アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年06月30日

久々の撮影。

もう昨日の事ですが、久々に自主映画「JIKAI」の追加撮影を行ってきました。

(イメージ画像)

今回はワシ1人の撮影なんで、監督と2人だけでの撮影でした。

追加の撮影でしたが、久々に復活のはまり役「iwatarat少佐」!

三代目iwatarat少佐


ちなみに初代iwatarat大尉はこんな感じ。

このキャラって、もう8年位前になるんかな?

極々一部に人気のドSキャラ、架空の国「マシポランド」の情報尋問官で、この時は大尉(体位)階級でしたが・・・。

こちらは二代目iwatarat大尉

この時は福岡の「Fukuoka Team3」さんの自主映画に降臨。

元米軍大尉で、某中東テロリスト集団の軍事アドバイザー。

右手にM14、左手に「ワイルドターキー」を持った役(笑)

で、今回が三代目なんですね。

今回の撮影は途中で大幅に脚本修正や、シーンの大幅な追加削除等を経て現在鋭意製作中です。

完成したらまた報告いたします。


オマケ♪

以前J隊のシーンを撮影した時の画像。


最後にマスコットのF君と記念撮影。


  

Posted by HARUMAGEDON at 03:30Comments(2)自主映画

2012年06月22日

Act of Valor

本日公開の映画「Act of Valor(邦題NAVY SEALS)」を観てきました。

ちょうど今日は映画館は夫婦の日(2人で2000円)なんで、嫁と2人して鑑賞してきました。

嫁も最初余り乗り気じゃなかったんじゃけど、予告編観て気になったようでした(笑)

時間的にワシ等夫婦合わせて館内は5人じゃったけどね(笑)

まぁレビューは他の詳しいブログの方々に任せて、あえてワシは書かんけど、私見としては良い作品だと思いました。

SEAL'sの最新装備に、実際の戦術、SEALS好き、ミリタリー好きな方には、いい映画だと思います。

これでしばらくフィールドは、BHD以来の「石を投げれば、AORに当たる」状態になるかな?

ならんかぁ?



  

Posted by HARUMAGEDON at 23:00Comments(2)NAVY SEAL

2012年06月21日

ちょっと昔話


夜間状況の画像(最新~00まで♪)

今年の四月に和歌山で開催された、MMM(Modern Military Meeting)に参加してきました。

前回のブログで書いたように、この手のリエクタナー戦に飢えていたワシは、どこかのイベントに参加するチャンスを探っていたところ、近県での開催、装備規定も00'アフガン~と幅広くあったので、岡山の友人と共に参加してきました。

まぁ友人はSEAL'sよりも装備規定の厳しいPMCでの参加だったんじゃけどね。

初日はウキウキ気分で昼前に現地入りして、午後からタクトレに参加。

タクトレ風景(マリンコ、PMCと合同)

徐々に参加者も増えて、夕方からは翌日へと繋がるプロローグ的夜間状況にも参加。

最新SEAL's、PJ、CCT混成特殊部隊ユニットに編入され、久々にナリキリSEAL'sで大はしゃぎしちゃいました。


夜間状況後はスタッフの方々と交流させてもらい、色々とタメになるお話や、何故かワシのダイエットの話まで大盛り上がり(笑)

シナリオ担当のスタッフの方が、ゾディアックで遊んだ漢祭りの映像を見た事があると言われたり、楽しい宴でした。

翌日の事を考えて早目に就寝したんじゃけど、夜半過ぎから生憎の雨がっ…。

2日目は大荒れの天候じゃったけど、「あぁ中東の極短期間の雨期じゃなぁー」っと、脳内変換でポジティブにGO‼

それでも他のSEAL's装備や、地元ではまず見かけないPJやCCTの方々との混成チームで、楽しい有意義な時間を過ごすことができました。

せくちー(ブチデカイケツ)な後姿(笑)


左側がワシ。

注)主催のショップさんところから頂いた画像なんで、モザイク処理がされてます。
決して顔が卑猥な訳ではありません。

こういったイベントに参加する為に購入した、実物放出Kit Bag(MBSS&RRVがセット)が役に立ったってもんじゃ!

このMMMに参加して二ヶ月経つんじゃけど、未だに余韻を引きずってるけんね。

ほんまに楽しかった♪

またこういったイベントに参加したいし、いずれはハートロックにも参加したいもんじゃ。

って、ワシは04'で止まってるんじゃった(笑)

そん時はPMCでもするかな(笑)

注2)今回から地元の方言バージョンでお送りしてます。

  

Posted by HARUMAGEDON at 21:28Comments(4)MMM

2012年06月15日

昔話

師匠と出会いドップリとSEAL'sの世界に浸かっていったわけですが、周囲に同じような海豹装備仲間がおらず、リアルカウント・ハグレ海豹をしていた頃でした。

師匠の友好チームさんで、福岡を拠点に活動されていた「Fukuoka Team 3(現在は活動休止中)」さんに誘われ、Q.S.G.Nさん主催の「Operation Higt Lander」に参加したのがキッカケで、ヒストリカルゲームにスッポリはまってしまいました。

チーム毎に与えられた任務、刻一刻と変化する状況、同じ装備の仲間との連携、そんなシュチュエーション最高~!

