アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2018年08月11日

7月29日アルム自由参加デー

もう世の中はお盆休みなんですね。

基本私には関係ないんですがね。

もう先月の事なんですが、新規の野外フィールドでプレゲーム予定だったんでsが、NJPWの本間選手の大こけしのような、予測不能の台風のせいで中止となり、インドアフィールド アルムさんでのゲームとなりました。

暑いのは分かり切ってるんで、LBT1961AにDCU、Mk18Mod0の軽装での参加。

違う意味でヤバいおっさん感(笑)

この時期本当に軽装じゃないとヤバい。

現用初めてレプMBSS(現在は手元にありませんが)の次にお迎えしたチェストリグなんで、結構古くからあるやつなんですよね。

元々ODだったのを間スプレー本で塗装したやつなんで、良い感じに塗装が剥げてて好きなGEARの一つなんです。

体重別でチーム分けしたり、熱い中でも楽しいい一日でした。

一人なのに荷物が多いい・・・。

装備あるあるですね。

次回はいつゲームに参加できるか分かりませんが、早ければ野外フィールドでのゲームを告知できるかな?って感じです。  

Posted by HARUMAGEDON at 18:37Comments(0)NAVY SEAL

2018年07月28日

6/24アルム自由参加デー&7/15CQB Δ

この記事を書き始めた日が7月7日だったんですが、大雨特別警報が各地で発令され、土砂災害、洪水、浸水、水没等、被害が出ており、広島、岡山など大災害が起きました。

現在も被災地では復旧作業が進められており、一日も早い復興を祈ってます。

で、一月前の事ですが、6月24日に久々イベント以外でインドアフィールド アルムさんに参加してきました。

暑いのと新たな装備を手に入れたんで、EAGLE V1ベストにDCUで初期アフコーデ。


付属のコードだと厳しいワガママボディなんで、手持ちのパラコードをセット。


他にキャンティーン、メディカルポーチ、ガナーポーチを追加してそれらしく。


この日のプライマリーは、M4A1とMP5A3.


本当暑かったんで、一日のんびりマッタリと遊びました。


7月15日広島県の世羅町にオープンした、CQB Δさんへ遊びに行きました。

最初ハザード広島へ行こうと思ったんですが、豪雨災害であちこちの幹線道路が通行止めだったりと、開催が中止になってしまったんで、7222さんと相談して初CQB Δさんへ参加となりました。

猛暑での高温が予想されたんで、比較的軽く涼しい装備でって事で、マルチカムCPC、コンパン、コンシャツの、現用マルチカムな人で参加してきました。

自前のセルライトアーマーも健在‼‼‼

プライマリはHK416NSW。


駐車場の空きスペースにタープ設置し、7222さんのタープと合体してベースを構築。




本当に暑い一日だったんで、集合写真やゲーム中の画像はなし・・・。

一人分の荷物なのにテーブルの上はゴチャゴチャ。


常連さんが押せ押せなゲーム展開がほとんどな感じでしたが、楽しい作りのフィールドでしたよ。

初フィールドなのもあり、家族で行ったんですが、チビ共は近くの川で蛙の捕獲作戦を展開したりして、家族連れにも優しいフィールドでした(強引?)


明日7月29日は、アルムさん主催の野外フィールドのプレゲームの予定でしたが、大こけし並み(知らない人がほとんどでしょうが)の台風のせいで中止となったのが悔やまれます。


  

Posted by HARUMAGEDON at 23:30Comments(0)NAVY SEAL

2018年06月18日

大山airsoftparty3

凄く久々にPCを触る気がする・・・。

最近公私共に多忙過ぎて、子供を寝かせながら寝落ちのパターン。

気が付けばもう3週間以上も経ってますね・・・。

まぁ気を取り直して。

5月26日にフロンティアフィールド大山様で開催された、大山airsoftparty3に参加してきました。

当日ご一緒したえむぞー氏。

初期J隊装備?カッコイイすよねぇ。

この日私が所属するチームから、私とのうしん、ちゃれさんが参加し、私主催のイベントで大変お世話になった村さんの4人で参加し、現地でいつもお世話になってるディファイアント隊長と合流し、タープを利用させていただきました。

ディファ隊長。

ウッドランドにV1ベストは鉄板ですね。

この日はいつも私のイベントに参加いただいてる方達と、ウッドランド合わせで参加してきました。

部隊、装備、細かな年代はバラバラですが、ウッドランドに魅力全開。

ウッドランドBDU、ライプリ、LBT1879A、M16A2ショーティーの90年代後期jungle opsスタイル。

この日のゲスト、ボスゲリラさん、ウピウピ隊さん。


大山airsoftparty3の主催様とG&G JAPANの皆様と、ボスゲリラさん、ウピウピ隊に皆様。


参加者全員による記念写真。


一緒に参加したのうしんさん。

MGCグロックカービンストックに、㋑グロック仕込んだスペシャル仕様。

ボスゲリラさんと㋨うしん。

打倒〇〇ゲリラって言ってた頃が懐かしい(笑)

いつもお世話になっている山陰のだらず弾のみなさん。







ご一緒した村さんのはしゃぎっぷり。



最高の笑顔っす。

いつも思いますが、山陰の装備勢の多い事。

羨ましい限りです。

ウピウピ隊さん。


暑い中お疲れ様でした。

セーフティーの風景。






最高の晴天に恵まれ、楽しい一日を送りました。


6月24日アルムの自由参加でーに参加します。

一緒に遊びませんか?
  

