アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2017年03月24日

LED Mirage 31周年記念大会「赤祭り31th」


私が所属するチーム「LED Mirage」が、昨年チーム結成30周年を迎えました。

本来なら昨年30周年記念大会「赤祭り2」を開催予定でしたが、チームの創始者で現会長のうしんの諸事情で延期となりました。

が、2017年「赤祭り31th」として、10月15日に開催決定となりました。

開催場所は広島市内某所で、詳細は参加者へ直接お知らせいたします。

以下参加条件や詳細です。

◎参加条件
・私(HARUMAGEDON) またはのうしんの知り合い(個人またはチーム)で、勝ち負けにこだわらず、サバゲやネタを楽しめる方。


◎レギュレーション

○弾速
 0.2gBB弾で初速95m/s以下(厳守)。
 (法定初速を超える物に関しては、最寄りの警察署へ即通報いたします。 絶対に持ち込まないようにお願いいたします。)

○使用BB弾
 0.2g以下の6mmカラーバイオBB弾のみ。

 ガスブローバックガン(ハンドガン&ライフル)、エアコッキングガンに限り、0.25gBB弾使用可。
 
○弾数制限
 1ゲーム多弾数マガジンは一本のみ使用可。

 ノーマルマガジンは携行できる分だけ使用可。
 
 ※分隊支援火器、LMG、HMG (M60、MINIMI、M240、RPK、PKM、RPDなど)は、ドラムマガジンまたはボックスマガジンに入る分のみ。
  その他のドラムマガジン(某マルイのハイサイクル付属の物や、C-MAGなど)、ボックスマガジンは使用禁止。

 ※グレネードランチャー・ハンドグレネードは、弾頭・ カート1個で1発とみなします。
 
○メタルスライド、メタルフレーム(フルメタル、ハーフメタル関係なく)仕様のハンドガンの持ち込み禁止。

○外部ソースは必ず固定レギュレーターを使用(可変レギュレーターの場合は、必ず可変できないように固定し封印する事)。

○プロテクション
 ゴーグルは絶対着用。
 
 エアソフトガンで撃たれることを前提とした作りの物に限る。

 プロテクション必須。(タオル、バンダナ等でも可)

◎ルールおよびマナー

○たとえ跳弾でも、BB弾が体に触れた時点でHITです。

 また装備品・銃等に被弾した場合もHITになります。

○HITコールは大きな声で!

 ゲームの妨害にならないように、声を出す・手を上げる等のアピールをしてください。(デットマーカー使用を推奨)

○セーフティエリアでは、銃のマガジンを抜き、チャンバー内の残弾を抜く、あるいは銃口にカバーや布をかぶせる等といった暴発事故防止に務める。

○フリーズコールは禁止。

○ナイフアタック及びボディタッチも不可。

○ 爆竹・花火・クラッカー等、火薬類の使用禁止。

○ゲーム中及びセーフティー内でのアルコール厳禁。

○フィールド内での喫煙厳禁。

 喫煙は必ずセーフティエリアですること。

 また、いかなる場合でも吸い殻のポイ捨て禁止!

○ゴミ・タバコの吸い殻のポイ捨て禁止。

 セフティー内に落ちているBB弾拾いなどの、環境美化にご協力ください。

○極端なばら撒き行為など、ゲームバランスを崩す可能性のある行為はお断りさせていただくことがあります。

○法定初速内であっても、過度にチューンした銃の使用(流速チューン等)、可変式の外部ソースの利用など、法律に触れる恐れのある行為は禁止します。
 
○その他何か質問等ありましたら、必ずHARUMAGEDONに相談してください。

ネタの持ち込み大歓迎です♪

まだまだ日にちはありますが、参加は受け付けておりますので、「絶対に参加してやる」「参加できそう」でも構いませんので、参加表明の連絡を直接お願いいたします。

それと駐車スペースには限りがございますので、なるべく乗り合わせでの参加をお願いいたします。

沢山の方からのご参加をお待ちしております。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:22Comments(0)イベント

2017年03月08日

HARUMAGEDON Meeting2 募集開始



「HARUMAGEDON Meeting2」

今回も前回と同様に普段から装備系でゲームをされている方だけでなく、装備に興味がある、装備を始めてみたい、既存の装備系のコミュニティーだけでなく、装備に興味がある方との新たな装備系のコミュニティーができ、さらに輪が広がり、地方でも装備系が盛り上がって欲しい、そんな方が集まって楽しめるイベントとしたいと思います。

圧倒的に関東関西よりも、絶対数が少ない広島近県の装備系(個人的見解ですが)。

そんな新規の装備系の方や、現在装備系で遊んでいる方で、いずれはリエナクト(MMM、コールドターキーなど)へ参加できればと思ってます。

特に民族戦線系や、民兵などの装備系の方も、大募集してます。

日時 2017年 4月23日 日曜日
    
場所 インドアフィールド アルム ゲートオープン 10時

募集対象

・県内県外問わず、18歳以上の男女。
・WW1から現用装備まで装備好きな方。
・装備に興味がある方。
・装備が好きだけど、普段なかなか装備を着てゲームができない方。
・もっと装備系と仲良くなりたい方。
・同じ装備仲間で写真と撮りたい方。
・装備系を始めたい方。

募集人数 40名(最大50名)

料金 2000円

イベント内容 

・午前午後でゲームは2回づつ(1ゲーム15分の無限復活ゲーム)を予定。
 (有志による変則ゲームあり)
・昼休憩を利用して、リエナクトぽいゲームを考えてます。
・その他の時間は、交流や撮影などに割り当てます。
 (ゲームメインでお考えの方には、不向きなイベントと思います。)
・フリマ希望者様は、自己責任(商品現金の管理は各自でお願いします)でフリマOK。

