アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年12月23日

広島ドリミネーション&今年最終ゲーム

もう今年も一週間少々なんじゃね。

今年もMMMにHeart Rock、全壊装備祭り、豪壊装備祭りと、色々なイベントで関東や関西と行き、色々な仲間と遊ばせていただきました。

これも同じ趣味の仲間があってのこと。

お会いした仲間達に感謝です。

本当に一年お世話になりました。

12月20日の事ですが、うちのチームLED Mirageの忘年会じゃったんじゃけど、諸般の事情により参加せず。

代わりに地元広島市内でここ毎年行われてる、「広島ドリミネーション」を家族で見に行ってきました。

うちの悪ガキ三人衆(長男、後列右。次男、前列左。三男、前列真ん中。)と、弟(次男と四男)のところの子供達計6人。

ちょうど広島のサブカルチャー「コスカレード」ってイベントもしてたようで、イルミネーションの中レイヤーさん達があちこちに。

その中で見つけた「ふなっしー」と記念に一枚。

(ブログ掲載確認済み)

ふなっしーはメスやったんじゃね(笑)

特に子供達が騒ぎだした「怪盗キット」と。

(ブログ掲載確認済み)

うちの次男が一番ノリノリ(笑)

小一時間の散策でしたが、楽しんでくれたようで満足でした。

12月21日 年内最終ゲーム。

雪のおかげでブッシュが横倒し状態でスッカラカン(笑)


今回は今年最後のゲームで、関東で80’ー90’サバゲなる面白い企画をされてた事に触発され、LBT1879A着用のジャングルOps装備。

A2ショーティーにアリスパックも引っ張り出して、中・短距離偵察・強襲任務仕様。

今回LED Mirageからは、がお君が参加。


それと以前インドアゲームで一緒に遊んだBlack no face君を誘ってみた。

若いっていいね・・・。

午後年末進行で多忙な合間を縫って見学に来た、名誉リーダーのうしんが気に入ったようで、チームに入るよう勧誘してました(笑)

Twitterでフォローしてる、すわーくさんとも会えたし。

雪がちらつく中を川に入ってジャブジャブ進んでたら、「マジですかっ!!」と見た人みんなに驚かれたり。

「SEALなんだから水に入るのは普通でしょ。」と、当たり前のことを言って納得されたり。

「対岸まで泳いでいけば無敵じゃないですか!!」と言われたり。

15時に嫁様に「帰ってこい。」と言われるまで、一日楽しく遊びました。

早速連絡先の交換をする二名。

ワシが参加できない時にデート(ゲーム)を楽しんでね(笑)

今年最後のゲームも、本当に楽しく過ごせました。

来年もゲームに、イベント(絶対にギアログに参加してやる!!!)に、あちこち参加するんで、その時は「あっ海馬の人だ。」と声かけてください。


  

Posted by HARUMAGEDON at 03:31Comments(1)サバゲ(エアソフト)日常NAVY SEAL

2014年12月14日

shot showに行ってきた。

もう先月の話で、だんだん日が経つにつれ書く気力が薄らいできてますが、11月30日に大阪shot showに行ってきました。

母が手術のため入院して、自宅で弟(下半身不随)の世話が難しいんで弟も入院し、ほぼ毎日病院巡りでバタバタなんで、なかなか更新できず・・・。

嫁の気分転換も兼ねての大阪shot show。

昼前には目的地に到着したんじゃが、駐車場がなかなか空いとらんで、会場付近をウロウロと。

で、全壊装備組一の色男おふかりす君からチケットを預かってくれてた、ありよし君と会場入口前で待ち合わせして、チケットを受け取り会場内へ。

まずは知り合いを探すために会場内を一周。

某ショップで売り子してるleatherさんを発見。

売り子の邪魔しないように軽く挨拶して、再び会場内を散策。

その後あちこちのブースで、子供たちにお菓子やあめちゃんをいただき、ありがとうございました。

目的のS&G様に「PCU L5 アルファグリーン」のXLがないか聞いたけど、大きなサイズは無いと言われて私の目的は終了。

東京マルイのブースで嫁がHK417を持たせてもらい、「重い」と言って即返してた(笑)

試射レンジ付近でミリどる乙夜さんとカスペンさんと遭遇し、ハイキャパの電ハンを試射する。

試射中のカスペンさんを撮影する乙夜さん。

トリガーフィーリングに戸惑いながら、6枚(5枚?)のプレートを撃ち、初弾こそ外すも順調に的を倒して3.83秒位だったかな?

シューティングマッチの感覚が、かなり薄らいでるなぁ・・・。

で、息子と乙夜さんと記念撮影。

ちなみにこの時次男はオムツの中に爆弾を抱えてたんで、微妙な表情なっ(笑)

乙夜さんありがとうございました。

撮影終わった頃に、颯爽とSEALiONさんの商品を身に纏ったネガティブ(気さくで、気配り上手で、超優しい、全然ネガティブじゃない)君登場♪

歩く広告塔作戦かな?

約2時間位場内を散策して、子供達の活動限界=暴走モードになりかけてたんで、お後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。

やっぱショットショーの熱気と、大阪のノリが好きだなと、改めて確認した一日でした。

余談ですが、母の手術も無事に終わり、16日には退院決定となりました。


  

Posted by HARUMAGEDON at 05:00Comments(0)イベント