アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2017年09月27日

8月20日 河川敷ゲーム

月を跨ぐ前に更新をば、と思いながら一月以上経っちゃいましたね・・・。

8月20日に地元河川敷ゲームに参加してきました。

久々の河川敷ゲームなんですが、ブッシュがボーボーの伸び放題(笑)


なのに装備は暑いのを考慮して、1961にチキンプレート、HAWGの軽装REDなおじさん装備。


自撮りはないです。

しかも本当に暑かったんで、午後にはチキンプレートもパージしちゃう体たらく・・・。

しかぁしこの日はなんとまた、我がチームに新人隊員が入隊なハッピーな日でした。

新人TFT141(仮)(♀)さん。

サバゲ初めてまだ数回とは思えない身のこなしと射撃センス。

SCAR-Hを振り回す華麗なセンス。

今後の成長が楽しみな逸材です。

以下ゲーム中の画像でお茶を濁す。




本当ブッシュがモッサモッサ(笑)

そんな感じの8月ゲームでした。

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:15Comments(0)DEVGRU

2016年08月03日

LED Mirage定例会inアルム

ブログ更新が遅れるのが、当たり前になりつつあるこのブログ。

えーこの度「インドアフィールド アルムで、隔月定例会始めました。」

許可をいただいて使用していた野外フィールドが、心無い人に無断で使用され、使用できなくなって約10年・・・。

約10年振りの開催となった定例会を、いつもお世話になっているアルムさんで開催いたしました。

主催である我がLED Mirageからは私含め3名(超弱小チームなもので)の参加で、当日は14名の方に参加いただきました。

集合写真。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

定例会自体が久々の上、私がリーダーになってからは初の定例会もあり、至らないところが多々あったと思いますし、主催なのでゲームを回さないといけないのに忘れてたり、今後の課題は多々ありましたが、普段アルムさんを利用されてる常連様に色々協力していただいて、無事に事故もなく終わることができました。

ゲーム内容としては、通常フラッグ戦、残滅戦、ハンドガン戦、フルオート解禁戦、無限復活戦と行い、休憩時間を多めにして行いました。

朝の会前。

アルムの店長より注意事項等の説明がありました。

今回久々のインドア&暑いの必須なんで、軽量&涼しい装備で行きました。


Mk18Mod0、チキンプレート(ダミーの鉄板入り)、RRV、チェックのシャツ、カーキのパンツ、ニューイーグルヘッドセットで、DEVGRU RED squadron護衛スタイル。

えー、ゲーム中の画像は皆無・・・。

ゲーム進行でそんな暇もなく・・・。

適当に撮影した画像でお茶を濁す・・・。

当日はチビ二人がお供。

ゲーム前に集合する参加者様。


1階や3階に新しい建造物ができてて、様々な工夫がされてました。

注)画像には映ってませんが・・・。

LED Mirageの新人ファルコン氏。

これから色々経験積んで、楽しいサバゲライフを送って欲しいです。

とまぁ、更新が遅れた割に中身が薄いですが、LED Mirage定例会報告終わり。

次回は9月25日日曜日開催予定です。

皆様の参加を、心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 22:27Comments(1)DEVGRU

2016年07月23日

7月10日津地商会さんHAZARD広島貸し切り定例会

7月10日に開催された、津地商会さんのHAZARD広島定貸し切り(Bフィールド側の片面貸し切り)ゲーム定例会に参加してきました。

LED Miragemから私とがお君が参加でした。

約一か月ぶりのゲームなんで、いつものマッタリじゃなく結構参加したような・・・。

到着して荷物を車から下ろして準備開始。



テーブル持ってったけど、使わんかったなぁ・・・。

今回はHRの準備を兼ねた、DEVGRU RED  squadron装備。

LBT6094B、ironclad Dri-T、AORコンパン、MICH2001、ニューイーグルヘッドセット( 7222工房製)。

HK416を持って行ったんですが、7222さんに修理していただいたMk18Mod0のセミが、キレッキレになって却ってきたんで、ほぼほぼ使ってました。

貸し切りなんで、CQBフィールドをセフティーに使用しました。


午前中はフル装備で。


段々装備をキャストオフ・・・。


自分のスペースに戻って来て一息つく前の図。

逆光が良い感じ。

7222さん(右)とバックショット。

デジタルガモットフエレバネェ・・・

一緒に参加したチームメンバーがお君。

ブラックマルチカムがカッケー。

暑い一日でしたが、思いっきり楽しい一日でした。


で、明日なんですが、LED Mirageの定例会しちゃいます。

定例会。

日時 7月24日日曜日。

場所 インドアフィールド アルムさん。

レギュレーション アルムのレギュレーションに順守。
           ノーマルマガジンの使用を推奨(多弾マガジンは1ゲーム中1本のみ使用可)。
           リアルカウント大歓迎。

ゲーム内容 通常のフラッグ戦。
        ハンドガンオンリー戦(2ゲーム位を予定)。
        復活戦(2ゲーム位を予定)。

* ゲーム内容は変更になる場合もあります。

参加者募集中です(LED Mirageメンバーの、知り合いの知り合いまで参加可能とします)。

直接アルムさんへ予約を入れていただくか、私まで連絡ください。

久々の定例会開催で不手際が多いことが予測されますが、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:21Comments(0)DEVGRU

2016年06月23日

Milpic接待ゲーム

6月5日スイスへ高飛び中仕事で行っているMilpicが、休暇で帰国するというんで急遽ゲームを開催しました。

帰国期間を考慮して、岡山の津地商会さんに声をかけ、さらに声をかけていただいて集まった有志11名。

本当に集まっていただいて、ありがとうございました。

で、Milpicとツーショット(撮影:7222氏)。

民間ぽくRRVにチキンプレートの護衛スタイル。

持参したMk18Mod0のタペットプレートがお亡くなりになったようで、急遽7222さんからCQB-Rをお借りしました。

超キレッキレのセミレスポンスで驚きました。

天候はあいにくの空模様で雨でした。


ベースを展開。


雨にもかかわらず集まる参加者。


PMCスタイルの7222氏。

PMCスタイルと言われたのに、RED護衛スタイルでサーせんした。

てことで、RED護衛スタイル。






5Lのダサいチェックシャツがぽくていい感じ(笑)