基本ルール

・レギュレーションは、インドアフィールド アルムに順守(初速は95以下)。
・終日セミオートオンリー(撮影用にLMGの持ち込みは可)。
・ノーマルマガジン、リアルカウント推奨。
・多弾マガジンは1ゲーム中一本のみ使用OK。
・無限復活ルールですので、スタート地点へのBBローダーやBBボトルの持ち込み、または装備内への携行を可としますが、給弾する際は必 ずHit後のリロードでお願いいたします。(ゲーム参加中のBB弾のリロードは不可)。
・インドアフィールドですので、必ずゴーグル(レンズタイプゴーグルのみ使用可能で、メッシュタイプ、シューティングゴーグル、サングラスは使 用不可)を着用し、フェイスマスク(ソフトな物、シュマグ等の布でもOK)を着用すること。

募集方法

1 氏名
2 ハンドルネーム
3 年齢
4 装備系の方は、設定装備(例 NAVY SEAL、一般海兵隊、LE等)
  装備に興味がある方は、興味ある装備や部隊名(DEVGRU、Δ、ODA等)
5 フリマの有無

以上の内容を明記し、gearloghirosimaアットマークgmail.comまでメールをお願いします。

注) 複数人で募集の場合は、1~5までを人数分明記しメールをお願いします。
   定員に達した場合、早期に募集を打ち切ることがあります。
   
こちらから「参加受付できませんでした」と、連絡をがない限り参加受付といたしますので、ご了承ください。

それでは皆様のご参加を、お待ちしております。

  

Posted by HARUMAGEDON at 19:39Comments(0)イベントHARUMAGEDON Meeting

2017年03月08日

ダンサバ&ネガサバ&ちゅうサバ

なかなか時間が作れないのが悔しい・・・。

一月経ってしまいましたが2月5日にCZKで開催された「ダンサバ&ネガサバ&ちゅうサバ」へ参加してきました。

今回の主催者で発起人のダン君と。


今回も親友の7222さんとでしゅナイトさんと三人で参加。

装備は05’ラマディMk46ガナーSEAL風味。






DCU、RRV、MICH2000、Mk46Mod0と、スタンダードな装備。

7222さん。


ACUなSEALガナー(詳細を知らない無知なワシ)。

初めて撮った装備の開き。


てか、この日は結局装備着て撮影した以外は、駄弁って飯食っただけ(笑)

7222さんの作る飯が美味過ぎぃ。

なんかもう、一日楽しい事がありすぎて、あっという間の一日でした(笑)

なので、当日の楽しい雰囲気は、以下の画像をご覧ください(適当)。

ダン君とちゅう君。


ちゅう君とネガティブ君。


ムカミ君と東海組さんによる、兜合わせ(笑)


7222さんとムカミ君のマッスルドッキング。








「先生おしっこ~」






ヘルメット重ね被り世界選手権大会。




第一回プレキャリ遠投世界大会「ダイナミクス」


発火の会。










































本当に楽しい一日でした。

次回も楽しみです。
  

Posted by HARUMAGEDON at 09:44Comments(0)イベント

2016年10月11日

HARUMAGEDON Meeting

まだ時間に余裕があると思ってましたが、HR開催がもう今週末ですね。

HR参加予定の皆様、よろしくお願いいたします。




さて、ギアログ広島Ⅰ~Ⅲ(VSギアログ東北)が終了して早数か月・・・。

広島を中心にもっと装備系ゲーマーが増えて欲しい、装備系ゲーマーの輪が広がって欲しい、そんな想いが募る日々・・・。

そこで新たな装備系のイベントを立ち上げたいと思います。

「HARUMAGEDON Meeting」

普段から装備系でゲームをされている方だけでなく、装備に興味がある、装備を始めてみたい、そんな方が集まって楽しめるイベント。

圧倒的に関東関西よりも、絶対数が少ない広島近県の装備系(個人的見解ですが)。

既存の装備系のコミュニティーだけでなく、装備に興味がある方との新たな装備系のコミュニティーができ、さらに輪が広がり、地方でも装備系が盛り上がって欲しいんです。

そんな新規の装備系の方や、現在装備系で遊んでいる方で、いずれはリエナクト(MMM、コールドターキーなど)へ参加できればと思ってます。

以下現在決まっている事項。

日時 2016年12月4日 日曜日 ゲートオープン10時

場所 インドアフィールド アルム

募集対象 県内県外問わず、18歳以上の男女。
       WW1から現用装備まで装備好きな方。
       装備に興味がある方。
       装備が好きだけど、普段なかなか装備を着てゲームができない方。
       もっと装備系と仲良くなりたい方。
       同じ装備で写真と撮りたい方。

定員 40名(最大50名)

料金 2000円

イベント内容 午前午後でゲームは2回づつ(1ゲーム15分の無限復活ゲーム)を予定。
         その他の時間は、交流や撮影などに割り当てます。
         (ゲームメインでお考えの方には、不向きなイベントと思います。)
         フリマ希望者様は、自己責任(商品現金の管理は各自でお願いします)でフリマOK。

募集開始は11月初旬を予定(定員になり次第募集修了)。

注)今回のイベントはmorizoさん主催の「ギアフェス」と開催日時が同じですが、直接は関係ありません。
  (但し装備が好きという気持ちや、装備を盛り上げたいという志はmorizoさんと同じです)。

  雑誌の取材等はありません。
  
  業者様等の協賛もありません。


まだ詰める部分は沢山ありますが、詳細が決まり次第ブログで発表させていただきます。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:26Comments(0)イベントHARUMAGEDON Meeting

2016年10月01日

9月度LED Mirage定例会inアルム

9月25日インドアフィールド アルムさんで、9月のLED Mirage定例会を行いました。

今回は総勢17名(内4名は初サバゲ)の方が参加されました。

ありがとうございました。

ただ、今回の定例会にチームメンバーが私だけっていう・・・。

泣いてなんかないんだからっ‼

この日は画像はありませんが、AOR1上下に、CPC(マルチカム)で、HRを想定した装備で参加しました。

で、今回はヨーロッパから帰国した親友Milpicも参加。


画像暗くて分かりにくいですが、相手チームの裏を取るMilpic。

久々のインドアで、一日5.11のキルト履いてゲームを楽しんでました。

少ないですが当日の画像。






途中うちのチームの創始者で現会長の、のうしんも見学に参加。

エルカン搭載のMk43持ち込んでご満悦でした。

エルカンスッゲーでした。

早く全盛期に戻ってくださいね。

オマケ

チビ二人の面倒を見てくれる長男(15)

