アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年08月11日

比較してみた

しばらくはゲームの参加を、月一程度に自粛中のため書くネタがありません・・・。

体調崩したとか、暑いからとかではなく、まぁ今まで遊び過ぎたって事で(笑)

で、このまま更新しないのもなんなんで、実の白パルとレプの白パル(アルマジロ製)を比較してみました。

と言っても、デジの実物なんて白パルしか持ってない上に、他の有名ミリブロガー様のようにお勉強をしてる訳ではないので、あくまでも家にある白パルを比較したって言う、ゆる~い内容なのをご承知ください。

もしも間違い等ありましたら、ご指摘も受け付けておりますです。

LBT6094B スイマーカット(前後のキャリアー部分のみで、カマーバンドはアルマジロ製のレプリカ)

家にある物で組んでるので、MLCSのポーチでらしくしています。

いわゆるGEN2タイプです。

胸部部分のパルステープにベルクロが無く、サイドのモールが縦に垂直に付いてます。

リア

レプのカマバンが明るすぎるんで、汚しは必須ですね。

アルマジロ製6094

こちらはGEN3タイプ。

胸部部分のパルステープにベルクロが追加され、サイドのモールが斜めに付いてます(この下にも付いてましたが、撤去しました)。

リア

色合いが明るく、ツルンとした印象です。

二つ並べてみました。

フロント


リア


アップ。

(左右が入れ替わってますね。申し訳ない)

実のほうは放出品なんでいい感じに汚れてて、全体的に暗い感じの色味になってます。

レプのほうは特に汚し加工はしてないんで、全体的に明るい感じの色味ですね。

デジタルのパターン的にはいい感じではないでしょか?

以上です。

今のところ白パルのレプはアルマジロしか出していないようですが、私から見て合格点じゃないかと思います。

実白パルのカマバンも、いずれは手に入れたいと思います。

さて、HR秋の本大会に向けて色々と準備しないといけないんじゃけど、9月に実家に帰るんで引越しの準備でバタバタしよります。

引越しの翌週が全壊装備祭りなんじゃけどね。

間に合うんじゃろうか?

以下「あなにっき」より転載。

9月20・21日に全壊装備祭のイベントをCombat Zone Kyotoさんで開催致します!

以下詳細

全壊装備祭 Vol.12 -CZK × Z-SOB-

日付:9月20日(土曜)の夜~9月21日(日曜)

料金:20日-21日の2デイ参加 5,000円(21日の昼食付)
    21日のみの1デイ参加 3,500円

※21日のみ参加の方も通常の定例会のように昼食のご予約が可能です。

ドレスコード・基本ルール

・ドレスコード(実物レプリカは問わない)

下記の3つの条件を満たしていただければ、装備の国籍・年代は問いません。

1.ボディアーマー
ソフトアーマーかハードプレートの入る設計のもの
V-1ベストなどのタクティカルベストは、下にソフトアーマーなどを重ねてください。

2.ヘルメット
モデルになったものの抗弾性能は問わない(プロテックやFAST Base jumpなども可)

3.イヤプロテクション
ヘッドセットや耳栓などで耳を保護してください。(ヘッドセットで片耳のみ塞がるものはもう片耳に耳栓をしてください)

ドレスコードやルールなどについてご質問がある場合は下記のメールアドレスまでご連絡ください。
zenkai.equipment.festa×gmail.com (×を@に変更してください)

ルールやエントリーについては下記リンク先からダウンロードしてお目通しください。

2日目の総当り戦ルール及びエントリーに関して

基本ルール

全日程・終日リアルカウント戦になっております。

セミ・フルオートの制限については
1日目の夜はセミオートのみ
2日目はセミフル制限なし

開催内容
1日目:夜間撮影会、平地エリアのみの夜戦、フィールド内の通称「ビンラディンハウス」でキャンプ
2日目:少人数チームでの総当り戦

注意事項

今回は1日目夜の撮影会及び夜戦終了後に限り、フィールドマスターから飲酒の許可をいただきました。

ただし、「自制心をもって、ほどほどにしてくださいね」との事ですので、飲み過ぎには注意してください。

エントリーにつきましては、CZKさまのブログで告知があるかと思いますのでそれまでお待ちください。

少々特殊なエントリー方法及びルールとなりますが、装備好きの皆様のご参加をお待ちいたしております。

皆様の参加をお待ちしております。




同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
緊急告知
米露合同演習inアキノクニスタン(ハザード広島)
old School装備2
軍拡
NOROTOS 3ホールヘルメットNVGマウンティングキット
参考書
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 緊急告知 (2016-09-28 10:01)
 米露合同演習inアキノクニスタン(ハザード広島) (2016-05-20 01:40)
 old School装備2 (2014-11-25 01:47)
 軍拡 (2013-06-28 23:18)
 NOROTOS 3ホールヘルメットNVGマウンティングキット (2013-06-20 00:25)
 参考書 (2013-04-21 01:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。