アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年09月27日

LED Mirage創設31周年記念ゲーム会「赤祭り2」



私が所属するチーム「LED Mirage」が、昨年チーム結成30周年を迎えました。

本来なら昨年30周年記念大会「赤祭り2」を開催予定でしたが、チームの創始者で現会長のうしんの諸事情で延期となりました。

が、2017年「赤祭り2」として、10月15日に開催決定となりました。

開催場所は広島市内某所で、詳細は参加者へ直接お知らせいたします。

以下参加条件や詳細です。

◎参加条件
・私(HARUMAGEDON) またはのうしんの知り合い(個人またはチーム)で、勝ち負けにこだわらず、サバゲやネタを楽しめる方。


◎内容

◦午前中は1ゲーム10分のフラッグ戦。

◦午後一のゲームにてLED MirageメンバーVS参加者様セミオート限定無限復活ゲームを行います。
(無限復活で日頃のストレスや鬱憤を、存分に晴らしてください)

◦午後からは全滅戦なども行いたいと思います。

◎レギュレーション

○弾速
 0.2gBB弾で初速95m/s以下(厳守)。
 (法定初速を超える物に関しては、最寄りの警察署へ即通報いたします。 絶対に持ち込まないようにお願いいたします。)

○使用BB弾
 0.2g以下の6mmカラーバイオBB弾のみ。

 ガスブローバックガン(ハンドガン&ライフル)、エアコッキングガンに限り、0.25gBB弾使用可。
 
○弾数制限
 1ゲーム多弾数マガジンは一本のみ使用可。

 ノーマルマガジンは携行できる分だけ使用可。
 
 ※分隊支援火器、LMG、HMG (M60、MINIMI、M240、RPK、PKM、RPDなど)は、ドラムマガジンまたはボックスマガジンに入る分のみ。
  その他のドラムマガジン(某マルイのハイサイクル付属の物や、C-MAGなど)、ボックスマガジンは使用禁止。

 ※グレネードランチャー・ハンドグレネードは、弾頭・ カート1個で1発とみなします。
 
○メタルスライド、メタルフレーム(フルメタル、ハーフメタル関係なく)仕様のハンドガンの持ち込み禁止。

○外部ソースは必ず固定レギュレーターを使用(可変レギュレーターの場合は、必ず可変できないように固定し封印する事)。

○プロテクション
 ゴーグルは絶対着用。
 
 エアソフトガンで撃たれることを前提とした作りの物に限る。

 プロテクション必須。(タオル、バンダナ等でも可)

◎ルールおよびマナー

○たとえ跳弾でも、BB弾が体に触れた時点でHITです。

 また装備品・銃等に被弾した場合もHITになります。

○HITコールは大きな声で!

 ゲームの妨害にならないように、声を出す・手を上げる等のアピールをしてください。(デットマーカー使用を推奨)

○セーフティエリアでは、銃のマガジンを抜き、チャンバー内の残弾を抜く、あるいは銃口にカバーや布をかぶせる等といった暴発事故防止に務める。

○フリーズコールは禁止。

○ナイフアタック及びボディタッチも不可。

○ 爆竹・花火・クラッカー等、火薬類の使用禁止。

○ゲーム中及びセーフティー内でのアルコール厳禁。

○フィールド内での喫煙厳禁。

 喫煙は必ずセーフティエリアですること。

 また、いかなる場合でも吸い殻のポイ捨て禁止!

○ゴミ・タバコの吸い殻のポイ捨て禁止。

 セフティー内に落ちているBB弾拾いなどの、環境美化にご協力ください。

○極端なばら撒き行為など、ゲームバランスを崩す可能性のある行為はお断りさせていただくことがあります。

○法定初速内であっても、過度にチューンした銃の使用(流速チューン等)、可変式の外部ソースの利用など、法律に触れる恐れのある行為は禁止します。
 
○その他何か質問等ありましたら、必ずHARUMAGEDONに相談してください。

ネタの持ち込み大歓迎です♪

まだ参加は受け付けておりますので、「絶対に参加してやる」「参加できそう」でも構いませんので、参加表明の連絡を直接お願いいたします。

それと駐車スペースには限りがございますので、なるべく乗り合わせでの参加をお願いいたします。

沢山の方からのご参加をお待ちしております。

  

Posted by HARUMAGEDON at 07:54Comments(0)サバゲ(エアソフト)イベント

2017年09月27日

8月20日 河川敷ゲーム

月を跨ぐ前に更新をば、と思いながら一月以上経っちゃいましたね・・・。

8月20日に地元河川敷ゲームに参加してきました。

久々の河川敷ゲームなんですが、ブッシュがボーボーの伸び放題(笑)


なのに装備は暑いのを考慮して、1961にチキンプレート、HAWGの軽装REDなおじさん装備。


自撮りはないです。

しかも本当に暑かったんで、午後にはチキンプレートもパージしちゃう体たらく・・・。

しかぁしこの日はなんとまた、我がチームに新人隊員が入隊なハッピーな日でした。

新人TFT141(仮)(♀)さん。

サバゲ初めてまだ数回とは思えない身のこなしと射撃センス。

SCAR-Hを振り回す華麗なセンス。

今後の成長が楽しみな逸材です。

以下ゲーム中の画像でお茶を濁す。




本当ブッシュがモッサモッサ(笑)

そんな感じの8月ゲームでした。

  

Posted by HARUMAGEDON at 00:15Comments(0)サバゲ(エアソフト)DEVGRU