも参加し、サバゲーマー4名&妻&チビ2号&3号でBBQ。

普段なかなかできない話などで盛り上がり、あっという間の4時間でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。

またBBQしましょうね。


8月18日木曜日。

川へ泳ぎに。


お気に入りのアンパンマン号を持ち、ご満悦のチビ3号。

この日持参した浮輪達。

何やら混じってますが(笑)

せっかくなのでLBT1575Aの浮力テストを。



周囲の家族の「何あれ?」感半端なかったですが、1195とは違う浮力感で、立ち泳ぎが楽でした。

ドレーンホールからの排水が、ションベン小僧の様でアレですが(笑)

フロテーション奥が深いですね・・・。


8月21日日曜日。

地元広島河川敷ゲーム。

この日はTwitter仲間のバック君達「90年代’s」に刺激され、LBT1195Aライフルマン仕様&ライプリ、A2ショーティーで、jungle water Ops装備。

(自撮り)

この日も暑い1日で、ほぼゲームいsて休憩の売り返し。


日除けで持参したタープが大活躍。

お供のチビ2号3号も、慣れたもんであちこちウロウロ。


我がチームLED Mirageからはサブリーダーのがお君(真ん中)が参加。

職場の同僚ゲストさんと。

しかしA2ショーティーが弾詰まり?(常にリアルカウントなんで、1年以上同じバイオ弾を使ってるんで、バイオ弾の劣化が原因かと思いましたが、分けていただいたバイオ弾でも同じ現象が起きたので、チャンバー周りが原因かと)を起こす故障で、早々にゲームを切り上げました。

そんな楽しく暑い8月でした。

告知

9月25日日曜日、LED Mirage定例会をアルムさんで行います。

お時間ある方は是非、友人知人ご家族ご先祖お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:30Comments(0)日常NAVY SEAL

2016年08月03日

海水浴

ブログ連投です。

先日海水浴へ行ってきました。

せっかくの海なので、昨年末手に入れたLBT1195Aとライプリを荷物に紛れ込ませておきました。

私が海水浴へ行くときは、必ずと言っていいほどの定番の海、島根県浜田市の千畳敷海浜公園へ。

平日なのもあり、人はまばら。

こ、これはチャンスかっ‼

で、更衣し正装。

嫁「はっ?何考えとるん(怒)」

速攻キャストオフ(泣)

しばらくして。

ワシ「せっかく持って来たんじゃし、人があんまおらんし、着てから海に入ってもええ?」

妻「おもしろそうなけぇ、してみんちゃい。」

以下一部始終。

装備を装着して、ドヤ顔(笑)


せっかく水での作戦を想定して作られた装備なんじゃけん、1回は海に入れちゃらんにゃ可哀想じゃろ?

(遠い目)

海が呼んどるんじゃー。


おっ。


浮くで、浮く。


遠浅じゃけぇ、はあええか・・・。


どうじゃった?パパ浮いたで。


おっ、キャンティーンポーチが海水吸って重たいのう。


周りの目が気になるのぅ。


早よ脱いで乾かさんと、ママに怒られるで・・・。


と、短時間ですが、フロテーションの浮力テストを行いました(笑)

マグポーチやガナーポーチが空なんで、浮くのにコツが必要でした。

あと止水ジッパーは本当に止水でしたし、キャンティーンポーチ以外は、撥水仕様のようで乾くの早かったです。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:04Comments(0)日常NAVY SEAL

2016年05月20日

米露合同演習inアキノクニスタン(ハザード広島)

もう来週じゃないですか、ギアログ東北VSギアログ広島。

多くの方に参加していただきたいので、まだまだ参加を募集しておりますよ。

ギアログ広島のエントリーはこちら。

で、もう2週間前ですが、5月8日にロシア極東支部の同志バカーチン少尉の招集の元、極東各地で暗躍活動するロシアンガイが不毛の地アキノクニスタンへ集い、特別招待された米軍特別編成部隊の合同演習に参加してきました。

バカーチン少尉様、お声をかけていただきありがとうございました。

場所はこの5月から、貸し切りのみの営業になったハザード広島。

米露集合写真。


ロシア極東支部関東局、関西局、九州局の猛者達。


お気楽米軍特別編成部隊。


午前中はまったりとゲーム(米VS露や米特殊部隊VSその他や、SEAL'sVSその他など)しました。







やっぱりこうして装備系が集まると、非常に絵になりますなぁ。

午後からは3人1チーム対抗でシューティングマッチを開催。

プライマリー&セカンダリー共に装弾数10発。

5枚のメタルターゲットを倒したら次のシューターへ交代し、合計15枚を倒す速さを競う訳です。

そのシューティングマッチにて。

IPSCの経験あるワシがお手本を見しちゃろー。

こんなもんチョチョイのチョイよ。

って、茶番・・・。

何とか(子供服♀の賄賂で)逮捕は免れました。

シューティングマッチの様子。









厳正なる管理の元(和気あいあいと)、厳かに(笑いに包まれて)行われました。

ロシアの本気を見た。

初夏の暑さの中、1日この装備で過ごすロシアンガイ。

いつもナイスガイなカリヨン氏。

マルチ合わせと言われたのに、マルチ持ってなくてすみませんでした。

終始笑い有、ネタ有、撮影有の、最高に雰囲気抜群の合同演習。

またあれば絶対に参加したいです。

動画。


激闘!連保保安庁24時 仁義なき戦いin広島


  