少人数で雨なんで、マッタリマッタリ。




この日も怪しさ全開のウラル氏。




5.11キルト着用の、カッコイイMilpicの雄姿。















撮影後のOffショット。


なぜかいつも半裸のワシ(笑)

雨なんて全く気にならないくらい、楽しい一日でした。

さぁ今週末は博多で開催されるイベント、ミニミリにアルムさんの売り子で参加します。

九州の皆様、よろしくお願いいたします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 23:17Comments(0)DEVGRU

2015年11月22日

GEARLOG final

ギアログ広島開催まで1ヶ月を切りましたが、11月中は参加を募集しております
11月15日に東京サバゲパークで開催されました、GEARLOG finalに参加してきました。

前回のGEARLOG テトラ同様、家族で参加をしてきた訳ですが、開催日が結婚記念日にも関わらず、一緒に行ってくれた嫁に感謝です。

そしてGEARLOGを通じてお会いした皆様、主催のmorizo様、MMR-Zの皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

このGEARLOGの熱い魂を広島に持ち帰り、GEARLOG魂を胸に装備好きを増やしていこうと思います。


金曜日の朝、車に荷物を詰め込み出発。

今回も車中泊が前提なので、荷物はコンパクトに。

金曜日は高速での移動が中心。

土曜日は奥様の為に、秋葉原とアメ横でお買い物。

生憎の雨でしたが、初めてのアキバとアメ横を堪能しました。

人が多くて、人酔いしそうでしたがwww

GEARLOG当日も雨。

まぁ雨の予報を見越しての準備をしてたんですが、morizoさん、東京サバゲパーク様のご厚意により、カラオケボックスを使用させていただけることになり、まぁ子供達は大ハシャギ(まぁどこでも大ハシャギなんですがね)。

主催のmorizoさんに遊んでもらう息子2号。

付き合っていただいて、本当にありがとうございます。

準備が整い開会式が始まると雨が止む。

会場に集まった皆さんの思いが、お天道様に通じたようでした。


圧倒的装備力。


今回の装備は悩んだ末に、タイガーストライプに6094。

チビ達と名物ブリスターパック前にて。

ちなみにチビ3号が被ってるDCUのブーニーハットは、ヘタレンジャー様にいただきました。

いつもチビ達が、ワンコ達に遊んでいただいてるだけでも大変ありがたいのに、ブーニーハットをいただけるなんて、本当にありがとうございました。

今も気に入って被って寝ようとしたくらいですwww

今回も沢山の方とお会いできました。

いつも詳しい考察で、参考にさせていただいている、サバゲーのロマン様。

念願叶ってのツーショット‼︎

前回のテトラにも参加されていたようで、チビ2号が写真を撮っていただいていたのですが、お会いできなかったので本当に感激です。

finalなので古めの装備も考えていたんですが、ブッシュ護衛Styleが素敵でした。

そんなロマン様に海兵隊の方々と、コンバットアームズ店長様とチビ達が一緒に撮影していただいてたようで。

ワシも写りたかったwww

撮影していただいて、ありがとうございました。

テトラ以来の再会、punchdrunker様。

テトラ後に足を負傷され心配してましたが、だいぶ回復されたようで安心しました。

お名前を失念してしまい、大変申し訳ない素敵なロシア装備の方。

ロシア装備って全然詳しくないんですが、何か惹かれるものがありますよね。

今回はほぼ写真を撮っていないんで、紹介できないのが残念です。

そろれでもtwitterやfacebookでお知り合いになった方と、お会いできたのが良かったです。

お昼休憩中、GEARLOG名物エアクルー?による組体操ががww


うちのチビ達も乗せて貰えば良かった。

数少ないゲーム中の画像。


マサキチ様、ミリタリーブログ様、ありがとうございました。

最後の四つ巴戦前の入念な作戦会議中。



大健闘虚しく優勝は逃してしまいましたが、最後の戦いは最高に熱くてcoolな戦いだったと思います。

閉会式にて優勝チームへ実物パッチ製造メーカー、Regaspi Tactical CEO Cary Regaspi様より、GEARLOG final オリジナルパッチの贈呈。


最後に主催でGEARLOG発起人のmorizoさんが、感極まって男泣きっす。


思わずもらい泣きしそうになりました。

40過ぎると涙腺がユルユルになるんすよね。

昨年春のheart rockでmorizoさんと初めてお会いして、実は同級生(お互い歳上と思っていたのは内緒)だったと仲良くさせていただいた縁もあり、家族に無理言ってGEARLOG テトラに参加し、こうしてfinalに参加できた事、本当に最高の思い出になりました。

そしてこの最高の思い出を、広島でも繋げていけるようにしたいと思います。

いずれ広島でもこんなゲームの光景が見れるように頑張りたいと思います。



広島で装備のイベントを企画して、GEARLOGの名称を快く使用させていただき、また色々とお力添えをいただいたmorizo様、本当に本当にありがとうございます。

MMR-Zメンバー様。


またいつか皆様とお会いできるのを、楽しみにしてます。

GEARLOG最高‼︎

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:40Comments(0)イベントDEVGRU

2015年08月25日

8月16日 hazard 広島

I padからの投稿が慣れないwww

8月の16日にhazard 広島のサンデー定例会に参加してきました。

息子達も同行。

今回はサバゲに興味深々の甥っ子と長男も見学に。

この日はFacebookでお知り合いになった、アンノウンオペレーターのゆーさんーや、愛媛から参戦のディファ隊長、Twitterで知り合ったリック真也さんと、楽しい時間を共有してきました。

ディファ隊長とデジ合わせ。


アンノウンオペレーターのゆーさんと。


今回も6094に416、女子力高まる新装備「ironcLaD DRI-T」という出立ち。



お昼休憩に「わいみーかっぷぅ?」が開催され、一度だけやりましたが、重い身体には膝への負担がパネェーですね。


午後からは初めてのフィールドでゲーム。


建屋と野外が程よくて良い感じのフィールドでした。


午後からのゲームで撮影していただきました。




この日も熱く楽しい1日を過ごしました。



って、もう2週間もしたらheart rockじゃないですか‼︎

そろそろ準備をしなきゃ。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:48Comments(3)DEVGRU

