アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月19日

津地商会10月定例会

金曜日の朝から下痢が止まらない今日この頃。

まるで水のようだぁ!(by○スカ)

13日の日曜日に、津地商会の定例会に参加してきました。

今回は久々にMilpicさんも参加で朝から私のテンションは高かったです。

まずは集合写真から。

今回は48名の参加だったそうです。

今回はテンションが高かった割に、午前中1ゲーム午後2ゲームの合計3ゲームもしました!!(ゲス顔)

久々にMilpicさんの参加でテンションが高かったのもありますが、もう一つテンションが上がる事が。

それがこちら↓




まだまだヨチヨチ歩きながら、DEVGRU?RED Tame?が4人に増殖。

ワシとチームメンバーがお君と、盟友7222さんと、津地商会の豆君です。

やっぱ人数揃うとイイっすね。

今回のMilpicさん。





やっぱ風格が違いますねぇ。

で、ゲームせずにプチ撮影会をしてました。





7222さん作製のターゲットが大活躍でした。

参加者ギャラリー。

がお君。


ヒカショウ団長(暁傭兵団)。


7222さん(噂のSD6)。


きぃさん。


にぼう君。


HKS(ハックス)君(かるび君)。


カーシーさん。


津地商会さん。


次回のゲームは目指せ4ゲームかな?(笑)
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:02Comments(2)サバゲ(エアソフト)

2013年10月18日

最近の軍拡

暁傭兵団さんの10月定例会に参加した時のブログにも書きましたが、LBT6094の白パルスのレプリカ(アルマジロ製)を手に入れまして(スペシャルサンクスby7222さん)、手持ちのMLCSKitのポーチをチョイスして仕上げたのがコレ↓

MLCSのアドミンポーチ、ダブルハンドガンマガジンポーチ、SAWポーチ、ユーティリティーポーチで組みました。

ちなみにカンガルーポーチのレプリカが最初から付属してたんで、M4マグポーチは組みませんでした。

後ろはコレ↓

いつもお世話になってる某ショップのスタッフ様から、09’DEAとDEVGRUとの共同ミッション時に、黒ファスのMAPを組んでる隊員が居たと有力な情報を頂きましたので、MAPを組むのもいいかなぁと思ってますが、しばらくはこのままでいこうと思います。

実物のLBT6094白パルスを見たことがなかったので、今日某ショップのスタッフ様に見ていただきましたが、いい出来と言われたので当分(いや一生)これで良いと思いました。

で、本日の軍拡品がコレ↓


VFCのHK416(AEG)です。

とりあえず家にある物(ほとんどがMP7から外した物)AIMのT-1レプ、PEQ15レプ、シュアファイヤM600レプ、タンゴダウンショートグリップレプ、LBTガーミンポーチでそれっぽく組み上げました。

これで取り敢えず、なんちゃってDEVGRU計画始動です(笑)

この間の津地商会定例会のブログはまた後日・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:28Comments(0)銃器関連

2013年10月08日

暁傭兵団さん10月定例会&NEW ギア

前日の雨が嘘のように真夏日となった日曜日、岡山の暁傭兵団さんの定例会に参加してきました。

今回もチームメンバーのがお君(右)と一緒に。

がお君もAOR1に6094スタイル。

近くに磯臭いデジが増えて嬉しい極み。

で、今回定例に参加したのには二つ目的があって、一つは全壊装備祭りinCZKで教わった安全管理についての簡単な講習を行うこと。

昔IPSC競技などにも参加していたので、日頃から安全管理に関して人一倍気を使っているのですが、やはりどうせなら集まった皆が心がけてできてると自然とカッコ良く見えますよね?

ということで、団長さんの思うところもあり、昼休憩に時間を作っていただきました。

いつものように集合写真。

講習を受けた方の銃口が、集合写真中でも人に向いていないのに気付いた時に感動。

今回新人さんが多数参加されていたのもあり、安全管理の講習会を予定して良かったと思いました。

本当にBig Mamaに感謝です

簡単な講習でしたが、動画撮られてたようで・・・。

恥ずかしいので割愛(笑)

代わりに画像を。



喋りが下手くそなんで、ちゃんと伝わったか心配。

なんとか安全管理の意識付けにはなったと思います。

そんで第二の目的7222さんから物を受領すること。

その物はコレ↓





6094白パルスのレプリカ。

朝一でこれを受け取ってから、あぁでもない、こぅでもないと、持参したMLCSポーチを付けたり外したりの繰り返し。

取り敢えず仮組みで朝の会に参加した時の図。

あっ、今回も乳首ネタだっ・・・。

午前中をフルに使って組み上げ、本組みが終わった頃にはお昼休憩で安全管理講座が始まり、安全管理講座が終わったと同時に腹痛に襲われ、近所のスーパーに用を足しに行く。

結局この日は一ゲームしかしてません(爆)

そんな日もあるさ。

安全管理講座が済んで、ホット一息の図。

AOR1にMLCSってアリだねっと思った。

てか、手持ちにMLCSしかないから仕方ないんじゃけどね。

こんな隊員もいるさっと、脳内妄想(笑)

