アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月27日

Heart Rock2.0 2nd 参戦記③ 本戦編

告知。
6月17日火曜日、インドアフィールド「アルム」でゲームします。

久々に当ブログでお馴染み、Milpicが参加なんです。

どうしても開催してあげたいんで、平日ですが参加者を募集してます。


本題

間が開いてしまいましたが、Heart Rock2.0の続きですが、たくさんの画像をいただきましたので、画像満載でお送りします(笑)

当日ご一緒させていただいたF.L.C.N様、撮影&編集動画。


SEAL TEAM α2の皆さんと。


二日目の朝。

快晴ですが、やっぱり山には雪が残ってました。

久しぶりにお会いする、九州の大御所HG氏。


同じく九州の大御所カリヨン氏。


お二人がハンビーに乗って移動(笑)

傍から見たらゲリラの捕虜移送のようなのは内緒。

ふりーだむあらいあんす!でお馴染み絵里奈さんと。

満面の笑みがキモイな(笑)

Heart Rockと言えば、ハートちゃん。


ご一緒させていただいた、東京装備BAKAのmorizoさん手作り。

ピンキーのMBSSが眩しいっす(涎

そのハートちゃんと記念撮影。


出撃前のブリーフィング。










作戦中。








午前中の作戦では、二度被弾し負傷・・・。

しかも二度目は前進蜂の巣にされ、股間にペットボトル型のIEDを仕掛けられ、救助に来たPJ他いチームが全滅して終了(笑)

全滅後の幽体離脱(笑)

午後メインフィールド。

アンブッシュにあったフォースリーコンの救助の一コマ。

あっ、午後の画像ほとんど無いや・・・。

SEAL TEAM α1さん。

有名ミリフォトの、このネタ超好きです。

一般海兵&フォースリーコン。

やっぱ大所帯、人数揃うと最高にいいですね。

OP レッドウイング絡みのウッドランド装備。

こうして見ると新鮮に見える。

激渋なΔの皆さん。


本当に何度も書きますが、大変にお世話になったmorizoさんとモホロビチッチー朗太さんのツーショット。


と、こんな感じでHeart Rock2.0 2ndの記事終了!!

秋の本大会も絶対に参加するぞっ!!




  

Posted by HARUMAGEDON at 12:33Comments(4)Heart Rock

2014年05月27日

インドアフィールド アルム戦

本来ならばHeart Rock2.0 2ndの続きを書かないといけないところですが、25日に待望のインドアフィールド「アルム」さんの自由参加デーに参加してきたんで、そちらを先に書きます。

どんな所か気になってる方も多いと思いますし(笑)

今回私の参加呼びかけに20人近い方が参加していただき、最終的には29名(フリーの方含む)の方が参加されてました。

特に岡山の津地商会メンバー様には感謝です。

それから遠く愛媛から参加いただいたディファイアント殿にも感謝です。

参加していただいた皆様、本当に感謝です。

L.E.D Mirageメンバー(左から、ワシ、しましま氏、がお、アロマ、のうしん、MZ氏)。

左から二人目は私のSEAL’sの師匠しましま氏で、一番右は自主映画の撮影等でご一緒する事が多いMZ氏です。

ちなみにしましま氏、本日のゲームが実に15年振り位だそうです。


インターバル中にグロック(モデルガン)構えてるの図。

数ゲームした後は写真撮影に励まれておられました。

自分が想像していたよりも広いフィールドは最高でした。

以下画像でご覧下さい。

セーフティー






フィールド






















画像にチラチラ写ってる虎ロープが、フィールド限界です。

津地商会さん撮影動画。


全体の雰囲気が分かりますね。

参加者。

L.E.D Mirageメンバー「アロマ」

某書店の店長なのは内緒(笑)

津地商会メンバー「豆」君

やっと実6094を実戦投入(笑)

津地商会メンバーで盟友の「7222」さん。

デジ合わせで行ったんですが、午前中は敵チームになっちゃいました・・・。

津地商会メンバー「HKS(ハックス)」君。

AOR2装備が整いつつある有望株(笑)

