アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月27日

地元河川敷ゲーム

最近空腹時のGulとHbA1cが、割とヤバい数値のHARUMAGEDONですwww

またいつものごとくに日が開いちゃいましたが、17日の日曜日に地元の河川敷ゲームに参加してきました。

今回我がLED Mirageからは、私と午後から会長のうしんのみの参加‼

まぁ他のメンバー仕事だとしかたないよね・・・。

前日夜の大雨はどこへやら、朝から快晴の初夏のような暑い一日でした。

新緑が眩しいぜっ‼

この日は前日雨だったんで、準備していたサバンナ・デザート仕様の装備を急遽ジャングル仕様に変更。

90年代ジャングルOps装備で参加してきました。

シンプルなM16A2ショーティー。

実は結構お気に入りの一丁。

外装は我が海豹の師匠しましま氏の手による物。

このOld Schoolな感じがたまりません。

なので割りと本気でアブダビカービンも作ろうと思います。

これにLBT1879A(実)とLBT0990(レプ)、専用ベルトパット(実)に諸々の磯の香りが漂ってきそうなポーチや小物を装着。

もちろんライフプリザーバーも忘れずに。

まずは自撮り・・・。

ちょうど両目共に結膜炎で、コンタクトの装着ができなかったんで眼鏡です。

夜間以外のHARU眼鏡DONは貴重ですよーwww

まぁ冗談はさておいて、自撮りを見かねた奥様が撮影をしてくれました。

携帯画像なんで若干小さいですが。

よく見るようなミリフォトを意識した感じの立ち方です・・・。

まぁフィールド内のあちこちに、水溜りができてるのは承知だったんで、最初からバチャバチャと濡れる気満々装備。

全体的に少ない感じの人数だったんで、最後まで生き残ったりする回数が多かったかな?

そんな感じで一日マッタリと楽しく遊んできました。

夏になったらまた川に入ろう‼

おしまい

ギアログ東北VSギアログ広島に関して、もうしばらくお待ちくださいませ。



  

Posted by HARUMAGEDON at 02:47Comments(0)NAVY SEAL

2016年03月21日

MMM2016参戦

ども、最近チビ’sを寝かしながら寝落ちしてしまう、夜更かしができなくなってきたHARUMAGEDONです。

ギアログ東北VSギアログ広島の開催日が、5月29日と発表になりましたね。

今回は同日開催で、なにかが起こるかも‼

詳細は決定次第順次お知らせいたしますので、興味ある方、参加希望の方は要チェックですよ。


3月5日~6日にかけて行われた、MMMに家族同伴で参加してきました。

岡山からは盟友7222さん、MAC君、でしゅナイト氏が参加で現地集合。


何とか近くに駐車できて、ベースが展開できたのでよかったです。

早速タープやらテーブルやら椅子やらを準備し、装備にお着換え。

今回の設定は2004年頃のSEAL Team3のガナー装備。

DGMLCS支給から、MLCSが支給され始めた頃と脳内設定。

初対面のPGN氏と。

上からMICH2000(ノロトスマウント&アーム、ボレーT800)、オークリーMフレーム、RRVにSAWポーチ×2、M60ポーチ×2、アドミンポーチ、PACA、カスタムDCU、デューティーベルト、9mmWピストルマグポーチ、ラジオポーチ、ユーティリティーポーチ(大、小)、Wハンドグレネードポーチ、サファリランド6005、ヘルストームニーパッド、メレル ソウトゥース、背中にイーグルの3デイバック。

プライマリーはMk46Mod0(PEQ2、TA01搭載)、セカンダリーはMk25(ストリームライトM6装着)。

ベースを設置後、夜間状況に備えて準備。


出撃前の軽装。

準備に余念のないメンバー。


夜間状況ではゲリラの支配する陣地へ、NV装備の偵察部隊が先行し、襲撃部隊が偵察部隊のサポートの元、敵陣地を制圧するというシナリオ。

夜間状況では基本トレーサーを使用する事が決まっており、連合軍側はオレンジ蛍光弾、ゲリラ側はグリーン蛍光弾を使用するので、交戦が始まるとまぁ綺麗な事。

敵陣営からのサーチライトに照らされないように移動し、サーチライトで照らされると容赦ない射撃が。

かなりスリリングな夜間状況を満喫し、終了後は夜間のお楽しみタイムへ。

夜間状況終了後でややグッタリ。

晩御飯の準備。

ペツルってホント便利じゃわい。

で、焼き肉。

チビ’sは遊ぶのに大忙しでなかなか食べず(笑)

楽しい初日の夜は更けていきました。


2日目。

連合軍でのミーティング。


SEAL(コールサイン:アンカー)チームに最初に下された任務は、偵察&監視任務。

監視座標に移動中。


監視任務中のSEALチーム。


しばらく監視後、他のチームに引き継いでHQへ帰還。

次に与えられた任務は・・・

忘れてしまいましたが、まぁ出撃要請が。

LMG構えてますが、発砲はせず・・・、だったはず(笑)

無事帰還した記念にチームメイトで一枚。


次の任務。

武装勢力に拉致された女性ジャーナリストの救出作戦。

teamリーダーが族長と交渉するも、なかなか進展せず。

しまいにはチームに銃口を向けられ、威嚇されるしまつ。

teamリーダーと共に交渉にあたり、賄賂を渡すことで無事に救出成功。

最後の任務。

HQより緊急の出撃要請。

SEALチーム以外の特殊部隊が全滅したため、武装勢力の無効化と、仲間の回収のために危険地帯に向かう事に。

激しい交戦の最中、突然交戦中止の命令が下される。

どうやらTOPで話がついたようで、停戦協定が結ばれたようでした。

これによりMMM2016全工程が終了でした。

閉会式にて。


今年のMMMは過去最高の参加者だったようで、運営の皆様は大変だったと思います。

参加された皆様、二日間お疲れ様でした。

以下画像。

仲の良いNAVY EODとDEVGRU RED Squadronと。


若干悪ふざけ(笑)