大変助かったです。

久々に再開した定例会の二回目という事もあり、参加者さんと話してたり、ゆっくり休憩してると、進行やらゲームの開始を忘れたりと、まだまだ精進が必要と痛感。

次回からスムーズな進行を、もっともっと頑張ります。

そんな次回の定例会は11月27日ですよ。

時間のある方は是非参加をお待ちしております。


告知

HARUMAGEDON Meeting

装備に興味があるけど何を揃えたらいいか分からない、装備が好きだけど普段着てゲームする機会がない、装備を始めたいけど周りに誰もいない、装備系の仲間が欲しい、装備系の輪を広げたい、そんな装備が好き、装備が気になる、そんなサバイバルゲーマーの交流イベント。
もっともっと装備好き、装備ゲーマーが増えてもらえたらと思い、新たなイベントの開催をします。

日時 2016年12月4日 日曜日

場所 インドアフィールド アルム

内容 ・WW1装備から現用装備、LE装備、UO装備など、装備が好きな方と、装備に興味がある方との交流型イベント。
    ・ゲームより交流をメインとしたイベントです。
    ・普段から装備系でゲームされてる方と、装備に興味がある方と、好き、興味がる装備で同じチームを作り、ゲームを行い交流を深めてもらえたらと
     思っています。
    
定員 40名+α(最大50名)

料金 2000円  

Posted by HARUMAGEDON at 01:39Comments(0)イベント

2016年09月28日

緊急告知

「HARUMAGEDON Meeting」


装備に興味があるけど何を揃えたらいいか分からない、装備が好きだけど普段着てゲームする機会がない、装備を始めたいけど周りに誰もいない、装備系の仲間が欲しい、装備系の輪を広げたい、そんな装備が好き、装備が気になる、そんなサバイバルゲーマーの交流イベントを立ち上げたいと思います。

日時 2016年12月4日 日曜日

場所 インドアフィールド アルム

内容 WW1装備から現用装備、LE装備、UO装備と、装備が好き、興味がある方の交流型イベント。
    (ゲームより交流をメインとしたイベントです。)

定員 40名+α

料金 2000円

詳細は決定次第随時発表いたします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 10:01Comments(0)装備関連イベント

2016年05月23日

ギアログ広島 ルール&レギュレーション


泣いても笑ってもあと一週間です。

当日はゲートオープンは9時で、車一台につき駐車料金が500円必要になります。

タイムスケジュールは現在も調整中ですので、またお知らせいたします。

ギアログ広島の基本ルール&レギュレーション。

終日セミオートオンリーです(ノーマルマガジン、リアルカウント推奨)。

多弾マガジンは1ゲーム一本のみ使用OK。

使用可能BB弾は0.2g、0.25g。

初速は全てにおいて法定初速以内でお願いいたします。

終日カウンター復活戦。

Hit後カウンターを押すことで復活(無限)。

最終的にカウンターの数(Kill数)が少ないチームが優勝です。

優勝チーム全員に素敵な商品もご用意しております。

無限復活ルールですので、スタート地点へのBBローダーやBBボトルの持ち込み、または装備内への携行を可としますが、給弾する際は必ずHit後のリロードでお願いいたします。(ゲーム参加中のBB弾のリロードは不可)。

今回はアウトドアフィールドの貸し切りですので、アイプロテクターは対弾性能があるものであれば、特に指定はございません。
(メッシュタイプ、シューティングゴーグル、サングラス使用可。全てにおいて自己責任でお願いいたします。)

フェイスマスクも特に指定はございません。

開催まで時間が少ないですが、まだエントリーは受け付けております。

悩んでないでエントリーしましょう。

まだ見ぬ装備好きの方の、参加をお待ちしております。  

Posted by HARUMAGEDON at 23:01Comments(0)イベントギアログ広島

2015年11月22日

GEARLOG final

ギアログ広島開催まで1ヶ月を切りましたが、11月中は参加を募集しております
11月15日に東京サバゲパークで開催されました、GEARLOG finalに参加してきました。

前回のGEARLOG テトラ同様、家族で参加をしてきた訳ですが、開催日が結婚記念日にも関わらず、一緒に行ってくれた嫁に感謝です。

そしてGEARLOGを通じてお会いした皆様、主催のmorizo様、MMR-Zの皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

このGEARLOGの熱い魂を広島に持ち帰り、GEARLOG魂を胸に装備好きを増やしていこうと思います。


金曜日の朝、車に荷物を詰め込み出発。

今回も車中泊が前提なので、荷物はコンパクトに。

金曜日は高速での移動が中心。

土曜日は奥様の為に、秋葉原とアメ横でお買い物。

生憎の雨でしたが、初めてのアキバとアメ横を堪能しました。

人が多くて、人酔いしそうでしたがwww

GEARLOG当日も雨。

まぁ雨の予報を見越しての準備をしてたんですが、morizoさん、東京サバゲパーク様のご厚意により、カラオケボックスを使用させていただけることになり、まぁ子供達は大ハシャギ(まぁどこでも大ハシャギなんですがね)。