最後に、

暁さんチーム。


特務自衛隊さんチーム。


とまぁ、楽しい一日一ゲームでした。
  

Posted by HARUMAGEDON at 13:25Comments(2)サバゲ(エアソフト)

2013年10月04日

全壊装備祭り vol7 inCZK その②

いただいたり撮影した画像が合計1000枚超えてて、どう編集しようか若干パニックな日々を過ごしてます。

あっ、HARUMAGEDONです。

9月29日全壊装備組in「全壊装備祭り vol7 inCZK」に、盟友7222さんと参加してきました。

詳細はこちらをご覧ください。
ミリブロ公式レポート
おしまい・・・。

ではなく、記憶も薄らいできましたが真面目に(?)書きます。

集合写真。

いつもの実装備好きの変態マニアメンバー&賛同チーム様。

以前来たときよりも充実したフィールド。


今回のメインは”いかにしてカッコよく画像に写るか”なタクトレ。

全壊装備組制作班により完成したターゲットも準備。

で、とりあえずはゲーム。

通称「び○ら○ぃんハウス」に陣取るタテコモリスト役に志願。

タテコモルヒトの人々(私は写ってません)。

顔にシュマグ巻いて突入を待つ連合軍相手に、「フ○ック」と叫んだり、「本国に帰って、母ちゃんのオッパイでも吸ってな!」などのエールを送る。

連合軍側にも多数の戦死者を出し、キングピン(タテコモリスト首謀者)を排除。

ここからこの日の本題タクトレが始まる。

MMMでお馴染みの「Big Mama」の指導のもと、プライマリ&セカンダリの構え方、マグチェンジ、各種射撃姿勢、マズルコントロール、セーフコントロールなど、基本を解りやすく丁寧に指導していただきました。


紙に開けた小さな穴から、安全確認が済んだハンドガンの銃口を覗き、トリガーを引いた時の銃口の動きを見合うトレーニング。


基本を学んだところでお昼休憩。

お昼ご飯はじゅん子さん手作りのホットドックとシチュー。


全壊組組長隊長leather氏持参の、生ハムの骨に付いた身を削って食べる。

大変美味でした。

汗のかきかたと、勃○乳○がヤバいなぁ・・・。

午後からはクリアリングのトレーニング。

DEVGRU RED Tame。

右はCZKのYUUさん

バッチリ決まってます。

J隊とDEVGRUとSEALによるルームクリアリングの様子。






いやぁ~決まってますねぇ。

他の方のトレーニングを見ることで、イメージトレーニングにもなります。

若干一名カメラ目線なムカミ

いつもアドバイス感謝。

こうしたトレーニングの成果がこちら↓




Δによる突入。

ヤバイっすねぇ。

最高に決まってますよねぇ。

ちなみに煙は合成ではなく、7222さんが用意した秘密兵器スモークマシーンによる煙です。

煙があるだけで、ゲームの雰囲気も変わりますし、画像の俄然カッコイイ度がUPします。

突入したΔの面々。

「磯臭い海野郎共が出しゃばりやがって、Opネプチューンスピアーを俺達Δに任せてれば・・・」

なんて会話があったとか、なかったとか・・・。

んな会話も関係なく、今日も陽気なツナギなEOD2人。

おふかりす「ミサイルからブラジャーまで、なんでも解体するZ!」

ツナギ海のスリーショット。

ツナギいいなぁ・・・。

んで、この日のサプライズ。

袋を被らされ拘束された一人の男。

忍び寄る拷問官「へへへっ、早く楽になるんじゃねぇぜ。」

「お誕生日おめでとー」

この日誕生日を迎え、ミリブロで全国に晒された男。

その名は「ヤバス

これからも全壊装備組を盛り上げていこうね(テヘペロっ

予定三ゲームをオーバーして四ゲームしたり、CZK様のご好意で18時頃までフィールドを使わせていただいたり、最高に楽しい一日でした。

全壊装備組海&空。

みんな最高にいい笑顔してますよね。

こんな最高の笑顔する、最高にバカ野郎達(褒め言葉ですよ)が集う全壊装備組サイコー。

装備に興味あるけどイマイチ分からんとか、普通のゲームには飽きてきたなぁってアナタ、全壊装備組はそんなあなたの参加を心よりお待ちしております。


ハッハアー、みんなの参加待ってるぜぇー

全壊装備組マスコットキャラクターT兄貴!!

次回は11月の予定!  

Posted by HARUMAGEDON at 11:34Comments(6)全壊装備組

2013年10月01日

全壊装備祭り vol7 inCZK その①

奇跡のコラボイベント、全壊装備祭inCZK!

タテコモリストVS特殊部隊な動画。

(撮影7222さん)

全壊組のうちはだけで画像が1077枚・・・。

整理できるのか俺!!

つづく・・・orz  

Posted by HARUMAGEDON at 20:55Comments(3)全壊装備組