2015年08月19日

8月2日 岡山の陣

愛用のラップトップPCがお亡くなりになったぽい(HDDが逝っちゃったポイ)ので、更新が滞ってしまいました。

初のI padからの投稿なので、なかなか慣れずに手こずってます。

8月2日に岡山某所、S6氏のフィールド「CQB:Eber」にお誘いいただきゲームに参加してきました。

当日参加者様で集合写真。


当日は約16人参加され、4チームに分けてのゲームでしたが、個人でかなり作り込まれたフィールドで、大変胸熱な展開が繰り広げられる1日でした。

広島からの参加者。

すわーく氏、逢坂ニキ、十三階段山田くん、ワシ、ちゅみ(のくせに)っち、トリッカーパイセンの6人が参加。

広島勢と言っても、広島出身が2人しかいないと言う…(笑)

熱い展開のゲームと、うなぎ登りの気温とで、ほぼ上半身は裸だったのは内緒。

今回は久々にAOR1袖切りコンシャツにコンパン、6094BにMICH2001と、HK416のオーソドックスなスタイル。

脱皮前。



脱皮後。



DEVGRUじゃなくてDEBですね。

本当に暑くて休憩時間は完全に半裸(笑)

それでも1日本当に楽しく遊んできました。

また機会があれば行きたいフィールドでしたよ。

S6さん誘っていただいて、本当にありがとうございました。


慣れないI padからの投稿なんで、これにて終わり。


告知
12月6日日曜日、インドアフィールド アルムさんにて、装備系のイベントゲームを開催したいと思います。

詳細はまだ未定ですが、決まり次第発表していきます。

よろしくお願いします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:10Comments(2)DEVGRU

2015年06月18日

愉快全快エアガンTV ギアログ テトラ 番外編

あれからもう一月位が経とうとしとるんじゃね。

ギアログ テトラに参加した時に、超絶人気ミリブロガー全快娘様のニコニコチャンネル、「愉快全快エアガンTV」のインタビューを受けてきたんじゃけど・・・。

ぶち普通に受け答えしとって、自分で観てると恥ずかしね(笑)

ギャグの一つでもかまして盛大に滑るか、周囲を絶対零度くらい寒くしとけば良かったかの?

7分28秒辺りですけん、見んといてつかぁさい・・・。

ほんまにええ経験でした。


さて21日のHazard広島では、久々にWLのOld Schoolで、物が間に合えば暑いんでSplit front祭しちゃいますかね。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:41Comments(0)イベントDEVGRU

2015年06月08日

Hazard広島 プレオープン

5月31日広島に新たなフィールドが誕生した・・・。

って事で、Hazard広島のプレオープンに参加してきました。

今回は晴れの国の盟友7222さんも夜戦の翌日に参加で、広島岡山連合で記念撮影。

左から、のうしん氏、がお氏、7222氏、でしゅナイト氏、あぐ氏、HARUMAGEDON、三男氏、mac氏。

今回は04’~05’頃のSEAL’s合わせってことで、RRVにチキンプレートキャリアー装備。

右はTwitterで仲良くさせてもらってる「ずぃコ氏」。

ヘッシュ装備って言うの?を知らんかったんじゃけど超Coolじゃね(無知)。

またじっくりお話しましょうね。

あっそうそう、チキンプレートキャリアーのダミープレートですが、九州の偉大な海豹先輩が制作された超精密ダミープレートを購入したので早速使用してみました。

前後二枚で約4kgですが、意外と着用してて重さを感じませんでしたよ。

微妙で絶妙なカーブがエロいです。

獲物はM4A1とMk18Mod0。

後ろのメット群が雰囲気良いよね。

この日は夜勤明けで、チームメンバーのがお君を拾って行く任務もあり、途中からの参加だったんじゃけど。

到着したらセーフティーには、人人人で溢れかえってました!!

本当大盛況じゃないですか。

久々のあぐさん。

ますますMARSOC装備に磨きが掛かってますね。

Heart Rockが待ち遠しいですね。

Heart Rock参加するぞっ!!

同じチームなのになかなか一緒にゲームができないという、我がLED Mirage名誉リーダーのうしん。

しかもこの日は相手チーム(笑)

軽々持ち歩くMG34の火力半端ないdeath!!

今一番チームに勧誘したい奴ら・・・。

十三階段山田君(真ん中)、逢坂ニキ(左マント)、トリッカーパイセン(画像には写ってない)。

山田君の代名詞冥途メイド服は洗濯中のため、超普通の装備の山田君(残念)。

サブリーダーのがお君。

ローンサバイバー(風)装備で合わせてくれてサンキューdeath。

今では”レア”な装備でゲームする、すわーく氏。

幅広い年代の装備カバー力には頭が上がりません。

ロシアンな迷彩服、ありがとうございました。

SEAL TAME3(クリス・カイル)装備がカッコイイmac氏。

キャデラックパッチとSPRを僕にください(笑)

フィールドですが準備期間が短かったんで、まだまだ改善の余地はたくさんありましたが、フィールド内のコンテナやらが増えてて、いい感じの廃墟フィールドでした。

後は山をもっと開放して使えるようになれば良いかな?

以下画像など。





いつも自由奔放でやんちゃな息子達。

かならず誰かに遊んでもらってるという、これって才能なんじゃないかな?