準備中のMZ氏。

MZ氏もしましま氏をSEALの師に持つ、いわば兄弟子のようなもの(笑)

ワシ。


KSCのMP7が気温が低く絶不調でしたが、非常に楽しかったです。

基本は残滅戦で、1ゲーム10分、インターバルが10分。

途中スタート位置変更や、セミ縛りやバディシステム戦(ツーマンセルでバディを組み、どちらか片方がHitされると相方もHit扱い)など、飽きさせない展開で満足でした。

告知
6月17日火曜、平日ですがMilpicと参加します。

都合つく方おられたら、ぜひ参加してください。

よろしくお願いします。

  

Posted by HARUMAGEDON at 10:46Comments(7)サバゲ(エアソフト)

2014年05月22日

Heart Rock2.0 2nd 参戦記② 前日編

今回大変お世話になった、SEAL TEAM α2の皆様。




行ってきましたHeart Rock。

16日夜勤明けで奥様にご奉仕をし、仮眠もとらずに岡山7222さん、あぐさんと合流し出発。

途中休憩と7222さんの好アシストで、12時間かけて軽井沢へ。

今回のイベント会場は標高1400m・・・。

近くの山には雪が残ってました。


快晴なんだけど風が冷たい感じ。

開場予定時刻よりも早めに到着しましたが、すでに入場ができるようで会場入り。

受付に立たれてたカリヨン殿と挨拶を交わし受付。

ここで大会公式のパッチを購入。

で、SEALチームのスペースへ移動してベースキャンプを設営。

これの場所が後に幸運を呼ぶことに。

早速テント設営やらタープを設置しお着替え。

寒風に寒そうなあぐさん。


今回はフォースリーコンで参加。

盟友7222さん。

ブッシュ護衛DEVGRU RED TEAMがモチーフ。

で、ワシ。

チキンプレートがが・・・(笑)

そうこうしていると自分たちの左側に東海組様が、右側には関東組様(便宜上このように表現させてください。)が到着し、最高のベストポジションGETしていたことが判明!!

東海組様は昨年深溝フィールド様での撮影会や、今年のMMMでお世話になった方々が。

しかも名前を覚えていただいてて、舞い上がってしまったミーハーなワシ(笑)

そうこう舞い上がっていると、7222さんがブログでお世話になったmorizoさんが到着され、「あー!、あー!!」ってご挨拶(笑)

大変気さくでお話しやすいナイスガイな方でした。

しかも同い年(笑)

私より若い方だと思ってましたが、余計親しみが湧いてきました。

で、のんびり時間を過ごすのも性に合わないんで会場内をウロウロ。

ご存知出張ファースト様。

ハンビーが雰囲気を盛り上げます。

くじ引きやオークション、はてはミリタリーコレクションなど。

ミリコレなんて、わざわざレッドカーペットを購入されたそうです(笑)

こちらも話題ですね。

どんな形で出てくるのか、大変興味あります。

あとはGamis様でリバースのフラッグパッチを購入したり、有意義な時間を過ごしました。

ただ今回DEVGRUでのエントリーがワシと7222さんだけのようで、本部もΔとアタッチするかどうか悩まれているところでした(後にあることが判明しますが)。

で、Bフィールどでの撮影が解禁になったので、早速7222さんと向かう事に。

フル装備での車の運転にはまりそうになりながら、Bフィールドに到着。

こんな感じ。


以下画像。







皆さん入念に雰囲気抜群の撮影や、翌日に向けてエントリーをされてました。

で、ベースに戻った時morizoさんから、「SEAL α2はDEVGRU合同TEAMなんで一緒に行動しましょう。」とお誘いを受け、エクスタシー天にも昇るような気持ちになりました(笑)

