アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年06月25日

Hazard広島 参加の巻

6月21日にHazard広島の、サンデー定例会に参加してきました。

今回はTwitterで仲良くさせてもらってる装備系ゲーマー、すわーく君とウッドランダーズなOld School装備で参戦してきました。

ウッドランダーず。

やっぱね、良いよね、ウッドランド。

久々のウッドランド装備なんで、90年代後半の磯臭い海豹装備。

LBT1879Aに0990Bのレプリカを装着。

腰周りも専用ベルトパットにキャンティーンやらブットパックやらを装着。

暑いの想定なんでSplit frontにしたのに、UDTライプリ付けたら暑かった(笑)

プライマリはM16A2ショーティーとM4A1。

レイルじゃないノーマルハンドガードって、レイルを見慣れてると改めて新鮮で良いと思う。

フィールドに到着して準備をしようと思ったら、見たことある人が準備してる・・・。

7222さんやーん!!

装備系ゲーマーのmac君が参加するんでよろしくと言われていたのですが、7222さんも参加とは嬉しいサプライズ。

まぁ朝一のチーム分けで相手チームだったんですがね・・・。

この日なんだかんだで、すわーく君やmac君の友人達が集合?し、装備系ゲーマーが沢山!!

(5以上は”たくさん”て数えるんやで)


映画の影響って凄いよね。

でも映画まんまじゃなくて、ちゃんと時代考証された物で構成って、将来が有望な子達ですよ本当。

この日は新たに整備された、CQB特化のHazard B面のテストゲームもありました。

かなりの閉所でのCQBなんで、久々に緊張し、連携の大切さを痛感。

広島岡山装備組連合でも、連携やらの訓練が必要かなと感じました。

以下画像。

談笑中の装備組。

カメラを向けたら気さくにポーズ。

みんな話しやすくてええ子ですよ。

この日の砂漠迷彩組。

7222さん渾身の力作な、骨伝導ヘッドセットがイカス!!

サプライズ参戦やB面のテストゲームなどあり、本当に一日楽しく遊んできました。

まだまだ成長中のHazard広島。

まだ参加されたことのない方は、是非お越し下さいませ。

さて次回は7月5日のHazard広島グランドオープンに、DCUで初期アフな装備で参加予定です。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:48Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2015年06月18日

愉快全快エアガンTV ギアログ テトラ 番外編

あれからもう一月位が経とうとしとるんじゃね。

ギアログ テトラに参加した時に、超絶人気ミリブロガー全快娘様のニコニコチャンネル、「愉快全快エアガンTV」のインタビューを受けてきたんじゃけど・・・。

ぶち普通に受け答えしとって、自分で観てると恥ずかしね(笑)

ギャグの一つでもかまして盛大に滑るか、周囲を絶対零度くらい寒くしとけば良かったかの?

7分28秒辺りですけん、見んといてつかぁさい・・・。

ほんまにええ経験でした。


さて21日のHazard広島では、久々にWLのOld Schoolで、物が間に合えば暑いんでSplit front祭しちゃいますかね。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:41Comments(0)イベントDEVGRU

2015年06月15日

ホーホー団さんアルム貸切定例会参戦

14日の日曜日、インドアフィールド アルムさんで行われた、ホーホー団さんの貸切定例会に参加してきました。


今回はお一人様での参加でしたが、サバゲ仲間の十三怪談山田とすわーく君が参加してくれました。

知らない人ばかりだと怖いんで(笑)、声かけておいて良かったです。

まぁ久しぶりのアルムさんでのゲームだったんで、全開で殺られっぱなしでしたが、ホーホー団のメンバーさんの回し方が上手で楽しい一日でしたよ。

一日遊んで120発(常にリアルカウントなんで、マガジン4本分位)撃ってないですが(笑)

インドアだと前に出れないんですよね(笑)

まぁ普段から前には出ませんが(爆)

で、今回はアルムのしろくま工房さんのリクエストで、05’ラマディなSEAL装備。

MBSS、PACA、MICH2000、Mk18Mod0な、標準的な装備。

画像の時は隊員のOFFな感じで、MICHもMk18もないですが。

本当はしろくま工房さんも、揃ってMBSSなSEAL装備で参加予定だったんですが、お仕事が忙しいという事で一緒にゲームとはなりませんでしたが、隣に座っていた青年(お父さんは元マリンコだそうでハーフな顔立ちな)がローンサバイバーなマーカス・ラトレル氏的装備だったので、話しかけてロンサバ談義(青年はロンサバを20回観たそうです)で盛上がってしまったです。

私の装備を見て「アメリカン・スナイパーですか?」と聞かれましたが、2005年頃イラクに展開していた標準的なSEAL's装備ですよと教えてあげました。

こりゃ育てがいがありそうな予感。

と言うのも、装備系サバゲーマー不毛の地広島でも、ギアログのような装備系のイベントを開催したいと思い、しろくま工房さんとタッグを組んで装備系ゲーマーの育成に取り組んでるのです。

その名も「ギアログ友の会」!!

