アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年08月21日

7222さん主催「西粟倉Nフィールドゲーム」

18日の日曜日に西粟倉村にあるNフィールドで、7222さん主催のゲームに参加してきました。

7222さんのご好意で、前日宿泊場所を提供していただきました。

当日朝自然と出発時間の30分前に目覚め、HKS君を乗せてNフィールドに向かいました。

まずはフィールド近隣のアワクランドに到着すると、既に参加者が勢ぞろい(笑)

Nフィールドに到着後は速やかに荷を降ろして準備開始。

当日進んで司会進行を買って出てたんで、参加者名簿とにらめっこしながら集金と、チーム分けのくじ引き。

これだけあれば、電ガンが余裕で買えるなんて、微塵も思ってませんから!(笑)

7222さんとたくやWorksさんがスモークマシーンを設置してる間、簡単なブリーフィングを行いいよいよゲームスタート。

暁傭兵団さんの動画。








ぱいろっと@ГРУ



かなり盛り上がってます。

午前中はいつもの如くAOR上下に黒ファス装備。

当日参加されたフラットエアソフトスタッフ、Sさんの豪華実装備の前ではくすんで見える(笑)

リスボーン戦ではありましたが、自分のペースでマッタリやりました。

お昼休憩は最近恒例のパイン。


暑さでだいぶヤられてる・・・。


午後からは立て籠リストの志願兵を募り、立て籠リスト戦。



シャルワールカミースにパコール、ストーナー・・・

だってLMGはこれしか持ってないから・・・。

何度か立て篭り戦を行うなか、入口にダンボールでバリケード組んだり、創意工夫しながら一日遊びました。


マリンコなあぐさん。

身に付けてるものが豪華過ぎです。(特にカスタムなコンシャツ)

帰りに鳥取道の無料区間で降りたら、兵庫県だったのは内緒だから(笑)  

Posted by HARUMAGEDON at 07:27Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2013年08月16日

海へ

LBT6094のAとBの違いを、今日初めて知った無知なワシ(恥

はい、今日はミリなネタではありません。

14日に一族で島根県は浜田市へ、海に釣りへ行ってきました。

某ロック歌手の祖父で元総理大臣が掛けた橋(笑)

一族全員とはいかず、両親、ワシの家族(5人)、次男の家族(5人)、三男、長女の、総勢14人での大所帯。

ちなみに四男とその息子が欠員なんで、全員揃うと16人の大家族ですが(笑)

サビキでアジ狙いなんで、マッタリのんびりと、久々の釣りを楽しんできた訳ですが。

今回のMVPの三男。

下半身不随で車椅子ながら、サビキで大物を釣り上げてました。

初めての釣りに興味深々な、我が息子(三男空結)と次男の息子。


少々釣りに飽きてきて、ゴソゴソしまくる次男海斗と三男空結。

三男のお守りをしてくれてる、次男とこの長女。

既にお疲れモードの我が三人息子衆。


最初から最後まで本気モードの嫁(笑)


最後は波止の上に、ヤンキー座りで・・・。


釣果は小アジが大漁。

久々の釣りと海を満喫してきました。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:18Comments(0)日常

2013年08月13日

8月の津地商会さん定例会

集合写真。

コンシャツがタイトだから、トルソー部分がヤヴァイぃ!!

実は今月の画像はこれのみ。

手持ちのNIKON D90のバッテリーが切れてまして・・・。

どうもSDカードの読み込みランプが終始点灯してて、バッテリーを消費したようです・・・。

この日持参したLi-poバッテリーもお亡くなりになった感じで、1マグ(30発)撃ちきったあたりから発射サイクルがダウン・・・。

どうも電池にツイテナイ今回のゲーム。

朝フィールドに到着した時点で汗ダクダク。

どうもこの日は岡山で観測史上最高気温を叩き出したようで・・・。

着替える気力も汗と共に流れ落ちる感じ・・・。

頑張って着替えて準備した頃には、コンシャツコンパン共に汗吸って着心地最悪な状態。

朝一のゲームにMP7持って参加し、そのまま午前中は終了(笑)

非常にマッタリとセーフティーで、終始駄弁リング。

結局お昼休憩後のゲームに1回参加して、その後もマッタリ休みラスト2ゲームに参加。

一日で4ゲームのみの参加で一日終了(笑)

えぇ、有意義な一日でした。

基本水分摂取量は成人男性の平均以上を摂取してるのと、無理は絶対にしないんで熱中症にはまだなった事はありませんが、この時期は非常に危険ですので、せっかくの遊びで痛い思いをしないように、皆様もお気を付けくださいませ。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:54Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2013年08月07日

再度の告知&決定事項。

以下全壊装備組隊長leather氏の、ブログからの転載文を改編しております。

来る9/29、コンバットゾーン京都様にて『全壊vol.7 in CZK~貸切りイベントだよ、全員集合~』を執り行うこととなりました!!