子供にIEDを仕掛け、連合軍司令官HEVY大佐に向かわせようとする卑劣な武装勢力。


二名ほどカメラ目線の全壊メンバー。

2199が欲しい・・・。

まるで清涼飲料水のCMのようなネガティブ君。


関西からギアログ広島に参加してくれたヨンガンニキ。


渋い装備の東海組様。

明確な設定って本当に大事ですよね。

そんなこんなで、だいぶ遅くなりましたが、MMM2016楽しかったです。



  

Posted by HARUMAGEDON at 01:59Comments(2)NAVY SEALMMM

2016年03月09日

2月の津地商会さん定例会&初期アフガンスタイル

さて、先月14日に行われた、津地商会さんの定例会に参加してきたお話し。

この日はワシの所属するLED Mirageからがお君と、新しく入隊が決まった新人もみじ君の3人で参加してきました。

ちなにみお供に末っ子も。




もう慣れたもんで、この日もたくさん遊んでもらってました。

久々の入隊者で、初gameが県外遠征と、なかなかの初陣を飾ったもみじ君。

G36以外はお借りした物ですが、ぬかるんだコンディションの悪いフィールド状況でも、思いっきり楽しんだようで良かったです。

この日は流行りの初期アフライフルマンスタイル。


LBT1879Aに、思い出のteam3echoパッチ。

プライマリーはM4。

久々にRifrex搭載。

初期アフガナースタイル。


LBT1195A。

Mk46Mod0

PEQ2とTA01搭載。

7222さんとMAC君の師弟コンビ。


白フリースな7222さん。


TLBV装備のMAC君。


いつも元気な津地商会さん(右)と、ウラル縫製のウラル氏。

うらー‼‼‼

徐々にフィールドが水没していきましたが、この日も一日楽しく遊びました。


さて最近初期アフガン装備が流行ってますねぇ。(今更)

家にある初期アフガン装備に使える物を掘り出してみました。

BHI コマンドチェストリグ。


LBT1879A。


LBT1195A(ガナー仕様)


BALCS SF仕様レプリカ。


ORナルゲンボトルポーチ。


BHI コマンドチェストリグ+BALCS。


LBT1879A+BALCS。


モデルはチビ2号とV3。

あとはTLBVがあるくらいかな?

季節的にそろそろ厳しいですが(笑)

寒くなると恋しくなる初期アフガン装備。

まだまだ100%ではないですが、ぼちぼち揃えていこうと思います。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:44Comments(0)NAVY SEAL

2016年01月24日

not good-bye. see you again.

タイトルが意味深ですが、変な意味はないです。

1月17日の地元河川敷ゲームに参加してきました。

今回のゲームで大親友のリアルドイツ人Milpicが、仕事の都合で海外に行くために、しばらくゲームに参加できなくなるんで、張り切って参加してきました。

LED Mirageからはワシ、がお君、こうじ君、新人君、午後からは会長のうしんが参加しました。

そして岡山から津地商会さんメンバー、津地商会さん、7222さん、でしゅナイトさん、ガルデン氏、MAC君と、一名お名前を失念(申し訳ありません)、暁用兵団さんからはアラカ君が参加でした。

今回は全国的に流行の初期アフガン風(正確には初期イラクかな?)装備で参戦しました。

BALCSにLBT1195Aのガナー装備。

この時期アーマー装備って、暖かくて脱げません(笑)

フリースも持ってってはいたんじゃけど、そうじゃなくても膨れてるのに、さらに着膨れしちゃうんで辞めときました。

細かいところを変更せんにゃあいけんのんじゃけど・・・。

ジャングルOPSなSET UPのまま。

最近多用しているMk46。

凄く調子が良いもんで、ほぼ一日中使ってました。

おかげで夕方には下半身がガタガタ(笑)

この日は初期アフガン装備合わせじゃったんじゃけど、集合写真を撮り忘れるという大失態。


7222氏とMAC君の師弟コンビ(ロビンマスクとウォーズマン的な)。

岡山有志連合。

DCUが多いとテンションが高まるっ‼(当麻沙綾風)

昼休憩時お年玉と言う事で、参加者が持ち寄った物をくじで分配。

まぁ余り良いものではなかったですが、わらしべ長者を繰り返して、最終的にカーボン使用の三脚になりました(笑)

当日の参加者様。

いつもお世話になってるBeeMAX様他。

この日も一日まったりと遊びました。

で、タイトルの件。

Milpicに初めて会ったのは2009年ごろだったか?

デカいし、ゴツイし、カッコイイし、凄く緊張したけど、一緒にゲームに行くようになって、小さな島国の片田舎しか知らないワシには、Milpicの考え方、感じ方、生き方全てが新鮮で、狭かった視野が大きく広がった、そんな良い経験をたくさんさせてもらいました。

そんなMilpicがしばらく日本を離れる分けで。

最後に仲の良いメンバーで記念撮影。

って、お茶目な7222さんが(笑)

再度気を取り直して。

Mr.Milpic Not Good-bye.See you again.