主催のmorizoさんに遊んでもらう息子2号。

付き合っていただいて、本当にありがとうございます。

準備が整い開会式が始まると雨が止む。

会場に集まった皆さんの思いが、お天道様に通じたようでした。


圧倒的装備力。


今回の装備は悩んだ末に、タイガーストライプに6094。

チビ達と名物ブリスターパック前にて。

ちなみにチビ3号が被ってるDCUのブーニーハットは、ヘタレンジャー様にいただきました。

いつもチビ達が、ワンコ達に遊んでいただいてるだけでも大変ありがたいのに、ブーニーハットをいただけるなんて、本当にありがとうございました。

今も気に入って被って寝ようとしたくらいですwww

今回も沢山の方とお会いできました。

いつも詳しい考察で、参考にさせていただいている、サバゲーのロマン様。

念願叶ってのツーショット‼︎

前回のテトラにも参加されていたようで、チビ2号が写真を撮っていただいていたのですが、お会いできなかったので本当に感激です。

finalなので古めの装備も考えていたんですが、ブッシュ護衛Styleが素敵でした。

そんなロマン様に海兵隊の方々と、コンバットアームズ店長様とチビ達が一緒に撮影していただいてたようで。

ワシも写りたかったwww

撮影していただいて、ありがとうございました。

テトラ以来の再会、punchdrunker様。

テトラ後に足を負傷され心配してましたが、だいぶ回復されたようで安心しました。

お名前を失念してしまい、大変申し訳ない素敵なロシア装備の方。

ロシア装備って全然詳しくないんですが、何か惹かれるものがありますよね。

今回はほぼ写真を撮っていないんで、紹介できないのが残念です。

そろれでもtwitterやfacebookでお知り合いになった方と、お会いできたのが良かったです。

お昼休憩中、GEARLOG名物エアクルー?による組体操ががww


うちのチビ達も乗せて貰えば良かった。

数少ないゲーム中の画像。


マサキチ様、ミリタリーブログ様、ありがとうございました。

最後の四つ巴戦前の入念な作戦会議中。



大健闘虚しく優勝は逃してしまいましたが、最後の戦いは最高に熱くてcoolな戦いだったと思います。

閉会式にて優勝チームへ実物パッチ製造メーカー、Regaspi Tactical CEO Cary Regaspi様より、GEARLOG final オリジナルパッチの贈呈。


最後に主催でGEARLOG発起人のmorizoさんが、感極まって男泣きっす。


思わずもらい泣きしそうになりました。

40過ぎると涙腺がユルユルになるんすよね。

昨年春のheart rockでmorizoさんと初めてお会いして、実は同級生(お互い歳上と思っていたのは内緒)だったと仲良くさせていただいた縁もあり、家族に無理言ってGEARLOG テトラに参加し、こうしてfinalに参加できた事、本当に最高の思い出になりました。

そしてこの最高の思い出を、広島でも繋げていけるようにしたいと思います。

いずれ広島でもこんなゲームの光景が見れるように頑張りたいと思います。



広島で装備のイベントを企画して、GEARLOGの名称を快く使用させていただき、また色々とお力添えをいただいたmorizo様、本当に本当にありがとうございます。

MMR-Zメンバー様。


またいつか皆様とお会いできるのを、楽しみにしてます。

GEARLOG最高‼︎

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:40Comments(0)イベントDEVGRU

2015年11月08日

ギアログ広島 県外参加希望者募集開始。


注意
こちらのブログは、「ギアログ広島」に関する募集内容です。
ギアログ final様と混同されない様お願いします。


大変お待たせ致しました。

広島県外からの参加希望者様の募集を開始いたします。

今回のギアログ広島に関しましては、私HARUMAGEDONの個人主催イベントであり、インドアフィールド 「アルム」様にご協力をしていただいておりますので、何か質問等あれば私までお聞きくださいませ。

募集人数はフィールドの構造上50名+αとなります。

また、駐車場にも限りがございますので、グループで参加される場合は、なるべく乗り合わせて参加いただきますよう、お願い致します。

なるべく参加希望者全員に参加いただけるように、できる限り配慮させていただきます。

装備が好きだけど、なかなか普段装備着てゲームができないとお悩みのサバゲーマー様、そんなあなたの参加をお待ちしております。

今回の「ギアログ広島」では、各国各軍軍装メインでの募集となります。

LEやポリス、PMCやゲリラ等は、申し訳有りませんが、今回はご遠慮くださいませ。

参加方法。

下記の内容をメールにてお送り下さいませ。

1 氏名
2 ハンドルネーム
3 お住いの都道府県名
4 年齢
5 こだわりの装備(所属の国や部隊等。例アメリカ海軍特殊部隊SEAL's、ロシア特殊部隊等)
6 緊急連絡先(緊急で連絡が必要な時以外は使用いたしません)
7 当日カレーの移動販売(500円程度)が行われます。そのカレーをお昼に注文されるかどうかを、お知らせください。

グループで参加の場合。
8 代表者様以外の参加者様の氏名、ハンドルネーム、年齢、装備(グループで参加の場合、必ずしも全員が統一した装備である必要はありません)を記入して下さい。

必ず番号ごとに明記の上、

まで「参加希望」と明記して、送信をお願い致します。

参加定員が埋まるか、参加希望者多数の場合は厳選なる抽選の後に、受付番号と当日のチームカラーを参加確定のメールで連絡をいたします。

質問等ありましたら、上記のメールアドレスまで、「質問」と明記してご連絡ください。

くれぐれもアルム様へは、参加の連絡や質問等されない様にお願い致します。

それでは皆様からのご参加をお待ちしております。

参考までに、アルム様への行き方。
http://harumagedon.militaryblog.jp/e545237.html
  

Posted by HARUMAGEDON at 20:55Comments(0)イベントギアログ広島

2015年11月01日

ギアログ広島募集開始 (加筆修正)

記載記事に不備がありましたので、加筆修正いたしました。

誠に申し訳ありませんでした。



注意
こちらのブログは、「ギアログ広島」に関する募集内容です。
ギアログ final様と混同されない様お願いします。


今回のギアログ広島に関しましては、私HARUMAGEDONの個人主催イベントであり、インドアフィールド 「アルム」様にご協力をしていただいておりますので、何か質問等あれば私までお聞きくださいませ。

それではギアログ広島の参加者募集を開始いたします。

募集人数はフィールドの構造上50名+αとなります。

なるべく参加希望者全員に参加いただけるように、できる限り配慮させていただきます。

まずは告知しました通り、広島県内在住者様からの募集を行います。

広島に装備好きの装備系サバゲーマーが、増えて欲しいとの私の願いから始まった企画ですので、このような形をとらさせていただきました。

広島の装備が好きだけど、なかなか普段装備着てゲームができないとお悩みのサバゲーマー様、そんなあなたの参加をお待ちしております。

今回の「ギアログ広島」では、各国各軍軍装メインでの募集となります。

LEやポリス、PMCやゲリラ等は、申し訳有りませんが、今回はご遠慮くださいませ。

参加方法。

下記の内容をメールにてお送り下さいませ。

1 氏名
2 ハンドルネーム
3 お住いの都道府県名
4 年齢
5 こだわりの装備(所属の国や部隊等。例アメリカ海軍特殊部隊SEAL's、ロシア特殊部隊等)
6 緊急連絡先(緊急で連絡が必要な時以外は使用いたしません)
7 当日カレーの移動販売(500円程度)が行われます。そのカレーをお昼に注文されるかどうかを、お知らせください。