Posted by HARUMAGEDON at 01:40Comments(0)NAVY SEAL装備関連

2016年04月27日

地元河川敷ゲーム

最近空腹時のGulとHbA1cが、割とヤバい数値のHARUMAGEDONですwww

またいつものごとくに日が開いちゃいましたが、17日の日曜日に地元の河川敷ゲームに参加してきました。

今回我がLED Mirageからは、私と午後から会長のうしんのみの参加‼

まぁ他のメンバー仕事だとしかたないよね・・・。

前日夜の大雨はどこへやら、朝から快晴の初夏のような暑い一日でした。

新緑が眩しいぜっ‼

この日は前日雨だったんで、準備していたサバンナ・デザート仕様の装備を急遽ジャングル仕様に変更。

90年代ジャングルOps装備で参加してきました。

シンプルなM16A2ショーティー。

実は結構お気に入りの一丁。

外装は我が海豹の師匠しましま氏の手による物。

このOld Schoolな感じがたまりません。

なので割りと本気でアブダビカービンも作ろうと思います。

これにLBT1879A(実)とLBT0990(レプ)、専用ベルトパット(実)に諸々の磯の香りが漂ってきそうなポーチや小物を装着。

もちろんライフプリザーバーも忘れずに。

まずは自撮り・・・。

ちょうど両目共に結膜炎で、コンタクトの装着ができなかったんで眼鏡です。

夜間以外のHARU眼鏡DONは貴重ですよーwww

まぁ冗談はさておいて、自撮りを見かねた奥様が撮影をしてくれました。

携帯画像なんで若干小さいですが。

よく見るようなミリフォトを意識した感じの立ち方です・・・。

まぁフィールド内のあちこちに、水溜りができてるのは承知だったんで、最初からバチャバチャと濡れる気満々装備。

全体的に少ない感じの人数だったんで、最後まで生き残ったりする回数が多かったかな?

そんな感じで一日マッタリと楽しく遊んできました。

夏になったらまた川に入ろう‼

おしまい

ギアログ東北VSギアログ広島に関して、もうしばらくお待ちくださいませ。



  

Posted by HARUMAGEDON at 02:47Comments(0)NAVY SEAL

2016年03月21日

MMM2016参戦

ども、最近チビ’sを寝かしながら寝落ちしてしまう、夜更かしができなくなってきたHARUMAGEDONです。

ギアログ東北VSギアログ広島の開催日が、5月29日と発表になりましたね。

今回は同日開催で、なにかが起こるかも‼

詳細は決定次第順次お知らせいたしますので、興味ある方、参加希望の方は要チェックですよ。


3月5日~6日にかけて行われた、MMMに家族同伴で参加してきました。

岡山からは盟友7222さん、MAC君、でしゅナイト氏が参加で現地集合。


何とか近くに駐車できて、ベースが展開できたのでよかったです。

早速タープやらテーブルやら椅子やらを準備し、装備にお着換え。

今回の設定は2004年頃のSEAL Team3のガナー装備。

DGMLCS支給から、MLCSが支給され始めた頃と脳内設定。

初対面のPGN氏と。

上からMICH2000(ノロトスマウント&アーム、ボレーT800)、オークリーMフレーム、RRVにSAWポーチ×2、M60ポーチ×2、アドミンポーチ、PACA、カスタムDCU、デューティーベルト、9mmWピストルマグポーチ、ラジオポーチ、ユーティリティーポーチ(大、小)、Wハンドグレネードポーチ、サファリランド6005、ヘルストームニーパッド、メレル ソウトゥース、背中にイーグルの3デイバック。

プライマリーはMk46Mod0(PEQ2、TA01搭載)、セカンダリーはMk25(ストリームライトM6装着)。

ベースを設置後、夜間状況に備えて準備。


出撃前の軽装。

準備に余念のないメンバー。


夜間状況ではゲリラの支配する陣地へ、NV装備の偵察部隊が先行し、襲撃部隊が偵察部隊のサポートの元、敵陣地を制圧するというシナリオ。

夜間状況では基本トレーサーを使用する事が決まっており、連合軍側はオレンジ蛍光弾、ゲリラ側はグリーン蛍光弾を使用するので、交戦が始まるとまぁ綺麗な事。

敵陣営からのサーチライトに照らされないように移動し、サーチライトで照らされると容赦ない射撃が。

かなりスリリングな夜間状況を満喫し、終了後は夜間のお楽しみタイムへ。

夜間状況終了後でややグッタリ。

晩御飯の準備。

ペツルってホント便利じゃわい。

で、焼き肉。

チビ’sは遊ぶのに大忙しでなかなか食べず(笑)

楽しい初日の夜は更けていきました。


2日目。

連合軍でのミーティング。


SEAL(コールサイン:アンカー)チームに最初に下された任務は、偵察&監視任務。

監視座標に移動中。


監視任務中のSEALチーム。


しばらく監視後、他のチームに引き継いでHQへ帰還。

次に与えられた任務は・・・

忘れてしまいましたが、まぁ出撃要請が。

LMG構えてますが、発砲はせず・・・、だったはず(笑)