Fukuoka Team 3さん&チーム・アルティメットさん合同Team




都合三回は参加したと思うのですが、その後も機会があれば参加しようと計画(と、言うほどのものでもないですが)していましたが、なかなか好機に恵まれずに数年が経過していました。

そんな時近県で、現用装備のヒストリカルゲームが開催されるのを知り、今年の四月に参加して来たのは、次回のブログにて!

(まぁ、引っ張る程の事ではないですが、i padから画像がうぷ出来ないもので…)

(てか、こんな内容で良いのかミリブロ!!)  
Posted by HARUMAGEDON at 23:15Comments(2)NAVY SEAL

2012年06月14日

10年越しの初顔合わせ。

少し昔話を交えながら、昨日の事を書こうと思います。

私がNAVY SEAL'sの世界にハマったキッカケは、ある方との出会いが始まりでした。

私が海豹の師と仰ぐしましま氏(以下監督)との出会いは、もう10年以上前の夜戦です。

当日サバゲを始めたばかりの私は、某SHOPで販売していたSEAL CQBベストなる物を得意気に着用し、SEAL気取りでサバゲをしていた頃でした(笑)

その頃すでに監督は趣味で自主撮影などをしておられ、撮影に参加しないかと誘われてからの付き合いなのですが、当日既にABAやLBTのコレクターで、old schoolの知識は日本屈指の方でした(私的所見ですが)。

その監督との出会いがキッカケで、人生初のLBT1635フロテーションベストを購入し、監督から色々とナイロンを供給してもらいながら、私の海豹道が始まったわけです。

監督と交流のあるSEALで有名なチームさんと合同で遊んだりと、大変貴重な体験もさせていただきました。




通称"漢祭り"

そして前置きが長くなりましたが、昨日の事です。

その監督を岡山の某所、フラットエアソフトにお連れする事ができました。

このミリブロを見てる方なら、ご存知の方が多いと思いますが、有名な放出品取り扱いSHOPさんです。

ここフラットエアソフトさんのアドバイザー的存在のF氏と監督、実は約10年前位にメールなどでやり取りをしていた仲だったそうなんです。

そう、約10年越しの初顔合わせだったんです。

方やold schoolの知識豊富な監督と、old schoolから最新の現用SEALまでの知識豊富なF氏との初顔合わせ!

勝手に歴史的瞬間だぁーと、心の中で叫んでいました(笑)

もうお二人の話しが濃い事深い事!

私なんて話の半分も分かってない状態(笑)

でも、色々と貴重な話しがたくさん聞けて、非常に充実した時間でした。

M60E3とE4の細かい変更点やら、NV、レーザーサイトの更新時期やら、眼から鱗な話しがテンコ盛り!!

あっと言う間の3時間少々でした。

本当にSEAL(ミリタリー)の世界は深い、深過ぎるっ!!

まだまだお二人の足元にも及ばない私ですが、まだまだSEALの世界にハマって行こうと思う一日でした。

あっ、でもAORには手を出さないぞっ(笑)
  
タグ :SEALold school

Posted by HARUMAGEDON at 01:39Comments(2)NAVY SEAL

2012年06月10日

本日は晴天過ぎなり・・・。

本日は吉備の国へ、ゲームに行ってきました。

今日はうちのメンバー(一応LED Mirageってチームのリーダーなんですが・・・)のがお君と、リアルドイツ人Milpicと三人で行ってきました。

朝のうちは薄曇でいい感じの天気だねぇって言ってたのに、昼間になるにつれ気温がぐんぐん上昇!!

真夏日の中のゲームとなりました(笑)

本日は久々に90’なジャングルOPS SEAL装備。


LBT1879AにM16A2ショーティー。


もちろんライプリも忘れずに(笑)


前日の雨でフィールド内に池でもできてれば、喜んで入水したのに残念でした(笑)


オマケ
リアルドイツ人Milpic♪
  
Posted by HARUMAGEDON at 22:42Comments(2)サバゲ(エアソフト)

2012年06月09日

あぁ…


ミリブロ始めました(冷やし中華始めました風)。

ここから発信するような情報は皆無に等しいと思いますが、まぁ気楽に気ままに綴っていけたらと思ってます。

以後宜しくお願いします。

さて明日は吉備の国でゲームあるんで、ここら辺で挨拶は終わりにして寝ます。

おやすみなさい。
  
Posted by HARUMAGEDON at 23:41Comments(7)日常