アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年03月19日

終わりがあれば、始まりもある。

深い意味はないタイトルですが、今日うちの長男坊が小学校を卒業しました。

経度の知的障害があるので六年間支援学級でしたが、高学年になってからの成長ぶりが凄すぎて、振り返ると目の前が豪雨で視界不良に・・・。

うちのオヤジ(息子からすればジイジ)が体協の会長なので、車で学校に乗り入れ(笑)

式が開始後直ぐに愚図りだした下二人は、嫁が車へ強制送還。

卒業生退場の曲が威風堂々なのが笑った(笑)

約一時間の式は無事に終わり、目の前がなぜか豪雨・・・。

式が終わり卒業生達と、先生との撮影会があちこちで。

息子と支援学級の担任の先生。


支援学級の卒業生達と担任の先生。


息子とジイジ。


四月からは中学生かぁ・・・。

早いなぁ・・・。

ワシもまだまだ頑張らんといかんな。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:02Comments(2)日常

2013年03月18日

2週間続けてゲーム。

MMMが終わって、心にポッカリと穴が空いたような今日この頃・・・。

10日と17日と二週に渡って、ゲームを楽しんできました。

10日岡山津地紹介定例会。

広島を出発した時は、気温16℃。

岡山に近づくにつれ、暗雲が立ち込めてくる・・・。

フィールドに到着した時は、気温6℃位・・・。

雨は降るは、寒風は吹き荒れるは、砂塵は舞い上がるはで、最高にコンディション最悪な中東状態(笑)

そんなんで、画像は少なめってか、4枚のみ(笑)

今回初デビュー予定だったMP7.

気温低すぎてまともに作動せず、デビューは持ち越し。

集合写真。

チームメイトのがお君にM9を2丁借りて、気分はマーク(by男達の挽歌)なワシ(笑)

民兵装備で、付け髭付けて遊ぶ津地商会さん。

似合いすぎです(笑)

ジャパニーズなマフィア(通称ヤ○ザ)と、民兵の怪しい魔法の粉の取引現場。

法事の帰りにスーツで現れたタカシキさんと、永遠の性少年ウラルさん。

と、寒かったけど楽しい1日でした。


17日河川敷ゲーム。

まぁ今日の事。

今日が今年最後のゲームとなる、Milpicと1日楽しんできました。

岡山から7222さん、黄助きぃさん、くらげ酋長も参戦。

Milpicと愉快な仲間達。

左から、がお、7222、きぃ、Milpic、くらげ酋長、のうしん、ワシ(HARUMAGEDON)。

今日は↓この↓画像をイメージした装備。


BALCS、LBT1879A装備。

できればMk46で”漢立ち”をしたいところですが(笑)

仕事の都合でしばらくゲームに参加できないMilpic。

相変わらず様になるなぁ。

MMMに参加して、方向性が定まった7222さん。

いつの間にかRED TAMEパッチをっ!!

HItされセーフティーへ戻ってくる、きぃ君ヒヨコじゃないっピーさん。

SIG550ってのがGoodですね。

午前中は天気も良くて気温も良かったんで、MP7を初実践投入。

HOPもダットも調整してないのに、良い感じで飛んでいくBB弾に感動した。

システマ7ぱねぇ!

今日は気心知れたメンバーと、うまく連携も取れたし、最高に楽しい一日になったと思います。

またいつの日かMilpicが戻ってくる日を、楽しみに待ちながらガンガンゲームに参加しようと思った1日でした。
  

Posted by HARUMAGEDON at 00:16Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2013年03月07日

MMM( Modern Military Meeting)2013 March 03

2日目。

全壊装備組での集合写真。

ファーストさんのハンヴィーの前で。

昨夜営倉にぶち込まれ、A国山岳地帯特有の凍てつく寒さ(ガチ-1°C)の中、正気に戻ったワシは出撃の準備をしていた。


3C上下にPACAとMBSSなSEAL装備。


敵勢勢力地帯に一番乗りの名誉を授かり、全軍の見守る中フィールドに乗り込み、30秒で地雷で戦死したA小隊ホモ小隊長ダン中尉(右のACU)


今回マルチなカムのNAVY EODな全壊装備組。

最近話題沸騰中の○坊(左)、おふかりす、しょうや。

新型の爆弾(黒ひげ型爆弾)の解除に出撃したNAVY EODの面々。

まずはEODのパシリで爆弾を確認させに行かされる、ANAコマのヤバス

フルスクラッチの地雷探知機を背負ってる。

○坊「ど、どこに刺そっか?」


おふかりす「どこでもいんじゃね?」


○坊「あっ!!」 アボーン!!!

