アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月21日

福岡珍道中

日帰りで福岡に行ってきたHARUMAGEDONです。

ちなみに帰宅したのは30分前で、車中でタップリ良眠した下のチビ二人は元気いっぱいです・・・。

嫁様のご機嫌取り&買い物希望で行った訳ですが、高速料金節約のために深夜に乗って途中のPAで就寝。

まずは筑紫野市に最近できたTamTamへ。

ホビーがメインの店内。

エアガン系は一番奥の方。

物色して周るも、特にめぼしい物がなかったと思ったら、BolleT800の実物新品を発見!

しかもお値段半額程度!!

速攻GET。

その後はダイヤモンド ルクルへ行って下の子二人の服を買ったり、昼飯食ったりしてマッタリ店内を巡回。

で、嫁様のメイン中洲川端界隈でお買い物。

嫁様の賀茂が終わったら、北九州のちゃんぽんぎんがで夕食。

ここのちゃんぽんと焼きそばって、カツ(チキンorトン)が標準装備で乗っかってる胃袋に優しい仕様。

秘密のケンミンショーでも紹介されてました。

夕飯すんで北九のエチゴヤへ。

ここでS&S Vライトのレプと、大きめなシュマグをGET。

そんで広島に帰ってきました。

戦利品。


もう少し小物を揃えたいところですが、あとは神様、仏様、奥様しだい!!

・・・

・・・

・・・

おやすみなさい。
  

Posted by HARUMAGEDON at 03:00Comments(0)日常

2013年12月19日

ファイナルツアー2013 河川敷定例会

諸事情で修正しました。

来年のHEART ROCKの日程と、設定年代が発表されましたね。

04’~06’かぁ・・・。

どストライクじゃん(笑)

色々キットバックからポーチ漁って、RRVでギア組んでみるかな。

あっ、もう参加する気満々です

7222さんとブッシュ護衛のRED TEAM風で揃えようかと思ってます。

三月のMMM、五月のHEART ROCKと連戦頑張ります!!



この前の日曜日、今年最後のサバゲーに参加してきました。

地元なんでゆっくり起床して出陣。

朝は遠くの山が真っ白。


フィールドは枯れ草が生い茂っていい感じ。


フィールドに到着したら津地商会さんメンバーの、きぃさん、あぐさん御一行様が既に到着されてて、うちのメンバーのがお君もちょうど到着したところ。

この日の役者が揃った(笑)

早速荷物を降ろして準備開始。


準備して午前中は07’DEVGRU装備。

白パル6094(レプ)にMLCSポーチをチョイスし、MICH2001にHK416NSWアリータイプな出で立ち。

今回ヘッドカムをお借りして動画撮影さしてもらいました。

思うように撮影できんもんじゃなぁ・・・。

午後からはお色直しで04’~06’を意識した装備にチェンジ。

あぐさん。

安定のマリンコ。

銃以外でレプ探すほうが大変な状態(笑)。

きぃさん。

あっ、ゲーム中の画像しかないけど、安定の機動重視ゲーマー装備。

きぃさん=SIG550の代名詞仕様(笑)

以下ゲーム中に画像など。

マリンコあぐさん。

EO Techいいなぁ・・・。

午後から参加の我がLED Mirage初代リーダーにして、現在も名誉リーダーのうしん。

エアガン業界に太いパイプを持ち、様々な各種高額光学機器を多数所持し、貴重なエアガンも多数所持の絶対神(笑)

しかし貴重なSR47だけでも、ショート、ミドル、ロングと3丁所持って・・・。

今年最後のゲームにチームメンバーが全員(常勤3人、非常勤は6名・・・orz)揃うなんて!!

まぁまだ本番まで時間あるんで、色々と話聞いたり画像を参考にして色々装備組もうと思います。

やっとの思いでGETした物。

サイレントプロ製RED TEAM PATRIOT キャップとVTACスリング。

あとは小物を揃えていかんとな。


少し早いですが、今年一年アチコチのゲームでご一緒させていただいた皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

大体エロい事か変態な事しか話ししてないんで、お耳汚しでご迷惑かけてると思いますが、来年もどこかのフィールドでお会いすることがありましたら、生温かく見守りながら接してやってください。

こう見えて人見知りするんで、最初は口数少ないですが・・・。

  

Posted by HARUMAGEDON at 01:22Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2013年12月10日

ファイナルツアー2013 津地商会定例会

この日の睡眠時間は1時間半なHARUMAGEDONです。

今年最後の津地商会さん定例会に参加してきました。

諸事情(今回は寝坊にあらず!!)により、1時間半遅れで現地入り。

この日からゲーム時間が、「ファーストヒットから10分」から「スタート時間から20分」に変更になってたんで、午前中は初速測って準備してで1ゲームのみの参加。

直ぐにお昼ご飯。

豆君にいただいた「MONSTER」のレモネード?レモンティー味?味を飲む。

・・・。

・・・。

・・・。

薄いレモンティー味に、薄いエナジードリンク味を合わせた、非常に薄い残念な味・・・。

集合写真。

左下から「アカレンジャイ」「アカレンジャイ」「キレンジャイ」アカレンジャイ」「キレンジャイ」、5人揃って「ゴレンジャイ!!」の勇姿(笑)