フィールド内の画像はこちらをご覧下さい。*

今回も家族同伴で参加したんで、早退となってしましましたが、次回は最後まで参加して楽しもうと思います。

さて14日は超久々のインドアフィールド アルムの、ホーホー団さん貸切定例会に参加してきます。

広島でもギアログが開催できるように、装備系ゲーマーがもっと増えて欲しいなぁと、星に願いながら終わります。

ではでは。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:17Comments(5)NAVY SEALDEVGRU

2015年05月30日

GEARLOG TETRA参戦記② 本編

と言う訳で、5月24日に東京サバゲパークさんで開催された、GEARLOG TETRAに参加してきました。

東京サバゲパークの店長様を、どこかでお見かけしたなと思ったら、MMMに参加されてたのを思い出してビックリ。

本当装備系界隈はで繋がってるんですね。

何度も言いますが、主催のmorizo様、GEARLOG実行員の皆様、温かく接していただいた参加者の皆様、本当に本当にありがとうございました。

今回に合わせて作製されたコンバットマガジン横断幕(?)前にて、三男空結と一緒に記念撮影。


5月22日から26日にかけて休みを取っての参戦。

ワシのわがままに付き合ってくれた、家族(特に嫁)には感謝です。

22日の朝に出発して、ゆっくりと東へ移動。

夜には足柄SAにて入浴と車中泊。

23日は朝一で東京スカイツリーへ。

いくら下から撮っても、テッペンまで写らないスカイツリーって・・・。

その後はお台場周辺をウロウロして、都庁を遠目に見ながら東村山市のイオンへ移動してお買い物など。

イオンに入った瞬間の居心地の良さ(笑)。

田舎者のワシらには、イオンがちょうど良いんかも(笑)

時間があったんで、うちのチーム(L.E.D Mirage)の名誉リーダーのうしんと交流のある、ボスゲリラさんのお店「BURST-HEAD」へ。

店内で店番されてる、みさみささんがスッゲー可愛いんで、息を飲んでしまったのは嫁に内緒で(笑)

しばらく息子達が店内でBB弾拾いに熱中してると、ボスゲリラさんが登場。

顔を憶えて貰えてた上に、ステッカーまでいただいて、超嬉しかったdeath。

ここで31日にプレオープンの決まった、Hazard広島について貴重な情報をGET。

この話は後日公式から発表がされると思いますんで、それまでしばらく内緒という事で。

お店を後にして千葉県へ移動。

印西市へ入って、東京サバゲパークに一番近い道の駅で晩ご飯。

この時の為に、野外調理セット一式を持参していて良かった。

車中泊の準備が終わった位に、高校の同級生から浅草近辺で会おうと連絡が。

その浅草に向かってる最中、GamisさんからTwitter経由でmorizoさん達スタッフさんや参加者さんが前夜祭してる会場へお誘いいただいたんですが、ほぼ浅草に到着していたのでお断りを・・・。

一生恨むからな同級生!!

まぁ10年ぶり位に会って駄弁ったんで良かった事にしておこう。

再び道の駅へ移動して就寝・・・。

しようにも寝れない・・・。

車中泊二日目ってのもあるんかもじゃけど、GEARLOG前症候群(遠足前の小学生が興奮して寝れないやつ)を再び発症したようで、結局2時間も寝れなかったまま会場へ移動。

オープン予定時間より前に到着したつもりなのに、会場にはすでにたくさんの参加者さん達が準備をされていました。

フィールド入口。

奥に見えるヘスコ防壁が素敵。

試射場。

多数の参加者さんが、Hop調整をされてました。

東京サバゲパークと言えば、ハンビーだよね。

この一台で雰囲気が全然違う。

そのハンビーの前で記念撮影する空結。

本人はピースのつもり(笑)

ちなみに左の女性はコンバットアームズ女店長みったん様。

セーフティー側から見た画像。

前日までは降水確率が50%位だったのが、嘘のような超快晴で暑かったdeath。

全体MAP。

と、MAPに書かれた人を指差して遊ぶ次男海斗。

セフティーで準備。

息子達はせっせと弾拾い(笑)

GEARLOGブリスターパック。

2億分の1の確率、ウルトラ・スーパー・ギャラクティック・スペシャル・ボマイエ・イヤァオー・レア空結(笑)

トミーテックさんの、リトルアーモリーガール様と記念撮影。



オヤジの顔がニヤケてますが、嫁の鋭い視線に戦々恐々なのは内緒(笑)

セーフティーをブラブラしなら、参加者様を撮影。




(もしもマズイ画像等があればご一報くださいませ)

皆様の装備に対する熱気が伝わるだろうか。

画像はありませんが、超有名ミリブロガー「愉快全快娘」様に、「愉快全快TV」の取材を受けました。

インタビューってのは照れくさいっすね。

GEARLOGの醍醐味、フィールド内での撮影会。







海軍系での記念撮影は超cool。

これだけの人数が揃うと圧巻ですよね。

一緒に写真をと言っていただいた参加者様と。


せっかく声をかけていただいたのに、名前を失念してしまうという大失態・・・。(ご一報お待ちしております)

いつもイベントで大変にお世話になっている、東海組様と一緒に撮影されていたBULL様を隠し撮り(笑)



フートさん、JJさん、シュンイチさん、BULLさん

東海組様と記念撮影。

フートさんに抱き抱えられて、若干表情が硬い人見知りの空結。

本当に色々なイベントで声をかけていただいて、本当にありがとうございます。

肝心のゲームの方ですが、チーム対抗戦、四つ巴戦と果敢に戦い、見事所属のブルーチームが優勝いたしました。

ワシはほとんど殺られてばっかりで役に立ってませんが。

そんなゲーム中のワシ。

ミリブロ様に撮影していただいてました。

閉会式で行われた補給物資抽選会では、男気溢れる参加者様のご好意で、次世代CQB-Rや超目玉のHK417などがジャンケン大会争奪戦になったりと、最後まで大盛り上がりの一日でした。

最後の最後でmorizoさんから話を振られた時は、頭ん中が「わや」(滅茶苦茶の広島弁)になったけど、参加できた思いがなんとか話せたとおもいます。

で、楽しい時間はあっと言う間。

まだまだたくさんの参加者様と交流がしたかったですが、基本チキンハートなんでなかなか交流ができなかったのが残念です。

もっと自分から声をかけて行けるようにしないとですね。

主催のmorizo様、GEARLOG実行委員会の皆様、ありがとうございました。

ファイナルも参加できるように、裏工作を進めておきますね。

まだまだ広島は関東や関西のような、装備系のゲーマーが極小数ですが、盛り上げていけたらと思います。


相変わらず内容の薄いブログですが、地道に発信していこうと思います。

さて、31日はいよいよ広島の新フィールド、「Hazard広島」のプレオープンですね。

私は夜勤明けでの参加になるので、フィールド到着が遅めになりますが、参加される皆様どうぞよろしくお願いします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 04:59Comments(4)イベントDEVGRU

2015年05月26日

GEARLOG TETRA参戦記①

いやぁ高かったなぁスカイツリー。

見上げてると首と肩が凝っちゃったよ・・・。

あっ!!!!!!!

