アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年01月14日

津地商会定例会 新春ゲーム第2弾

最近○ナ○ーと手○○のし過ぎか、右腕が腱鞘炎ぽく痺れるHARUMAGEDONです。

ゲームレポの前に、ちょいと告知。

走れヤバス君のブログかからの転載(笑)

全壊装備祭 Vol.9 ~ぼちぼち準備体操?の陣~
日程:2014年2月2日(日曜日)
場所:バトルゾーン
規定:バトルゾーン利用規約、レギュレーション及びフィールドスタッフの指示を遵守すること。

とうとうMMM2014の概要が発表されました。ここらで一つ、MMMに向けての準備体操などいかがでしょうか?
ネタの打ち合わせ・リハーサルから組んだ装備のフィールドテストまで、箱は違いますが実際に使ったりやってみないと分からない事もあるかと思います。

我々は「Z-SOB」名義でエントリーしております。
名義を被せてエントリーしていただければ同じチームになるんじゃないかと・・・きっと、恐らく、多分、may be
※そういったお願いをフィールド側にしておりませんので、同じチームになれなかったとしても悪しからず。

あと、1月8日の公式ブログの記事にてレギュレーション改正についての記述がありましたので引用文置いておきます。
引用元はこちら

>それと、
>レギュレーションを一部改正いたします。
>HPのレギュレーション文章は暫く現行のままですが、
>ブログを観覧していただいている方へは先行で開始いたします。

>今まで禁止していたシューティンググラスの使用可
>但し、帽子やヘルメット等のヘッドアイテム着用者のみ!
>シュマグ、タオル等を頭に巻いてのシューティンググラス使用は不可です。

>つまり、シューティンググラスの上部を帽子のツバやヘルメット等で
>隙間を防いでください。

>但し、シューティンググラス自体に隙間を無くすパット等があるものは
>ノーヘッドでも使用可とします。



>上記の注意点をしっかりと守っていただき
>指摘することなく全てのプレイヤーさんが
>守っていただけている事を条件に
>4月から正式にレギュレーション改正いたします。
>※今まで通りサングラス、メガネのみの使用は禁止


>フィールド推奨はフルフェイスゴーグルというのは
>変わりありません!

とうとうシューティンググラスが暫定的に解禁されました!
条件付きでの解禁ですので、上記されている条件(メットorキャップの着用)を守った上でご使用下さい。
しかしながら、交戦距離が近いですのでフェイスガードやシュマグなどを使用されたほうが良いとは思いますがw

という事で、米軍でもISAFでも民兵でも現地の一般人でもでも、同じ穴の狢の皆様のご参加お待ちしております。

文才の違いを感じながら転載終了。

本題はこちらから。

恒例の集合写真。


12日の日曜日に、津地商会さんの定例会に参加してきました。

晴れの国にふさわしく快晴のフィールド。


しかし気温は低く・・・。


午前中は風がなかったんで、そこまで体感温度は低く感じなかったんですが。


午後からは風が吹いて寒かった・・・。


この時期は防寒着は必須ですね。


PCUのL5が欲しいのう・・・。

はい、そこ!!

ミートテック(実物)があるから関係ないじゃろ?って言ったのは誰じゃ?

ミートテックあっても寒いもんは寒いんじゃーぁ!!!

ハンビー(笑)の前でREDチーム隊員2名がミーティング中の7222さんと豆君(笑)

豆君帽子GETできて良かったね。

今回も05’辺りのDEVGRU REDチームを意識した装備。

お茶目な7222さん。

装備が徐々に充実してるのが羨ましいです。

REDチーム(風味)の2人。

色々と小物を揃えていかんといけんのに、LI-POの充電器がお亡くなりぃ~・・・orz

ゲーム中の画像。


CQB-R(仮)はシンプルに仕上げました。


相変わらずマッタリなゲーム進行なんで、戦果云々二の次三の次。

久しぶりにマガジンラスイチ(でもリアカンで8本なんで240発)まで撃ったりと、楽しい一日を過ごしてきました。

三月のMMM、五月のHEART ROCKが待ち遠しいのう。
  

Posted by HARUMAGEDON at 22:02Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2014年01月10日