PS Tさん、Uさん、ちゃんと預かった物渡しましたよ。
  

Posted by HARUMAGEDON at 02:00Comments(0)NAVY SEAL

2016年01月09日

新春初撃ち!津地商会さんゲーム

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。


今年は所属するチーム(これでもリーダーやってます)、LED Mirage結成30年の年(ワシはチームに入って16年ですが)です。

たぶん秋頃に結成30年のゲーム大会を開催予定です。

詳細が決まり次第、発表しようと思ってます。

もしもお時間お暇がありましたら、参加していただければ幸いです。


1月2日毎年恒例の津地商会さんの新春初撃ちゲームに、チームメンバーのがお君と参加してきました。

午後からは我がチームLED Mirageの創設者で会長の、のうしんも仕事を終わらせて参加でした。

いつも参加者の笑顔を大事にされてる津地商会さん。

ちゃんと鉢巻にはアラビア語?で「津地商会」と書かれているそうです。

すぺしゃるさんくす。

7222氏制作の10Pinマリタイムのヘッドセット。

これで90’から初期アフガンまでいけます(やったぜっ)。

本当にいつもありがとうございます。

今回は年末に入手したLBT1195Aを投入すべく、午前中は装備併せで初期アフガンDCU装備、午後からはウッドランド&ライプリでOld Schoolなガナースタイル。

年末に購入したLOGSのテーブルで、HARUMAGEベース(笑)

テーブルが大きくなって、非常に便利です。

午前中のDCUにLBT1195Aで初期アフガン ガナースタイル。

BALCS持って行かなかったのが悔やまれるけど、念願かなって漢立ち(笑)

午後のWLにライプリ&LBT195AでOld Schoolなガナースタイル。

これでも漢立ちを(笑)

あおり気味に。

ちなみにMk46はMod0らしくパラストックへ換装済。

この日のゲームは回数を回そうって事で、ワンフラッグ戦を一日行いました。

しかしギアログファイナル以来のゲームだったんで、いつも以上に身体が動きませんでした・・・(いつも動けてませんが)。

初期アフガン併せ。


最近初期アフガン装備が来てるようで、基本Old Schoolなワシには嬉しい限りです。

豆君

DCUにTLBVと、いかす装備(ワシのゲーターズ掛けてますが)。

色々と装備が充実してきてるので、仲間の装備が充実してきて非常に嬉しいです。

DCUにTLBVの7222氏。

午後からはAORなデジSEALでした。

この日は終日Mk43を使用されてました。

Mk48発売しないかなぁ・・・。

AORなREDチーム装備のがお君。

ホクホク顔で借りたスナイパーライフルを、ウキウキで使用してました。

海兵隊装備なあぐさん。

TAGのCR1P01いぃなぁ・・・。

仕事終わらせて息子’s連れて参加の、LED Mirage会長のうしん。

持参したゲスポン(レシバーにゲス刻印が入ったトレポン)が、津地商会さんレギュオーバー(0.2gで初速95以下)で使用できなかったようですが、借り物のVSRで存分に遊ばれてました。

この日集まったLMG。

奥からRPK、PKM、Mk43、Mk46。

東西の代表的なLMGが集まるなんて、なかなかないですよね?(そうでもないか?)

本当に久々のゲームで全く良いとこなしの一日でしたが、新春一発目のゲームは最高に楽しい一日でした。


以下当日の画像です。









それからギアログ広島Ⅱの開催も正式に決定しましたので、近いうちにこちらのブログで、詳細、募集方法等を案内しようと思います。


本年も可能な限りイベントへ参加していこうと思いますので、皆様どうかお会いした時は、よろしくお願いいたします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:49Comments(0)NAVY SEAL

2015年10月02日

閑話休題 地元ゲーム

ギアログ広島の反響の多さに戦々恐々。

募集時期、イベントの詳細などは、改めてブログで告知させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

なかなか打ち合わせの時間が取れず四苦八苦してますが、御本家様にも告知をしていただいて、ヤル気メーターMAX(すでにオーバーヒート気味)です。

東京装備BAKA http://tes.militaryblog.jp/e698332.html

ギアログ広島の前に、ギアログファイナルに参加して、色々な物を吸収してきます。

さてheart rockの続きを書きたいんですが、画像編集に手こずってまして、先月の地元ゲームの記事でお茶を濁そうかと(笑)

久々の河川敷ゲーム。

天候はすこぶる良くて、気温はうなぎ登り。

タープを持って行ってて正解でした。

この日はチビ2人のお守りもしながらのゲームなんで、超まったりペースでした。

この日はMk46ガンナーSEAL装備。


6094の両脇にMLCSのSAWポーチを装着。

前々からカッコええなと思っていた、メリケンなバンダナを巻いて"ぽく"しました。

まぁガナーやっても元々フルで撃たない主義なんで、まぁ弾が減らない減らない(笑)

スタート地点に移動中、鹿が跳び出して行ったり、Hop調整してなくて弾が空に向けて飛んでったりと、まぁ1日楽しく遊んできました。

お気に入りのATVでマッタリたたずむ空結。

この日はどら焼きのあんこを、ひたすらスプーンですくって食べるお仕事に勤しんでました(笑)
  

Posted by HARUMAGEDON at 14:44Comments(0)NAVY SEALイベント

2015年09月24日

Heart Rock 2015 参戦記①

本当にI padからの投稿に慣れません…。

もう2週間経っちゃいましたが、Heart Rock 2015へ参加してきました。

岡山で参加メンバーと合流し、ハンビー2台に分乗してカルイザワニスタンへ出発。

約11時間の運転の末、カルイザワニスタンに無事到着。

受付を済ませてキャンプエリアへ。

カルイザワニスタン最高峰のアサマキャニオン。

荷物を下してベースを構築。


キャンプエリアの徘徊開始。

1週間後に帰国を控え、今回で退役を考えながらベースでくつろぐ兵士風。

いざって時の為のプライマリーは携行。

すると見慣れた顔が歩いてくる。

関西Δの大御所、KINGさんがなんとMARSOCに転属!?

