アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年07月23日

全壊装備組一周年記念会inCQB BUDYYその②

到着後の準備中。

手前に坊主が映り込む心霊写真。

この日のおふかはヒゲを生やしやがって、ナオト・インティライミかオーランド・ブルームに似てて羨まけしからんしい。

このたび格安でMICH2001を購入し、早速セーフティーで穴開けて(もらって)ノロトスとベルクロ装着。

2000よりも被りやすい印象。

差し入れしたドクターペッパーダイエットで乾杯の図。

ここにも坊主が映り込む心霊現象(いい顔しやがって)が。

大阪の街中では完全に溶け込んでしまう最新型の”ヒョウ柄”迷彩BDUを着用し、超最新型のアサルトビームライフル装備のムカミ君。

ヒョウ柄なんて、どこで探してきたのやら・・・。

この後は超季節先取りのクリスマスツリー化してましてん・・・。


画像では分り難いですが、ピカピカとセーフティーを照らしてました・・・。

クリスマスツリー仕様のメット見て爆笑中の面々。

基本笑いがないと、全壊装備組やないな。

恒例Wピースアヘ顔(笑)

ヤバス君、テヘペロマスク良かったよ。

初参加初ゲームなのに、並み居る男子共が早々に片付ける中、ほぼ最後まで参加しフラッグGETまでした女子。

撮影ではleather氏持参の二カーブ(カラフルな青い布)?で、即席CST仕様に変身。

MMMで参加者の心に足跡を刻んだダン中尉。

今回はUCP・OCP(が何かイマイチ分かってない知識欠如なワシ)混成装備。

今回もホモ全開でした(笑)

空、陸、海の極秘会談を激写。

左からgpm氏、ダン中尉、オフカ・インティライミ(笑)

今回参加者の装備一覧。
















暑さと疲労で精神がヤバイ状態(あっ、いつもか!)での極秘撮影会。

before


after


before


after



before


after


とまぁ、ノリノリのプチ撮影会でした。

新興のプロレス団体旗揚げ戦状態(笑)

あぁ自前のミートテック、誰か買ってつかぁさい・・・orz

決してヤンキーに絡まれてるorカツアゲされてる訳ではありません。

こんなミリフォトあるよなぁ(震え声

オフショットぽくて良い感じ?


今回も笑いあり、笑いあり、笑いあ・・・、楽しい時間を共有できて、参加者全員に感謝です。

また次回全壊装備でお会いしましょう。

注)ゲーム中の画像はありません・・・  

Posted by HARUMAGEDON at 23:40Comments(5)全壊装備組

2013年07月23日

全壊装備組一周年記念会inCQB BUDYYその①

2013年07月21日通称オ○ニーの日(笑)に、CQB FIELD BUDDYにて行われた「全壊装備組1周年会」に、相棒の7222さんと共に参加してきました。

ちなみにワシは第三回目からの参加です。

集合写真。

圧巻の24名集合。

この日のBUDDYさんのゲームで、全壊組VS他のお客様でチーム分けする程の大所帯(笑)

これも隊長leather氏の人望の賜物

いつもの全壊メンバー、おふかりすヤバスネガティブムカミgpm(敬称略、順不同)氏含め、たくさんの実物装備系(略して全壊)のメンバーが集合した訳です。

心の底から参加してて良かったと思いました。

各軍装別の画像。

海軍。

ほぼデジ化が侵攻中(笑)

空軍。

PJやCCTの重量感が圧巻!!

陸軍。

ΔやUCP・OCP混成、CSTまで!!

多国籍軍。

MARSOC、自衛たん、PMC、フランス外人部隊(軍装で自衛隊の次に違和感ないなぁ)まで!!

混成のNV部隊。

PVS14、PVS15、GPNVG18で集合。

長くなりそうなんで、続きはその②で。  

Posted by HARUMAGEDON at 19:51Comments(7)全壊装備組

2013年07月15日

津地商会7月定例会

恒例の集合写真。


14日に岡山の津地商会さんの定例会に、がお君と2人で参加してきました。

天気が良くなるだろうと思ってましたが、午前中は気温が高く、前日の雨のせいで湿度も高いというWパンチ。

今回の装備はAOR1NAVY カスタムレプ&ブラックファステックスのMBSSとMLCSポーチとミートテック装備。

MIHC2000にGPNVG18という、最新と旧式の混合装備。

放出品某F店のSさんから聞いた話をベースに、AORにMLCSという出で立ち。

しかしこのFMA製のGPNVG18って、レンズ覗くと世界が上下逆さまに見えるんで、覗きながらだとまともに歩けない・・・。

なんだろう、この残念感は・・・orz

午前中は快晴で気温も湿度も高いんで、ゆっくりまったりKSCのMP7で3ゲーム参加。

基本飲水量が多いんで、熱中症のような症状になった事はないんじゃけど。

早めの昼休憩をと思っていたら、黒雲が流れてきて突然の大雨!!