Posted by HARUMAGEDON at 03:46Comments(0)NAVY SEALイベント

2018年05月11日

国東バトル2018激闘編

5月5日大分県は国東市で開催された、犬飼サバイバルゲームフィールド様主催の「国東バトル2018激闘編」へ参加してきました。

フィールド内にある建屋。

一番の激戦区ですね。

集合写真。


今回も7222さん、でしゅナイトさん、コウキ君の広島岡山連合4人で参加し、いつもお世話になっているSEALの大先生HG様率いる、大分のチーム・アルティメット様とご一緒させていただきました。

この日のドレスコードは「2000年以降のウッドランド装備」という事で、ウッドランドBDUにV1ベストというカッケー装備合わせ‼

といきたかったんですが、V1ベスト持ってないんですよねぇ・・・。

なんで、ニューイーグルヘッドセット、チキンプレートキャリア、LBT1961A、HWAG、Mk46、M4SOPMODな装備。

ほぼパージした状態の画像しかないなぁ。



準備中。


7222さん。


コウキ君。


でしゅナイトさん。






チーム・アルティメット様。


V1ベスト、超カッコイイですねぇ。

第一ゲームは一時間耐久カウンター無限復活ドミネーションゲーム。

フイールド内のカラーコーンをチームカラーに変更し、ゲーム終了時にチームカラーが多いチームが勝ちとなつゲーム。

普段建屋内はセミオートのみですが、この日は特別にLMGは建屋内でもフルオートOKでした。

ゲーム中。











ご一緒させていただいた、チーム・アルティメット様と。


深夜に岡山を出発してほぼ休憩なしで現地入りし、帰りの事も考慮してお昼からはラストゲームまで約二時間仮眠したんで、あまりゲームには参加しませんでしたが、半年振りの国東ゲームは楽しい時間を過ごせました。

次回は10月の予定だそうですが、出産予定日と被りそうなんで難しいかな?

  

Posted by HARUMAGEDON at 04:42Comments(0)NAVY SEALイベント

2018年02月20日

2018.02.04 ハザード広島定例会

2月4日にハザード広島の定例会に参加してきました。

約一月振りのゲームで、一日雪が降ったり止んだりでしたが、熱く楽しい一日を思いっきり楽しんできました。

私がリーダーを務めるLED Mirageからも、ナイト、ゆずきが参戦( 画像撮り忘れ)。

SEAL仲間7222さん、こうき君、素敵ロシアンなれおさんも参加。

セーフティーにて。

談笑中

右れおさん、真ん中ワシ、左7222さん。



この日の装備はカスタムDCU上下、散々悩んでセットアップしたMAR CIRAS(ガナー、ライフルマン兼用)、MICH2000、HAWG、MK18Mod0の、最近よくしてる05’ラマディな装備(雪降って寒いんで、PCU L5着用)。

HOP調整中(寒すぎ&経年劣化でホップパッキンがダメダメで、一日ノンホップでの戦いでした)。

M46は改修のため師匠に預けてるんで、代わりに過去の遺産ストーナーLMGを持っていきました。

この日もリアル海兵隊の方々が参加されてて、しかも相手チームだったんで毎回苦戦する展開でした。

(左後ろの黒装備の方以外、岩国のリアルな方々です)

イングリッシュはほぼできないんですが、単語と雰囲気とボデェランゲージでなんとか会話(爆笑)

笑いが絶えない、いつも愉快な方たちです(ビンっ‼)

ほぼセーフティーでの画像です。



海外交流をする息子達。

なんかハートで会話してる感じでした。

チビの感性ってスゲェーです。

7222さん、ワシ、れおさん、リッター体位さん。

装備は違えど、装備勢が集まるといいですね。

バディの7222さんとツーショット。

ワシも早よACU買わんといけん。

こうき君、7222さん、ワシ。

元々10年近く一人で細々とSEAL装備してたんで、こうして3人揃うだけでも感無量。

おまけ

ゴーグル装着して得意げな息子2号。

次回は2月25日のアルム貸し切り定例会です。

  

