アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2016年10月30日

Heart Rock 7th 前編

時間だけが過ぎて行くー・・・。

どんどん内容を忘れてきてるんで、間違った事書いてもご容赦を。

10月15日~16日にかけて開催された、日本最大の現用装備イベント「Heart Rock 7th」へ参加してきました。

14日午前中は奥様孝行を完遂してから、荷物を車に積み込み岡山へ。

タープ、テーブル3つ、椅子一脚、寝袋、エアマット、クーラーボックス、装備諸々。

(余談ですが、ちなみにこのNoahちゃんでの遠征は最後で、11月には新車に代わります。)

岡山某所、7222さんの秘密基地で一旦合流。

翌朝の出発に備えて7222さんの事務所で就寝。

翌朝3時に某所に集合し、会場へ向け4時前に出発。

HARUMAGEDON号には、7222さん、でしゅナイトさんこじぇいさんのSEAL組で移動。

休憩込みで約6時間半で到着。

受付にて受付済ませて、記念パッチを購入し宿営地へ。

準備開始して


設置完了。


あいさつ回りやら、パッチの購入やら、出店のショップ巡りやら、晩のBBQの買い出しやらを済ませる。

隣は超元気な4歩。

超久々なダン中尉と熱い抱擁を交わしました。

そうこうしてると修羅の国の師カリヨンさんの襲撃を受ける。

(博多めんべえ、大変美味しくいただきました。)

レンジャーの宿営地を訪ね、いつもチビ達がお世話になってるヘタレンジャー様に挨拶したり。


HR恒例の、一般海兵隊の行進を見たり。


開会式が済んでBBQの準備。


関西装備界の重鎮KINGさんのご厚意で、ポラリスに乗せてもらったり。


ポラリスのってテンションMAXなこじぇいさん。


ポラリスにはしゃぐ4歩勢。


今回はゲリラで参加の頭壊村で、ひじきさんのHR卒業式を見たりと、楽しい前夜祭は更けていったのでした。

昼夜の温度差が激しすぎて、タープの下寝袋で寝たのに、寝袋がびちゃびちゃになってたっていうね。

後編に続く・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 02:10Comments(0)NAVY SEALHeart Rock

2016年09月19日

HEART ROCK打ち合わせ&定例会告知

18日は地元のゲーム予定だったんですがね。

前日の大雨(避難勧告警報が半端なかった)で中止に。

地元ゲームに併せて来月開催のビックイベント、HRの打ち合わせを7222さんとする予定だったんですが・・・。

せっかくなので、アルムさんで待ち合わせして、HRの打ち合わせ&装備合わせをすることに。

今回もSEALで参加なんですが、初のマルチ装備。

CPC(SEMAPOギア製)マルチカム。

着易く軽量で、装着感がなかなか快適。

うん、良い。

手持ちのMk18Mod0を、現用風にアレンジした物を持って。

7222さんにお借りした、Mk18Mod1グレネーダー。

いずれは購入しないとなぁ・・・、と先延ばしにしてたんで、お借りできて感謝。

で、代わりにお貸ししたMk46Mod1(もどき)

右のギアが7222さんのガナーセッティング。

でしゅナイトさんのトルソーが女性ものだったん、なかなかセクシーなお尻だったんですが、うまく撮影できてない・・・。


と、短時間でしたが、HRの打ち合わせができました。

あともう一回くらいはしたいところですがね。



ここからは告知です。

LED Mirage定例会 in アルム

日時 9月25日 日曜日 10:30ゲートオープン

場所 インドアフィールド アルム

レギュレーション アルムのレギュレーションに順守。
           ノーマルマガジンの使用を推奨(多弾マガジンは1ゲーム中1本のみ使用可)。
           リアルカウント大歓迎(わからない場合はお教えいたします)。

ゲーム内容    通常のフラッグ戦(セミオートオンリー&フルオート解禁含む)。
           ハンドガンオンリー戦(2ゲーム位を予定)。
           無限復活戦(2ゲーム位を予定)。