飯食った後だったんで、まぁ良かったような感じじゃが、この日は濡れてはいけない砂装備。

先週のようにNAMや90年代装備なら、嬉々として濡れながらでもゲームするんじゃけどね。

本当にバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨状態!

濡れては困るもんは車に放り込んで、雨に濡れながらずっと考えてた事があったんじゃが。

すると頭ん中で何かが弾けたような音がしたっ!!

うん、やっちゃおう!!!

Before


After

迷わずチョキットなっ!

こういう時って迷いがないな。

着てみて腕が超楽チン♪

本職さん達が切るのもうなずける。

午後からは雨の合間を縫ってゲーム。

プチ妄想劇場も勝手にやったり・・・。

あっ!!こんな所に人が埋まってる!!(埋められた頭部だけのマネキン。キャサリン)


大丈夫かっ!しっかりしろ!!メディーック!!!


CPCP、こちらHARUMAGEDON。PJを要請します。目的ポイントは・・・

終わり。

この後速攻HITされて終了(笑)

ラスト2ゲームの時は、敵チーム総大将津地商会さんをGET!

その後味方がフラッグGETして勝利で終わり、セーフティーに戻るのに汗だくで疲労困憊状態(笑)

でも、心の中では雨に負けない晴れ晴れとした気分でした。

最後に7222さんとの2ショット。



顔がパンパンマンやん!!!

午後から雨が降って、ずぶ濡れになりましたが、一日楽しんで遊んできました。

さて来週は全壊装備組ゲームに参加してきます。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:27Comments(5)サバゲ(エアソフト)

2013年07月08日

暁傭兵団さん定例会&BBQ

今月もうまい具合に休みだったのと、今月もBBQをすると聞いたので、岡山の暁傭兵団さん定例会に家族で参加してきました。

画像は三男の空結。


恒例の集合写真(昼休憩後)。

いつものSJフィールドですが、ここ数日の雨でフィールド内にあちこちに水溜りができていると事前情報で聞いていたので、今月の装備はお池でポチャポチャNAM SEAL装備!!

しかも暁傭兵団団長「ヒカショウさん」がBDUをタイガー迷彩に新調したと聞いたので、タイガー迷彩+ジーンズ仕様(普段はブラウンリーフ迷彩なんじゃけど)なNAM SEAL。

XM177E2とストーナーM63Aを準備して行ったんじゃが、XM177の試射をしようとしたらトリガーがポキっとな・・・。

こんなことは初めてじゃ・・・。

いつもメンテナンスでお世話になってる、あぐさんに預けて修理していただくことに。

あぐさんいつもありがとうございます。

こんな事があり一日ストーナーを使用する事になりました。

今回は通常のフラッグ戦で、気温が高いので午前中は休憩多めで3ゲーム。

昼休憩にはスイカ割りを実地。

一番手は最近リア充になった”妹”ニケ。

獲物を狙うように近くに陣取る海斗&空結。

見事に一の太刀でHIT!!


次に暁傭兵団のジャイアンさん。

今年のクリスマスは中止だそうです(笑)

決定的瞬間は逃しましたが、こちらも一撃でHIT。


美味しくスイカをいただきました。

お昼からは休憩を挟みながらのんびりとゲーム。

今回は専属のカメラマンさん(笑)にお願いして、オ○ニー画像を何枚か。



雨が降らなかったのは残念ですが、久々の入水ゲームで一日テンションは高かったなぁ。

実物NOROTOSを購入して、7222さんからFMC製GPNVGー18を格安で購入してご満悦のバカ野郎。


SEAXYショットです・・・、嘘です・・・、ごめんなさい。

しかしこのGPNVGー18アームに装着がなかなかできなくて、アダプターのネジを外す→ヤスリ、カッターでアダプターの加工→外したネジを無くす→無くしたネジを総がかりで捜索(捜索断念)→代替ネジの切断加工→アダプターの加工終了→ネジ取り付けて取り付け完了→無くしたネジの発見と、汗と涙と努力の結晶。

なのにこんな格好でバカ野郎が・・・。

と、楽しい一日でした。

最後にBBQの時に”妹”ニケにサプライズで、この日3歳の誕生日を迎えた海斗にケーキをもらいました。

  

Posted by HARUMAGEDON at 22:59Comments(2)サバゲ(エアソフト)