新春初撃ちin暁傭兵団さん定例会

もう日が経ちましたが。

新年一発目のゲームに暁傭兵団さんの定例会に参加してきました。

恒例の集合写真ですが、愛機のNIKON D90が不調でピンとが合わずボケボケだったので割愛。

なので代わりに7222さんとのツーショット。

お揃いのREDチームキャップがいい感じ(笑)

今年5月に開催されるHEART ROCKを意識した年代(04~06)設定なRED チーム装備。

一応05ブッシュ護衛のDEVGRU REDチームを意識してますが、まだまだツッコミどころは満載ですが・・・。

なので今回は「これはCQB-Rだぁーと」自分に言い聞かせてMk18Mo0を用意(笑)

しかしM900(レプ)が重たい!!

次回はM900ははずそうと思います。

HK416も準備し午前中はCQB-R(笑)を、午後からは416を使用しました。

しかしこの年代で使えるヘッドセットがTASC1のレプしかないんで、なんとかINVISIOのレプを準備しなきゃな(使命感)






晴れて津地商会に入隊したかるび(HKS)君が、たくさん撮ってくれたんでアップしてみる。

でも、決してナルシストではありません。

寒い時期なんで朝はフリース着てましたが、天気が良くて体幹温度は高めだったんで直ぐにキャストオフ。


ワシの住む広島では、年始にドラマ相棒の正月SPの再放送を再三してたんで、杉下右京風に「ひとつよろしいですか?」と物まね連発。

まぁ似てないんでウケないウケない(笑)

我がL.E.D Mirageのチームメンバーがお君(左)もAOR1でDEVGRU装備。


津地商会の豆君(左)もAOR1のDEVGRU装備。

最近REDチームキャップを手に入れたみたいで、ますますDEV化が加速中!!

以下ゲーム風景など。














とまぁ、こんな感じで新春一発目のゲームは楽しく過ごしてきました。

最後に航空支援で駆けつけたAC130(笑)

フィールドの近くに空港があるんで、こうして時々飛行機が離発着すると、心の中で航空支援機がぁーと妄想してます。

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:17Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2014年01月06日

謹賀新年


新年一発目がパンツdeゲームって・・・。

この時(大雨洪水警報発令中)のゲーム以降、雨が降ってないとイケナイ感が定着しちゃった・・・。

いや、降ってないといけないんじゃなくて、降ってても関係ないってだけなんじゃけど・・・。


あっ


新年明けましておめでとうございます。

もう5日も過ぎちゃってますが・・・。

旧年中はこんな何の情報を発信する物もないようなブログを、見にきていただき誠にありがとうございました。

本年も変わらずお付き合いくださいませ。

年末年始はお久しぶりな方と会ったりとか、年越しを夜勤で病院で過ごしたりとか、休みらしい休みもなく過ごしてました。

前回のブログで今年最後のゲームと言いながら、昨年の12月29日に私設インドアフィールド「ガル殿」で行われたインドアゲームに、夜勤明けで午後から参加してきました。

メインは7222さんに帽子を届けに行くため。

コレ↑を。

SILENT PROFESSIONAL製のRED Teamキャップ。

WARRIOSさんのブログを見て再入荷を知り、速攻7222さんにTELして2人分を購入したって訳。

無事に手渡して準備してゲーム。

しかしこの時期の半袖ってきついっすね(笑)

まぁカスタムじゃーって、自分で切ったんで仕方ないんですがね(笑)

まぁ楽しかったんで良しとしましょう。

翌30日は師匠の所に福岡からカリヨンさん(海豹の先生)が来られてるってんで、家族でお邪魔して師匠から本年のプロジェクトの話を聞いたりと貴重な時間を過ごさせて頂きました。

このプロジェクトについては、いづれこのブログでもお知らせ出来ると思います。

で今日は新年撃ち始め、暁傭兵団さんの定例会に参加してきました。

このレポは後日アップしたいと思います。

とまぁ、年末年始も相変わらずのバタバタでしたが、本年ものんびりとやっていこうと思いますので、生温かく見守ってやってくださいませ。

ではでは。
  

Posted by HARUMAGEDON at 00:17Comments(2)日常