* ゲーム内容は変更になる場合もあります。

参加者様、大大大募集中です(LED Mirageメンバーの、知り合いの知り合いまで参加可能とします)。

参加希望の方は、直接アルムさんへ予約を入れていただくか、私まで連絡ください。

久々開催の定例会2回目で、不手際が多いことが予測されますが、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。

それではよろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 04:04Comments(1)Heart Rock

2015年09月24日

Heart Rock 2015 参戦記①

本当にI padからの投稿に慣れません…。

もう2週間経っちゃいましたが、Heart Rock 2015へ参加してきました。

岡山で参加メンバーと合流し、ハンビー2台に分乗してカルイザワニスタンへ出発。

約11時間の運転の末、カルイザワニスタンに無事到着。

受付を済ませてキャンプエリアへ。

カルイザワニスタン最高峰のアサマキャニオン。

荷物を下してベースを構築。


キャンプエリアの徘徊開始。

1週間後に帰国を控え、今回で退役を考えながらベースでくつろぐ兵士風。

いざって時の為のプライマリーは携行。

すると見慣れた顔が歩いてくる。

関西Δの大御所、KINGさんがなんとMARSOCに転属!?

初参加のHeart RockはMARSOCでの参加との事。

KINGさん、最高にRockだぜ‼︎

Twitterでお知り合いになったヒジキさん。

着替えの途中なんでTシャツでパンツ。

ガッチリと握手。

決して掘ったり掘られたりはないです。

さらに徘徊を続けていると、カッコイイ集団に遭遇。

(2日目の画像なんですが)DEVGRU界の彗星、平t…じゃなかった、マシン軍d…じゃなかった、NFDGの皆様。



featherさん、GIGAさんとの再会。

蹄鉄投げで盛り上がってました。


チキンハートなんで見てるだけにしてたんですが、是非にと声を掛けていただいたので。

私も蹄鉄投げに挑戦しましたが、非常に難しかったです。


今回参加予定だったカリヨンさんが、不慮の事故で不参加なので、勝手に受付を手伝ったりしてました。

受付でご一緒させていただいた武装勢力の方(笑)

そうこうノンビリお手伝いしてると、開会式の時間が近ずいてきたんで準備にもどります。

いつもと変わらないset up。

MICH2001+L2G05(レプ)
LBT6094Bスイマーカット(白パル)
AOR1コンバットシャツ&パンツNCカスタム(FFI製)
サロモンXA PRO3D

色々と小物が間に合わなかったので、ガバガバなのは許してください。

準備してるとイカツイ兵士が(褒め言葉)。

MARSOCなKINGさんがカッコイイ。

しばらく談笑。


岡山MARSOCと記念撮影。

本当イカツイなぁ(褒め言葉)。

盟友7222氏。

今回はラジオマンなset up。

色々と更新されてて羨ましいです。

開会式も滞りなく終了し、楽しい夜が更けていくのでした。

(何回UPしても、画像が横になる謎)

あちこちフラフラ深夜の徘徊かまして、隣のテントのMIL-FREAKS様の所やら、NFDG様の所でご馳走をいただいたり、東海組様の所で馬鹿騒ぎしたり、結局36時間位寝ないで活動してました(笑)

2日目に続く‼︎

使用してます画像(全て携帯で撮影したもの)問題がございましたら、ご連絡くださいませ。




  

Posted by HARUMAGEDON at 00:10Comments(4)NAVY SEALHeart Rock

2014年10月22日

Heart Rock 5th 後編

二日目。

台風の心配もなさそうな感じの朝。


深夜1時過ぎに就寝したのに、朝までに3回もトイレに目が覚めるなんて・・・。

準備も整え全体集合。


今回RED  Squadronのリーダーを務められたBULL氏(左)