…定例に乗り込むには時として迷惑がかかるほどに人数に膨れ上がったお馴染みの面子、 「そろそろ、貸切りしてくれ」という言葉にイモを引き続けてきた私ですが、とうとうフィールド運営者様からもったいないお申し出があり、この度コンバットゾーン京都様のイベント戦として、全壊装備祭を開催させていただける運びとなりました!

参加要項

…装備祭ですので、若干ながらのド レスコード(下記に詳細)を設けさせていただきます 。

年代:だいたい2000年~現在

想定地域及び部隊国籍:特になし

いわゆるUOやPMSCsなどの装備でもOKです。

原則として、ヘルメット・ボディアーマー着用をお 願いします。

しかし、「スタイリング的にメットよりキャップと かパコールとか被りたいんやけど・・・」(特に上 記した2種や初期アフ装備など) という方もおられると思いますので、「原則」とい う形で強制では無いです。

ただ、あまりにもゲーマ ーっぽくなると困りますがw

「ツレを連れて来たいんやけど・・・」って方もO Kです。

お連れさまに関してはドレスコード無しと いう事で大丈夫です。

目安としては、MMMの連合軍側参加規定を想定し ております。

注(追記):お連れさまに関して、装備系参加者1名 に対してお連れさま1名という形でお願いします。

とにかく・・・来たれ!装備好き!

このブログを見て参加希望の方は、コメント欄に書いていただくか、私に連絡をしてください。(全壊装備組中国四国九州支部支部長(仮性)HARUMAGEDON)


今回の趣旨。

…いつも定例に乗り込むと、休憩の間に装備組み替えたり、ネタの撮影やったり、バタバタなんかやってますが、今回貸し切りなので、ゲームのペースもユックリで行こうと思います。

最初に2ターン位やってあと、昼過ぎまで撮影、また、2ターン位やって、ナイロン見せ合って終了というなんともぬるい構成で行こうと思っております。

…なので、ガチでゲームやろうと思っている方は今回はエントリーしない方が無難です。
…退屈で死にますよ。

9/29 コンバットゾーン京都にて、装備来てフィールドに立っただけで満足できるあなたに、 楽園を用意致します。

ヘルメットプレキャリでトレーニングやってる雰囲気が出せたら最高です。
  

Posted by HARUMAGEDON at 03:37Comments(2)全壊装備組

2013年08月06日

暁傭兵団さん定例会 豪雨後酷暑

恒例集合写真。


暁傭兵団さんの8月定例会に参加してきました。

今回はチームメンバーのがお君が初参加。

そして今回から大変嬉しい事に、デジなSEALが一名増殖!

津地商会さんのメンバーの豆くんです。

以前からSEALっぽい!をコンセプトに、old schoolなSEAL装備でゲームしてまして、ワシの無いSEAL知識をフルにつぎ込んでました。

デジSEAL三人で記念写真。

豆君、ワシ、7222さん(やっべー、プロテックにノロトスシュラウドカッケー)。

AORにカーキ装備で揃えてみました。

これからドンドンと仕込んでいこうと思います。

フィールドに到着して準備中に、バケツをひっくり返した様な豪雨に見舞われ、いきなりテンションはMAXで下がりましたが、しばらくすると雨も止んで今度は気温がグングン上昇・・・。

最近お天気は手加減がない!

今回もAORに黒ファスMBSS。

MICH2001にソルディンといつもの格好。

この時期の最高の相棒MP7ももちろん準備。

Mk18Mod0は最近出番が少ないんで、可愛そうですがちゃんと持って行きました。

が、本当にほとんど使ってやってない・・・。

早く416買わんとな・・・。

ぼっちの団長。

ピンクなことばっか言ってるからぼっちです

いつもの名口調でゲームを切り盛りされてました。

改めて数が揃うとカッコ良さが倍増するよねぇ、と思う特務自衛たんさん。


最近は隊旗まで完成。

いやはや気合が違います。

ワシも身近でSEALの小隊作れるくらい、人を集めたいなぁ・・・(遠い目)

この日のゲームは、ほぼ何もしないでHitされるパターンばかりで、全くいいとこなし(まぁいつものことやが)でした(笑)

で、ゲームが終了して開催されたBBQを、参加者が美味しそうに食べてるのを見届けて、帰路につきましたとさ。

告知

ここで突然の告知です。

さる9月29日の日曜日に、コンバットゾーン京都さんで全壊装備組の貸切ゲーム(メインはタクトレかも)を行います。

ただ実装備の方で人数を集めるのが厳しいので、PMC系やUO(アンノウンオペレーター)系での参加も、特例措置として参加の許可をいただきました。

参加したい方、興味がある方は私に直接聞く(予定として今月の津地商会さん定例会、18日のアワクランドゲーム、来月の暁さん定例会に参加予定です)か、私に連絡をください。

よろしくお願いします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 00:49Comments(0)サバゲ(エアソフト)