Posted by HARUMAGEDON at 22:50Comments(0)NAVY SEAL

2018年01月23日

2018.01.02 新春津地商会さんゲーム

2018年一回目は毎年恒例、津地商会さんの新春ゲームに参加してきました。

っても、1月はこのゲームのみなんだよなぁ。

新年一回目はLBT1575Aの森林海豹装備で参加してきました。

プライマリーはM16A2ショーティーとMP5A4(未完成)の2丁。

ベストはこの時期温かくていいですね。

Oldな装備ももっと流行らないかなぁ・・・。

久々のチャイカフィールドなんで若干テンションが高かったですが、日が差すと暖かかったのもあり楽しい一日でした。

ゲーム中の画像はありませんが、セーフティーから盗撮撮影した画像を。

弾速測定中


フィールドin










楽しい時って画像撮るのを忘れちゃいますね。

さてさてほぼ新品で手に入れたMP5。

素直な弾道と軽量なのもあり、PDWハイダーとライト付きハンドガードの早期導入(NAVY仕様)が必要と感じました。

久々のチャイカフィールドは本当に楽しかったです。  

Posted by HARUMAGEDON at 15:00Comments(0)NAVY SEAL

2017年12月06日

11月5日 国東6耐

更新がドンドン遅れておりますが、11月5日に大分県で開催された国東バトル6時間耐久ゲームに参加してきました。

前日は奥様のために博多で買い物して、フィールド近くの梅園の里へ宿泊しての参加。

大分チームアルティメット様と05’~06’SEALコラボ。

いつもHG様には大変お世話になってます。

6時間耐久という事で色々と装備に悩みましたが、最終的にDCU、MBSS、PACA、HAWG、MICH2000、Mk18Mod0な、ラマディスタイル。

朝の準備風景。

7222さん


こじぇいさん


でしゅナイトさん


コーキさん。



スタート地点。









(7222さん撮影)

唯一のゲーム中の画像。

まるでロンサバ。

スタート開始直後、建屋に向かう道沿いを進行中、敵チームの大隊と遭遇し交戦。

交戦虚しくHitされメディックを待つんですが、激戦中なんでなかなか味方も近寄れず。

下がっては復活して、Hitされてまた下がっての繰り返し・・・。

結局そのまま昼食(笑)

一休み後は迂回して建屋のひと段落した辺りまで展開するも、敵の厚い防衛ラインに阻まれ近寄れず。

しまいには裏から迂回してきた敵チームにやられていく味方・・・。

裏から回ってきた味方を敵と勘違いして、味方同士で撃ち合うのを見てて和ませてもらったり。

リエナクト以来の長時間のゲームという事で、気の抜けない状況下での楽しいゲームを堪能してきました。


この日一番胸熱だった出来事。

帰りに寄ったPAでナイト2000を見た事。

思わずKIDっと叫びました(笑)
  

Posted by HARUMAGEDON at 22:39Comments(0)NAVY SEALイベント

2017年11月21日

10月27日 横川ゾンビナイト3

もう今年も40日ですって‼

HARUMAGEODN Meeting3の告知もしないといけませんが、たまった記事を消化させてください。

もう10月27日のことですが、日本にも定着したイベントになってきた「ハロウィン」イベント。

広島市の横川駅周辺で開催された「横川ゾンビナイト3」に、主催の公式として軍装にて参加してきました。

今回も公式としてお誘いいただいた、DJブルーさんに感謝です。


今年で3回目なんで、気合の入った一般参加者さんもたくさんおられました。

ちなみに今回の画像は、ほぼ長男(17)に初めて撮影してもらったやつなんで、ピンボケとうはご愛敬ってことで。



こんな可愛らしい立て看板も。


気合十分の参加者。


嫁の連れの虎に興味深々のお子様。

今回はMBSS、PACA、Mk18Mod0の「らまでぃ」風装備。

お隣はでしゅナイト氏。

道路で車が来るって声かけたり。

左のフル装備は7222氏

お子様にお菓子配ったり。


結婚式場前で記念撮影。


なんだか基地で出撃前のような画像に(笑)


隠れ家(更衣室)前で記念撮影。


各チームに分かれて撮影。

YANKEEチーム。

SNSではやりとりさせていただいてましたが、実はお会いしたことがなかったまくないと氏と、やっとご一緒できました。

ECHOチーム。


FOXTROTチーム。


参加できたのは初日だけでしたが、楽しい一日でした。

来年も参加できるようなら、参加したいと思います。

  

Posted by HARUMAGEDON at 23:11Comments(0)NAVY SEALイベント

2017年11月02日

LED Mirage31周年記念ゲーム会「赤祭り2」

10月15日私が所属するLED Mirageの、創設31周年記念ゲーム会「赤祭り2」を開催いたしました。

前日からの雨模様でしたが、約30名の方にお集まりいただきました。

雨の中ご参加いただき、本当にありがとうございました。


準備中の我がチームメンバー。





ちなみにこの日のわたくしは

RRVのガナー仕様。

土砂降りの中積もる話に花を咲かせるのもいいですが、時間がもったいないのでゲームを開始。





土砂降りでも盛り上がるもんですね。

昼休憩前にイベントゲーム「LED Mirage VS 参加者様」を決行。

うちのメンバーはフルオートありでHitされると5秒停止、参加者様はセミオートのみで無限復活ありの耐久戦。

LED Mirage会長のうしんがタッチされれば終了という、うちのメンバーには過酷なゲーム(笑)

激闘の末BeeMaxのWAKOOさんが見事にのうしんGETで終了。


まずはのうしんをGETしたWAKOOさんが賞品を選び、その後は景品争奪じゃんけん大会。



無事にじゃんけん勝者へ賞品が行き渡りました。

午後からも数ゲーム行われ、無事にLED Mirage31周年記念ゲーム会「赤祭り2」が終わりました。

今回のMVP2名。

四国からお越しの「こじぇい氏」。


お久しぶりの「れおぱるど氏。」


せっかくの日に雨が降るのもうちのチームらしいって事で、次回9年後「赤祭り3」でお会いしましょう。


  