無事帰還した記念にチームメイトで一枚。


次の任務。

武装勢力に拉致された女性ジャーナリストの救出作戦。

teamリーダーが族長と交渉するも、なかなか進展せず。

しまいにはチームに銃口を向けられ、威嚇されるしまつ。

teamリーダーと共に交渉にあたり、賄賂を渡すことで無事に救出成功。

最後の任務。

HQより緊急の出撃要請。

SEALチーム以外の特殊部隊が全滅したため、武装勢力の無効化と、仲間の回収のために危険地帯に向かう事に。

激しい交戦の最中、突然交戦中止の命令が下される。

どうやらTOPで話がついたようで、停戦協定が結ばれたようでした。

これによりMMM2016全工程が終了でした。

閉会式にて。


今年のMMMは過去最高の参加者だったようで、運営の皆様は大変だったと思います。

参加された皆様、二日間お疲れ様でした。

以下画像。

仲の良いNAVY EODとDEVGRU RED Squadronと。


若干悪ふざけ(笑)

子供にIEDを仕掛け、連合軍司令官HEVY大佐に向かわせようとする卑劣な武装勢力。


二名ほどカメラ目線の全壊メンバー。

2199が欲しい・・・。

まるで清涼飲料水のCMのようなネガティブ君。


関西からギアログ広島に参加してくれたヨンガンニキ。


渋い装備の東海組様。

明確な設定って本当に大事ですよね。

そんなこんなで、だいぶ遅くなりましたが、MMM2016楽しかったです。



  

Posted by HARUMAGEDON at 01:59Comments(2)NAVY SEALMMM

2016年03月09日

2月の津地商会さん定例会&初期アフガンスタイル

さて、先月14日に行われた、津地商会さんの定例会に参加してきたお話し。

この日はワシの所属するLED Mirageからがお君と、新しく入隊が決まった新人もみじ君の3人で参加してきました。

ちなにみお供に末っ子も。




もう慣れたもんで、この日もたくさん遊んでもらってました。

久々の入隊者で、初gameが県外遠征と、なかなかの初陣を飾ったもみじ君。

G36以外はお借りした物ですが、ぬかるんだコンディションの悪いフィールド状況でも、思いっきり楽しんだようで良かったです。

この日は流行りの初期アフライフルマンスタイル。


LBT1879Aに、思い出のteam3echoパッチ。

プライマリーはM4。

久々にRifrex搭載。

初期アフガナースタイル。


LBT1195A。

Mk46Mod0

PEQ2とTA01搭載。

7222さんとMAC君の師弟コンビ。


白フリースな7222さん。


TLBV装備のMAC君。


いつも元気な津地商会さん(右)と、ウラル縫製のウラル氏。

うらー‼‼‼

徐々にフィールドが水没していきましたが、この日も一日楽しく遊びました。


さて最近初期アフガン装備が流行ってますねぇ。(今更)

家にある初期アフガン装備に使える物を掘り出してみました。

BHI コマンドチェストリグ。


LBT1879A。


LBT1195A(ガナー仕様)


BALCS SF仕様レプリカ。


ORナルゲンボトルポーチ。


BHI コマンドチェストリグ+BALCS。


LBT1879A+BALCS。


モデルはチビ2号とV3。

あとはTLBVがあるくらいかな?

季節的にそろそろ厳しいですが(笑)

寒くなると恋しくなる初期アフガン装備。

まだまだ100%ではないですが、ぼちぼち揃えていこうと思います。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:44Comments(0)NAVY SEAL

2016年01月24日

not good-bye. see you again.

タイトルが意味深ですが、変な意味はないです。

1月17日の地元河川敷ゲームに参加してきました。

今回のゲームで大親友のリアルドイツ人Milpicが、仕事の都合で海外に行くために、しばらくゲームに参加できなくなるんで、張り切って参加してきました。

LED Mirageからはワシ、がお君、こうじ君、新人君、午後からは会長のうしんが参加しました。

そして岡山から津地商会さんメンバー、津地商会さん、7222さん、でしゅナイトさん、ガルデン氏、MAC君と、一名お名前を失念(申し訳ありません)、暁用兵団さんからはアラカ君が参加でした。

今回は全国的に流行の初期アフガン風(正確には初期イラクかな?)装備で参戦しました。

BALCSにLBT1195Aのガナー装備。

この時期アーマー装備って、暖かくて脱げません(笑)

フリースも持ってってはいたんじゃけど、そうじゃなくても膨れてるのに、さらに着膨れしちゃうんで辞めときました。

細かいところを変更せんにゃあいけんのんじゃけど・・・。

ジャングルOPSなSET UPのまま。

最近多用しているMk46。

凄く調子が良いもんで、ほぼ一日中使ってました。

おかげで夕方には下半身がガタガタ(笑)

この日は初期アフガン装備合わせじゃったんじゃけど、集合写真を撮り忘れるという大失態。


7222氏とMAC君の師弟コンビ(ロビンマスクとウォーズマン的な)。

岡山有志連合。

DCUが多いとテンションが高まるっ‼(当麻沙綾風)

昼休憩時お年玉と言う事で、参加者が持ち寄った物をくじで分配。

まぁ余り良いものではなかったですが、わらしべ長者を繰り返して、最終的にカーボン使用の三脚になりました(笑)

当日の参加者様。

いつもお世話になってるBeeMAX様他。

この日も一日まったりと遊びました。

で、タイトルの件。

Milpicに初めて会ったのは2009年ごろだったか?