東京観光ギアログ テトラに参加し無事に帰宅しました。

昨年から言っていた事を実現させてきました。

本当に最高に楽しい、夢のような一日を過ごさせていただきました。

ギアログ テトラ実行委員の皆様、有名ミリブロガー様、声をかけていただいた皆様、子供と遊んでいただいた皆様、東京サバゲパークスタッフの皆様、本当に本当に、ありがとうございました。

主催のmorizoさん、色々とお心使いありがとうございました。

BULL隊長、運営でお忙しい中ありがとうございます。

ギアログ テトラ参加の皆様、本当にありがとうございました。

ひとまずは無事に帰宅した報告。

画像を整理したら、順次ブログをUPいたします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:47Comments(0)イベントDEVGRU

2015年03月12日

久々の津地商会さん定例会

MMMの記事を書かないといけないんじゃけど、画像の編集がまだ終わってないんで、3月8日に久々に参加した津地商会さんの定例会の記事から。

今回はLED Mirageからメンバーのがお君と二人で参加。

男の娘じゃないですからねぇー!!

久々の参加で初のチャイカフィールド。

この日の朝は天気はいいけど、風が吹くとまだ肌寒い感じじゃった・・・。

んじゃけど、昼前から天気は快晴で、ゲームに参加すると汗ばむ位のいい天気でした。

で、今回は7222さんとMMMの帰りに打ち合わせをしてたんで、デジ併せってことでAORなDEVGRU&SEAL's装備。

ほぼMMMの装備なんじゃけど、AOR1 NC CUSTOM コンシャツ&コンパン(レプ)に、LBT6094Bの白パルとHK416(画像なし)。

いつも元気いっぱいの津地商会さんの朝の会。



最近はサポートチームが多い7222さん。

相変わらずアグレッシブで、レスポンスの高い動きで相手を奔走されてました。

AOR2なかるび君。

SCARーLのストックは良くなったのかな?

ラストゲーム参加前の、若干表情に余裕のある感じ。

07’辺りから10’辺りを想定。

ラストゲーム後のクタクタ感を出したかったのに、微ミョーな感じになったなぁ・・・。

いやぁーこう並ぶとワシって”DEV”GRUじゃなくて、”DEB”GRUじゃな(笑)

今回は久々の参加で、お久しぶりの方と話をする時間が欲しかったんで画像が少ないです。



さてさて次回はいつ参加できるか分からんけど、やっぱり一番肌に合うチームさんの定例会は楽しかったです。



  

Posted by HARUMAGEDON at 22:25Comments(0)DEVGRU

2015年02月05日

全壊装備祭 番外編

集合写真。


もう先月の事ですが、1月25日に大阪堺市のCOMPANYさんで開催された、全壊装備祭番外編に参加してきました。

今回盟友7222さんは仕事の都合で参加できず、全壊装備組中国支部からは私一人で参加してきました。

前日の24日には大阪の某所、枚方ベースで全壊組の新年会もあり、楽しい宴を堪能してきました。

左からワシ(肉デブ)、ネガティブ君(ムキムキ)、ムカミ君(ガチムチ)で記念撮影。

並ぶのが恥ずかしい二人・・・。

この日は枚方ベースに泊めていただいて、翌日に備えました。

25日CAMPANYへ移動。



今回は全壊装備祭番外編という事で、3~5人1組となってフィールド内に設置されたターゲットを撃つという、タクティカルエントリーマッチです。


ターゲットには胸に2発頭部に1発を撃ち込み、スタート位置からゴール位置までのタイムを計測。


撃ち漏らしやホステージへのミスファイヤがあるとタイムが加算され、Hotゾーンへの射撃はタイムが減算されるというルール。

ちなみにターゲットはVOLK TACTICAL GEAR の社長様からの提供だそうです。


VOLK TACTICAL GEAR の社長様、ありがとうございました。

ムカミ君とDEVGRU RED squadron05’ブッシュ護衛スタイル併せで、シラバス君、助っ人クマーンさんとドドンパさんとでチーム「DANDANDAN」を結成し挑みました。

左からシラバス君(SEAL)、ムカミ君、ワシ、今回チームは違いましたが4眼ニキ。


左からクマーンさん、ドドンパさん。

マッチ中の画像。







先に結果から言うと、なんと一番でした♪


勝利の舞(笑)

マッチ終了後はLifterさんによるクリアリングの講習や、普通にゲームをして遊びました。

以下画像がたくさんあるので、貼っていきます。

















ダン君と熱い抱擁(未挿入)

全壊装備組の頭領leatherさんと、会長ナイスミドルKINGさん。




































という事で、楽しい2日間でした。

次回は2月28日~3月1日に開催されるMMMに参加しまーす。

あっ、その前に地元のゲームに参加できるかな?