グループで参加の場合。
8 代表者様以外の参加者様の氏名、ハンドルネーム、年齢、装備(グループで参加の場合、必ずしも全員が統一した装備である必要はありません)を記入して下さい。

必ず番号ごとに明記の上、

まで「参加希望」と明記して、送信をお願い致します。

広島枠が定員に達した場合、又は約1週間後より他県の皆様の募集を開始いたします。

参加定員が埋まるか、参加希望者多数の場合は厳選なる抽選の後に、受付番号と当日のチームカラーを参加確定のメールで連絡をいたします。

質問等ありましたら、上記のメールアドレスまで、「質問」と明記してご連絡ください。

くれぐれもアルム様へは、参加の連絡や質問等されない様にお願い致します。

とそれでは皆様からのご参加をお待ちしております。  

Posted by HARUMAGEDON at 20:55Comments(0)イベントギアログ広島

2015年10月18日

ギアログ広島について。



Twitter、Facebook、mixiで告知した通り、開催日を12月6日から、12月20日 日曜日に変更させていただきます。

私のミスで幼稚園の発表会と重なっていました。

誠に申し訳ありません。

そうでなくてもギアログ finalの開催日が結婚記念日なのに、これで発表会に参加しなかったら、私の来年のサバゲライフは白紙になってしまいますので、どうか皆様のご理解の程よろしくお願いいたします。

募集開始時期ですが11月1日より、まずは広島県内在住の方から募集開始をしたいと思います。

これは私が装備ゲーマーを始めた頃よりの夢でして、広島にもっと装備系ゲーマーが増えて欲しいとの思いを込めて、このギアログ広島を企画させていただいたからです。

次に1週間位を目処に、県外在住の方からの募集を行いたいと思います。

今回のギアログ広島のドレスコードですが、90年代〜現用までの各国各軍装です。

PMC、LE、ゲリラ、反勢力の装備は、申し訳ありませんが除外させていただきます。

申し込み方法は、複数でお申し込みの場合は代表者様氏名とハンドルネーム、参加者様全員の氏名とハンドルネーム、各装備(年代、国、部隊等)を、個人で参加申し込みの方は、氏名とハンドルネーム、各装備(上記内容)を、ギアログ広島参加者専用のメールアドレスまで連絡をお願いいたします。

募集人数はフィールドの特性上、最大で50名+αで考えております。

応募者多数の場合は、厳正なる抽選をさせていただき、参加通知の返信をさせていただきます。

当日のゲーム内容ですが、全体を3チームに編成(もちろん軍装で分けさせていただきます)し、1日通してのカウンター復活戦(スタート地点に設置された、カウンターを押す事でゲームに復活。よりカウントの少ないチームが勝利)を行いたいと思います。

休憩時間は長めで2時間程度設け、装備談義や写真撮影などで盛り上がっていただけたらと思ってます。

参加費は3000円(税込)。

昼食にはカレーの移動販売車が来ますので、お昼ご飯にカレーを希望される場合は、参加申し込みの際に合わせてお知らせ頂ければ助かります。

午後からは3チーム総当たりのカウンター復活戦。

優勝チームには素敵な景品がある…かも。

といった内容で、現在調整中でございます。

それと、morizoさん主催のギアログ finalと混同を避ける為にも、ギアログ広島に関する事は必ず「ギアログ広島」と、記載していただきますようお願いいたします。

当初の予定と開催日が変更になりましたが、皆様のご参加をお待ちしております。

それでは募集開始まで、もうしばらくお待ちくださいませ。

ギアログ広島実行委員会 代表HARUMAGEDON。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:08Comments(1)イベント

2015年10月02日

閑話休題 地元ゲーム

ギアログ広島の反響の多さに戦々恐々。

募集時期、イベントの詳細などは、改めてブログで告知させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

なかなか打ち合わせの時間が取れず四苦八苦してますが、御本家様にも告知をしていただいて、ヤル気メーターMAX(すでにオーバーヒート気味)です。

東京装備BAKA http://tes.militaryblog.jp/e698332.html

ギアログ広島の前に、ギアログファイナルに参加して、色々な物を吸収してきます。

さてheart rockの続きを書きたいんですが、画像編集に手こずってまして、先月の地元ゲームの記事でお茶を濁そうかと(笑)

久々の河川敷ゲーム。

天候はすこぶる良くて、気温はうなぎ登り。

タープを持って行ってて正解でした。

この日はチビ2人のお守りもしながらのゲームなんで、超まったりペースでした。

この日はMk46ガンナーSEAL装備。


6094の両脇にMLCSのSAWポーチを装着。

前々からカッコええなと思っていた、メリケンなバンダナを巻いて"ぽく"しました。

まぁガナーやっても元々フルで撃たない主義なんで、まぁ弾が減らない減らない(笑)

スタート地点に移動中、鹿が跳び出して行ったり、Hop調整してなくて弾が空に向けて飛んでったりと、まぁ1日楽しく遊んできました。

お気に入りのATVでマッタリたたずむ空結。

この日はどら焼きのあんこを、ひたすらスプーンですくって食べるお仕事に勤しんでました(笑)
  

Posted by HARUMAGEDON at 14:44Comments(0)NAVY SEALイベント

2015年09月28日

GEARLOG 広島

Heart Rockの記事も書かないといかんし、地元定例会の記事も書かんといけんのんじゃけど、ちょっと休憩ってことで。

GEARLOG finalの開催日と、開催場所が告知されましたね。

次回でファイナルなのは、非常に寂しい限りですねぇ。

今回も奥様の許可をいただきましたので、参加しようと思っています。

で、タイトルの件でございますが。

第1回 GEARLOG 広島を12月6日日曜日に、インドアフィールド アルムさんで開催いたします。
(注1 本家ギアログ主催者morizo様に、「ギアログ」の名称使用許可を直接いただいておりますので、勝手に使用している訳ではありません。)