春の2.0でもリーダーをされたBULL氏。

手馴れた感じでHQからの指示を、的確にメンバーに伝える手腕はさすがでした。

この時のワシは、まぁサングラスが前夜と違うくらい。

顔が大きいんで、パツパツ感がが・・・(あっ、お腹もってか、全身か)。

海兵隊と言えばこの方Ayaさん(右)

左はGIGA氏。

海兵女子への、おだんご布教活動で有名ですよね(おだんご写真を忘れちまった)。

立ち方、ローレディでの構え方が様になってます。

HQ周辺で出撃命令を待つRED Squadronメンバー。

Mr.HK氏(右)とそこむ氏(左)

Mr.HK氏は9月の全壊装備祭り以来振り、そこむ氏はTwitterで知り合い今回がお初。

お二人共Milフォトなどから良く勉強されてますね。

ワシも見習わんと・・・。

そうこうしてると昨日のチャールズとカッツェーラが現れる。

REDメンバーが早々にチャールズを拘束。

カッツェーラはREDメンバーを人質にして離脱。

捕らえられたチャールズをANPに引き渡すも、

ANP A「彼はアメリカ人のチャールズ・ブロンソンだ。」
ANP B「そうだ。彼はチャールズ・ブロンソンだから大丈夫だ。」
ANP C「そうだそうだ。」
(注:ほぼうろ覚え)

と早々に釈放(笑)

その一部始終を見ていて、思わず笑がこぼれてします。


その頃HQの近くでは不思議な歌がこだましていた。

ムゥ=リズゥーの心和ます平和の歌。

作戦状況中選挙の投票所へ向かうムゥ=リズゥー派の、某中野のカリスマ店長そっくりなマッサアーン氏(左)と、某EODそっくりなヤ=イダ氏(右)を尋問。

身体検査したらヤ=イダ氏の腹部に傷跡が・・・。

これが後の激戦へと繋がるとは・・・。

作戦行動中会った謎の部隊所属のDJちゅう氏。

今回はJJ氏率いるOGA(Other Government Agency)で参加だったんすね。

お揃いのデザートタイガーのコンシャツが激渋でした。

平和を愛するムゥ=リズゥー氏。

今回彼が拾ってきた物が今作戦の要のひとつだったり・・・。

後ろにちらっと映るスティンガーミサイルは、コンバットマガジン「PROJECT NINJA」で有名なmorizo氏のワンオフ品。

作戦行動中の一コマ。

お腹がヤバイよ・・・。

全壊装備組から参加のムカミ=カマウ君。

GOLD Squadronで参加で、一日Mk46持って歩き回ったようです・・・。

お疲れ様。

同じく全壊装備組からの参加オジキ。

Δアタッチの空軍CCT?PJ?。

自分の知識の無さに失望・・・。

あっ全壊装備組のGPMさんも参加なんですが画像がない・・・(すみません)。

最終的にHQからSASが裏切り、我々RED Squadronを攻撃しようとしていると報告があり、SASが潜むポイントを迎撃しようと展開するも、武装勢力に囲まれメンバーが一人また一人と殺られていく・・・。

まるでオペレーションレッドウイングな状況で、全てのミッションが終了となりました。

本当最後のミッションはハラハラドキドキものでした。

HQで閉会式後、アホガン初参加のREDメンバーでハートちゃんと記念撮影。




皆さんビシッと決めてる中、作戦後だけにメット脱いでOFFっぽい感じのワシ。

作戦後RED Squadronの猛者達。


DEVGRU GOLD&RED Squadronの猛者達。


おまけ。

受付にて何故かカリヨン殿に乳首を撮影されるワシ。

で、とある方に画像のみ送信したところ、速攻返信があり「HARUMAGEDON(実際は実名)さん?」との回答(笑)

ワシの乳首ってそんなに有名なの?