それでは、ご覧いただきありがとうございました。



  

Posted by HARUMAGEDON at 21:48Comments(0)全壊装備組DEVGRU

2015年01月22日

新春初撃ち。

1月18日日曜日。

ギアログ3が大盛り上がりでしたね。

行ってませんが・・・。

ワイミーカップも大盛況だったようですね。

行けませんでしたが・・・。

今年の目標は、「Heart Rock」、「ギアログ」、「MMM」のイベント制覇です。


ミリブロやTwitterがギアログやワイミーカップで盛り上がる中、この日は地元ゲームへ参加してきました。

本当なら1月11日のアルムでのゲームが新春初撃ちの予定でしたが、子供が3人ともインフルエンザにかかるという緊急事態だったので、この日が初撃ちとなりました。

お誘いしたチーム「Grizzlies」の皆さんと。

どこそこの軍装云々ではなく、各々こだわりの装備でキメたイカしたチームさんです。

こうやって装備にこだわった方と仲良くさせていただいて、本当に地方もどんどん盛り上がれば良いなと思ってます。

今回の装備。

2月28日~3月1日に開催されるMMMを想定して、07’DEVGRU RED  squadron仕様。

フロント&リアパネル、MLCSポーチ以外はレプという涙目装備(笑)

久々の登場、Milpic。

午後バッテリー切れで早々の帰宅となりましたが、久々にバディが組めて楽しかったです。

GrizzliesのリーダーDj bLueさん。

購入後実戦初投入のSCAR Hの、バトラーキャップが折れた不運に見舞われたのは内緒です。

Grizzliesのメンバー西さん。

SCAR Hが小さく見えるのが羨ましい。

で、この西さんがマルイのHK417を購入したとかで、持ってこられてたのですが・・・。

レールなし、フロントサイトなし、オプティクスなしの3N状態(笑)

仕方ないのでみんなで色々いじって、最新のフロントサイト「TUMAYOUJI」サイトを装着。

調整はワンタッチ(ポキッと)で、体格や利き手に合わせて塗るだけの、お手軽最新フロントサイト!!

お値段もお手軽で、100本セットで驚異の108円!!!

Grizzliesのメンバージュニアさん。

最近彼女が出来てウハウハで、ミドルレンジなM4が調子よかったみたいですね。(某ブログより引用。棒読み)

この日我がLED Mirageからは、名誉リーダーのうしんと、リーダー補佐のがお君が参加。

のうしんさん(画像なし)は早速購入したスターリングを投入してましたが、途中からMG34持ち込んで、相手チームを巨神兵のようになぎ払っていたようです(笑)

そんなこんなの新春初撃ちでした。

Heart Rockも5月に開催が決定したようですね。

25日は堺市のCOPMPANYさんで開催される、全壊装備祭りに参加してきます。


  

Posted by HARUMAGEDON at 09:50Comments(2)DEVGRU

2014年11月12日

インドアフィールド アルム 自由参加デー参戦。

Heart Rockの余韻も、そろそろ御終いにして。

あっ、やっと「Lone Survivor」観ました(今更)。

ご本人が結構出演していて、役者とは違う雰囲気が漂ってましたね。

パシュトゥーンの掟のあたりで、涙が止まりませんでした・・・。

で、11月8日の土曜日に、インドアフィールド アルムの自由参加デーに参加してきました。

ほぼ知り合いの集合写真。

ロシアンな方が一名写っていませんが。

我がチームLED Mirageからは、名誉リーダーのうしん(中)、リーダー補佐がお(左)、現リーダーワシ(右)の3名が参加。

と言っても、実働3名(+2名)の弱小チームですが・・・。

今回の装備は画像からもお分かりの通り、タイガーストライプ+AOR1な組み合わせ。

Herat Rock前夜祭で仕入れたネタを早速投入(笑)

タイガーとAORって新鮮ですね。

この日は岡山から7222さんも駆けつけていただいて、総勢12名でのゲームとなりました。

準備中の、のうしん、がお、その左肩に7222さん(笑)

デザートタイガーにTLBVは反則です(笑)

この日はちょうど前日前々日と、フィールドレイアウトが変わったばかりとのこと。

今まで試射レンジだった場所も、ゲーム中に使用可能になったようで、狭いながらも3階構造になってました。

本当どこから撃たれるかわからん状態(汗)

ツーマンセルどころか、スリーマンセルは必要かな?

以下少ないながら画像。





と、久々にインドアでマッタリと遊んできました。

次回はいつ行けるやら・・・。


  

Posted by HARUMAGEDON at 21:21Comments(2)DEVGRU

2014年10月22日

Heart Rock 5th 後編

二日目。

台風の心配もなさそうな感じの朝。


深夜1時過ぎに就寝したのに、朝までに3回もトイレに目が覚めるなんて・・・。

準備も整え全体集合。


今回RED  Squadronのリーダーを務められたBULL氏(左)

春の2.0でもリーダーをされたBULL氏。

手馴れた感じでHQからの指示を、的確にメンバーに伝える手腕はさすがでした。

この時のワシは、まぁサングラスが前夜と違うくらい。

顔が大きいんで、パツパツ感がが・・・(あっ、お腹もってか、全身か)。

海兵隊と言えばこの方Ayaさん(右)

左はGIGA氏。

海兵女子への、おだんご布教活動で有名ですよね(おだんご写真を忘れちまった)。

立ち方、ローレディでの構え方が様になってます。

HQ周辺で出撃命令を待つRED Squadronメンバー。

Mr.HK氏(右)とそこむ氏(左)

Mr.HK氏は9月の全壊装備祭り以来振り、そこむ氏はTwitterで知り合い今回がお初。

お二人共Milフォトなどから良く勉強されてますね。

ワシも見習わんと・・・。

そうこうしてると昨日のチャールズとカッツェーラが現れる。

REDメンバーが早々にチャールズを拘束。

カッツェーラはREDメンバーを人質にして離脱。

捕らえられたチャールズをANPに引き渡すも、

ANP A「彼はアメリカ人のチャールズ・ブロンソンだ。」
ANP B「そうだ。彼はチャールズ・ブロンソンだから大丈夫だ。」
ANP C「そうだそうだ。」
(注:ほぼうろ覚え)

と早々に釈放(笑)