装備好きの、装備好きによる、装備好きの為の装備交流イベントin広島。

装備ゲーマー不毛の地広島に装備系のゲーマーがもっと増えて欲しいという思いから、私HARUMAGEDONが思い付き、インドアフィールド「アルム」様のご協力を得て企画させていただきました。

本家ギアログ主催者morizo様、主催のMMR-Z様、某雑誌様は直接関係はございませんが、装備が好きという志は一緒でございます。

関東までは少し…と躊躇する関西、中国、四国、九州地方にお住いの装備好きの方々と、当日はmorizo様のご来場予定も雑誌の取材予定もありませんし、本家ギアログには微塵も及ばない企画内容となると思いますが、普段なかなかお会いできない他県の装備好きの皆様と、好きな装備を通しての交流を深めていけたらと思っています。

もしも余りにも内容がショボく、企画内容進行その他に不満があれば◯chでバンバン叩いてください‼︎

何卒装備好きの皆様の参加をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

開催場所 : インドアフィールド アルム(定員約40名)

参加資格 : 真夏でもアーマー着ちゃうよって位、とにかく装備が好きな方。

ドレスコード : 80年代から現用までの、各国、各軍に準じた装備及び、LE装備の方。

当日はギアログin広島実行委員会(笑)の貸切イベントとなります。

普段はアルム様で使用禁止になっている、LMG系の使用も解禁の予定です。

募集時期や内容ルールについては、順次発表して行きます。

もしかすると皆様に喜んでいただけるような物が、ご用意できるかもしれませんが、そちらも正式に決まればお知らせいたします。

例)喜んでいただける物www

ギアログin広島実行委員会 代表 HARUMAGEDON  

Posted by HARUMAGEDON at 01:29Comments(5)イベント

2015年06月18日

愉快全快エアガンTV ギアログ テトラ 番外編

あれからもう一月位が経とうとしとるんじゃね。

ギアログ テトラに参加した時に、超絶人気ミリブロガー全快娘様のニコニコチャンネル、「愉快全快エアガンTV」のインタビューを受けてきたんじゃけど・・・。

ぶち普通に受け答えしとって、自分で観てると恥ずかしね(笑)

ギャグの一つでもかまして盛大に滑るか、周囲を絶対零度くらい寒くしとけば良かったかの?

7分28秒辺りですけん、見んといてつかぁさい・・・。

ほんまにええ経験でした。


さて21日のHazard広島では、久々にWLのOld Schoolで、物が間に合えば暑いんでSplit front祭しちゃいますかね。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:41Comments(0)イベントDEVGRU

2015年05月30日

GEARLOG TETRA参戦記② 本編

と言う訳で、5月24日に東京サバゲパークさんで開催された、GEARLOG TETRAに参加してきました。

東京サバゲパークの店長様を、どこかでお見かけしたなと思ったら、MMMに参加されてたのを思い出してビックリ。

本当装備系界隈はで繋がってるんですね。

何度も言いますが、主催のmorizo様、GEARLOG実行員の皆様、温かく接していただいた参加者の皆様、本当に本当にありがとうございました。

今回に合わせて作製されたコンバットマガジン横断幕(?)前にて、三男空結と一緒に記念撮影。


5月22日から26日にかけて休みを取っての参戦。

ワシのわがままに付き合ってくれた、家族(特に嫁)には感謝です。

22日の朝に出発して、ゆっくりと東へ移動。

夜には足柄SAにて入浴と車中泊。

23日は朝一で東京スカイツリーへ。

いくら下から撮っても、テッペンまで写らないスカイツリーって・・・。

その後はお台場周辺をウロウロして、都庁を遠目に見ながら東村山市のイオンへ移動してお買い物など。

イオンに入った瞬間の居心地の良さ(笑)。

田舎者のワシらには、イオンがちょうど良いんかも(笑)

時間があったんで、うちのチーム(L.E.D Mirage)の名誉リーダーのうしんと交流のある、ボスゲリラさんのお店「BURST-HEAD」へ。

店内で店番されてる、みさみささんがスッゲー可愛いんで、息を飲んでしまったのは嫁に内緒で(笑)

しばらく息子達が店内でBB弾拾いに熱中してると、ボスゲリラさんが登場。

顔を憶えて貰えてた上に、ステッカーまでいただいて、超嬉しかったdeath。

ここで31日にプレオープンの決まった、Hazard広島について貴重な情報をGET。

この話は後日公式から発表がされると思いますんで、それまでしばらく内緒という事で。

お店を後にして千葉県へ移動。

印西市へ入って、東京サバゲパークに一番近い道の駅で晩ご飯。

この時の為に、野外調理セット一式を持参していて良かった。

車中泊の準備が終わった位に、高校の同級生から浅草近辺で会おうと連絡が。

その浅草に向かってる最中、GamisさんからTwitter経由でmorizoさん達スタッフさんや参加者さんが前夜祭してる会場へお誘いいただいたんですが、ほぼ浅草に到着していたのでお断りを・・・。

一生恨むからな同級生!!

