アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月30日

サバゲツアー2013「チャンピオンカーニバル」

5月25日〜26日の二日間で3ゲームに参加するという、サバゲツアー「チャンピオンカーニバル(勝手にネーミング)」を敢行してきました。

25日土曜日。

岡山県某所インドアフィールド「ガル殿(個人所有)」にて、暁傭兵団所属オルテガさん(当日急遽worksさんが代理進行)主催のインドアゲームに参戦。

参加者の集合写真。


インドアなんでM870とMP7を使用。

装備はAOR1コンシャツ&コンパン(最新)に、LBT1961A(旧型)というイナゲ(広島弁で変なと言う意味)な出で立ち(笑)

この格好のために念入りに準備をしてきて、ややスベリ気味の登場だった暁傭兵団団長大門ヒカショウさん。

このカツラが後に・・・。

今話題のHOTなアイテム4眼を装着の7222さん。

なぜか覗くと世の中が逆さまに見えるんじゃが、これを装着したままインドアフィールド内をヒャッハーで駆け巡る7222さんのポテンシャルはやっぱパネェー!!

約20人が集まってのインドア戦は、もうモグラ叩きの様相(笑)

インドアなんでM870も大活躍!!

シェルをバンバン込めては吐いての繰り返し(笑)

んで、気温もいい感じで高いんで、ガスブロも超快調♪

かなり狩らせていただきました(ペコリ

お昼ご飯は7222さんの計らい(各自3玉持参)で冷やしうどん♪

カキ醤油&卵は鉄板です♪

昼からのとあるゲーム。

暁の山猫(自称)ニケがナーフ持ってゲーム。

見事きぃさんをGET!

かなりの精神ダメージを被った模様・・・。

ご愁傷様でした。

次いでなんと団長大門(ヒカショウさん)をGET!!

その後下克上により団長授与式(カツラ)が行われようとしたのですが、全力で拒否するニケがセーフティーないを逃げ回り、しまいにゃ鎖と手錠で拘束されかけ・・・。

拘束するのはじゃないと美しくないっ!!!(

三人目の犠牲者は豆君でした。

参加者パイロット君の動画。


楽しいインドアゲームが終わり、7222さんきぃさんと三人で道頓堀でお好み焼きの夕食。

遅れてSJ夜戦参戦。

夜戦がSJになってからは初参加。

しかも夜戦自体がどれくらい振り・・・、約一年ぶりになるんかな?

56−2式にトレーサー付けて花火仕様。

何ゲームかしたんじゃけど、ひさびさなんで夜戦の感覚が戻らず仕舞・・・。

ただ久々に多弾マグ(本当に数年ぶり)を使って、発光弾をバラ撒きまくりで楽しかったぁ。

久々に撃ちまくりでした。

日付が変わる頃に早めに夜戦を切り上げて荷物まとめてる頃、入れ替わるように夜戦参加でこられたホビーボックスのF氏が、超貴重なナイロンを持参されてまして、目敏く見させていただきました!!

ハアハアが止まりませんでした(笑)

LBT○○○○ NSWC D○Vのタグが眩しかった・・・。

鳥取に向かう前に7222さんとこの事務所に寄って、6094スリック(AOR1)をお借りして、その足で鳥取へ向かう事に。

深夜にひたすら国道を通って鳥取へ。

この時点で鳥取道の無料区間なんて知る由もなかった・・・。

鳥取市内に到着したのは3時過ぎ・・・。

うろ覚えの道を取り敢えず砂丘に向けて進むが、イマイチ自身がないんで途中で見つけたファミマで休憩。

一時間仮眠。

前日入りしていたテラさんからメールをいただき、合流ポイントのローソンへ。

ここで約二時間の仮眠。

睡眠時間合計3時間!!

先にきぃさんと合流して、次いでテラさんと合流。

しばらく駄弁ってフィールドへ移動。

約二年振りのジャームさんのフィールド。

青空が眩しいぃ♪

で、準備開始。

獲物はMk18 Mod0とMP7。


装備はAOR1 NAVYカスタムコンシャツ&コンパン(レプ)に、7222さんからお借りした6094Slick(AOR1)にLBT1961Aを着用。




ベルトにお腹が乗っかってる・・・。

新旧入り混じってるけど、なんとなく有り?かなぁ・・・?

気温も高く日差しも強いんじゃけど、吹き降ろしの風が心地よかった。

久々のフィールドはバリケイドが組んであったり、塹壕が掘られていたりと、アグレッシブな攻防ができるフィールドになってました。

午前中はジャームのリーダーカイザーさん、サブリーダーさん(名前を失念)、テラさん、きぃさん、ジャームメンバーさんと組み、無線を運用(4人が無線使用)してのゲームで一方的に勝ちが続く展開!

マッタリ中のテラさん


なので午後からはシャッフル。

昼ご飯の時にスイカをご馳走になったり、途中仕事で抜けたカイザーさんが帰ってきてパイナップルを振舞っていただいたりと、本当にいつもお世話になりっぱなし!!

二日間の強行軍もあり休み休みでゲームに参加し、マッタリと楽しい時間を過ごしました。

集合写真。


最後にお土産もいただき、楽しい二日間の良い締めくくりになりました。


帰りは初の鳥取道(途中うちのナビでは道が表示されない区間があって焦ったけど)→中国道を通って帰りました。

かなりの強行軍でしたが、本当に充実した楽しい二日間を過ごせました。   

Posted by HARUMAGEDON at 00:28Comments(0)サバゲ(エアソフト)