現在メンバー募集中death!!!


装備に興味のあるそこの君、迷ってないでいらっしゃ~い。

昼休憩の時は、AORに興味があるって方に、i padで電子紙芝居も実地。

画像で見せるとイメージが湧きやすいみたいですね。

とまぁ、一日マッタリとゲームをしてきましたとさ。

以下画像。

通常運転(メイド)の十三怪談山田君。

クリスベクターが不調で残念。


MPなすわーく君。

彼の装備への愛を感じました。

ネタ画像。

ショットガンなアウトローズ。


MPに見つかり裏切られーの。


拘束されーの。



取り押さえられーの。


シャバでの最後の一服てきな。


以上終わり。

さて次回は21日日曜日、Hazard広島日曜定例会に参加してきます。

WLにするかAORにするか、ギリギリまで悩みそうdeath・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:40Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月08日

Hazard広島 プレオープン

5月31日広島に新たなフィールドが誕生した・・・。

って事で、Hazard広島のプレオープンに参加してきました。

今回は晴れの国の盟友7222さんも夜戦の翌日に参加で、広島岡山連合で記念撮影。

左から、のうしん氏、がお氏、7222氏、でしゅナイト氏、あぐ氏、HARUMAGEDON、三男氏、mac氏。

今回は04’~05’頃のSEAL’s合わせってことで、RRVにチキンプレートキャリアー装備。

右はTwitterで仲良くさせてもらってる「ずぃコ氏」。

ヘッシュ装備って言うの?を知らんかったんじゃけど超Coolじゃね(無知)。

またじっくりお話しましょうね。

あっそうそう、チキンプレートキャリアーのダミープレートですが、九州の偉大な海豹先輩が制作された超精密ダミープレートを購入したので早速使用してみました。

前後二枚で約4kgですが、意外と着用してて重さを感じませんでしたよ。

微妙で絶妙なカーブがエロいです。

獲物はM4A1とMk18Mod0。

後ろのメット群が雰囲気良いよね。

この日は夜勤明けで、チームメンバーのがお君を拾って行く任務もあり、途中からの参加だったんじゃけど。

到着したらセーフティーには、人人人で溢れかえってました!!

本当大盛況じゃないですか。

久々のあぐさん。

ますますMARSOC装備に磨きが掛かってますね。

Heart Rockが待ち遠しいですね。

Heart Rock参加するぞっ!!

同じチームなのになかなか一緒にゲームができないという、我がLED Mirage名誉リーダーのうしん。

しかもこの日は相手チーム(笑)

軽々持ち歩くMG34の火力半端ないdeath!!

今一番チームに勧誘したい奴ら・・・。

十三階段山田君(真ん中)、逢坂ニキ(左マント)、トリッカーパイセン(画像には写ってない)。

山田君の代名詞冥途メイド服は洗濯中のため、超普通の装備の山田君(残念)。

サブリーダーのがお君。

ローンサバイバー(風)装備で合わせてくれてサンキューdeath。

今では”レア”な装備でゲームする、すわーく氏。

幅広い年代の装備カバー力には頭が上がりません。

ロシアンな迷彩服、ありがとうございました。

SEAL TAME3(クリス・カイル)装備がカッコイイmac氏。

キャデラックパッチとSPRを僕にください(笑)

フィールドですが準備期間が短かったんで、まだまだ改善の余地はたくさんありましたが、フィールド内のコンテナやらが増えてて、いい感じの廃墟フィールドでした。

後は山をもっと開放して使えるようになれば良いかな?

以下画像など。





いつも自由奔放でやんちゃな息子達。

かならず誰かに遊んでもらってるという、これって才能なんじゃないかな?

フィールド内の画像はこちらをご覧下さい。*

今回も家族同伴で参加したんで、早退となってしましましたが、次回は最後まで参加して楽しもうと思います。

さて14日は超久々のインドアフィールド アルムの、ホーホー団さん貸切定例会に参加してきます。

広島でもギアログが開催できるように、装備系ゲーマーがもっと増えて欲しいなぁと、星に願いながら終わります。

ではでは。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:17Comments(5)NAVY SEALDEVGRU