本当にmorizoさん、α2の皆様には感謝感謝です。

夜。

BBQの準備を開始するも、持ち込んだ備長炭に着火せず・・・。


お隣の東海組様に木炭を分けていただいた上に、BBQをご一緒させていただきました。

東海組様、本当に本当にありがとうございました。

ホビーボックスのFさんSさんとも合流して楽しい美味しいBBQタイム。

楽しい時間を過ごさせていただいて、本当に感謝です。

ワシは途中1人抜け出して、大会本部テントへ行きカリヨンさんとHGさんと挨拶交わして駄弁リング。

かなーり濃い会話で盛り上がらせていただきました。

その後はカリヨンさんとHGさんとベースキャンプに移動し、7222さんとあぐさんを紹介して駄弁リング。

そこにホビボのFさんも加わって、非常に濃い会話で盛り上がりーの、某眼鏡を覗かせていただいて盛り上がりーのしました。

そんなこんなで良い時間になったんで、翌日の為に就寝しました・・・。

前日だけで楽しさお腹いっぱいでした。

続く・・・。

  

Posted by HARUMAGEDON at 21:51Comments(1)Heart Rock

2014年05月19日

Heart Rock2.0 2nd 参戦記➀

1730.6Km・・・。

今回の総移動距離です・・・。

大会公式パッチ。

やっと念願叶ってHeart Rockに参加してきました。

この日のために7222さんには色々としていただいて、本当に感謝の言葉しかありません。

その①
マリタイムコネクター類。

TAEタイプ。


U94タイプ。


どちらも7222さんのハンドメイド。

その②
メカニクスグローブ HD PRO。

執念に近い大捜索でGET。

このHD PROにも数バージョンあるようで、第三指(中指)第四指(薬指)の縁が黒くて、拳の部分が若干グレーな私のバージョンは後期モデルのようで、縁が黒くなく拳の部分も黒くて赤いループが付いてるバージョンや、ループが存在しないバージョンなどなど、ようはカオスです(笑)

それからSEAL TEAMの皆様。

前日前夜当日と、大変お世話になりましたSEAL TEAM α1の東海組JJ様、シュンイチ様、フート様、The Melt Down Project MATU様、他皆様(自分が名前とお顔が一致する方のみで申し訳ありません)、木炭を分けていただいたり、BBQも誘っていただき、本当に本当に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

そして最初7222さんとDEVGRU RED二人ぼっちだったのを、お声をかけていただいてご一緒させていただいたSEAL TEAM α2のモリゾー様、モホロビチッチ一郎太様、Wolverinesヤイダ様、Bull隊長様、他皆様(自分が名前とお顔が一致する方のみで申し訳ありません)、本当に本当に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

次回はちゃんと皆さんのお名前を聞いて周りたいと思います。

だから次も絶対に参加しますっ!!

その為にも今日から嫁の機嫌取り頑張らなきゃ(笑)

続く  

Posted by HARUMAGEDON at 15:20Comments(4)Heart Rock

2014年05月07日

インドアフィールド アルムへの道

広島県外や広島市内からお越しになる場合の、簡単な道案内的な物を作っておきます。

まず「広島東」インターをおります。

広島東インターを降りると、T字の交差点になります。

エネオスのガソリンスタンドが目印。


この交差点を右折します。

三次、向原方面です。

高速道路高架下をくぐり


その先で道路工事をしてますので、通行に注意してくださ。


先を進むと左手にセブンイレブン、右手に消防署、ファミリーマートと通過します。


さらに進むと三叉路の交差点に着きます。

車屋の看板やスーパー銭湯の蛍光板が目印。

広島県緑化センター、広島県立広島緑化植物公園の看板。

この三叉路を右折します。

道なりに上がっていくと、左手にジュリエットってホテル。


さらに道を上がって左手に運送会社


青い建物が見えたら、もうすぐそこ!!