デカいし、ゴツイし、カッコイイし、凄く緊張したけど、一緒にゲームに行くようになって、小さな島国の片田舎しか知らないワシには、Milpicの考え方、感じ方、生き方全てが新鮮で、狭かった視野が大きく広がった、そんな良い経験をたくさんさせてもらいました。

そんなMilpicがしばらく日本を離れる分けで。

最後に仲の良いメンバーで記念撮影。

って、お茶目な7222さんが(笑)

再度気を取り直して。

Mr.Milpic Not Good-bye.See you again.

PS Tさん、Uさん、ちゃんと預かった物渡しましたよ。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:00Comments(0)NAVY SEAL

2016年01月09日

新春初撃ち!津地商会さんゲーム

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。


今年は所属するチーム(これでもリーダーやってます)、LED Mirage結成30年の年(ワシはチームに入って16年ですが)です。

たぶん秋頃に結成30年のゲーム大会を開催予定です。

詳細が決まり次第、発表しようと思ってます。

もしもお時間お暇がありましたら、参加していただければ幸いです。


1月2日毎年恒例の津地商会さんの新春初撃ちゲームに、チームメンバーのがお君と参加してきました。

午後からは我がチームLED Mirageの創設者で会長の、のうしんも仕事を終わらせて参加でした。

いつも参加者の笑顔を大事にされてる津地商会さん。

ちゃんと鉢巻にはアラビア語?で「津地商会」と書かれているそうです。

すぺしゃるさんくす。

7222氏制作の10Pinマリタイムのヘッドセット。

これで90’から初期アフガンまでいけます(やったぜっ)。

本当にいつもありがとうございます。

今回は年末に入手したLBT1195Aを投入すべく、午前中は装備併せで初期アフガンDCU装備、午後からはウッドランド&ライプリでOld Schoolなガナースタイル。

年末に購入したLOGSのテーブルで、HARUMAGEベース(笑)

テーブルが大きくなって、非常に便利です。

午前中のDCUにLBT1195Aで初期アフガン ガナースタイル。

BALCS持って行かなかったのが悔やまれるけど、念願かなって漢立ち(笑)

午後のWLにライプリ&LBT195AでOld Schoolなガナースタイル。

これでも漢立ちを(笑)

あおり気味に。

ちなみにMk46はMod0らしくパラストックへ換装済。

この日のゲームは回数を回そうって事で、ワンフラッグ戦を一日行いました。

しかしギアログファイナル以来のゲームだったんで、いつも以上に身体が動きませんでした・・・(いつも動けてませんが)。

初期アフガン併せ。


最近初期アフガン装備が来てるようで、基本Old Schoolなワシには嬉しい限りです。

豆君

DCUにTLBVと、いかす装備(ワシのゲーターズ掛けてますが)。

色々と装備が充実してきてるので、仲間の装備が充実してきて非常に嬉しいです。

DCUにTLBVの7222氏。

午後からはAORなデジSEALでした。

この日は終日Mk43を使用されてました。

Mk48発売しないかなぁ・・・。

AORなREDチーム装備のがお君。

ホクホク顔で借りたスナイパーライフルを、ウキウキで使用してました。

海兵隊装備なあぐさん。

TAGのCR1P01いぃなぁ・・・。

仕事終わらせて息子’s連れて参加の、LED Mirage会長のうしん。

持参したゲスポン(レシバーにゲス刻印が入ったトレポン)が、津地商会さんレギュオーバー(0.2gで初速95以下)で使用できなかったようですが、借り物のVSRで存分に遊ばれてました。

この日集まったLMG。

奥からRPK、PKM、Mk43、Mk46。

東西の代表的なLMGが集まるなんて、なかなかないですよね?(そうでもないか?)

本当に久々のゲームで全く良いとこなしの一日でしたが、新春一発目のゲームは最高に楽しい一日でした。


以下当日の画像です。









それからギアログ広島Ⅱの開催も正式に決定しましたので、近いうちにこちらのブログで、詳細、募集方法等を案内しようと思います。


本年も可能な限りイベントへ参加していこうと思いますので、皆様どうかお会いした時は、よろしくお願いいたします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:49Comments(0)NAVY SEAL

2015年10月02日

閑話休題 地元ゲーム

ギアログ広島の反響の多さに戦々恐々。

募集時期、イベントの詳細などは、改めてブログで告知させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

なかなか打ち合わせの時間が取れず四苦八苦してますが、御本家様にも告知をしていただいて、ヤル気メーターMAX(すでにオーバーヒート気味)です。

東京装備BAKA http://tes.militaryblog.jp/e698332.html

ギアログ広島の前に、ギアログファイナルに参加して、色々な物を吸収してきます。

さてheart rockの続きを書きたいんですが、画像編集に手こずってまして、先月の地元ゲームの記事でお茶を濁そうかと(笑)

