アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月25日

エキシビジョンゲーム&特務自衛隊3周年記念大会

23日から24日不眠(結局41時間)で戦った男(40のおっさん)の記録である・・・(笑)。

24日に津地商会さんと大阪淀川海兵団さんのエキシビジョンゲームと、特務自衛隊さんの3周年記念大会に参加してきました。

前日に諸事情でオールし、そのまま岡山へ向かいモンスターでエネルギーチャージ!!

フィールドに到着して初速チェック後、隣のフィールドの特自さんところにお祝いの挨拶。

フィールドに戻って準備して、まずはエキシビジョンゲームに出撃。

午前中は津地商会さん側と、淀川海兵団さんを半分にして合同でゲーム。

1ゲームが30分と通常の3倍のゲーム時間で、1ゲーム参加で結構ヘトヘトに・・・。

2ゲーム目は休憩。

なんだかんだで、寝不足が体力の消耗を促進してる感じ。

午前中は一ゲーム参加で終了。

お昼ご飯を準備中の7222さん。


最近は初期アフ装備を勉強中の7222さん。

上下カーキのBDUが素敵過ぎです。

私はいつものデジ砂海豹装備(笑)

お昼からは特自さん所の「早打ちゲーム」に参加するため、一言断って隣のフィールドに移動。

その前にリクエストを頂いたんで、希望者に対して安全講習を実地。

今回初めてエアソフトゲームに参加する方も居られると言うので、なるべく解りやすく行ったつもりなんですが、自分的には40点以下だったかな。



拡声器片手にレクチャーする方法も、今後の課題ですな。

早打ちゲーム概要。

お互いにエアガン(ハンドガンorライフル)を持って背中合わせに立つ。

特自デル班長の笛の合図で前進。

再度笛の合図で振り向き相手を撃つ。

といったトーナメント制。

振り向いてハンドガンを抜いて撃つという、自己満方法で一回戦敗退(笑)

その後は拡声器をヤスダさんから奪ってMCをば。

気合十分のヤスダさん。

早打ちゲーム優勝者は、皆の予想通りのくらげ酋長でした(パチパチ)

特自さん集合画像。

終わって速攻戻って準備。

午後からは津地商会VS淀川海兵団さん。

途中でゴーグルが曇って全く何も見えず・・・。

そのまま時間一杯ゲームオーバー。

この日はこれで終わり(笑)

まぁ寝不足なんもあったけども、どっちつかずってのは良くないですね(反省)


特自さんセーフティー画像。




結局帰宅してなんだかんだで、寝たのは深夜1時過ぎ・・・。

41時間戦いました(笑)
  

Posted by HARUMAGEDON at 20:13Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2013年11月19日

7222プレゼンツ Nフィールドゲーム

17日の日曜日に7222さん主催、西粟倉村Nフィールドゲームに参加してきました。

前日から岡山に泊まり込み、当日朝8時にフィールドinして準備開始。

今回も7222さんのお手伝いを兼ねての参加じゃったけど、結構グダグダになってしまったんで、この場を借りて謝罪。

今回は各方面からチームさんが参加され、総勢で60名という大盛況。

参加チーム様(順不同)
倉敷バトルチームクッキーズ様。
ナイトゴースト様。
ジャーム様。
ガナー様。
暁傭兵団様。
特務自衛隊様。
津地商会+α。

最初の立て籠リストゲーム用にカミース着用。

開始前にシガーをくゆらせる。

だが、結局準備が間に合わず、一ゲーム目は不参加で速攻AORに着替えたった(笑)

共同主催のくらげ酋長と打ち合わせ中の図。


参加者まめ君からの頂き物。

本場のモンスター。

ジャパニーズサイズからすると、まさに巨根アメリカンサイズ。

なんゲームか目のスタート地点から攻撃チーム。




のっそのっそと、立て籠リストを掃討しに向かうの図。

自己満ベストショット!!

