アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年08月03日

海水浴

ブログ連投です。

先日海水浴へ行ってきました。

せっかくの海なので、昨年末手に入れたLBT1195Aとライプリを荷物に紛れ込ませておきました。

私が海水浴へ行くときは、必ずと言っていいほどの定番の海、島根県浜田市の千畳敷海浜公園へ。

平日なのもあり、人はまばら。

こ、これはチャンスかっ‼

で、更衣し正装。

嫁「はっ?何考えとるん(怒)」

速攻キャストオフ(泣)

しばらくして。

ワシ「せっかく持って来たんじゃし、人があんまおらんし、着てから海に入ってもええ?」

妻「おもしろそうなけぇ、してみんちゃい。」

以下一部始終。

装備を装着して、ドヤ顔(笑)


せっかく水での作戦を想定して作られた装備なんじゃけん、1回は海に入れちゃらんにゃ可哀想じゃろ?

(遠い目)

海が呼んどるんじゃー。


おっ。


浮くで、浮く。


遠浅じゃけぇ、はあええか・・・。


どうじゃった?パパ浮いたで。


おっ、キャンティーンポーチが海水吸って重たいのう。


周りの目が気になるのぅ。


早よ脱いで乾かさんと、ママに怒られるで・・・。


と、短時間ですが、フロテーションの浮力テストを行いました(笑)

マグポーチやガナーポーチが空なんで、浮くのにコツが必要でした。

あと止水ジッパーは本当に止水でしたし、キャンティーンポーチ以外は、撥水仕様のようで乾くの早かったです。
  

Posted by HARUMAGEDON at 23:04Comments(0)日常NAVY SEAL

2016年08月03日

LED Mirage定例会inアルム

ブログ更新が遅れるのが、当たり前になりつつあるこのブログ。

えーこの度「インドアフィールド アルムで、隔月定例会始めました。」

許可をいただいて使用していた野外フィールドが、心無い人に無断で使用され、使用できなくなって約10年・・・。

約10年振りの開催となった定例会を、いつもお世話になっているアルムさんで開催いたしました。

主催である我がLED Mirageからは私含め3名(超弱小チームなもので)の参加で、当日は14名の方に参加いただきました。

集合写真。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

定例会自体が久々の上、私がリーダーになってからは初の定例会もあり、至らないところが多々あったと思いますし、主催なのでゲームを回さないといけないのに忘れてたり、今後の課題は多々ありましたが、普段アルムさんを利用されてる常連様に色々協力していただいて、無事に事故もなく終わることができました。

ゲーム内容としては、通常フラッグ戦、残滅戦、ハンドガン戦、フルオート解禁戦、無限復活戦と行い、休憩時間を多めにして行いました。

朝の会前。

アルムの店長より注意事項等の説明がありました。

今回久々のインドア&暑いの必須なんで、軽量&涼しい装備で行きました。


Mk18Mod0、チキンプレート(ダミーの鉄板入り)、RRV、チェックのシャツ、カーキのパンツ、ニューイーグルヘッドセットで、DEVGRU RED squadron護衛スタイル。

えー、ゲーム中の画像は皆無・・・。

ゲーム進行でそんな暇もなく・・・。

適当に撮影した画像でお茶を濁す・・・。

当日はチビ二人がお供。

ゲーム前に集合する参加者様。


1階や3階に新しい建造物ができてて、様々な工夫がされてました。

注)画像には映ってませんが・・・。

LED Mirageの新人ファルコン氏。

これから色々経験積んで、楽しいサバゲライフを送って欲しいです。

とまぁ、更新が遅れた割に中身が薄いですが、LED Mirage定例会報告終わり。

次回は9月25日日曜日開催予定です。

皆様の参加を、心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。  

Posted by HARUMAGEDON at 22:27Comments(1)サバゲ(エアソフト)DEVGRU