Posted by HARUMAGEDON at 22:54Comments(0)NAVY SEALイベント

2017年10月17日

HAZARD広島 定例会

10月1日久しぶりにHAZARD広島へ、それも初の定例会に参加してきました。

一人なのに大量の物資が・・・。


今回は10月27日28日に横川駅周辺で開催されるハロウィンイベント「横川ゾンビナイト」と、11月12日にHAZARD広島で行われる「米露合同演習」の打ち合わせの兼ねての参加。

装備はイラク中期(05年頃)装備で、Tシャツ着用のQRFポイ装備合わせ。

MICH2000、MBSS、Mk18Mod0のライフルマン装備。


MICH2000、RRV、Mk46Mod0のガナー装備。



マク君を撮影する7222さん。


この日ご一緒した装備勢。


装備勢が集まって談話中。


昼食時の風景(定例会に参加予約すると、昼食が付いてくるんだそうです)。


本職ポイと褒められましたが、体系的にはアウトですね。

この日の参加者(遠目)。


以下はゲーム中の画像。








フィールドマスターさんが、うまくゲームを回されるので、結構ハードでしたが、仲間と連携取れたりして、楽しい一日を過ごせました。
  

Posted by HARUMAGEDON at 03:46Comments(0)NAVY SEAL

2017年08月05日

米露決戦Ⅲ

最近愛機Nikon D90の、オートフォーカスがお亡くなりになったポイHARUMAGEDONです。

一眼新しいのを購入するか、修理に出すか絶賛迷い中。

で、安定の更新遅延ですね。

さて7月9日大阪トレンチ様で開催された、米露決戦Ⅲに参加してきました。

当日早朝岡山某所のランデブーポイントで、7222さん、でしゅナイトさん、mac君と合流しトレンチへ。

到着するとすでにたくさんの参加者様で一杯‼

当日の降水確率を吹き飛ばすような、参加者様の米露決戦に掛ける思いが、お天道様に通じたかのような天気で気温も高かった・・・。

愛機Nikon D90の調子が悪い為、ほぼ画像はありませんが。

この日は05’~06’イラク的なSEAL装備を準備。

DCU、PACA、MBSS、Mk18Mod0なオーソドックススタイル。

しかしこの時期のソフトアーマー(PACA)はヤバいですね。

午前中2ゲームのうち、1ゲームで大量の汗が・・・。

2ゲーム目はお休みして、持って行った物のフリマ番を。

ほぼ身内に売れるという珍事(笑)

まぁいいんですけどね。

で、昼休憩を挟んで撮影会。

こちらも手持ちの画像がほとんどないですが。









と、このような感じですね。

ロシアとMARSOCが元気いっぱいでした。

片づけを始めた頃、雷鳴轟きバケツを引っくり返したような雨が。

この豪雨により愛用のタープが、雨の重さに耐えきれずお亡くなりになりました。

そんなこともありましたが、楽しいイベントを堪能してきました。

次回も参加できたらと思いました。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:49Comments(0)NAVY SEALイベント

2017年01月11日

2017年新年初撃ちゲーム in 津地商会さん

新年あけましておめでとうございます。

っても、すでに年が明けて10日も経過しておりますが。

本年も内容の薄いブログですが、よろしくお願いいたします。

今年も毎年恒例津地商会さんの新年初撃ちゲームに、チームメイトがお君と参加してきました。

今年一発目のゲームは、人生初のマルチカムを投入。





腹がヤバい‼

今回はマルチカムコンシャツ&コンパン(レプ)、CPC(レプ)、Ops-coreバリスティックヘルム(レプ)&マルチカムカバー(一番槍)、Mk46Mod0で、SEAL Tame3ガナー装備で遊びました。

今回のteam分けは官給品装備系vsサバゲーマー。

一日を通してセンターフラッグ戦、昼休憩後にポリタンク争奪戦を行いました。

この日は7222さんをはじめ、でしゅナイトさん、yuーsanさん、こじぇいさんの、私のイベントの常連様も参加され盛り上がりました。

以下画像。


















やっぱ装備系は数が揃うとカッコイイですね。

みんな好みの部隊年代装備は違えど、思い思いの装備をまとって共に遊ぶって最高に楽しいですね。

今年もあちこちのイベントに(嫁の許可がある限り)参加していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

宣伝
今年も私が所属するチームLED Mirageの、隔月定例会をアルム様で開催いたします。

2017年第一回目は2月26日に開催します。

お時間ある方は是非ご参加ください。

お待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 01:57Comments(0)NAVY SEAL

2017年01月01日

津地商会さん定例会 師走の協奏曲

このままでは2016年最終戦の記事が、年越ししそうなんできっちり書いておかないと。

と思いつつ、結局年を越してしまったorz

2016年12月11日、久々に津地商会さんの定例会に参加してきました。

今回は意図的に砂漠系迷彩と、森林系迷彩でチーム分けを行い、一日ワンフラッグの攻防戦を行いました。

DCU、RRV、PACA、MICH2000、Mk46の05’-06’イラクスタイル。

アフガンのサバンナ地帯で一服する隊員のような画になってますなぁ。

DCUとPACAの鉄板スタイル(笑)