襲い来る「キレンジャイ」(笑)

ガオーっとノリノリ(笑)

7222さん

黒チキンプレートにTANに塗装した1961な、初期アフ的DEVGRU REDチームな出で立ち。

チクショー、何着ても様になるなぁー。

ワシ。

いつもの白パル6094にHK416NSWな、07’DEVGRU REDチーム的出で立ち。

ズボンに乗った下腹がイタイなぁ・・・(だから海豹になれない海馬なんだよ・・・orz)

おっ、女性ゲーマー???

いえいえ、うちのメンバーでれっきとした男の子(アラフォー)がお君の横からのショット。

移動中よくカップルに間違えられるのは内緒(笑)

ワシから嫁いだ416で、ご満悦のご様子でした。

MONSTERをくれた豆君。

AORにRG(?)の6094が渋い、DEVGRU REDチーム的出で立ち。

と、各個性的なDEVGRU4名。

いつもの和気あいあいとした雰囲気のセーフティー。


この雰囲気が好きで毎月通わせてもらってる訳です。

ゲームスタート前の黒チーム。

真剣に戦略を思案中のようで、おおまかな進行方向の割り振り中。

堅苦しいのはないんです。

ゲーム中の動画➀。

撮影&編集パイロット君

ゲーム中の動画②
みな撮影&編集7222さん。

真剣に遊んでます。

久々にゲーム中の画像でも。



三枚とも似たような画像ですが、無意識にですが移動中にトリガーに指をかけてない自分に自画自賛(笑)

普段から安全に関して意識している証拠だと思います。

この時期は日が落ちるのが早いんで、早めの終了でしたが、一日楽しくゲームして過ごすことができました。

次週15日が年内のゲーム収め。

年取ると一年が早い気がするのは、気のせいだろうか・・・?

ではでは。  

Posted by HARUMAGEDON at 04:51Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2013年12月05日

H&K 416 NSW

この前PAでゴミ箱持ってゴミを捨てて、トイレ行って嫁のお茶買ってたら、持っていったゴミ箱を忘れて車に帰った物忘れが激しい40のオサーンHARUMAGEDONです。

H&K 416を若干無理して購入したのに、H&K 416 NSWを購入し直しました(笑)

一応DEVGRU自分設定年代が2007年頃なんで(ゲス顔)

416の支給が始まったのが2006年以降で、刻印は現在持っているバージョン2モデルとは違うアーリータイプ。

って、説明しなくても皆さんご存知ですよね?

作りはさすがのVFCですね。

エッジが立ってます。

早速416V2に付いていた諸々を移植。

さらにMk18に付いていたヤツも移植。

でこうなった↓


オマケで付いてきたS&Sサイドレールのレプがいい感じ。

まだ撃ってませんが、空撃ちした感じは好感触。

8日に実戦投入予定です。

あとは小物を諸々揃えて終わりかな?

で元々持ってたやつは、チームメンバーのがお君にドナドナです。  

Posted by HARUMAGEDON at 20:53Comments(0)銃器関連

2013年12月05日

ファイナルツアー2013 暁傭兵団さん定例会


ども、11月某日で40を迎えたHARUMAGEDONです。

最近朝が弱くなったのは、年のせいだと自分に言い聞かせてます。

で、この日曜日暁傭兵団さんの定例会に参加してきました。

が、前日夜勤明けで仮眠せず、そのまま諸事情で夜も寝れず朝起きたのが8時半・・・。

年だな(言い訳)。

この日は夕方岡山で用事(ミリブロで書くと確実に消される忘年会)があったんで、久々に家族でゲームに向かいました。

到着したのは11時過ぎ。

そそくさと初速測って準備。

午前中は1ゲーム参加してお昼ご飯。

昼ご飯もなんのその、はしゃぎまくる海斗&空結。


お昼休憩中に、あちこちで試射。

懐かしい米軍装備(80’)の暁傭兵団マサキンさん。

試射

暁傭兵団のナイスガイのジャイアンさん。

試射

暁傭兵団のジャイアンさんと”スモークマシーン”Worksさん。

セーフティーでのんびり。



午後一で集合写真。


午後からは結構出撃した気がする(うろ覚え)

珍しくスタートダッシュして下流側フラッグから進むも、相手側は既に近くまで到達していて足止めくらい、速攻Hitで退場・・・orz

滅多なことするもんじゃないね(笑)

その後もボチボチとマッタリのんびり、1ゲーム1Hit位のゲームをしやした。

ニーリングおやじ。

パチソルディンの調子が悪いんで、買い替え時かしら。

ではでは。  

Posted by HARUMAGEDON at 11:55Comments(0)サバゲ(エアソフト)