とまぁ、超絶楽しいあっという間の二日間でした。

今回も色々な方と出会い、お世話になり、本当に楽しい時間をありがとうございました。

今後も嫁の許す限り、参加は続けて行こうと思います。

またお会いした時は、ふしだら者ですがよろしくお願いします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 00:57Comments(0)DEVGRUHeart Rock

2014年10月19日

Heart Rock 5th 前編

一週間経ってしまいましたが、前編(10/11)です。

岡山で参加者の7222さん、あぐさん、しぃ君と合流し、愛車ノア号に荷物を積み込み満タン状態・・・。



高速をアホガンに向け爆走。

途中「あれが富士山?」なんて会話しながらアホガン国へ。


アホガンの検問所で受付を済ませ、アホガン国へ入国しベースキャンプ設営。



マッタリくつろぐ三人。


出張ファーストで行われたミリフォトコンテスト優勝のAyuさん。

優勝商品はマルイのブリチャーと豪華な商品GET。

受付で車の誘導のお手伝いをしたり、キャンプに戻って一杯(ブラックコーヒーを)引っかけてたりしているところに、荒野の花屋チャールズが自家製ポピーを、村の賢者カッツェーラが魔法の白い粉を持って現れる(笑)

最高にlove&peace♪

見回りに来たDEVGRU RED Team GIGA氏と記念撮影。

不測の事態に備えて、ハンドガンに手を掛けてるあたりはさすがですな。

ナイトミッションに向け出撃準備が整い集まるDEVGRUメンバー。


全壊装備組から参加のムカミ=カマウ君。

マルチカムのCPCがイカス。

アホガン復興支援のために派遣されたJ隊。




車列の後に整然と隊列を組んで行進する姿は勇ましい。

今回7222さんはバニラSEAL。


HQ本部前で出撃前の記念撮影。

DEVGRU GOLD&RED squadron

DEVGRUメンバー。

左からGIGA氏、氏名不明(どなたか教えてください)、ムカミ=カマウ氏、部隊長シュンイチ氏。

ナイトオプス出撃前。


DEVGRUの精鋭達。

ナイトオプス後のワシ。

気温は低いのに汗でテカテカ(笑)

ナイトオプス後はお楽しみの宴。

あっちこっちあ邪魔して、色々な楽しい有意義なお話を聞かせていただきました。

夜も更けいい時間になったんで、翌日のミッションに向け就寝しました。


後編に続く・・・。
  

Posted by HARUMAGEDON at 21:02Comments(0)Heart Rock

2014年10月14日

Heart Rock 5th

総移動距離1565Km。

Heart Rock 5th参加してきました。


詳細はまた後日。


参加された皆様お疲れ様でした。

  

Posted by HARUMAGEDON at 09:23Comments(3)Heart Rock

2014年10月02日

Heart Rock 5th Anniversary準備

Heart Rock開催まで1週間となりました。

色々と準備をしたかったんですが、なかなか間に合わないのが現実。

それでも何とかドレスコードが形になるように、少々追加で揃えてみました。

TOY SOLDIER AOR1 M60 Pouch


SEMAPO LBTタイプ LBT-9030A 100rd 多目的ユーティリティポーチ


ZTactical Comtac II タイプ ヘッドセット


手持ちのLBT6094B白パルに、7222さんからお借りした6094Kパネルを合体した物。


こいつにポーチ類を合体!!



こんな感じに仕上がり。

って、いいのかこれで?