まぁ10年ぶり位に会って駄弁ったんで良かった事にしておこう。

再び道の駅へ移動して就寝・・・。

しようにも寝れない・・・。

車中泊二日目ってのもあるんかもじゃけど、GEARLOG前症候群(遠足前の小学生が興奮して寝れないやつ)を再び発症したようで、結局2時間も寝れなかったまま会場へ移動。

オープン予定時間より前に到着したつもりなのに、会場にはすでにたくさんの参加者さん達が準備をされていました。

フィールド入口。

奥に見えるヘスコ防壁が素敵。

試射場。

多数の参加者さんが、Hop調整をされてました。

東京サバゲパークと言えば、ハンビーだよね。

この一台で雰囲気が全然違う。

そのハンビーの前で記念撮影する空結。

本人はピースのつもり(笑)

ちなみに左の女性はコンバットアームズ女店長みったん様。

セーフティー側から見た画像。

前日までは降水確率が50%位だったのが、嘘のような超快晴で暑かったdeath。

全体MAP。

と、MAPに書かれた人を指差して遊ぶ次男海斗。

セフティーで準備。

息子達はせっせと弾拾い(笑)

GEARLOGブリスターパック。

2億分の1の確率、ウルトラ・スーパー・ギャラクティック・スペシャル・ボマイエ・イヤァオー・レア空結(笑)

トミーテックさんの、リトルアーモリーガール様と記念撮影。



オヤジの顔がニヤケてますが、嫁の鋭い視線に戦々恐々なのは内緒(笑)

セーフティーをブラブラしなら、参加者様を撮影。




(もしもマズイ画像等があればご一報くださいませ)

皆様の装備に対する熱気が伝わるだろうか。

画像はありませんが、超有名ミリブロガー「愉快全快娘」様に、「愉快全快TV」の取材を受けました。

インタビューってのは照れくさいっすね。

GEARLOGの醍醐味、フィールド内での撮影会。







海軍系での記念撮影は超cool。

これだけの人数が揃うと圧巻ですよね。

一緒に写真をと言っていただいた参加者様と。


せっかく声をかけていただいたのに、名前を失念してしまうという大失態・・・。(ご一報お待ちしております)

いつもイベントで大変にお世話になっている、東海組様と一緒に撮影されていたBULL様を隠し撮り(笑)



フートさん、JJさん、シュンイチさん、BULLさん

東海組様と記念撮影。

フートさんに抱き抱えられて、若干表情が硬い人見知りの空結。

本当に色々なイベントで声をかけていただいて、本当にありがとうございます。

肝心のゲームの方ですが、チーム対抗戦、四つ巴戦と果敢に戦い、見事所属のブルーチームが優勝いたしました。

ワシはほとんど殺られてばっかりで役に立ってませんが。

そんなゲーム中のワシ。

ミリブロ様に撮影していただいてました。

閉会式で行われた補給物資抽選会では、男気溢れる参加者様のご好意で、次世代CQB-Rや超目玉のHK417などがジャンケン大会争奪戦になったりと、最後まで大盛り上がりの一日でした。

最後の最後でmorizoさんから話を振られた時は、頭ん中が「わや」(滅茶苦茶の広島弁)になったけど、参加できた思いがなんとか話せたとおもいます。

で、楽しい時間はあっと言う間。

まだまだたくさんの参加者様と交流がしたかったですが、基本チキンハートなんでなかなか交流ができなかったのが残念です。

もっと自分から声をかけて行けるようにしないとですね。

主催のmorizo様、GEARLOG実行委員会の皆様、ありがとうございました。

ファイナルも参加できるように、裏工作を進めておきますね。

まだまだ広島は関東や関西のような、装備系のゲーマーが極小数ですが、盛り上げていけたらと思います。


相変わらず内容の薄いブログですが、地道に発信していこうと思います。

さて、31日はいよいよ広島の新フィールド、「Hazard広島」のプレオープンですね。

私は夜勤明けでの参加になるので、フィールド到着が遅めになりますが、参加される皆様どうぞよろしくお願いします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 04:59Comments(4)イベントDEVGRU

2015年05月26日

GEARLOG TETRA参戦記①

いやぁ高かったなぁスカイツリー。

見上げてると首と肩が凝っちゃったよ・・・。

あっ!!!!!!!

東京観光ギアログ テトラに参加し無事に帰宅しました。

昨年から言っていた事を実現させてきました。

本当に最高に楽しい、夢のような一日を過ごさせていただきました。

ギアログ テトラ実行委員の皆様、有名ミリブロガー様、声をかけていただいた皆様、子供と遊んでいただいた皆様、東京サバゲパークスタッフの皆様、本当に本当に、ありがとうございました。

主催のmorizoさん、色々とお心使いありがとうございました。

BULL隊長、運営でお忙しい中ありがとうございます。

ギアログ テトラ参加の皆様、本当にありがとうございました。

ひとまずは無事に帰宅した報告。

画像を整理したら、順次ブログをUPいたします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:47Comments(0)イベントDEVGRU

2015年05月22日

さてさて・・・

あぁいよいよギアログ テトラに参加するために、広島から出発する日を迎えましたが、安定の遠足前夜症候群(興奮して寝れない)!!

公式発表を見ると、NAVY SEAL's枠が一番多いみたいですね。

ガチムチガチのSEAL’s&DEVGRU装備の方々と、お会いできるんが楽しみでdeath。

ワシみたいな超ガバガバ野郎が混じって大丈夫かしら?

まぁ事故に気をつけて、のんびり高速を関東に向けて行きたいと思います。

ギアログ テトラに参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。

こんなDEBなDEVGRU見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。

広島弁じゃけぇ怖いかもしれんが、中身はぶち普通のおっさんじゃけぇ、全然気にせんでつかあさいや。

ではでは。  

Posted by HARUMAGEDON at 03:59Comments(0)イベント

2015年05月04日

ギアログ テトラの準備。

「時は来た!!それだけだっ!!」by(故)橋本真也。

どうも~、Team 3Dのババ・レイです。

あぁ体型が似てる・・・。

ギアログに参加すると宣言して、その野望が叶いました。

祈る思いで参加希望メールを送信して、数日時が経った感覚の中、「ギアログ テトラ」参加確定メールが届きました。

思わずガッツポーズしたね(笑)

当日参加される皆様、ギアログ実行委員会の皆様、中国地方の田舎者が参加しますが、生暖かい目で迎えてやってください。

当日はAORなDEBUVなGRUで参加しようと思います。

(Heart Rock2014の際の画像)

色々(DCU、タイガーなど)と持っていこうとも思いましたが、車で行くんで荷物になるものは極力少なめに、AORのみで行こうと思います。

まぁ一月前以上に、荷物を積むだけにはしてましたが(笑)

後は安全運転で、事故に気をつけて行きたいと思います。


告知&宣伝。

広島に新しい有料フィールド「Hazard」がオープンします。

5月31日から一月はプレオープンのようです。

詳細が分かれば、こちらのブログでもお知らせしようと思います。

フィールド予定地全景(画像内が全てフィールド予定地です)。

(画像中央のやや上に写っている、白いバンからフィールドの大きさを想像してください)