初参加のHeart RockはMARSOCでの参加との事。

KINGさん、最高にRockだぜ‼︎

Twitterでお知り合いになったヒジキさん。

着替えの途中なんでTシャツでパンツ。

ガッチリと握手。

決して掘ったり掘られたりはないです。

さらに徘徊を続けていると、カッコイイ集団に遭遇。

(2日目の画像なんですが)DEVGRU界の彗星、平t…じゃなかった、マシン軍d…じゃなかった、NFDGの皆様。



featherさん、GIGAさんとの再会。

蹄鉄投げで盛り上がってました。


チキンハートなんで見てるだけにしてたんですが、是非にと声を掛けていただいたので。

私も蹄鉄投げに挑戦しましたが、非常に難しかったです。


今回参加予定だったカリヨンさんが、不慮の事故で不参加なので、勝手に受付を手伝ったりしてました。

受付でご一緒させていただいた武装勢力の方(笑)

そうこうノンビリお手伝いしてると、開会式の時間が近ずいてきたんで準備にもどります。

いつもと変わらないset up。

MICH2001+L2G05(レプ)
LBT6094Bスイマーカット(白パル)
AOR1コンバットシャツ&パンツNCカスタム(FFI製)
サロモンXA PRO3D

色々と小物が間に合わなかったので、ガバガバなのは許してください。

準備してるとイカツイ兵士が(褒め言葉)。

MARSOCなKINGさんがカッコイイ。

しばらく談笑。


岡山MARSOCと記念撮影。

本当イカツイなぁ(褒め言葉)。

盟友7222氏。

今回はラジオマンなset up。

色々と更新されてて羨ましいです。

開会式も滞りなく終了し、楽しい夜が更けていくのでした。

(何回UPしても、画像が横になる謎)

あちこちフラフラ深夜の徘徊かまして、隣のテントのMIL-FREAKS様の所やら、NFDG様の所でご馳走をいただいたり、東海組様の所で馬鹿騒ぎしたり、結局36時間位寝ないで活動してました(笑)

2日目に続く‼︎

使用してます画像(全て携帯で撮影したもの)問題がございましたら、ご連絡くださいませ。




  

Posted by HARUMAGEDON at 00:10Comments(4)NAVY SEALHeart Rock

2015年07月16日

Hazard広島 グランドオープン

もう日にちが経ってしまいましたが、7月5日の「Hazard広島」グランドオープンに参加してきました。

今回は超久々にMilpicも参加。

この笑顔がこの日一日の全てを物語ってますね。

我がチームLED Mirage(絶賛メンバー募集中death)からは、がお君も参加。

ゲートオープンよりも早く到着したんで駐車場でボーッとしてると、一台の車が駐車場に入って来るなり箱乗り状態の好青年が「HARUMAGEさーん(実際は実名)」と名を呼ばれる。

・・・???

近づいてみると、なんと福岡からお越しのDJ ちゅう君じゃん!!(パッチありがとう!!!)

DJちゅう君率いる福岡ODAの猛者達。

どうやら同じ日に宮崎で予定されてたゲームが雨で中止になったようで、急遽広島まで遠征してきたとのこと。

遠いい所から、よう来なさったねぇ。

超超サプライズ参戦で、テンションがMAD MAX!!

そして岡山の盟友7222氏、津地商会氏、でしゅナイト氏、広島の装備系有望株すわーく君、mac君とその仲間達が参加。

こうやって装備系が増えるっていいよね。

グランドオープンに合わせて整備された第二フィールども使用可能になり、ますますいい感じに仕上がっております。

午後からは第一フィールドと第二フィールドを同時に使用して、かなり広い面積が使用可能になり今後の発展性にもかなり期待が持てる感じでした。

昼休憩を使って久々にMilpicと撮影会も行いました。










(津地商会さん撮影ありがとうございました。)

相変わらずMilpicは画になるなぁ。



この日のワシの装備コンセプトは、act of valorのローク大尉の現役時代の画像と言われている装備を真似てみました。

DCU、MICH2000、PACA、LBT1879A装備。

まぁ忠実に再現って訳ではないんですが、ある物でそれっぽくってやつですね。

一日暑かったですが、普段通りマッタリなんじゃけど、結構休まずにゲームをこなした一日でした。

以下画像等々。

装備の裾野が広い、有望株すわーく君。


この日はおそロシア・・・。

装備系有望な若者達。



mac氏は安定のDCU。

お昼休みはウキウキバスケ(古)

基地内でバスケしてる隊員のように見えないことも・・・。

んで、住みはバラバラなんに、全員すわーく君の知り合いって・・・。

10年前の孤独な装備系なワシとは雲泥の差じゃな。

本当仲間っていいよなぁ。

9時までの夜勤明けでお昼過ぎから参加の十三(以下略)山田君

前の週に愛銃ベクタ子ちゃんが逝っちゃって、この日はシャッガンでの参加。

最後はすわーく君からAK74をお買い上げという、ミラクルな出来事まで(笑)

タンクトップ→メイド服→ニンジャ→おそロシア?にジョブチェンジかな?

FUKUOKA ODA。


やべぇカッコイイ・・・。

数揃うと本当にカッコよかとー。

うらやましかとー。

てことで、広島にもっと装備系ゲーマーを増やそうと、しろくま工房様と色々企画を思案中です。

装備に興味がある方、ガバガバでも気にしません。

一緒に広島を盛り上げましょう!!  

Posted by HARUMAGEDON at 09:04Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月25日

Hazard広島 参加の巻

6月21日にHazard広島の、サンデー定例会に参加してきました。

今回はTwitterで仲良くさせてもらってる装備系ゲーマー、すわーく君とウッドランダーズなOld School装備で参戦してきました。

ウッドランダーず。

やっぱね、良いよね、ウッドランド。

久々のウッドランド装備なんで、90年代後半の磯臭い海豹装備。

LBT1879Aに0990Bのレプリカを装着。

腰周りも専用ベルトパットにキャンティーンやらブットパックやらを装着。

暑いの想定なんでSplit frontにしたのに、UDTライプリ付けたら暑かった(笑)

プライマリはM16A2ショーティーとM4A1。

レイルじゃないノーマルハンドガードって、レイルを見慣れてると改めて新鮮で良いと思う。

フィールドに到着して準備をしようと思ったら、見たことある人が準備してる・・・。

7222さんやーん!!

装備系ゲーマーのmac君が参加するんでよろしくと言われていたのですが、7222さんも参加とは嬉しいサプライズ。

まぁ朝一のチーム分けで相手チームだったんですがね・・・。

この日なんだかんだで、すわーく君やmac君の友人達が集合?し、装備系ゲーマーが沢山!!