久々の河川敷ゲーム。

天候はすこぶる良くて、気温はうなぎ登り。

タープを持って行ってて正解でした。

この日はチビ2人のお守りもしながらのゲームなんで、超まったりペースでした。

この日はMk46ガンナーSEAL装備。


6094の両脇にMLCSのSAWポーチを装着。

前々からカッコええなと思っていた、メリケンなバンダナを巻いて"ぽく"しました。

まぁガナーやっても元々フルで撃たない主義なんで、まぁ弾が減らない減らない(笑)

スタート地点に移動中、鹿が跳び出して行ったり、Hop調整してなくて弾が空に向けて飛んでったりと、まぁ1日楽しく遊んできました。

お気に入りのATVでマッタリたたずむ空結。

この日はどら焼きのあんこを、ひたすらスプーンですくって食べるお仕事に勤しんでました(笑)
  

Posted by HARUMAGEDON at 14:44Comments(0)NAVY SEALイベント

2015年09月24日

Heart Rock 2015 参戦記①

本当にI padからの投稿に慣れません…。

もう2週間経っちゃいましたが、Heart Rock 2015へ参加してきました。

岡山で参加メンバーと合流し、ハンビー2台に分乗してカルイザワニスタンへ出発。

約11時間の運転の末、カルイザワニスタンに無事到着。

受付を済ませてキャンプエリアへ。

カルイザワニスタン最高峰のアサマキャニオン。

荷物を下してベースを構築。


キャンプエリアの徘徊開始。

1週間後に帰国を控え、今回で退役を考えながらベースでくつろぐ兵士風。

いざって時の為のプライマリーは携行。

すると見慣れた顔が歩いてくる。

関西Δの大御所、KINGさんがなんとMARSOCに転属!?

初参加のHeart RockはMARSOCでの参加との事。

KINGさん、最高にRockだぜ‼︎

Twitterでお知り合いになったヒジキさん。

着替えの途中なんでTシャツでパンツ。

ガッチリと握手。

決して掘ったり掘られたりはないです。

さらに徘徊を続けていると、カッコイイ集団に遭遇。

(2日目の画像なんですが)DEVGRU界の彗星、平t…じゃなかった、マシン軍d…じゃなかった、NFDGの皆様。



featherさん、GIGAさんとの再会。

蹄鉄投げで盛り上がってました。


チキンハートなんで見てるだけにしてたんですが、是非にと声を掛けていただいたので。

私も蹄鉄投げに挑戦しましたが、非常に難しかったです。


今回参加予定だったカリヨンさんが、不慮の事故で不参加なので、勝手に受付を手伝ったりしてました。

受付でご一緒させていただいた武装勢力の方(笑)

そうこうノンビリお手伝いしてると、開会式の時間が近ずいてきたんで準備にもどります。

いつもと変わらないset up。

MICH2001+L2G05(レプ)
LBT6094Bスイマーカット(白パル)
AOR1コンバットシャツ&パンツNCカスタム(FFI製)
サロモンXA PRO3D

色々と小物が間に合わなかったので、ガバガバなのは許してください。

準備してるとイカツイ兵士が(褒め言葉)。

MARSOCなKINGさんがカッコイイ。

しばらく談笑。


岡山MARSOCと記念撮影。

本当イカツイなぁ(褒め言葉)。

盟友7222氏。

今回はラジオマンなset up。

色々と更新されてて羨ましいです。

開会式も滞りなく終了し、楽しい夜が更けていくのでした。

(何回UPしても、画像が横になる謎)

あちこちフラフラ深夜の徘徊かまして、隣のテントのMIL-FREAKS様の所やら、NFDG様の所でご馳走をいただいたり、東海組様の所で馬鹿騒ぎしたり、結局36時間位寝ないで活動してました(笑)

2日目に続く‼︎

使用してます画像(全て携帯で撮影したもの)問題がございましたら、ご連絡くださいませ。




  

Posted by HARUMAGEDON at 00:10Comments(4)NAVY SEALHeart Rock

2015年07月16日

Hazard広島 グランドオープン

もう日にちが経ってしまいましたが、7月5日の「Hazard広島」グランドオープンに参加してきました。

今回は超久々にMilpicも参加。

この笑顔がこの日一日の全てを物語ってますね。

我がチームLED Mirage(絶賛メンバー募集中death)からは、がお君も参加。

ゲートオープンよりも早く到着したんで駐車場でボーッとしてると、一台の車が駐車場に入って来るなり箱乗り状態の好青年が「HARUMAGEさーん(実際は実名)」と名を呼ばれる。

・・・???

近づいてみると、なんと福岡からお越しのDJ ちゅう君じゃん!!(パッチありがとう!!!)

DJちゅう君率いる福岡ODAの猛者達。

どうやら同じ日に宮崎で予定されてたゲームが雨で中止になったようで、急遽広島まで遠征してきたとのこと。

遠いい所から、よう来なさったねぇ。

超超サプライズ参戦で、テンションがMAD MAX!!