某宇宙映画の〇ャ〇ザ〇ッ〇にクリソツ(笑)

こんな素敵な画像センキュー(カルビ氏)

久々にLBT1961Aも引っ張り出してきて、ライフルマンの時に使用しました。


快調なMk46Mod0仕様。

ACUなSEALスタイルの7222さん。

いつも色々とありがとうございます。

久々の豆君。


ODのMICH2000がいいね。

いつもお世話になっているあぐさん。


津地商会リーダー津地商会さん。

いつも刺激的なゲーム展開にハラハラな、津地商会さんのゲームは最高に好きです。

うだうだ書いても仕方ないんで以下画像をば。













ブログ書いてる間に新年を迎えてしまいました(笑)

本年もよろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:55Comments(0)NAVY SEAL

2016年12月02日

アルム自由参加デー

11月27日、久々にアルムさんの自由参加デーに参加してきました。

今回は前回定例会以来のインドアで、なかなか着て上げれていない装備供養を兼ねて、BALCS&BHIコマンドチェストの初期アフSEAL装備。

今回たまたま来られていた、ギアログ広島にも参加されたS氏と。

本当偶然のΔとSEAL初期アフ合わせ。

この日もチビ二人がお供。

参加者様に撮影してもらい、変顔でおどける次男。

久々のアルム自由参加デーに参加し、色々と面白い企画ゲームに参加できて、楽しい一日でした。

まぁ久々のゲームだったんで、結構コテンパンにやられまくった一日でした(笑)



で、もう開催まで二日ですやん‼

実はまだ参加者を募集してます。

周りの友人知人で装備に興味がある方がおられれば、どんどん誘ってあげてください。

装備を持ってなくても、このイベントには参加できますよ。



HARUMAGEDON Meeting

このブログをUPした時点で参加ご応募くださった参加者様は、参加が確定しておりますので、当日はよろしくお願いいたします。

装備が好き、装備の仲間を増やしたい、装備に興味がある、装備を始めたい、そんなあなたの参加を募集しております。

で、今回休憩時間を利用し、有志を募って無線機を活用したゲームをしてみようと思います。

参加者様で無線機を持っておられる方、ぜひ無線機を持参してください。

今回は特にゲリラ装備の方も募集してます(ここ重要)。


ゲリラ装備仲間も増やせる足がかりにしてもらえたらと思います。

とにかく装備が好きで、装備に興味がある者が集まる、お祭りと思っていただければと思います。

装備がガバガバだからとか、装備に自信がないとか、そんなの気にせずに、当日情報交換や交流を深めてください。

悩む前にエントリーしちゃいましょう。


日時 2016年12月4日 日曜日
    
場所 インドアフィールド アルム ゲートオープン 10時

募集対象

・県内県外問わず、18歳以上の男女。
・WW1から現用装備まで装備好きな方。
・装備に興味がある方。
・装備が好きだけど、普段なかなか装備を着てゲームができない方。
・もっと装備系と仲良くなりたい方。
・同じ装備仲間で写真と撮りたい方。

募集人数 40名(最大50名)

料金 2000円

イベント内容 

・午前午後でゲームは2回づつ(1ゲーム15分の無限復活ゲーム)を予定。
 (有志による変則ゲームあり)
・その他の時間は、交流や撮影などに割り当てます。
 (ゲームメインでお考えの方には、不向きなイベントと思います。)
・フリマ希望者様は、自己責任(商品現金の管理は各自でお願いします)でフリマOK。

基本ルール

・レギュレーションは、インドアフィールド アルムに順守(初速は95以下)。
・終日セミオートオンリー(撮影用にLMGの持ち込みは可)。
・ノーマルマガジン、リアルカウント推奨。
・多弾マガジンは1ゲーム中一本のみ使用OK。
・無限復活ルールですので、スタート地点へのBBローダーやBBボトルの持ち込み、または装備内への携行を可としますが、給弾する際は必 ずHit後のリロードでお願いいたします。(ゲーム参加中のBB弾のリロードは不可)。
・インドアフィールドですので、必ずゴーグル(レンズタイプゴーグルのみ使用可能で、メッシュタイプ、シューティングゴーグル、サングラスは使 用不可)を着用し、フェイスマスク(ソフトな物、シュマグ等の布でもOK)を着用すること。

募集方法

1 氏名
2 ハンドルネーム
3 年齢
4 装備系の方は、設定装備(例 NAVY SEAL、一般海兵隊、LE等)
 装備に興味がある方は、興味ある装備や部隊名(DEVGRU、Δ、ODA等)
5 フリマの有無

以上の内容を明記し、gearloghirosimaアットマークgmail.comまでメールをお願いします。

注) 複数人で募集の場合は、1~5までを人数分明記しメールをお願いします。
   定員に達した場合、早期に募集を打ち切ることがあります。
   
それでは皆様のご参加を、お待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:15Comments(0)NAVY SEAL

