アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年12月17日

2021.09.19~20国東バトル3時間耐久戦

さて頑張って年内の事は年内に書きます。

9月19日に大分県国東市で開催された、国東バトル3時間耐久戦に参加してきました。

全体写真

いつものように徳山港へ。


フェリーからの月が綺麗でした。

2時発竹田津港行。

国東バトル会場着。

この建屋を見ると「あぁ来たなぁ」って実感。

駐車場内のプレハブ内へ陣地を構築。






今回はすったもんだで手に入れたABA!!


最初は建屋攻撃側と聞いてたので、ウッドランドBDUにABAでjungleスタイル。

結局建屋防衛からスタートだったんで、フライトスーツとプロテックヘルメット、MP5でVBSSスタイル。

ゲーム中の画像。


ほぼ休憩してる画像ってw

ゲームが終わっていつもの梅園の里でキャンプ。

DODライダースタンデムテント。


ソロまたはデュオで大活躍。

炊事場で夕飯開始。









帰りの途中道の駅でかき氷。


竹田津港より岐路へ。


今回も楽しい二日間でした。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:48Comments(0)銃器関連

2013年12月05日

H&K 416 NSW

この前PAでゴミ箱持ってゴミを捨てて、トイレ行って嫁のお茶買ってたら、持っていったゴミ箱を忘れて車に帰った物忘れが激しい40のオサーンHARUMAGEDONです。

H&K 416を若干無理して購入したのに、H&K 416 NSWを購入し直しました(笑)

一応DEVGRU自分設定年代が2007年頃なんで(ゲス顔)

416の支給が始まったのが2006年以降で、刻印は現在持っているバージョン2モデルとは違うアーリータイプ。

って、説明しなくても皆さんご存知ですよね?

作りはさすがのVFCですね。

エッジが立ってます。

早速416V2に付いていた諸々を移植。

さらにMk18に付いていたヤツも移植。

でこうなった↓


オマケで付いてきたS&Sサイドレールのレプがいい感じ。

まだ撃ってませんが、空撃ちした感じは好感触。

8日に実戦投入予定です。

あとは小物を諸々揃えて終わりかな?

で元々持ってたやつは、チームメンバーのがお君にドナドナです。  

Posted by HARUMAGEDON at 20:53Comments(0)銃器関連

2013年10月18日

最近の軍拡

暁傭兵団さんの10月定例会に参加した時のブログにも書きましたが、LBT6094の白パルスのレプリカ(アルマジロ製)を手に入れまして(スペシャルサンクスby7222さん)、手持ちのMLCSKitのポーチをチョイスして仕上げたのがコレ↓

MLCSのアドミンポーチ、ダブルハンドガンマガジンポーチ、SAWポーチ、ユーティリティーポーチで組みました。

ちなみにカンガルーポーチのレプリカが最初から付属してたんで、M4マグポーチは組みませんでした。

後ろはコレ↓

いつもお世話になってる某ショップのスタッフ様から、09’DEAとDEVGRUとの共同ミッション時に、黒ファスのMAPを組んでる隊員が居たと有力な情報を頂きましたので、MAPを組むのもいいかなぁと思ってますが、しばらくはこのままでいこうと思います。

実物のLBT6094白パルスを見たことがなかったので、今日某ショップのスタッフ様に見ていただきましたが、いい出来と言われたので当分(いや一生)これで良いと思いました。

で、本日の軍拡品がコレ↓


VFCのHK416(AEG)です。

とりあえず家にある物(ほとんどがMP7から外した物)AIMのT-1レプ、PEQ15レプ、シュアファイヤM600レプ、タンゴダウンショートグリップレプ、LBTガーミンポーチでそれっぽく組み上げました。

これで取り敢えず、なんちゃってDEVGRU計画始動です(笑)

この間の津地商会定例会のブログはまた後日・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:28Comments(0)銃器関連

2012年12月29日

サンタクロースの落とし物

今年もあと2日ですね。

皆様にとってこの一年はどんな年でしたか?

さて24日のXmas eveの晩に、なにやら慌てたサンタさんが我が家に落とし物をしていったようです。

せっかくなんで、色々と弄り回してやりました(笑)




H&K MP7A1(ドラえもん風)

ちまたでは○イのガスブロが発売されて、ノロウィルス並に猛威を振るっているようですが、リアル派(?)なワシは迷わず「KSC」を購・・・、サンタさんが落としていったわけです。

サプレッサー、T-1ダット、PEQ15、M600スカウトライト、WILCOXレイルを合体!!(全部レプ)

あっちゅうまに有名な画像なMP7に早変わり♪

しばらくは3CにMP7で、「if」な装備で遊ぼうと思ってます。


最後にこんなブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

覗きに来ていただけたらと思います。

それでは皆様良いお年を~♪  

Posted by HARUMAGEDON at 03:41Comments(0)銃器関連