(5以上は”たくさん”て数えるんやで)


映画の影響って凄いよね。

でも映画まんまじゃなくて、ちゃんと時代考証された物で構成って、将来が有望な子達ですよ本当。

この日は新たに整備された、CQB特化のHazard B面のテストゲームもありました。

かなりの閉所でのCQBなんで、久々に緊張し、連携の大切さを痛感。

広島岡山装備組連合でも、連携やらの訓練が必要かなと感じました。

以下画像。

談笑中の装備組。

カメラを向けたら気さくにポーズ。

みんな話しやすくてええ子ですよ。

この日の砂漠迷彩組。

7222さん渾身の力作な、骨伝導ヘッドセットがイカス!!

サプライズ参戦やB面のテストゲームなどあり、本当に一日楽しく遊んできました。

まだまだ成長中のHazard広島。

まだ参加されたことのない方は、是非お越し下さいませ。

さて次回は7月5日のHazard広島グランドオープンに、DCUで初期アフな装備で参加予定です。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:48Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月15日

ホーホー団さんアルム貸切定例会参戦

14日の日曜日、インドアフィールド アルムさんで行われた、ホーホー団さんの貸切定例会に参加してきました。


今回はお一人様での参加でしたが、サバゲ仲間の十三怪談山田とすわーく君が参加してくれました。

知らない人ばかりだと怖いんで(笑)、声かけておいて良かったです。

まぁ久しぶりのアルムさんでのゲームだったんで、全開で殺られっぱなしでしたが、ホーホー団のメンバーさんの回し方が上手で楽しい一日でしたよ。

一日遊んで120発(常にリアルカウントなんで、マガジン4本分位)撃ってないですが(笑)

インドアだと前に出れないんですよね(笑)

まぁ普段から前には出ませんが(爆)

で、今回はアルムのしろくま工房さんのリクエストで、05’ラマディなSEAL装備。

MBSS、PACA、MICH2000、Mk18Mod0な、標準的な装備。

画像の時は隊員のOFFな感じで、MICHもMk18もないですが。

本当はしろくま工房さんも、揃ってMBSSなSEAL装備で参加予定だったんですが、お仕事が忙しいという事で一緒にゲームとはなりませんでしたが、隣に座っていた青年(お父さんは元マリンコだそうでハーフな顔立ちな)がローンサバイバーなマーカス・ラトレル氏的装備だったので、話しかけてロンサバ談義(青年はロンサバを20回観たそうです)で盛上がってしまったです。

私の装備を見て「アメリカン・スナイパーですか?」と聞かれましたが、2005年頃イラクに展開していた標準的なSEAL's装備ですよと教えてあげました。

こりゃ育てがいがありそうな予感。

と言うのも、装備系サバゲーマー不毛の地広島でも、ギアログのような装備系のイベントを開催したいと思い、しろくま工房さんとタッグを組んで装備系ゲーマーの育成に取り組んでるのです。

その名も「ギアログ友の会」!!

現在メンバー募集中death!!!


装備に興味のあるそこの君、迷ってないでいらっしゃ~い。

昼休憩の時は、AORに興味があるって方に、i padで電子紙芝居も実地。

画像で見せるとイメージが湧きやすいみたいですね。

とまぁ、一日マッタリとゲームをしてきましたとさ。

以下画像。

通常運転(メイド)の十三怪談山田君。

クリスベクターが不調で残念。


MPなすわーく君。

彼の装備への愛を感じました。

ネタ画像。

ショットガンなアウトローズ。


MPに見つかり裏切られーの。


拘束されーの。



取り押さえられーの。


シャバでの最後の一服てきな。


以上終わり。

さて次回は21日日曜日、Hazard広島日曜定例会に参加してきます。

WLにするかAORにするか、ギリギリまで悩みそうdeath・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:40Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月08日

Hazard広島 プレオープン

5月31日広島に新たなフィールドが誕生した・・・。

って事で、Hazard広島のプレオープンに参加してきました。

今回は晴れの国の盟友7222さんも夜戦の翌日に参加で、広島岡山連合で記念撮影。

左から、のうしん氏、がお氏、7222氏、でしゅナイト氏、あぐ氏、HARUMAGEDON、三男氏、mac氏。

今回は04’~05’頃のSEAL’s合わせってことで、RRVにチキンプレートキャリアー装備。

右はTwitterで仲良くさせてもらってる「ずぃコ氏」。

ヘッシュ装備って言うの?を知らんかったんじゃけど超Coolじゃね(無知)。

またじっくりお話しましょうね。

あっそうそう、チキンプレートキャリアーのダミープレートですが、九州の偉大な海豹先輩が制作された超精密ダミープレートを購入したので早速使用してみました。

前後二枚で約4kgですが、意外と着用してて重さを感じませんでしたよ。

微妙で絶妙なカーブがエロいです。

獲物はM4A1とMk18Mod0。

後ろのメット群が雰囲気良いよね。

この日は夜勤明けで、チームメンバーのがお君を拾って行く任務もあり、途中からの参加だったんじゃけど。

到着したらセーフティーには、人人人で溢れかえってました!!

本当大盛況じゃないですか。

久々のあぐさん。

ますますMARSOC装備に磨きが掛かってますね。

Heart Rockが待ち遠しいですね。

Heart Rock参加するぞっ!!

同じチームなのになかなか一緒にゲームができないという、我がLED Mirage名誉リーダーのうしん。

しかもこの日は相手チーム(笑)

軽々持ち歩くMG34の火力半端ないdeath!!