NAVY EOD解除失敗し、全員戦死の図(笑)

EOD劇場完(笑)

場面変わって、スナイパーにお色直し中の某2人組。

○坊「今日は化粧のノリがいんじゃない?」

おふかりす「いつものことじゃない。」

と、言ってたとか、言ってないとか・・・。

スポッター○坊「ファースト目標!」


スナイパーおふかりす「あぁ、あいつね。」

背中のPELICANケースは、ワシの私物です。

最終局面で狙撃成功の図。


くそっ、カッコイイじゃねぇかぁ・・・

一方DEVGURU RED TAMEに派遣されたワシ達は、乗り捨てられたピックアップトラックを回収(実は全滅して、陸特殊部隊が救援に来る予定だったらしいですが、さすがはRED TAME!!)し、


敵勢勢力地帯をM2ブローニングで蹴散らして周る。


FOBへ帰還前の7222さん。


ハンビーでRED TAMEと出撃中のΔleatherさん。

敵部族の娘を誘拐本国へ移住させる為の作戦も速攻完了。

今回どんな困難な作戦も制限時間内に完遂する、陸特ODAの面々。

漂う渋い雰囲気がカッコイイ!!

敵勢勢力部族の族長。

この日のために、何ヶ月も前から伸ばされたヒゲが、最高に雰囲気バッチリでした。

この後隠し持っていたプルトニウムを回収し、全体のミッションは終了したのでした。

以下記念写真。




ファーストさんのハンヴィーの前で。

こんな機会はなかなかないんで、おのぼりさん状態で撮りまくり(笑)

RED TAMEとΔとデジSEALの記念撮影。

やっぱり惚れ惚れするカッコよさがありますね。

いずれいくかなぁ・・・、AOR・・・。

全壊装備組SEAL集合写真。

こちらもファーストさんのハンヴィー前で。

ミリフォトっぽく(笑)

最後に・・・、現在MMM参加者のミリブロで大人気の○坊君。

最後の最後で敵勢勢力に捕まり、半裸に剥かれる彼はヒーローだった・・・、かな?

以上MMM2013の、ごく私的レポートでした。

次回は来年とのこと。

次回もネタを仕込んで盛り上げたいと思います。

全壊装備組万歳♪

運営の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。


  

Posted by HARUMAGEDON at 21:36Comments(1)MMM

2013年03月06日

MMM( Modern Military Meeting)2013 March 02

散々告知した通り、Modern Military Meeting(略してMMM)へ行ってきました~!!!

全体画像


二日間で撮影した画像が500枚超!!(おふかりす君とプレス君サンクス!)

頂いた画像も300枚位?

全部載せたいんじゃけど、さすがにたいぎい多いので厳選した画像でお送りします。

初日は夜間状況があるんで、到着と同時にベースキャンプを設営し準備開始。

潜入装備に着替えて、FOB内をウロウロ。


お気にの画像。

シガー咥えて悪そうなおっさんじゃのぅ(笑)

またまた一服。

なんだかんだ言っても、潜入前は緊張するんでニコチンも増えるってもんよ(笑)

今回夜間状況に参加して射撃するには、トレーサーが必須(なくても参加できるが、射撃は禁止)だったんでトレーサーの準備もバッチシ。

PX内のホモ大人の社交場「焼き鳥○坊」にて(笑)

焼き鳥最高にウマウマでした♪

今回の目玉の一つ、KPVx2のZPU-2対空機関銃座。

射手はミリブロでお馴染み、軍神みやじま様

動画「大人のコーヒーカップ(笑)


ぞくぞくと夜間状況参加者が集結。


夜間状況のみの参加だった、全壊装備組のネガティブ君

PJスタイルカッケーし、無線の運用講座がまたためになりました。

PJとCCTで装備の点検中!

アンテナに担架にと、どんだけ装備てんこ盛りなんっすか!?

でも絵になるのは間違いない!

我らが全壊装備組の隊長にして、MMMのストーリー担当のΔLeather隊長(右)

どんどん進化していくデジSEALの大切な盟友7222さん(左)

あぁ、やっぱり最高にカッコイイ!!

DEVGRU RED TAMEの三名、V社長様と、キャノ様と、CZKのyuu様

こういった普段見れない装備が見れるのも、MMMの醍醐味の一つだと思います。

そして夜間状況開始。

DEAからの秘密任務のために、国境を越える準備をしているところを、どこからか嗅ぎつけてきたハイエナなプレスにカメラを向けられる!


写すんじゃねぇ!!


移動潜入用の古びた(失礼)偽装日本車に乗り込む。


だから写すなっ!!


国境を越えるためにFOBを通らないといけないんで、ゲート前で検問している海兵隊と小競り合いをするΔで運転手のLeather氏。


このあとDEAがマークしていた部族とコンタクトをとり、無事に取引は成功したのだが、横流しする前の商品に手を出しガンギマリのワシは、山岳地帯を意味不明(「UFOに乗った歴代プレイメイトが慰問に来たぞっ!!」など)な言葉を通信しながら彷徨い、ピックアップ地点を大きく外れていた(笑)

無事に保護された時には更にキマっており、即鎮静剤を射たれて営倉にぶち込まれるのだった・・・。

夜間状況中のRED TAME。

夜間状況の画像が少なすぎて・・・。

夜間状況終了後の画像。

魔法の粉で真っ白なワシ(笑)

その後は晩御飯で大盛り上り。

うまい焼き鳥に焼肉、うまいカレーにお好み焼きなど、ホモ下ネタで盛り上がった夜でした。

続く  

Posted by HARUMAGEDON at 12:56Comments(9)MMM