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:17Comments(2)イベント

2014年12月14日

shot showに行ってきた。

もう先月の話で、だんだん日が経つにつれ書く気力が薄らいできてますが、11月30日に大阪shot showに行ってきました。

母が手術のため入院して、自宅で弟(下半身不随)の世話が難しいんで弟も入院し、ほぼ毎日病院巡りでバタバタなんで、なかなか更新できず・・・。

嫁の気分転換も兼ねての大阪shot show。

昼前には目的地に到着したんじゃが、駐車場がなかなか空いとらんで、会場付近をウロウロと。

で、全壊装備組一の色男おふかりす君からチケットを預かってくれてた、ありよし君と会場入口前で待ち合わせして、チケットを受け取り会場内へ。

まずは知り合いを探すために会場内を一周。

某ショップで売り子してるleatherさんを発見。

売り子の邪魔しないように軽く挨拶して、再び会場内を散策。

その後あちこちのブースで、子供たちにお菓子やあめちゃんをいただき、ありがとうございました。

目的のS&G様に「PCU L5 アルファグリーン」のXLがないか聞いたけど、大きなサイズは無いと言われて私の目的は終了。

東京マルイのブースで嫁がHK417を持たせてもらい、「重い」と言って即返してた(笑)

試射レンジ付近でミリどる乙夜さんとカスペンさんと遭遇し、ハイキャパの電ハンを試射する。

試射中のカスペンさんを撮影する乙夜さん。

トリガーフィーリングに戸惑いながら、6枚(5枚?)のプレートを撃ち、初弾こそ外すも順調に的を倒して3.83秒位だったかな?

シューティングマッチの感覚が、かなり薄らいでるなぁ・・・。

で、息子と乙夜さんと記念撮影。

ちなみにこの時次男はオムツの中に爆弾を抱えてたんで、微妙な表情なっ(笑)

乙夜さんありがとうございました。

撮影終わった頃に、颯爽とSEALiONさんの商品を身に纏ったネガティブ(気さくで、気配り上手で、超優しい、全然ネガティブじゃない)君登場♪

歩く広告塔作戦かな?

約2時間位場内を散策して、子供達の活動限界=暴走モードになりかけてたんで、お後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。

やっぱショットショーの熱気と、大阪のノリが好きだなと、改めて確認した一日でした。

余談ですが、母の手術も無事に終わり、16日には退院決定となりました。


  

Posted by HARUMAGEDON at 05:00Comments(0)イベント

2014年09月29日

全壊装備祭り Vol.12

実家に戻って2週間、体重5Kg減のHARUMAGEDONです。

実家に帰ってから、なかなかブログが書けない状態で、Upがかなり遅れてしまいました・・・。

9月の20日から21日にかけてCZK様で開催された、全壊装備祭りVol.12へ参加して来ました。

全体集合写真。

注)すでに装備をパージしている、青い珍獣が写っていますが気になさらぬように・・・。

今回は盟友7222さんと、ミリブロを通じて知り合ったMr.HK君と参加してきました。

20日に岡山で合流し、枚方市の秘密基地(笑)HINODEでランチを堪能しCZKへ。

ぞくぞくと集まり準備を始める参加者達。


今回のワシの装備。

AOR装備でチームに統一感を出すために、AORなDEVGRU装備。

ちなみにKフロント(トイソル製)は7222さんからの借り物。

まずは夜間撮影会。

色々と光らせて遊んだり、

(モデル:CZKスタッフ様)

NV越しに撮影したりと、

(モデル:7222さん)

最高に楽しい夜間撮影会でした。

その後の宴は、また最高に下ネタで盛り上がり、あっという間に夜が更けて行きました。

CZK様のご好意で、通称ビンラディンハウス内で就寝したんですが、三度尿意で目が覚める始末・・・。

就寝前の飲み過ぎ(ソフトドリンク)には注意やで(笑)

ゴールデンダミープレート杯当日。


前夜以上に気合の入った参加者が準備中。

なんと今回はYouTubeで有名なSoezimaxさんが撮影にこられるという豪華バージョン(笑)

フル装備でサバゲ!【全壊装備祭 Vol.12 -CZK × Z-SOB- 】軍曹どうでしょう?

今回のゲームは3~5名のチームによるトーナメント戦です。

ワシは7222さん、Mr.HK君、ムカミ=カマウ君とチーム「DIGGRU(AOR装備のSEAL or DEVGRU)」を結成し参加。

画像はゲーム中のチーム「破壊神(EOD)」の○坊

毎回何かしらやらかしてくれますね。

ちなみに優勝したのはチームメンバー3名の少数精鋭、全壊空軍部!!

優勝記念のゴールデンダミープレート授与式。

全壊装備組隊長leather氏より、代表のネガティブ氏へ授与。

喜ぶネガティブ氏。

この日は夜勤明けで、ナチュラルハイだったとか、じゃなかったとか(笑)

参加チーム紹介。

優勝の全壊空軍部。


2位のチームZEON残党様。


3位のCZKスタッフチーム様。


4位のチーム破壊神。

(言いだしっぺの破壊神が不在ながら、その呪いはチームメイトや友人を蝕んでいく・・・)

5位のチームDIGGRU。

(帰り支度を早々に済ませ、UOなんやらアンダーカバーなんやらみたいな、青い珍獣はスルーで)

6位のチーム75レンジャー愚連隊。


7位のGB兄貴とANAコマ。


8位のチームSFVC2A様。


注:もしも間違いがありましたら、ご指摘お待ちしております。
  日が経ってうろ覚えの部分が大きいので、申し訳ありません。

最後にCZKのスタッフ様とDEVGRU RED Team装備メンバーで撮影。

数が揃うと画像のカッコ良さが半端ネェー。

最高に楽しい一日を過ごしてきました。

さぁ後12日でHRじゃー!!

準備しなきゃ。
  

Posted by HARUMAGEDON at 20:54Comments(0)イベント全壊装備組