2016年10月30日

Heart Rock 7th 前編

時間だけが過ぎて行くー・・・。

どんどん内容を忘れてきてるんで、間違った事書いてもご容赦を。

10月15日~16日にかけて開催された、日本最大の現用装備イベント「Heart Rock 7th」へ参加してきました。

14日午前中は奥様孝行を完遂してから、荷物を車に積み込み岡山へ。

タープ、テーブル3つ、椅子一脚、寝袋、エアマット、クーラーボックス、装備諸々。

(余談ですが、ちなみにこのNoahちゃんでの遠征は最後で、11月には新車に代わります。)

岡山某所、7222さんの秘密基地で一旦合流。

翌朝の出発に備えて7222さんの事務所で就寝。

翌朝3時に某所に集合し、会場へ向け4時前に出発。

HARUMAGEDON号には、7222さん、でしゅナイトさんこじぇいさんのSEAL組で移動。

休憩込みで約6時間半で到着。

受付にて受付済ませて、記念パッチを購入し宿営地へ。

準備開始して


設置完了。


あいさつ回りやら、パッチの購入やら、出店のショップ巡りやら、晩のBBQの買い出しやらを済ませる。

隣は超元気な4歩。

超久々なダン中尉と熱い抱擁を交わしました。

そうこうしてると修羅の国の師カリヨンさんの襲撃を受ける。

(博多めんべえ、大変美味しくいただきました。)

レンジャーの宿営地を訪ね、いつもチビ達がお世話になってるヘタレンジャー様に挨拶したり。


HR恒例の、一般海兵隊の行進を見たり。


開会式が済んでBBQの準備。


関西装備界の重鎮KINGさんのご厚意で、ポラリスに乗せてもらったり。


ポラリスのってテンションMAXなこじぇいさん。


ポラリスにはしゃぐ4歩勢。


今回はゲリラで参加の頭壊村で、ひじきさんのHR卒業式を見たりと、楽しい前夜祭は更けていったのでした。

昼夜の温度差が激しすぎて、タープの下寝袋で寝たのに、寝袋がびちゃびちゃになってたっていうね。

後編に続く・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 02:10Comments(0)NAVY SEALHeart Rock

2016年08月27日

8月の出来事色々

早いもので8月も後5日。

まだまだ残暑が厳しい日々(東日本は台風やら豪雨で大変な様で)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の海水浴の記事以降、夏の間にあった出来事を綴ってみようと思います。

8月13日土曜日。

世の中はお盆休暇の始まる頃。

父が釣りに行こうと家族を招集。

HARUMAGEDON家御一行様、総勢16名(父、母、HARUMAGEDON家5名、次男家5名、三男、四男家2名、妹)中13名(次男家3名欠席)で、車3台に分乗し島根県浜田市浜田漁港へ釣りへ。

家族で釣りっていうと、小学生の頃から必ず浜田漁港なんすよね。

超快晴。


竿に仕掛けをした端から、チビ達が海へサビキをIN。

小あじが釣れたらワシと四男とで、サビキから魚を外すの繰り返し・・・。

1日サビキから小あじを外す職人でした。




久しぶりの釣りではしゃぐHARUMAGEDONチビ’s2号&3号。

思春期真っ只中の長男は、釣りに余り興味はなくなったようでした・・・。

さみしいのー・・・。


家族で釣りに行ったその晩。

サバゲーマーでBBQしませんか?

という、ぷらむさんのTwitterの呼びかけに参加してきました。

なんと四国からデファイアントさんも参加し、サバゲーマー4名&妻&チビ2号&3号でBBQ。

普段なかなかできない話などで盛り上がり、あっという間の4時間でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。

またBBQしましょうね。


8月18日木曜日。

川へ泳ぎに。


お気に入りのアンパンマン号を持ち、ご満悦のチビ3号。

この日持参した浮輪達。

何やら混じってますが(笑)

せっかくなのでLBT1575Aの浮力テストを。



周囲の家族の「何あれ?」感半端なかったですが、1195とは違う浮力感で、立ち泳ぎが楽でした。

ドレーンホールからの排水が、ションベン小僧の様でアレですが(笑)

フロテーション奥が深いですね・・・。


8月21日日曜日。

地元広島河川敷ゲーム。

この日はTwitter仲間のバック君達「90年代’s」に刺激され、LBT1195Aライフルマン仕様&ライプリ、A2ショーティーで、jungle water Ops装備。

(自撮り)

この日も暑い1日で、ほぼゲームいsて休憩の売り返し。


日除けで持参したタープが大活躍。

お供のチビ2号3号も、慣れたもんであちこちウロウロ。


我がチームLED Mirageからはサブリーダーのがお君(真ん中)が参加。

職場の同僚ゲストさんと。

しかしA2ショーティーが弾詰まり?(常にリアルカウントなんで、1年以上同じバイオ弾を使ってるんで、バイオ弾の劣化が原因かと思いましたが、分けていただいたバイオ弾でも同じ現象が起きたので、チャンバー周りが原因かと)を起こす故障で、早々にゲームを切り上げました。

そんな楽しく暑い8月でした。

告知

9月25日日曜日、LED Mirage定例会をアルムさんで行います。

お時間ある方は是非、友人知人ご家族ご先祖お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:30Comments(0)日常NAVY SEAL