そして岡山の盟友7222氏、津地商会氏、でしゅナイト氏、広島の装備系有望株すわーく君、mac君とその仲間達が参加。

こうやって装備系が増えるっていいよね。

グランドオープンに合わせて整備された第二フィールども使用可能になり、ますますいい感じに仕上がっております。

午後からは第一フィールドと第二フィールドを同時に使用して、かなり広い面積が使用可能になり今後の発展性にもかなり期待が持てる感じでした。

昼休憩を使って久々にMilpicと撮影会も行いました。










(津地商会さん撮影ありがとうございました。)

相変わらずMilpicは画になるなぁ。



この日のワシの装備コンセプトは、act of valorのローク大尉の現役時代の画像と言われている装備を真似てみました。

DCU、MICH2000、PACA、LBT1879A装備。

まぁ忠実に再現って訳ではないんですが、ある物でそれっぽくってやつですね。

一日暑かったですが、普段通りマッタリなんじゃけど、結構休まずにゲームをこなした一日でした。

以下画像等々。

装備の裾野が広い、有望株すわーく君。


この日はおそロシア・・・。

装備系有望な若者達。



mac氏は安定のDCU。

お昼休みはウキウキバスケ(古)

基地内でバスケしてる隊員のように見えないことも・・・。

んで、住みはバラバラなんに、全員すわーく君の知り合いって・・・。

10年前の孤独な装備系なワシとは雲泥の差じゃな。

本当仲間っていいよなぁ。

9時までの夜勤明けでお昼過ぎから参加の十三(以下略)山田君

前の週に愛銃ベクタ子ちゃんが逝っちゃって、この日はシャッガンでの参加。

最後はすわーく君からAK74をお買い上げという、ミラクルな出来事まで(笑)

タンクトップ→メイド服→ニンジャ→おそロシア?にジョブチェンジかな?

FUKUOKA ODA。


やべぇカッコイイ・・・。

数揃うと本当にカッコよかとー。

うらやましかとー。

てことで、広島にもっと装備系ゲーマーを増やそうと、しろくま工房様と色々企画を思案中です。

装備に興味がある方、ガバガバでも気にしません。

一緒に広島を盛り上げましょう!!  

Posted by HARUMAGEDON at 09:04Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月25日

Hazard広島 参加の巻

6月21日にHazard広島の、サンデー定例会に参加してきました。

今回はTwitterで仲良くさせてもらってる装備系ゲーマー、すわーく君とウッドランダーズなOld School装備で参戦してきました。

ウッドランダーず。

やっぱね、良いよね、ウッドランド。

久々のウッドランド装備なんで、90年代後半の磯臭い海豹装備。

LBT1879Aに0990Bのレプリカを装着。

腰周りも専用ベルトパットにキャンティーンやらブットパックやらを装着。

暑いの想定なんでSplit frontにしたのに、UDTライプリ付けたら暑かった(笑)

プライマリはM16A2ショーティーとM4A1。

レイルじゃないノーマルハンドガードって、レイルを見慣れてると改めて新鮮で良いと思う。

フィールドに到着して準備をしようと思ったら、見たことある人が準備してる・・・。

7222さんやーん!!

装備系ゲーマーのmac君が参加するんでよろしくと言われていたのですが、7222さんも参加とは嬉しいサプライズ。

まぁ朝一のチーム分けで相手チームだったんですがね・・・。

この日なんだかんだで、すわーく君やmac君の友人達が集合?し、装備系ゲーマーが沢山!!

(5以上は”たくさん”て数えるんやで)


映画の影響って凄いよね。

でも映画まんまじゃなくて、ちゃんと時代考証された物で構成って、将来が有望な子達ですよ本当。

この日は新たに整備された、CQB特化のHazard B面のテストゲームもありました。

かなりの閉所でのCQBなんで、久々に緊張し、連携の大切さを痛感。

広島岡山装備組連合でも、連携やらの訓練が必要かなと感じました。

以下画像。

談笑中の装備組。

カメラを向けたら気さくにポーズ。

みんな話しやすくてええ子ですよ。

この日の砂漠迷彩組。

7222さん渾身の力作な、骨伝導ヘッドセットがイカス!!

サプライズ参戦やB面のテストゲームなどあり、本当に一日楽しく遊んできました。

まだまだ成長中のHazard広島。

まだ参加されたことのない方は、是非お越し下さいませ。

さて次回は7月5日のHazard広島グランドオープンに、DCUで初期アフな装備で参加予定です。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:48Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月15日

ホーホー団さんアルム貸切定例会参戦

14日の日曜日、インドアフィールド アルムさんで行われた、ホーホー団さんの貸切定例会に参加してきました。


今回はお一人様での参加でしたが、サバゲ仲間の十三怪談山田とすわーく君が参加してくれました。

知らない人ばかりだと怖いんで(笑)、声かけておいて良かったです。

まぁ久しぶりのアルムさんでのゲームだったんで、全開で殺られっぱなしでしたが、ホーホー団のメンバーさんの回し方が上手で楽しい一日でしたよ。

一日遊んで120発(常にリアルカウントなんで、マガジン4本分位)撃ってないですが(笑)

インドアだと前に出れないんですよね(笑)

まぁ普段から前には出ませんが(爆)

で、今回はアルムのしろくま工房さんのリクエストで、05’ラマディなSEAL装備。

MBSS、PACA、MICH2000、Mk18Mod0な、標準的な装備。

画像の時は隊員のOFFな感じで、MICHもMk18もないですが。

本当はしろくま工房さんも、揃ってMBSSなSEAL装備で参加予定だったんですが、お仕事が忙しいという事で一緒にゲームとはなりませんでしたが、隣に座っていた青年(お父さんは元マリンコだそうでハーフな顔立ちな)がローンサバイバーなマーカス・ラトレル氏的装備だったので、話しかけてロンサバ談義(青年はロンサバを20回観たそうです)で盛上がってしまったです。