  

Posted by HARUMAGEDON at 02:29Comments(2)Heart Rock

2014年05月27日

Heart Rock2.0 2nd 参戦記③ 本戦編

告知。
6月17日火曜日、インドアフィールド「アルム」でゲームします。

久々に当ブログでお馴染み、Milpicが参加なんです。

どうしても開催してあげたいんで、平日ですが参加者を募集してます。


本題

間が開いてしまいましたが、Heart Rock2.0の続きですが、たくさんの画像をいただきましたので、画像満載でお送りします(笑)

当日ご一緒させていただいたF.L.C.N様、撮影&編集動画。


SEAL TEAM α2の皆さんと。


二日目の朝。

快晴ですが、やっぱり山には雪が残ってました。

久しぶりにお会いする、九州の大御所HG氏。


同じく九州の大御所カリヨン氏。


お二人がハンビーに乗って移動(笑)

傍から見たらゲリラの捕虜移送のようなのは内緒。

ふりーだむあらいあんす!でお馴染み絵里奈さんと。

満面の笑みがキモイな(笑)

Heart Rockと言えば、ハートちゃん。


ご一緒させていただいた、東京装備BAKAのmorizoさん手作り。

ピンキーのMBSSが眩しいっす(涎

そのハートちゃんと記念撮影。


出撃前のブリーフィング。










作戦中。








午前中の作戦では、二度被弾し負傷・・・。

しかも二度目は前進蜂の巣にされ、股間にペットボトル型のIEDを仕掛けられ、救助に来たPJ他いチームが全滅して終了(笑)

全滅後の幽体離脱(笑)

午後メインフィールド。

アンブッシュにあったフォースリーコンの救助の一コマ。

あっ、午後の画像ほとんど無いや・・・。

SEAL TEAM α1さん。

有名ミリフォトの、このネタ超好きです。

一般海兵&フォースリーコン。

やっぱ大所帯、人数揃うと最高にいいですね。

OP レッドウイング絡みのウッドランド装備。

こうして見ると新鮮に見える。

激渋なΔの皆さん。


本当に何度も書きますが、大変にお世話になったmorizoさんとモホロビチッチー朗太さんのツーショット。


と、こんな感じでHeart Rock2.0 2ndの記事終了!!

秋の本大会も絶対に参加するぞっ!!




  

Posted by HARUMAGEDON at 12:33Comments(4)Heart Rock

2014年05月22日

Heart Rock2.0 2nd 参戦記② 前日編

今回大変お世話になった、SEAL TEAM α2の皆様。




行ってきましたHeart Rock。

16日夜勤明けで奥様にご奉仕をし、仮眠もとらずに岡山7222さん、あぐさんと合流し出発。

途中休憩と7222さんの好アシストで、12時間かけて軽井沢へ。

今回のイベント会場は標高1400m・・・。

近くの山には雪が残ってました。


快晴なんだけど風が冷たい感じ。

開場予定時刻よりも早めに到着しましたが、すでに入場ができるようで会場入り。

受付に立たれてたカリヨン殿と挨拶を交わし受付。

ここで大会公式のパッチを購入。

で、SEALチームのスペースへ移動してベースキャンプを設営。

これの場所が後に幸運を呼ぶことに。

早速テント設営やらタープを設置しお着替え。

寒風に寒そうなあぐさん。


今回はフォースリーコンで参加。

盟友7222さん。

ブッシュ護衛DEVGRU RED TEAMがモチーフ。

で、ワシ。

チキンプレートがが・・・(笑)

そうこうしていると自分たちの左側に東海組様が、右側には関東組様(便宜上このように表現させてください。)が到着し、最高のベストポジションGETしていたことが判明!!

東海組様は昨年深溝フィールド様での撮影会や、今年のMMMでお世話になった方々が。

しかも名前を覚えていただいてて、舞い上がってしまったミーハーなワシ(笑)

そうこう舞い上がっていると、7222さんがブログでお世話になったmorizoさんが到着され、「あー!、あー!!」ってご挨拶(笑)

大変気さくでお話しやすいナイスガイな方でした。

しかも同い年(笑)

私より若い方だと思ってましたが、余計親しみが湧いてきました。

で、のんびり時間を過ごすのも性に合わないんで会場内をウロウロ。

ご存知出張ファースト様。

ハンビーが雰囲気を盛り上げます。

くじ引きやオークション、はてはミリタリーコレクションなど。

ミリコレなんて、わざわざレッドカーペットを購入されたそうです(笑)