今一番チームに勧誘したい奴ら・・・。

十三階段山田君(真ん中)、逢坂ニキ(左マント)、トリッカーパイセン(画像には写ってない)。

山田君の代名詞冥途メイド服は洗濯中のため、超普通の装備の山田君(残念)。

サブリーダーのがお君。

ローンサバイバー(風)装備で合わせてくれてサンキューdeath。

今では”レア”な装備でゲームする、すわーく氏。

幅広い年代の装備カバー力には頭が上がりません。

ロシアンな迷彩服、ありがとうございました。

SEAL TAME3(クリス・カイル)装備がカッコイイmac氏。

キャデラックパッチとSPRを僕にください(笑)

フィールドですが準備期間が短かったんで、まだまだ改善の余地はたくさんありましたが、フィールド内のコンテナやらが増えてて、いい感じの廃墟フィールドでした。

後は山をもっと開放して使えるようになれば良いかな?

以下画像など。





いつも自由奔放でやんちゃな息子達。

かならず誰かに遊んでもらってるという、これって才能なんじゃないかな?

フィールド内の画像はこちらをご覧下さい。*

今回も家族同伴で参加したんで、早退となってしましましたが、次回は最後まで参加して楽しもうと思います。

さて14日は超久々のインドアフィールド アルムの、ホーホー団さん貸切定例会に参加してきます。

広島でもギアログが開催できるように、装備系ゲーマーがもっと増えて欲しいなぁと、星に願いながら終わります。

ではでは。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:17Comments(5)NAVY SEALDEVGRU

2015年02月23日

2月の河川敷ゲーム。

風邪引いて声が天龍源一郎さんのようなHARUMAGEDONです。

今年年内で引退なんですねぇ。

A猪木&J馬場両名からフォールを奪った、唯一の日本人レスラー天龍さん。

うちの長男も「ハッスル(古)」にハマってて、ハッスル大将こと天龍さんが好きだったなぁ。

(ちなみにTAJIRIさんと息子のツーショット写真は宝物です。)


はぁ、早く風邪治らんかなぁ・・・。

って、ブログ書かなきゃと、結局一週間は経ってしまったなぁ・・・。

先週の日曜日、地元の河川敷ゲームに参加してきました。

最近はデジだったり、old schoolだったりなんで、久々に05’ラマディMLCS SEAL装備で行きました。

Mk18Mod0とSR25。

まぁ本当は調整から帰ってきたSR25を使いたかったのが本音で、A&K製なんで弾道が安定せんかったんじゃけど、以前よりはマシな弾道になって帰ってまいりました。

ちょうど今流行りの「アメリカン・スナイパー」が公開前なんで、意識した感じになってしまいましたが、たまたまですのであしからず(笑)

CIRAS持ってないんで、RRVでなんちゃってアメリカン・スナイパーなアレ・・・。

今回はタンクトップで有名な「ケブラーマン」こと山田君とご友人2名も参加。

今回は黒ずくめ装備。

こういう好きでやってる格好って、最高にCoolじゃね。

我がチーム「LED Mirage」からは、安定の出席率「がお君」も参加。

ちなみにちゃんとの娘です。

こう見えて四十路なんだよなぁ・・・。

あと今回は嬉しいことに、約8年ぶりに復活したメンバーが参加。

コウジ(仮)

とその友人の新人君も参加。

シンジン君(仮)入隊決定(パチパチパチ)

なんかうちのチームでいつもの3人(ワシ、がお、のうしん)以外のメンバーが集まるって、本当最高DAYONEぇ~。

来月からもどんどん参加してもらって、チームを盛り上げておくれー!!!

来年でチーム結成30年だし

と、そうこうしてるうちに来週に迫ったMMM。

すでに荷物の準備は一月前から済んでたりします(笑)


装備品に占領されたクローゼット。

昨日はチームのメンバーが店長を務める某書店へ行って、注文しておいた物を購入。

BE Meyers タイプのハイダー。

参考書。

大変勉強になります。

で、MMMの初日はBALCS&LBT1879Aの、初期アフ装備で出撃します。


見かけたら気軽に声かけてくださいませー。

それではMMMでお会いしましょう。

  

Posted by HARUMAGEDON at 02:02Comments(0)NAVY SEAL

2014年12月23日

広島ドリミネーション&今年最終ゲーム

もう今年も一週間少々なんじゃね。

今年もMMMにHeart Rock、全壊装備祭り、豪壊装備祭りと、色々なイベントで関東や関西と行き、色々な仲間と遊ばせていただきました。

これも同じ趣味の仲間があってのこと。

お会いした仲間達に感謝です。

本当に一年お世話になりました。

12月20日の事ですが、うちのチームLED Mirageの忘年会じゃったんじゃけど、諸般の事情により参加せず。

代わりに地元広島市内でここ毎年行われてる、「広島ドリミネーション」を家族で見に行ってきました。

うちの悪ガキ三人衆(長男、後列右。次男、前列左。三男、前列真ん中。)と、弟(次男と四男)のところの子供達計6人。

ちょうど広島のサブカルチャー「コスカレード」ってイベントもしてたようで、イルミネーションの中レイヤーさん達があちこちに。

その中で見つけた「ふなっしー」と記念に一枚。

(ブログ掲載確認済み)

ふなっしーはメスやったんじゃね(笑)

特に子供達が騒ぎだした「怪盗キット」と。

(ブログ掲載確認済み)

うちの次男が一番ノリノリ(笑)

小一時間の散策でしたが、楽しんでくれたようで満足でした。

12月21日 年内最終ゲーム。

雪のおかげでブッシュが横倒し状態でスッカラカン(笑)


今回は今年最後のゲームで、関東で80’ー90’サバゲなる面白い企画をされてた事に触発され、LBT1879A着用のジャングルOps装備。

A2ショーティーにアリスパックも引っ張り出して、中・短距離偵察・強襲任務仕様。

今回LED Mirageからは、がお君が参加。


それと以前インドアゲームで一緒に遊んだBlack no face君を誘ってみた。

若いっていいね・・・。

午後年末進行で多忙な合間を縫って見学に来た、名誉リーダーのうしんが気に入ったようで、チームに入るよう勧誘してました(笑)