その一部始終を見ていて、思わず笑がこぼれてします。


その頃HQの近くでは不思議な歌がこだましていた。

ムゥ=リズゥーの心和ます平和の歌。

作戦状況中選挙の投票所へ向かうムゥ=リズゥー派の、某中野のカリスマ店長そっくりなマッサアーン氏(左)と、某EODそっくりなヤ=イダ氏(右)を尋問。

身体検査したらヤ=イダ氏の腹部に傷跡が・・・。

これが後の激戦へと繋がるとは・・・。

作戦行動中会った謎の部隊所属のDJちゅう氏。

今回はJJ氏率いるOGA(Other Government Agency)で参加だったんすね。

お揃いのデザートタイガーのコンシャツが激渋でした。

平和を愛するムゥ=リズゥー氏。

今回彼が拾ってきた物が今作戦の要のひとつだったり・・・。

後ろにちらっと映るスティンガーミサイルは、コンバットマガジン「PROJECT NINJA」で有名なmorizo氏のワンオフ品。

作戦行動中の一コマ。

お腹がヤバイよ・・・。

全壊装備組から参加のムカミ=カマウ君。

GOLD Squadronで参加で、一日Mk46持って歩き回ったようです・・・。

お疲れ様。

同じく全壊装備組からの参加オジキ。

Δアタッチの空軍CCT?PJ?。

自分の知識の無さに失望・・・。

あっ全壊装備組のGPMさんも参加なんですが画像がない・・・(すみません)。

最終的にHQからSASが裏切り、我々RED Squadronを攻撃しようとしていると報告があり、SASが潜むポイントを迎撃しようと展開するも、武装勢力に囲まれメンバーが一人また一人と殺られていく・・・。

まるでオペレーションレッドウイングな状況で、全てのミッションが終了となりました。

本当最後のミッションはハラハラドキドキものでした。

HQで閉会式後、アホガン初参加のREDメンバーでハートちゃんと記念撮影。




皆さんビシッと決めてる中、作戦後だけにメット脱いでOFFっぽい感じのワシ。

作戦後RED Squadronの猛者達。


DEVGRU GOLD&RED Squadronの猛者達。


おまけ。

受付にて何故かカリヨン殿に乳首を撮影されるワシ。

で、とある方に画像のみ送信したところ、速攻返信があり「HARUMAGEDON(実際は実名)さん?」との回答(笑)

ワシの乳首ってそんなに有名なの?

とまぁ、超絶楽しいあっという間の二日間でした。

今回も色々な方と出会い、お世話になり、本当に楽しい時間をありがとうございました。

今後も嫁の許す限り、参加は続けて行こうと思います。

またお会いした時は、ふしだら者ですがよろしくお願いします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 00:57Comments(0)DEVGRUHeart Rock

2014年08月20日

久々の地元ゲーム&お引越し

イライラする事があったら、指先から血が出るほどTwitterで愚痴をぶちまける。

どうもHHHです(嘘)

昨夜から今朝方にかけての大雨(1時間176mmとか?)で私が住む広島市の安佐北区と隣の区の安佐南区(川一本隔てた場所で、車で十分圏内)が、土石流や土砂崩れで大変な被害を受け、時間の経過と共に亡くなられた方の人数が増えているようですね。


幸い私が住む場所や実家はなんともありませんでした。

広島市内を結ぶ幹線道路の国道も、土砂崩れであちらこちらが通行止めに。

今日は休みだったんで色々と見て回ったんですが、河川沿いの斜面があちこち崩れてました。

本題

17日に久々地元のゲームに参加してきたんですが・・・。

前日の大雨の影響で河川の水位が上がってしまい、公式ではゲーム中止の通達があったんですが、雨が降ってなければ有志でゲームするってんで参加してきたわけですが。

朝小雨がパラパラと降ってましたが、フィールドに到着するとすでに9名(3名は変えられましたが)の有志の姿が。

フィールドは水没してないものの、ところどころに水溜りが出来ているとのこと。

こんな事ならフロテーションとライプリ準備してくるんだったと思いながら、ゆっくりと準備を始めるころには雨も上がりいい感じに。

雨が降ることなんて考えてなかったんで、07’白パル6094DEVGRU装備。

そろそろHRに向けて、フルデジ6094準備せんとな。

で、久々のフィールドは高いブッシュだと背丈並みのボーボー。

ちょいと分かりにくいですが、セーフティーから臨んだ風景。

チームメンバーのがお君も来て、午前中は3対3で3回ゲーム。

たまにはこうやってマッタリな感じもいいもんじゃね。

あっ、ワシはいつもマッタリか(笑)

午後からは参加者も増えて4対4でゲーム(笑)

我がチームの名誉リーダーのうしんさんもギャラリーで来たんで、マルイ870ブリーチャーを弄らせてもらう。

1ゲーム使わせてもらいましたが、なかなか面白いし使える。

午後から晴れ間が出てきたのはいいけど、フィールドないの湿度がかなり高く、汗が滝のよう噴出し始めオーバーヒート気味に・・・。

なんで早めに切り上げて帰宅しました。


さて現在引越しの準備が進行中な訳ですが、昨日は天気も良かったんで装備類やらエアガンなどを実家に搬入しました。

まずは駐車場で日陰干し。

これで全部じゃないんですが。

早速装備などを収めるクローゼットに搬入したんじゃけど、


全部入りきらん!!

まだ装備があるんじゃけど、どうなるんじゃろうか・・・。

ここらへんもしばらく悩む種じゃね。

まぁなんとかなるじゃろう。

ってことで、色々頑張ります。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:48Comments(0)DEVGRU

2014年07月15日

豪壊装備祭りinアルム

とある話に出てきた、懐かしい画像をば。

今のワシの原点的な一枚。

13日の日曜日、広島のインドアフィールド「アルム」でゲームして来ました。

ことの発端はハートロックまで遡りますが、九州の大御所HGさん(右)と東海組のゲロカス野郎さん(左)との密約(笑)が始まり。

白パル合わせで、大変参考になるセットアップです。

東海、九州、広島連合では、人数的に開催が厳しいかもと思い、あちこちにお声をかけさせていただき、蓋を開けたら満員御礼・・・。

参加いただいた皆様(ホーホー団様、パンダ様、他皆様)、本当にありがとうございました。

60人近く人数が集まると、セーフティーは芋洗状態(笑)

この日は全体を4チームに分けてのゲーム進行でした。

FUKUOKAのカリヨンさんの存在も、今のワシの原点ですね。

最初の画像の某チーム様(今でもワシは活動休止中と思ってます)と関わらせていただて、今のワシがあるようなものですから。

海豹軍団(笑)

3Cとデジ連合。

AORとMLCSがこれだけ広島に集まるとは!!