2016年08月03日

海水浴

ブログ連投です。

先日海水浴へ行ってきました。

せっかくの海なので、昨年末手に入れたLBT1195Aとライプリを荷物に紛れ込ませておきました。

私が海水浴へ行くときは、必ずと言っていいほどの定番の海、島根県浜田市の千畳敷海浜公園へ。

平日なのもあり、人はまばら。

こ、これはチャンスかっ‼

で、更衣し正装。

嫁「はっ?何考えとるん(怒)」

速攻キャストオフ(泣)

しばらくして。

ワシ「せっかく持って来たんじゃし、人があんまおらんし、着てから海に入ってもええ?」

妻「おもしろそうなけぇ、してみんちゃい。」

以下一部始終。

装備を装着して、ドヤ顔(笑)


せっかく水での作戦を想定して作られた装備なんじゃけん、1回は海に入れちゃらんにゃ可哀想じゃろ?

(遠い目)

海が呼んどるんじゃー。


おっ。


浮くで、浮く。


遠浅じゃけぇ、はあええか・・・。


どうじゃった?パパ浮いたで。


おっ、キャンティーンポーチが海水吸って重たいのう。


周りの目が気になるのぅ。


早よ脱いで乾かさんと、ママに怒られるで・・・。


と、短時間ですが、フロテーションの浮力テストを行いました(笑)

マグポーチやガナーポーチが空なんで、浮くのにコツが必要でした。

あと止水ジッパーは本当に止水でしたし、キャンティーンポーチ以外は、撥水仕様のようで乾くの早かったです。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:04Comments(0)日常NAVY SEAL

2016年05月20日

米露合同演習inアキノクニスタン(ハザード広島)

もう来週じゃないですか、ギアログ東北VSギアログ広島。

多くの方に参加していただきたいので、まだまだ参加を募集しておりますよ。

ギアログ広島のエントリーはこちら。

で、もう2週間前ですが、5月8日にロシア極東支部の同志バカーチン少尉の招集の元、極東各地で暗躍活動するロシアンガイが不毛の地アキノクニスタンへ集い、特別招待された米軍特別編成部隊の合同演習に参加してきました。

バカーチン少尉様、お声をかけていただきありがとうございました。

場所はこの5月から、貸し切りのみの営業になったハザード広島。

米露集合写真。


ロシア極東支部関東局、関西局、九州局の猛者達。


お気楽米軍特別編成部隊。


午前中はまったりとゲーム(米VS露や米特殊部隊VSその他や、SEAL'sVSその他など)しました。







やっぱりこうして装備系が集まると、非常に絵になりますなぁ。

午後からは3人1チーム対抗でシューティングマッチを開催。

プライマリー&セカンダリー共に装弾数10発。

5枚のメタルターゲットを倒したら次のシューターへ交代し、合計15枚を倒す速さを競う訳です。

そのシューティングマッチにて。

IPSCの経験あるワシがお手本を見しちゃろー。

こんなもんチョチョイのチョイよ。

って、茶番・・・。

何とか(子供服♀の賄賂で)逮捕は免れました。

シューティングマッチの様子。









厳正なる管理の元(和気あいあいと)、厳かに(笑いに包まれて)行われました。

ロシアの本気を見た。

初夏の暑さの中、1日この装備で過ごすロシアンガイ。

いつもナイスガイなカリヨン氏。

マルチ合わせと言われたのに、マルチ持ってなくてすみませんでした。

終始笑い有、ネタ有、撮影有の、最高に雰囲気抜群の合同演習。

またあれば絶対に参加したいです。

動画。


激闘!連保保安庁24時 仁義なき戦いin広島


  

Posted by HARUMAGEDON at 01:40Comments(0)NAVY SEAL装備関連

2016年04月27日

地元河川敷ゲーム

最近空腹時のGulとHbA1cが、割とヤバい数値のHARUMAGEDONですwww

またいつものごとくに日が開いちゃいましたが、17日の日曜日に地元の河川敷ゲームに参加してきました。

今回我がLED Mirageからは、私と午後から会長のうしんのみの参加‼

まぁ他のメンバー仕事だとしかたないよね・・・。

前日夜の大雨はどこへやら、朝から快晴の初夏のような暑い一日でした。

新緑が眩しいぜっ‼

この日は前日雨だったんで、準備していたサバンナ・デザート仕様の装備を急遽ジャングル仕様に変更。

90年代ジャングルOps装備で参加してきました。

シンプルなM16A2ショーティー。

実は結構お気に入りの一丁。

外装は我が海豹の師匠しましま氏の手による物。

このOld Schoolな感じがたまりません。

なので割りと本気でアブダビカービンも作ろうと思います。

これにLBT1879A(実)とLBT0990(レプ)、専用ベルトパット(実)に諸々の磯の香りが漂ってきそうなポーチや小物を装着。

もちろんライフプリザーバーも忘れずに。

まずは自撮り・・・。

ちょうど両目共に結膜炎で、コンタクトの装着ができなかったんで眼鏡です。

夜間以外のHARU眼鏡DONは貴重ですよーwww

まぁ冗談はさておいて、自撮りを見かねた奥様が撮影をしてくれました。

携帯画像なんで若干小さいですが。

よく見るようなミリフォトを意識した感じの立ち方です・・・。

まぁフィールド内のあちこちに、水溜りができてるのは承知だったんで、最初からバチャバチャと濡れる気満々装備。

全体的に少ない感じの人数だったんで、最後まで生き残ったりする回数が多かったかな?