Twitterでフォローしてる、すわーくさんとも会えたし。

雪がちらつく中を川に入ってジャブジャブ進んでたら、「マジですかっ!!」と見た人みんなに驚かれたり。

「SEALなんだから水に入るのは普通でしょ。」と、当たり前のことを言って納得されたり。

「対岸まで泳いでいけば無敵じゃないですか!!」と言われたり。

15時に嫁様に「帰ってこい。」と言われるまで、一日楽しく遊びました。

早速連絡先の交換をする二名。

ワシが参加できない時にデート(ゲーム)を楽しんでね(笑)

今年最後のゲームも、本当に楽しく過ごせました。

来年もゲームに、イベント(絶対にギアログに参加してやる!!!)に、あちこち参加するんで、その時は「あっ海馬の人だ。」と声かけてください。


  

Posted by HARUMAGEDON at 03:31Comments(1)日常NAVY SEAL

2014年11月20日

津地商会定例会 in KSKフィールド

超久しぶりに津地商会さんの定例会に参加してきました。

久々に長男(13歳)も同行したんでしが、大きく成長した姿に皆さん驚かれてました(笑)

今回は山岳フィールドという事で、申し合わせてウッドランドBDUのジャケットとカーキのズボン、RRVで、旬が過ぎたLONE SURVIVOR風装備(笑)

左はLED Mirageメンバーのがお。

4人揃って。

左後ろから、7222さん(津地商会)、がお君(LED Mirage)、ワシ(LED Mirage)、豆君(津地商会)。

まぁ”風”なんでガバガバ装備ですが(笑)

久々の山岳フィールドなんで、攻め方忘れちゃってましたが、いやぁ面白いフィールドでしたよ。

いかに連携をはかって押し進めるか、色々と戦略を考える必要があるなと実感。

それと索敵にスコープが有効でした。

画像が少ないですが、以下画像。

7222さん。

相変わらずキレキレの動きでした。

豆君。

ワシや7222さんの影響で、SEALポイ道を邁進中(笑)

がお君。

RRVを自分が使いやすいようにセットした、ロンサバぽい合わせ。

7222さんのSD6(ショートスコープ搭載)を構えるあぐさん。

ウッドランド上下に、ロードベアリングベストが超新鮮!!

3人で。


と、一日楽しく遊びました。

次回はいつ行けるやら・・・。

津地商会さん&メンバーさんによる動画です。

動画(撮影津地商会氏)


動画(撮影パイロット氏)


  

Posted by HARUMAGEDON at 00:53Comments(2)NAVY SEAL

2014年07月15日

豪壊装備祭りinアルム

とある話に出てきた、懐かしい画像をば。

今のワシの原点的な一枚。

13日の日曜日、広島のインドアフィールド「アルム」でゲームして来ました。

ことの発端はハートロックまで遡りますが、九州の大御所HGさん(右)と東海組のゲロカス野郎さん(左)との密約(笑)が始まり。

白パル合わせで、大変参考になるセットアップです。

東海、九州、広島連合では、人数的に開催が厳しいかもと思い、あちこちにお声をかけさせていただき、蓋を開けたら満員御礼・・・。

参加いただいた皆様(ホーホー団様、パンダ様、他皆様)、本当にありがとうございました。

60人近く人数が集まると、セーフティーは芋洗状態(笑)

この日は全体を4チームに分けてのゲーム進行でした。

FUKUOKAのカリヨンさんの存在も、今のワシの原点ですね。

最初の画像の某チーム様(今でもワシは活動休止中と思ってます)と関わらせていただて、今のワシがあるようなものですから。

海豹軍団(笑)

3Cとデジ連合。

AORとMLCSがこれだけ広島に集まるとは!!

細々と広島で装備ゲーマー活動続けてて、本当によかったと思う瞬間でした。

デジ4人衆。

フートさん、ゲロカス野郎さん、HGさん、カリヨンさんの、ハートロック常連組様豪華メンバー!!!

この勇姿を広島で拝めるなんて夢のようです。

ワシもちゃっかり混ざって記念撮影。

全壊組からムカミ君(後左)も参加。

やっぱデジって数が揃うとカッコ良さが倍増しますね。

この時湿気で結構バテバテでして・・・。

視線が虚ろです(笑)

九州から参加のDJちゅう君(真ん中)と、全壊組のGPMさん(右)!!

お二人共現用イベントの常連さんですね。

以下画像。









あっと言う間の休憩時間での撮影会で、まだまだ撮り足りてませんが、本当に楽しかったです。

最後に我がチームの絶対神のうしんと、お久しぶりのT氏。


なんだか今回は有名な方々の便乗ブログ感が半端ないですが、今回のプチイベントを機に、次回も開催できたらと思いました。

本当に楽しい夢のような一日でした。
  

Posted by HARUMAGEDON at 22:58Comments(2)NAVY SEALDEVGRU

2014年07月04日

全壊装備祭りVol.11 in TRENCH

大阪にある有料フィールド「トレンチ」さんで、全壊装備祭りに参加してきました。

集合写真。



周囲は緑にあふれる好環境。


TRENCH

名前の通り塹壕や土嚢、櫓などで雰囲気抜群の手前フィールド。



竹林や巨岩がある奥フィールド。



セーフティーにはガンラック常備。


拡声器を持たれてるのが、フィールドオーナー様。

ゲームでは超アグレッシブに動かれてました。

全壊装備組参加者。

leather隊長。

今回は3C合わせという事で、今や貴重なD.O.V.AなΔ。

KINGさん。

セーフティー上の足場から、現場を視察する司令官的な私のお気に入り。

お茶目な一面も(笑)

こんな大人な漢になりたいと思う。

ジャンゴさん。


CASPENさん。
あぁ・・・、いつも撮影していただいてるんで、画像が・・・。

名前を聞き忘れた・・・(ごめんなさい)


GPMニキ。


ムカミ。

午前中は初期アフSEALおじさん。

午後からはΔおじさん。

引き出しが多くて羨ましい。

おふかりす。

孤高のNAVY EOD(笑)

ワシ。


3C初期アフSEAL装備。

この時期はスプリットフロント万歳!!