この広島ベースさんの看板が見えたら到着です。


この看板の入口手前がインドアフィールド アムルさんです。


県外市外からお越しの皆様、くれぐれも事故などには気をつけてお越し下さい。

25日お待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 13:29Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2014年05月03日

インドアフィールド アルムについて。

いよいよ明日、インドアフィールド「アルム」オープンです。

HPより転載です。

インドアフィールド Arum
基本情報

1、利用時間
昼戦   10:00~16:00  (開場9:00~閉場17:00)
夜戦   18:00~24:00  (開場17:00~閉場1:00)

2、自由参加ゲーム開催条件
平日(昼戦、夜戦共に) 20人以上
土、日、祝(昼戦、夜戦共に) 30人以上
上記の条件を満たした場合、貸切が入ってない日は全て自由参加デーとします。

3、料金
貸切
平日(昼戦、夜戦共に)  20人まで ¥25000
21人~30人 ¥35000
31人~40人 ¥45000
41人~50人 ¥55000
51人~60人 ¥65000

土、日、祝(昼戦) 60人まで ¥100000

土、日、祝(夜戦) 20人まで ¥25000
21人~30人 ¥35000
31人~40人 ¥45000
41人~50人 ¥55000
51人~60人 ¥65000

ゲーム運営オフィシャル   ¥5000

自由参加デー
一般 会員
平日(昼戦、夜戦共に) \2,000 \1,500
土、日、祝(昼戦) \2,500 \2,000
土、日、祝(夜戦) \2,000 \1,500

シューティングレンジ
  一般      会員
平日   700/h 500/h
  1400/3h 1000/h
  2800/日 2000/日
土、日、祝 1000/h 700/h
  2000/3h 1400/3h
  4000/日 2800/日

試射レンジ 時間フリー
平日   \500  \300
土、日、祝  \800 \500

基本レギュレーション
・法律順守(0.98J以下、青少年保護法 等)
・エアガン用のゴーグル着用
(シューティンググラスタイプ不可、メッシュタイプ不可、)
・フェースガードの着用(素材の制限は無し)
・18歳未満の方の参加は保護者同伴の上、年齢に合ったエアガンを使用

フィールド利用のルール
・セーフティーエリア内、指定の場所以外での喫煙は禁止
・セーフティーエリアに入る前にマガジンをはずし、チャンバー内の弾を抜く
・セーフティーエリア内での空撃ち、実射は禁止
・試射は決められた場所で行う
・ゲーム中の試射は禁止
・セーフティーエリアに戻るまでゴーグルを外さない
・フィールド内の物の破損や怪我などは自己責任
・階段を除くバリケードなどの上に乗らない
・オフィシャルの指示に従う
・迷惑行為をしない

貸切の場合、上記のルールを守って頂ければ後のルール設定はお任せします。
(弾速のチェックは当方で行います。)

自由参加デーレギュレーション

・弾速
0.2gBB弾 95m/s以下
0.25gBB弾 85m/s以下
(使用弾の重量は0.25gまで)
弾速測定は、ノンホップ時とホップをかけた時と2回測ります外部ソースを使用の方は
ガス圧をMAXまで上げた状態で測ります。(当方で用意したサンプロレギュレーターで測定)
ガス圧MAX時の弾速を測定できない銃は使用不可

・マガジン制限
多弾マガジン   1本のみ
(多弾マガジンとノーマルマガジンを両方携帯するのは不可)
ノーマルマガジン   無制限
ボックスマガジンの使用不可

*多弾マガジン・・・ゼンマイ式、電動給弾式
*ノーマルマガジン・・・スプリング給弾式

・弾
プラスチックBB弾 使用可(色の指定なし)
電動ガン  0.2gまで 使用可
ガスガン  0.25gまで 使用可

・パワーソース
弾速やJ値レギュレーションをMAX時に守られている限り制限は無し

・銃の種類
基本的に制限は無し(ボックスマガジンが不可なのでLMG系は必然的に使えません)
グレネードは手撃ち禁止
ハンドグレネードは投げると危ないので転がして使って下さい。