そんな感じで一日マッタリと楽しく遊んできました。

夏になったらまた川に入ろう‼

おしまい

ギアログ東北VSギアログ広島に関して、もうしばらくお待ちくださいませ。



  

Posted by HARUMAGEDON at 02:47Comments(0)NAVY SEAL

2016年03月21日

MMM2016参戦

ども、最近チビ’sを寝かしながら寝落ちしてしまう、夜更かしができなくなってきたHARUMAGEDONです。

ギアログ東北VSギアログ広島の開催日が、5月29日と発表になりましたね。

今回は同日開催で、なにかが起こるかも‼

詳細は決定次第順次お知らせいたしますので、興味ある方、参加希望の方は要チェックですよ。


3月5日~6日にかけて行われた、MMMに家族同伴で参加してきました。

岡山からは盟友7222さん、MAC君、でしゅナイト氏が参加で現地集合。


何とか近くに駐車できて、ベースが展開できたのでよかったです。

早速タープやらテーブルやら椅子やらを準備し、装備にお着換え。

今回の設定は2004年頃のSEAL Team3のガナー装備。

DGMLCS支給から、MLCSが支給され始めた頃と脳内設定。

初対面のPGN氏と。

上からMICH2000(ノロトスマウント&アーム、ボレーT800)、オークリーMフレーム、RRVにSAWポーチ×2、M60ポーチ×2、アドミンポーチ、PACA、カスタムDCU、デューティーベルト、9mmWピストルマグポーチ、ラジオポーチ、ユーティリティーポーチ(大、小)、Wハンドグレネードポーチ、サファリランド6005、ヘルストームニーパッド、メレル ソウトゥース、背中にイーグルの3デイバック。

プライマリーはMk46Mod0(PEQ2、TA01搭載)、セカンダリーはMk25(ストリームライトM6装着)。

ベースを設置後、夜間状況に備えて準備。


出撃前の軽装。

準備に余念のないメンバー。


夜間状況ではゲリラの支配する陣地へ、NV装備の偵察部隊が先行し、襲撃部隊が偵察部隊のサポートの元、敵陣地を制圧するというシナリオ。

夜間状況では基本トレーサーを使用する事が決まっており、連合軍側はオレンジ蛍光弾、ゲリラ側はグリーン蛍光弾を使用するので、交戦が始まるとまぁ綺麗な事。

敵陣営からのサーチライトに照らされないように移動し、サーチライトで照らされると容赦ない射撃が。

かなりスリリングな夜間状況を満喫し、終了後は夜間のお楽しみタイムへ。

夜間状況終了後でややグッタリ。

晩御飯の準備。

ペツルってホント便利じゃわい。

で、焼き肉。

チビ’sは遊ぶのに大忙しでなかなか食べず(笑)

楽しい初日の夜は更けていきました。


2日目。

連合軍でのミーティング。


SEAL(コールサイン:アンカー)チームに最初に下された任務は、偵察&監視任務。

監視座標に移動中。


監視任務中のSEALチーム。


しばらく監視後、他のチームに引き継いでHQへ帰還。

次に与えられた任務は・・・

忘れてしまいましたが、まぁ出撃要請が。

LMG構えてますが、発砲はせず・・・、だったはず(笑)

無事帰還した記念にチームメイトで一枚。


次の任務。

武装勢力に拉致された女性ジャーナリストの救出作戦。

teamリーダーが族長と交渉するも、なかなか進展せず。

しまいにはチームに銃口を向けられ、威嚇されるしまつ。

teamリーダーと共に交渉にあたり、賄賂を渡すことで無事に救出成功。

最後の任務。

HQより緊急の出撃要請。

SEALチーム以外の特殊部隊が全滅したため、武装勢力の無効化と、仲間の回収のために危険地帯に向かう事に。

激しい交戦の最中、突然交戦中止の命令が下される。

どうやらTOPで話がついたようで、停戦協定が結ばれたようでした。

これによりMMM2016全工程が終了でした。

閉会式にて。


今年のMMMは過去最高の参加者だったようで、運営の皆様は大変だったと思います。

参加された皆様、二日間お疲れ様でした。

以下画像。

仲の良いNAVY EODとDEVGRU RED Squadronと。


若干悪ふざけ(笑)

子供にIEDを仕掛け、連合軍司令官HEVY大佐に向かわせようとする卑劣な武装勢力。


二名ほどカメラ目線の全壊メンバー。

2199が欲しい・・・。

まるで清涼飲料水のCMのようなネガティブ君。


関西からギアログ広島に参加してくれたヨンガンニキ。


渋い装備の東海組様。

明確な設定って本当に大事ですよね。

そんなこんなで、だいぶ遅くなりましたが、MMM2016楽しかったです。



  

Posted by HARUMAGEDON at 01:59Comments(2)NAVY SEALMMM