しかし背中が寂しいんで、0990欲しいなぁ。

いつも楽しく遊んでいただいているチームEV1SUのみなさん。



今回午前中は相手チームでしたが、機動力と連携でことごとく駆逐されました。

EV1SU隊長さん

MARSOC装備が決まってます。

レアな物を拝見させていただき、ありがとうございます。

キャノさん。


お会いする度に装備が進化!!

いつも参考にさせていただいてます。

以下画像。





























ゲームしたり、撮影したり、装備談義したり、楽しい時間はあっという間ですね。

初めて行くフィールドだったんですが、非常に楽しく遊べました。

キモイおっさんの笑顔(笑)

本当に一日楽しく遊んできた、満面の笑顔ですね(笑)

ただ・・・

朝3時起きで向かったんで、午後から数時間意識がありませんでしたが(笑)

さて次回は13日のアルムゲームです。
  

Posted by HARUMAGEDON at 00:12Comments(2)NAVY SEAL全壊装備組

2012年06月22日

Act of Valor

本日公開の映画「Act of Valor(邦題NAVY SEALS)」を観てきました。

ちょうど今日は映画館は夫婦の日(2人で2000円)なんで、嫁と2人して鑑賞してきました。

嫁も最初余り乗り気じゃなかったんじゃけど、予告編観て気になったようでした(笑)

時間的にワシ等夫婦合わせて館内は5人じゃったけどね(笑)

まぁレビューは他の詳しいブログの方々に任せて、あえてワシは書かんけど、私見としては良い作品だと思いました。

SEAL'sの最新装備に、実際の戦術、SEALS好き、ミリタリー好きな方には、いい映画だと思います。

これでしばらくフィールドは、BHD以来の「石を投げれば、AORに当たる」状態になるかな?

ならんかぁ?



  

Posted by HARUMAGEDON at 23:00Comments(2)NAVY SEAL

2012年06月15日

昔話

師匠と出会いドップリとSEAL'sの世界に浸かっていったわけですが、周囲に同じような海豹装備仲間がおらず、リアルカウント・ハグレ海豹をしていた頃でした。

師匠の友好チームさんで、福岡を拠点に活動されていた「Fukuoka Team 3(現在は活動休止中)」さんに誘われ、Q.S.G.Nさん主催の「Operation Higt Lander」に参加したのがキッカケで、ヒストリカルゲームにスッポリはまってしまいました。

チーム毎に与えられた任務、刻一刻と変化する状況、同じ装備の仲間との連携、そんなシュチュエーション最高~!

Fukuoka Team 3さん&チーム・アルティメットさん合同Team




都合三回は参加したと思うのですが、その後も機会があれば参加しようと計画(と、言うほどのものでもないですが)していましたが、なかなか好機に恵まれずに数年が経過していました。

そんな時近県で、現用装備のヒストリカルゲームが開催されるのを知り、今年の四月に参加して来たのは、次回のブログにて!

(まぁ、引っ張る程の事ではないですが、i padから画像がうぷ出来ないもので…)

(てか、こんな内容で良いのかミリブロ!!)  
Posted by HARUMAGEDON at 23:15Comments(2)NAVY SEAL

2012年06月14日

10年越しの初顔合わせ。

少し昔話を交えながら、昨日の事を書こうと思います。

私がNAVY SEAL'sの世界にハマったキッカケは、ある方との出会いが始まりでした。

私が海豹の師と仰ぐしましま氏(以下監督)との出会いは、もう10年以上前の夜戦です。

当日サバゲを始めたばかりの私は、某SHOPで販売していたSEAL CQBベストなる物を得意気に着用し、SEAL気取りでサバゲをしていた頃でした(笑)

その頃すでに監督は趣味で自主撮影などをしておられ、撮影に参加しないかと誘われてからの付き合いなのですが、当日既にABAやLBTのコレクターで、old schoolの知識は日本屈指の方でした(私的所見ですが)。

その監督との出会いがキッカケで、人生初のLBT1635フロテーションベストを購入し、監督から色々とナイロンを供給してもらいながら、私の海豹道が始まったわけです。

監督と交流のあるSEALで有名なチームさんと合同で遊んだりと、大変貴重な体験もさせていただきました。




通称"漢祭り"

そして前置きが長くなりましたが、昨日の事です。

その監督を岡山の某所、フラットエアソフトにお連れする事ができました。

このミリブロを見てる方なら、ご存知の方が多いと思いますが、有名な放出品取り扱いSHOPさんです。

ここフラットエアソフトさんのアドバイザー的存在のF氏と監督、実は約10年前位にメールなどでやり取りをしていた仲だったそうなんです。

そう、約10年越しの初顔合わせだったんです。

方やold schoolの知識豊富な監督と、old schoolから最新の現用SEALまでの知識豊富なF氏との初顔合わせ!

勝手に歴史的瞬間だぁーと、心の中で叫んでいました(笑)

もうお二人の話しが濃い事深い事!

私なんて話の半分も分かってない状態(笑)

でも、色々と貴重な話しがたくさん聞けて、非常に充実した時間でした。

M60E3とE4の細かい変更点やら、NV、レーザーサイトの更新時期やら、眼から鱗な話しがテンコ盛り!!

あっと言う間の3時間少々でした。

本当にSEAL(ミリタリー)の世界は深い、深過ぎるっ!!

まだまだお二人の足元にも及ばない私ですが、まだまだSEALの世界にハマって行こうと思う一日でした。

あっ、でもAORには手を出さないぞっ(笑)
  
タグ :SEALold school

Posted by HARUMAGEDON at 01:39Comments(2)NAVY SEAL