・特別ルール
フリーズコール無し(背中から打つ場合にはセミで撃ってあげて下さい)
ナイフアタック無し
意図しない出合い頭の撃ち合いは双方ともにヒット扱い(当たっていてもいなくても適用)
バリケードへ飛び込んでの射撃はセミ撃ちにて行う(近距離になるため)
跳弾はヒット扱い(銃も含めてどこに当たってもヒットです)

5月25日に自由参加で現在8名でエントリーしておりますが、まだまだ募集中です。

最低30名だそうで、まだ他に何人エントリーされてるか不明ですが、開催できるようにご協力お願いします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 17:46Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2014年05月01日

全壊装備祭りVol.10 in CZK②

40になって夜勤明けの日中が辛い今日この頃・・・。

以前は普通に起きてたのに・・・。

あっ、続きです。

集合写真

と言っても、早々にゲーム終了して装備脱いでたんで、ワシと7222さんとかるび君は不在。

それから右端のラマディSEALな彼は当日の参加者。

で、当日の深夜に7222邸に集合し、2時頃就寝→5時に起床→5時半頃出発。

今回はワシと7222さんと、新人かるび君の3人で参加。

最近装備系に目覚めつつあるかるび君を、大事に育てましょうねぇー。

CZKに到着するとすでに全壊装備組隊長leatherさん準備中。

(右はT社長。サットコムはムカミ君の私物)

以前来た時よりも色々建造物が増えて雰囲気もバッチリ。


テーブルに陣取って準備開始。

7222さんとワシは05’DEVGRU RED TEAM装備。

チキンプレートにRRVなワシ。

チキンプレートが金太郎の前掛けにしか見えへんやん・・・。

ナチュラルギア1961にチキンプレートな7222さん。


午後からのリスボーン戦での一コマ。



リスボーン戦なのにハンドガンのみって・・・(笑)

かるび君はBDUも6094もAOR2の出で立ち。


続々と全壊装備組が集まってくる。

ムカミ君はローンサバイバーな装備。


昼休憩に本当にローンなサバイバー撮影会してました。



おふかりす君はローン海軍EOD(笑)

装備付けてるる画像が・・・。

海軍同士で。


KINGさん率いるΔ軍団。


ちなみに翌日はKINGさんの44の誕生日という事で、ケーキが登場しロウソクふぅー。


KINGさんの目頭が、うっすら湿っていたのは内緒。

この日KINGさんがお連れになったΔガール。

初めてのサバゲとは思えない攻めの姿勢に脱毛脱帽。

ネガティブ君のバディと2ショット。

美人が揃うと絵になるなぁ。

新たなユニット、全壊装備組が誇る?BIG4(左からOJK、ワシ、ムカミ君、マスターコングさん)とΔガールの記念撮影(笑)

みんな顔がにやけてるって(笑)

空軍の雄GPMさん(右)とネガティブ君(真ん中)とマスター・コングさん。


黄昏るCCTのOJK(オジキ)と。


ANAコマなヤバス君(前列右)とANAポリとマーソック?だっけ?

ヤバス君「Z-SOB」パッチありがとねぇ。

PJとCCTとSEAL(笑)


PJ「あの辺の杉が花粉が多くて。」
CCT「HQ。爆撃要請。目標杉林・・・。」
SEAL「やれやれぇー」
と言ったとか言わないとか(笑)

BIG3とオフカリス君。

細いオフカが余計に細く見・・・。

サットコムで宇宙と交信したり。

「電波がー、電波がー」

いつもの(笑)

平成3年組。

ムカミ君のアメリカ土産のお菓子による、菓子テロの現場。

黒いゴムのような、くっそ不味い物・・・。

KINGさんとΔガールと、ネガティブ君とバディ。

こうして女性の参加者が増えるっていいですよねぇ(遠い目)

やっぱ今回はEV1SUさんとの出会いが一番ですね。

本当1日楽しい時間を過ごせました。

さぁ今月はいよいよHRだぁー。

追記
チームのホームページを新しく作り直しました。

広島 L.E.D Mirageです。

よろしくお願いします。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:50Comments(2)全壊装備組