マリンコあぐさんを先頭に、DEVなワシ、まめ君、がお君で突入準備な図。

その後部屋に突入し、敵と交戦中のあぐさんの背中を守るワシ。

バッチリカメラ目線なのは内緒。

一日全体とうして、こんな感じの動画。

撮影&編集ぱいろっと@ГРУ 君。

参加者の皆様&セーフティー風景。





マリンコあぐさん。





暁傭兵団団長ヒカショウさん(大門団長バージョン)。







午後からのイベントゲーム(60分)の準備。

第三勢力なんでパッチを全部剥がして佇むの図。

フィールド内に点在するインゴットの回収や、インゴットが入った箱の回収(トラップ付き)、第三勢力の阻止など、盛りだくさんのイベントで、あっと言う間の60分でした。

このイベントが終わったあたりで雨が降り始め、この日のゲームは終了となりました。

まぁ残った有志で数ゲームされてましたが。

最後に精算を済ませ、荷物片付け、温泉で一日の汗を流して帰路につきました。

追伸
この日集まっていただいた皆様、不手際の多い進行で申し訳ありませんでした。

次回はスムーズな進行ができるように、今日から精進しておきます。

次回も参加される時は、よろしくお付き合いください。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:55Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2013年11月14日

やっぱり今日も岡山は雨だった・・・。

もう何日経過したことやら・・・

今回は手抜き感満載の記事です。

日曜日は津地商会さんの定例会に参加してきました。

今回は寝坊はしませんでしたよ(エッへん)

まぁ微妙に雨模様でしたが、そんな事は気にしないし関係ない。

で今回はがお君と新人さんもご一緒。

新人と言っても経験者で、mixiで以前からやりとりしてて、2回ほどバッタリお会いした事はあったんですが、ご一緒するのは今回が初めてのBLUEさんも参加。

とてもナイスガイなBLUEさんと、なかなか凝った装備の岡山の友人さん達3人もご参加されました。

全体写真。


今回も雨が降ったり止んだりなんで写真は少な目です。

あっらーあくばる。

津地商会の反米勢力ウラル氏(左)と、津地商会さん(右)

カミースはウラルさんお手製(通称ウラル縫製)の物。

付け髭fは陰毛の寄せ集めとか、じゃないとか・・・(笑)

今回は合計で5ゲームはしたかな?

以下ギャラリー。

セーフティーの様子。



ゲーム中の様子。












雨が降っても中止にならない(雨が降らないとやらないんじゃない)津地商会さんゲームは、いつ参加しても楽しいですよ。

さぁこの日曜日は、西粟倉のNフィールドゲームだぁ。

参加の皆様よろしくお願いします。  

Posted by HARUMAGEDON at 16:18Comments(0)

2013年11月07日

岡山は今日も雨だった・・・

今回は雨のため画像は”ほぼ”ありません。

11月に3日に岡山の暁傭兵団さんの定例会に参加してきました。

朝約二時間も寝坊して遅刻したのは、日本海溝よりも深く内緒orz

この場を借りて深くお詫びを申し上げます。

で、チームメイトのがお君と参加(がお君ごめんよー)。

出発して直ぐに雨・・・。

向かう途中で雨が止むも、雲行きは怪しい・・・。

フィールドに到着した時点では雨は降っていなかったんで、速攻新規導入のVFC HK416の弾速チェックしてクリアー。

直ぐに着替えを開始する。

いつものごとくAOR1上下に6094の白パルで、ナリキリDEVGRU RED Tame???

で、遅刻したんで午前中にチョコットゲームに参加。

午前中はセンターフラッグ戦。

お昼休憩頃から雨足が強くなりだし・・・。

長めの昼休憩を使って駄弁リング。

午後からは通常の2フラッグ戦。

雨が降る中元気の良いことで(笑)

午後からは数回ゲームに参加して、本降りになり始めたんで早めに片付けて帰りました。

いつもマッタリしてますが、さらにマッタリにゲームでした。

しかし雨が降る中よくやるは(笑)

以下ギャラリー。






  

Posted by HARUMAGEDON at 21:00Comments(0)サバゲ(エアソフト)