細々と広島で装備ゲーマー活動続けてて、本当によかったと思う瞬間でした。

デジ4人衆。

フートさん、ゲロカス野郎さん、HGさん、カリヨンさんの、ハートロック常連組様豪華メンバー!!!

この勇姿を広島で拝めるなんて夢のようです。

ワシもちゃっかり混ざって記念撮影。

全壊組からムカミ君(後左)も参加。

やっぱデジって数が揃うとカッコ良さが倍増しますね。

この時湿気で結構バテバテでして・・・。

視線が虚ろです(笑)

九州から参加のDJちゅう君(真ん中)と、全壊組のGPMさん(右)!!

お二人共現用イベントの常連さんですね。

以下画像。









あっと言う間の休憩時間での撮影会で、まだまだ撮り足りてませんが、本当に楽しかったです。

最後に我がチームの絶対神のうしんと、お久しぶりのT氏。


なんだか今回は有名な方々の便乗ブログ感が半端ないですが、今回のプチイベントを機に、次回も開催できたらと思いました。

本当に楽しい夢のような一日でした。
  

Posted by HARUMAGEDON at 22:58Comments(2)NAVY SEALDEVGRU

2014年06月23日

平日ゲーム in  アルムと大分

結構日が開いてしまいましたが、先週の17日の火曜日にインドアフィールド「アルム」へ行ってきました。

ことの発端はMilpicが休みだったって事。

インドア未経験のMilpicのため、ホウボウに声をかけて集まったのが総勢14名。

そのうち12名が知り合いという、本当に友人知人ってありがたいことですね。

平日という事で通勤ラッシュに巻き込まれて、到着が最後になったのは内緒。

そんなこんなで受付済ませたら、ワシがゲームを進行することに。

なのでマッタリ休憩時間を挟みながら、一日楽しく遊びました。

たくさんゲームをこなしたいと思った方もいたかもしれませんが、本当すいませんマッタリな進行で。

セーフティーにて装備を出して準備準備。


いつものことながら、白パルでMICH2001なDEV装備(仮)。

今回は久々にこいつを引張出してみた。

KSC STI ストライクガン。

旧モデル(てか、システマ7って出てないよね?)ですが、作動も命中もピカイチです(当社比)。

岡山の盟友7222さんも参加!感謝!!

当日にはブログUPとか神過ぎ。

色々と装備の勉強されてるんで、ワシよりも全然見れる装備なのが羨ましい。

同じく岡山より、れおぱるどさんも参加!!感謝!!


今回もゴールドウージーが火を噴き、フィールドを蹂躙してました(笑)

今回一番大事なMilpicの画像を撮影し忘れるという大失態!!!

今回のMilpicはインドアということもあり、5.11のHRTシャツ&パンツに5.11メッシュベストとインドア装備のやる気仕様。

注:画像はイメージです。

久々のデジな装備ですが、ツッコミどころは満載(笑)

(撮影7222さん)

平日にも関わらず参加してくれたチームメンバーがお。

ワシの影響でデジな装備(後ろ姿)。

同じく休みだからと参加してくれたチームメンバーアロマ。

M14SOCOMを購入後初の実戦投入。

もっとゲームに参加できるように頑張れ店長!

シフト操作をっ!!(笑)

と、へっぽこ進行でしたが、Milpicが一日楽しめたようで、本当に良い一日でした。

んで、21~22日にかけて嫁の故郷の宮崎と、とある取引のために大分へ行ってきました。

21日宮崎に向かい(片道約8時間)お互い頼まれたものを買い出し(主に焼酎の赤、白、茜霧島)をして、大分の安心院(あじむ)の温泉宿に宿泊し日頃の疲れを洗い流してきました。

両日雨だったのがあれですが。

22日は大分県の佐伯市某所へ潜入。

九州海豹の大御所、H氏と密会し取引成立(笑)

しかしH氏の隠れ家(?)が羨まし過ぎ!!

すごくお目目の保養をしてきました。

滞在時間が約90分ですが、濃いミリ話に花を咲かせてまいりました。

帰りの道中寄った、別府湾SAのかぼすソフトが美味かった♪

家族でソフトクリームを貪るの図(笑)

別府湾SAからの別府湾。

生憎の雨が憎らしいけど絶景ですね。

そして帰宅し、取引にて入手した物を広げてみる。

なんとも神々しいお姿(笑)

おまけにこんな良い物まで付けていただいて、

本当に感謝です。

この手に入れた物に、手持ちのアルマジロ製6094白パルのカマバンを蒸着!!

うむ、良い感じじゃないかっ!!

おぉー、これで2010も行けっぞっ!!

・・・。

行ける?

・・・。

行ってもいい?

・・・。

・・・。

・・・。

もう少しデジ柄ポーチを増やさんといけんかぁ・・・。

頑張ろう。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:21Comments(0)DEVGRU

2014年04月24日

4月20日河川敷ゲーム

4月20日地元の河川敷ゲームに参加してきました。

夜勤明けで・・・。

先月のフィールドの様子。

これに少し下草が増えたかなー?程度の変化・・・。

7222さんのブログのタイトル、「多分日本で一番逃げ場のないフィールド・・・」で吹いたー。

この日は岡山から友好チーム「津地商会」さんから、リーダー津地さんと7222さんが参加。



そして我がL.E.D Mirageからは実働メンバー4人が参加!!(笑)

この日は7222さんとHEART ROCK想定の05’DEVGRU RED TEAM装備。

昼休憩に集合写真をば。

あっ、銃とサングラス忘れたっ!!


この後名誉リーダーのうしんが、仕事終わらして来たんで不在・・・。

昼飯食ってたら嫁から調子が悪いから早く帰ってこいTELがあり、昼過ぎで切り上げて早々に帰宅しました。

例え隠れるところが無くても、知恵と工夫で意外と遊べるもんですよ。

ワシが帰ってからの動画。

名誉リーダーのうしんの高速匍匐をご覧あれ(笑)  

Posted by HARUMAGEDON at 01:01Comments(0)DEVGRU