私の装備を見て「アメリカン・スナイパーですか?」と聞かれましたが、2005年頃イラクに展開していた標準的なSEAL's装備ですよと教えてあげました。

こりゃ育てがいがありそうな予感。

と言うのも、装備系サバゲーマー不毛の地広島でも、ギアログのような装備系のイベントを開催したいと思い、しろくま工房さんとタッグを組んで装備系ゲーマーの育成に取り組んでるのです。

その名も「ギアログ友の会」!!

現在メンバー募集中death!!!


装備に興味のあるそこの君、迷ってないでいらっしゃ~い。

昼休憩の時は、AORに興味があるって方に、i padで電子紙芝居も実地。

画像で見せるとイメージが湧きやすいみたいですね。

とまぁ、一日マッタリとゲームをしてきましたとさ。

以下画像。

通常運転(メイド)の十三怪談山田君。

クリスベクターが不調で残念。


MPなすわーく君。

彼の装備への愛を感じました。

ネタ画像。

ショットガンなアウトローズ。


MPに見つかり裏切られーの。


拘束されーの。



取り押さえられーの。


シャバでの最後の一服てきな。


以上終わり。

さて次回は21日日曜日、Hazard広島日曜定例会に参加してきます。

WLにするかAORにするか、ギリギリまで悩みそうdeath・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:40Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月08日

Hazard広島 プレオープン

5月31日広島に新たなフィールドが誕生した・・・。

って事で、Hazard広島のプレオープンに参加してきました。

今回は晴れの国の盟友7222さんも夜戦の翌日に参加で、広島岡山連合で記念撮影。

左から、のうしん氏、がお氏、7222氏、でしゅナイト氏、あぐ氏、HARUMAGEDON、三男氏、mac氏。

今回は04’~05’頃のSEAL’s合わせってことで、RRVにチキンプレートキャリアー装備。

右はTwitterで仲良くさせてもらってる「ずぃコ氏」。

ヘッシュ装備って言うの?を知らんかったんじゃけど超Coolじゃね(無知)。

またじっくりお話しましょうね。

あっそうそう、チキンプレートキャリアーのダミープレートですが、九州の偉大な海豹先輩が制作された超精密ダミープレートを購入したので早速使用してみました。

前後二枚で約4kgですが、意外と着用してて重さを感じませんでしたよ。

微妙で絶妙なカーブがエロいです。

獲物はM4A1とMk18Mod0。

後ろのメット群が雰囲気良いよね。

この日は夜勤明けで、チームメンバーのがお君を拾って行く任務もあり、途中からの参加だったんじゃけど。

到着したらセーフティーには、人人人で溢れかえってました!!

本当大盛況じゃないですか。

久々のあぐさん。

ますますMARSOC装備に磨きが掛かってますね。

Heart Rockが待ち遠しいですね。

Heart Rock参加するぞっ!!

同じチームなのになかなか一緒にゲームができないという、我がLED Mirage名誉リーダーのうしん。

しかもこの日は相手チーム(笑)

軽々持ち歩くMG34の火力半端ないdeath!!

今一番チームに勧誘したい奴ら・・・。

十三階段山田君(真ん中)、逢坂ニキ(左マント)、トリッカーパイセン(画像には写ってない)。

山田君の代名詞冥途メイド服は洗濯中のため、超普通の装備の山田君(残念)。

サブリーダーのがお君。

ローンサバイバー(風)装備で合わせてくれてサンキューdeath。

今では”レア”な装備でゲームする、すわーく氏。

幅広い年代の装備カバー力には頭が上がりません。

ロシアンな迷彩服、ありがとうございました。

SEAL TAME3(クリス・カイル)装備がカッコイイmac氏。

キャデラックパッチとSPRを僕にください(笑)

フィールドですが準備期間が短かったんで、まだまだ改善の余地はたくさんありましたが、フィールド内のコンテナやらが増えてて、いい感じの廃墟フィールドでした。

後は山をもっと開放して使えるようになれば良いかな?

以下画像など。





いつも自由奔放でやんちゃな息子達。

かならず誰かに遊んでもらってるという、これって才能なんじゃないかな?

フィールド内の画像はこちらをご覧下さい。*

今回も家族同伴で参加したんで、早退となってしましましたが、次回は最後まで参加して楽しもうと思います。

さて14日は超久々のインドアフィールド アルムの、ホーホー団さん貸切定例会に参加してきます。

広島でもギアログが開催できるように、装備系ゲーマーがもっと増えて欲しいなぁと、星に願いながら終わります。

ではでは。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:17Comments(5)NAVY SEALDEVGRU

2015年02月23日

2月の河川敷ゲーム。

風邪引いて声が天龍源一郎さんのようなHARUMAGEDONです。

今年年内で引退なんですねぇ。

A猪木&J馬場両名からフォールを奪った、唯一の日本人レスラー天龍さん。

うちの長男も「ハッスル(古)」にハマってて、ハッスル大将こと天龍さんが好きだったなぁ。

(ちなみにTAJIRIさんと息子のツーショット写真は宝物です。)