こちらも話題ですね。

どんな形で出てくるのか、大変興味あります。

あとはGamis様でリバースのフラッグパッチを購入したり、有意義な時間を過ごしました。

ただ今回DEVGRUでのエントリーがワシと7222さんだけのようで、本部もΔとアタッチするかどうか悩まれているところでした(後にあることが判明しますが)。

で、Bフィールどでの撮影が解禁になったので、早速7222さんと向かう事に。

フル装備での車の運転にはまりそうになりながら、Bフィールドに到着。

こんな感じ。


以下画像。







皆さん入念に雰囲気抜群の撮影や、翌日に向けてエントリーをされてました。

で、ベースに戻った時morizoさんから、「SEAL α2はDEVGRU合同TEAMなんで一緒に行動しましょう。」とお誘いを受け、エクスタシー天にも昇るような気持ちになりました(笑)

本当にmorizoさん、α2の皆様には感謝感謝です。

夜。

BBQの準備を開始するも、持ち込んだ備長炭に着火せず・・・。


お隣の東海組様に木炭を分けていただいた上に、BBQをご一緒させていただきました。

東海組様、本当に本当にありがとうございました。

ホビーボックスのFさんSさんとも合流して楽しい美味しいBBQタイム。

楽しい時間を過ごさせていただいて、本当に感謝です。

ワシは途中1人抜け出して、大会本部テントへ行きカリヨンさんとHGさんと挨拶交わして駄弁リング。

かなーり濃い会話で盛り上がらせていただきました。

その後はカリヨンさんとHGさんとベースキャンプに移動し、7222さんとあぐさんを紹介して駄弁リング。

そこにホビボのFさんも加わって、非常に濃い会話で盛り上がりーの、某眼鏡を覗かせていただいて盛り上がりーのしました。

そんなこんなで良い時間になったんで、翌日の為に就寝しました・・・。

前日だけで楽しさお腹いっぱいでした。

続く・・・。

  

Posted by HARUMAGEDON at 21:51Comments(1)Heart Rock

2014年05月19日

Heart Rock2.0 2nd 参戦記➀

1730.6Km・・・。

今回の総移動距離です・・・。

大会公式パッチ。

やっと念願叶ってHeart Rockに参加してきました。

この日のために7222さんには色々としていただいて、本当に感謝の言葉しかありません。

その①
マリタイムコネクター類。

TAEタイプ。


U94タイプ。


どちらも7222さんのハンドメイド。

その②
メカニクスグローブ HD PRO。

執念に近い大捜索でGET。

このHD PROにも数バージョンあるようで、第三指(中指)第四指(薬指)の縁が黒くて、拳の部分が若干グレーな私のバージョンは後期モデルのようで、縁が黒くなく拳の部分も黒くて赤いループが付いてるバージョンや、ループが存在しないバージョンなどなど、ようはカオスです(笑)

それからSEAL TEAMの皆様。

前日前夜当日と、大変お世話になりましたSEAL TEAM α1の東海組JJ様、シュンイチ様、フート様、The Melt Down Project MATU様、他皆様(自分が名前とお顔が一致する方のみで申し訳ありません)、木炭を分けていただいたり、BBQも誘っていただき、本当に本当に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

そして最初7222さんとDEVGRU RED二人ぼっちだったのを、お声をかけていただいてご一緒させていただいたSEAL TEAM α2のモリゾー様、モホロビチッチ一郎太様、Wolverinesヤイダ様、Bull隊長様、他皆様(自分が名前とお顔が一致する方のみで申し訳ありません)、本当に本当に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

次回はちゃんと皆さんのお名前を聞いて周りたいと思います。

だから次も絶対に参加しますっ!!

その為にも今日から嫁の機嫌取り頑張らなきゃ(笑)

続く  

Posted by HARUMAGEDON at 15:20Comments(4)Heart Rock