アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月31日

ギアログ広島

開催終了後から日が経ってしまい申し訳ありません。

装備好きの、装備好きによる、装備好きのためのゲーム会「GEARLOG」。

その熱い装備愛を胸に、自分の生まれ育った街で、装備に興味を持った装備系ゲーマーが少しでも増えて欲しい・・・。

そんな想いで始まった、初主催のイベント「ギアログ広島」。

初めての主催で不手際が多かったと思いますが、当日は最終的に48名(うち広島勢19名)の、熱い装備好きの野郎共仲間にご参加いただきました。

全員集合。

参加していただいた参加者様、本当にありがとうございました。

広島装備組。

アルムの常連様で装備に興味を持ってもらい、私のガバガバな海豹勉強に付き合っていただいた皆様も、本当にありがとうございました。

そして初の主催で初開催という事と、フィールドのキャパシティー(セーフティー、駐車場)で人数制限を設けてしまい、抽選という形で参加ができなかった皆様、本当に本当に申し訳ありませんでした。

参加者様の沢山の笑顔、熱い装備にかける想い、「広島でこんなイベントを待ってました‼」と言う温かいお言葉、本当にギアログ広島を開催して良かったと思います。

そして私の装備愛に応えていただき、「HARUMAGEDON君、貸し切りでイベントやっちゃいなよ」と背中を押し協力していただいた白熊工房様、準備の段階から沢山のアドバイスをいただき、フィールドを使用させていただいたミリタリーショップ アルム店長様、協賛品として参加者全員分の協賛品を送ってくださったMIL‐FREAKS様、そして何よりも「ギアログ」の名称の使用を許可していただき、ブリスターパックシステムをお貸しいただいたmorizo様、MMR-Zの皆様、沢山の方に支えられ無事にギアログ広島を終えることができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました。



当日のチーム内訳。

Aチーム。
US NAVY SEAL’s(90’VBSS、ジャングルOps~DCU~AOR)

Bチーム。
アメリカ連合軍(陸一般、ODA、海兵隊、MARSOC、CIF/ODA)

Cチーム。
各国連合軍(ロシア、フランス外人部隊、陸上J隊、ANA、US NAVY、PJ、DEVGRU)

人数の関係でCチームはかなりのバラエティに富みましたが、これだけの装備が一同に広島に集まり見れるなんて、本当に夢のようでした。


当日は県外からの参加者様が多いため、通常より早くゲートオープンをしたことが功を奏し、開会式が早めに開始できたのも、参加者皆様のおかげです。

続々と集まる参加者様。




そこは私が夢見た、装備に身を包んだ参加者様達が。

最近では余り見かけなくなった、チョコチップ(6C)迷彩ガルフ・ウォー軍団が。

しかも打ち合わせをした訳ではなく、たまたまで4人(画像には3人ですが)も‼

こういった装備が見れるのもギアログの醍醐味ですね。

開会式中の私。

何を話したかほとんど覚えていませんが(笑)

私がSEAL'sを始めた頃からの古いお付き合いで、現用SEAL'sへの道を開いていただいたカリヨン先生。


装備リエナクトでお会いしない時はないと言ってもいい、DJちゅう君(とお仲間)。

知ってる方が参加いただくと、大変心強いですね。

無茶言ってチームリーダー引き受けていただいて、本当にありがとうございました。


ゲーム内容はなるべくオリジナルのGEARLOGを体験いただけるように、セミオートオンリーのチーム対抗のカウンター無限復活ルールを採用し、一日を通して遊んでいただきました。

午前中のチーム対抗戦ではIEDも設置し、白熱した戦いが繰り広げられました。

特にAチームVSCチームでは、AチームがCチームのスタート地点を取り囲む場面も。

(撮影 イーグル様)

ここで小ネタがさく裂するCチームのロシア勢は流石でした。

普段お会いできない装備の方たちとの交流もメインですので、長めのお昼休憩を取っていただき、思う存分ブリスターパックシステムで撮影をしていただきました。

DEVGRUで参加してくれた、チームメンバーがお君。


素敵なロシアンな参加者様。


ロシア装備の不思議な魔力。



午後からは三つ巴戦。

一回目は通常のカウンター無限復活ゲームをしていただきました。

そして二回目の三つ巴戦で、ギアログ広島オリジナルシステム、「ハルマゲドン起動システム」を実装。

まぁインドアなんで航空支援要請ができませんので、苦肉の策なのですが(笑)


(撮影 こじぇい様)

こうして一日のゲームが終了。

閉会式までフリーの時間を設けてたので、参加者様が思い思い心残りがないように撮影会や交流をされてました。

以下画像。

NATO同盟。


日米合同演習。


MARSOC&SEAL


負傷兵を抱えヘリに乗り込む風景。


アルムの常連様で装備に興味を持っていただいた参加者様。


デジタルSEAL


90年代SEAL VBSS。


九州からの参加者様。





本当に画になります。




参加者様と末っ子を、DSで記念撮影をする次男(笑)


お世話になりっぱなしの、しろくま工房様と奥様。


閉会式にて優勝したAチームへ賞品(ドクぺ&BB弾)の贈呈。


こうして沢山の方々のご支援をいただき、無事にギアログ広島は終了しました。

本当に開催して良かったと思います。

本当にありがとうございました。

  

Posted by HARUMAGEDON at 05:13Comments(0)ギアログ広島