はぁ、早く風邪治らんかなぁ・・・。

って、ブログ書かなきゃと、結局一週間は経ってしまったなぁ・・・。

先週の日曜日、地元の河川敷ゲームに参加してきました。

最近はデジだったり、old schoolだったりなんで、久々に05’ラマディMLCS SEAL装備で行きました。

Mk18Mod0とSR25。

まぁ本当は調整から帰ってきたSR25を使いたかったのが本音で、A&K製なんで弾道が安定せんかったんじゃけど、以前よりはマシな弾道になって帰ってまいりました。

ちょうど今流行りの「アメリカン・スナイパー」が公開前なんで、意識した感じになってしまいましたが、たまたまですのであしからず(笑)

CIRAS持ってないんで、RRVでなんちゃってアメリカン・スナイパーなアレ・・・。

今回はタンクトップで有名な「ケブラーマン」こと山田君とご友人2名も参加。

今回は黒ずくめ装備。

こういう好きでやってる格好って、最高にCoolじゃね。

我がチーム「LED Mirage」からは、安定の出席率「がお君」も参加。

ちなみにちゃんとの娘です。

こう見えて四十路なんだよなぁ・・・。

あと今回は嬉しいことに、約8年ぶりに復活したメンバーが参加。

コウジ(仮)

とその友人の新人君も参加。

シンジン君(仮)入隊決定(パチパチパチ)

なんかうちのチームでいつもの3人(ワシ、がお、のうしん)以外のメンバーが集まるって、本当最高DAYONEぇ~。

来月からもどんどん参加してもらって、チームを盛り上げておくれー!!!

来年でチーム結成30年だし

と、そうこうしてるうちに来週に迫ったMMM。

すでに荷物の準備は一月前から済んでたりします(笑)


装備品に占領されたクローゼット。

昨日はチームのメンバーが店長を務める某書店へ行って、注文しておいた物を購入。

BE Meyers タイプのハイダー。

参考書。

大変勉強になります。

で、MMMの初日はBALCS&LBT1879Aの、初期アフ装備で出撃します。


見かけたら気軽に声かけてくださいませー。

それではMMMでお会いしましょう。

  

Posted by HARUMAGEDON at 02:02Comments(0)NAVY SEAL

2014年12月23日

広島ドリミネーション&今年最終ゲーム

もう今年も一週間少々なんじゃね。

今年もMMMにHeart Rock、全壊装備祭り、豪壊装備祭りと、色々なイベントで関東や関西と行き、色々な仲間と遊ばせていただきました。

これも同じ趣味の仲間があってのこと。

お会いした仲間達に感謝です。

本当に一年お世話になりました。

12月20日の事ですが、うちのチームLED Mirageの忘年会じゃったんじゃけど、諸般の事情により参加せず。

代わりに地元広島市内でここ毎年行われてる、「広島ドリミネーション」を家族で見に行ってきました。

うちの悪ガキ三人衆(長男、後列右。次男、前列左。三男、前列真ん中。)と、弟(次男と四男)のところの子供達計6人。

ちょうど広島のサブカルチャー「コスカレード」ってイベントもしてたようで、イルミネーションの中レイヤーさん達があちこちに。

その中で見つけた「ふなっしー」と記念に一枚。

(ブログ掲載確認済み)

ふなっしーはメスやったんじゃね(笑)

特に子供達が騒ぎだした「怪盗キット」と。

(ブログ掲載確認済み)

うちの次男が一番ノリノリ(笑)

小一時間の散策でしたが、楽しんでくれたようで満足でした。

12月21日 年内最終ゲーム。

雪のおかげでブッシュが横倒し状態でスッカラカン(笑)


今回は今年最後のゲームで、関東で80’ー90’サバゲなる面白い企画をされてた事に触発され、LBT1879A着用のジャングルOps装備。

A2ショーティーにアリスパックも引っ張り出して、中・短距離偵察・強襲任務仕様。

今回LED Mirageからは、がお君が参加。


それと以前インドアゲームで一緒に遊んだBlack no face君を誘ってみた。

若いっていいね・・・。

午後年末進行で多忙な合間を縫って見学に来た、名誉リーダーのうしんが気に入ったようで、チームに入るよう勧誘してました(笑)

Twitterでフォローしてる、すわーくさんとも会えたし。

雪がちらつく中を川に入ってジャブジャブ進んでたら、「マジですかっ!!」と見た人みんなに驚かれたり。

「SEALなんだから水に入るのは普通でしょ。」と、当たり前のことを言って納得されたり。

「対岸まで泳いでいけば無敵じゃないですか!!」と言われたり。

15時に嫁様に「帰ってこい。」と言われるまで、一日楽しく遊びました。

早速連絡先の交換をする二名。

ワシが参加できない時にデート(ゲーム)を楽しんでね(笑)

今年最後のゲームも、本当に楽しく過ごせました。

来年もゲームに、イベント(絶対にギアログに参加してやる!!!)に、あちこち参加するんで、その時は「あっ海馬の人だ。」と声かけてください。


  

Posted by HARUMAGEDON at 03:31Comments(1)日常NAVY SEAL