アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月30日

GEARLOG TETRA参戦記② 本編

と言う訳で、5月24日に東京サバゲパークさんで開催された、GEARLOG TETRAに参加してきました。

東京サバゲパークの店長様を、どこかでお見かけしたなと思ったら、MMMに参加されてたのを思い出してビックリ。

本当装備系界隈はで繋がってるんですね。

何度も言いますが、主催のmorizo様、GEARLOG実行員の皆様、温かく接していただいた参加者の皆様、本当に本当にありがとうございました。

今回に合わせて作製されたコンバットマガジン横断幕(?)前にて、三男空結と一緒に記念撮影。


5月22日から26日にかけて休みを取っての参戦。

ワシのわがままに付き合ってくれた、家族(特に嫁)には感謝です。

22日の朝に出発して、ゆっくりと東へ移動。

夜には足柄SAにて入浴と車中泊。

23日は朝一で東京スカイツリーへ。

いくら下から撮っても、テッペンまで写らないスカイツリーって・・・。

その後はお台場周辺をウロウロして、都庁を遠目に見ながら東村山市のイオンへ移動してお買い物など。

イオンに入った瞬間の居心地の良さ(笑)。

田舎者のワシらには、イオンがちょうど良いんかも(笑)

時間があったんで、うちのチーム(L.E.D Mirage)の名誉リーダーのうしんと交流のある、ボスゲリラさんのお店「BURST-HEAD」へ。

店内で店番されてる、みさみささんがスッゲー可愛いんで、息を飲んでしまったのは嫁に内緒で(笑)

しばらく息子達が店内でBB弾拾いに熱中してると、ボスゲリラさんが登場。

顔を憶えて貰えてた上に、ステッカーまでいただいて、超嬉しかったdeath。

ここで31日にプレオープンの決まった、Hazard広島について貴重な情報をGET。

この話は後日公式から発表がされると思いますんで、それまでしばらく内緒という事で。

お店を後にして千葉県へ移動。

印西市へ入って、東京サバゲパークに一番近い道の駅で晩ご飯。

この時の為に、野外調理セット一式を持参していて良かった。

車中泊の準備が終わった位に、高校の同級生から浅草近辺で会おうと連絡が。

その浅草に向かってる最中、GamisさんからTwitter経由でmorizoさん達スタッフさんや参加者さんが前夜祭してる会場へお誘いいただいたんですが、ほぼ浅草に到着していたのでお断りを・・・。

一生恨むからな同級生!!

まぁ10年ぶり位に会って駄弁ったんで良かった事にしておこう。

再び道の駅へ移動して就寝・・・。

しようにも寝れない・・・。

車中泊二日目ってのもあるんかもじゃけど、GEARLOG前症候群(遠足前の小学生が興奮して寝れないやつ)を再び発症したようで、結局2時間も寝れなかったまま会場へ移動。

オープン予定時間より前に到着したつもりなのに、会場にはすでにたくさんの参加者さん達が準備をされていました。

フィールド入口。

奥に見えるヘスコ防壁が素敵。

試射場。

多数の参加者さんが、Hop調整をされてました。

東京サバゲパークと言えば、ハンビーだよね。

この一台で雰囲気が全然違う。

そのハンビーの前で記念撮影する空結。

本人はピースのつもり(笑)

ちなみに左の女性はコンバットアームズ女店長みったん様。

セーフティー側から見た画像。

前日までは降水確率が50%位だったのが、嘘のような超快晴で暑かったdeath。

全体MAP。

と、MAPに書かれた人を指差して遊ぶ次男海斗。

セフティーで準備。

息子達はせっせと弾拾い(笑)

GEARLOGブリスターパック。

2億分の1の確率、ウルトラ・スーパー・ギャラクティック・スペシャル・ボマイエ・イヤァオー・レア空結(笑)

トミーテックさんの、リトルアーモリーガール様と記念撮影。



オヤジの顔がニヤケてますが、嫁の鋭い視線に戦々恐々なのは内緒(笑)

セーフティーをブラブラしなら、参加者様を撮影。




(もしもマズイ画像等があればご一報くださいませ)

皆様の装備に対する熱気が伝わるだろうか。

画像はありませんが、超有名ミリブロガー「愉快全快娘」様に、「愉快全快TV」の取材を受けました。

インタビューってのは照れくさいっすね。

GEARLOGの醍醐味、フィールド内での撮影会。







海軍系での記念撮影は超cool。

これだけの人数が揃うと圧巻ですよね。

一緒に写真をと言っていただいた参加者様と。


せっかく声をかけていただいたのに、名前を失念してしまうという大失態・・・。(ご一報お待ちしております)

いつもイベントで大変にお世話になっている、東海組様と一緒に撮影されていたBULL様を隠し撮り(笑)



フートさん、JJさん、シュンイチさん、BULLさん

東海組様と記念撮影。

フートさんに抱き抱えられて、若干表情が硬い人見知りの空結。

本当に色々なイベントで声をかけていただいて、本当にありがとうございます。

肝心のゲームの方ですが、チーム対抗戦、四つ巴戦と果敢に戦い、見事所属のブルーチームが優勝いたしました。

ワシはほとんど殺られてばっかりで役に立ってませんが。

そんなゲーム中のワシ。

ミリブロ様に撮影していただいてました。

閉会式で行われた補給物資抽選会では、男気溢れる参加者様のご好意で、次世代CQB-Rや超目玉のHK417などがジャンケン大会争奪戦になったりと、最後まで大盛り上がりの一日でした。

最後の最後でmorizoさんから話を振られた時は、頭ん中が「わや」(滅茶苦茶の広島弁)になったけど、参加できた思いがなんとか話せたとおもいます。

で、楽しい時間はあっと言う間。

まだまだたくさんの参加者様と交流がしたかったですが、基本チキンハートなんでなかなか交流ができなかったのが残念です。

もっと自分から声をかけて行けるようにしないとですね。

主催のmorizo様、GEARLOG実行委員会の皆様、ありがとうございました。

ファイナルも参加できるように、裏工作を進めておきますね。

まだまだ広島は関東や関西のような、装備系のゲーマーが極小数ですが、盛り上げていけたらと思います。


相変わらず内容の薄いブログですが、地道に発信していこうと思います。

さて、31日はいよいよ広島の新フィールド、「Hazard広島」のプレオープンですね。

私は夜勤明けでの参加になるので、フィールド到着が遅めになりますが、参加される皆様どうぞよろしくお願いします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 04:59Comments(4)イベントDEVGRU