アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月25日

Hazard広島 参加の巻

6月21日にHazard広島の、サンデー定例会に参加してきました。

今回はTwitterで仲良くさせてもらってる装備系ゲーマー、すわーく君とウッドランダーズなOld School装備で参戦してきました。

ウッドランダーず。

やっぱね、良いよね、ウッドランド。

久々のウッドランド装備なんで、90年代後半の磯臭い海豹装備。

LBT1879Aに0990Bのレプリカを装着。

腰周りも専用ベルトパットにキャンティーンやらブットパックやらを装着。

暑いの想定なんでSplit frontにしたのに、UDTライプリ付けたら暑かった(笑)

プライマリはM16A2ショーティーとM4A1。

レイルじゃないノーマルハンドガードって、レイルを見慣れてると改めて新鮮で良いと思う。

フィールドに到着して準備をしようと思ったら、見たことある人が準備してる・・・。

7222さんやーん!!

装備系ゲーマーのmac君が参加するんでよろしくと言われていたのですが、7222さんも参加とは嬉しいサプライズ。

まぁ朝一のチーム分けで相手チームだったんですがね・・・。

この日なんだかんだで、すわーく君やmac君の友人達が集合?し、装備系ゲーマーが沢山!!

(5以上は”たくさん”て数えるんやで)


映画の影響って凄いよね。

でも映画まんまじゃなくて、ちゃんと時代考証された物で構成って、将来が有望な子達ですよ本当。

この日は新たに整備された、CQB特化のHazard B面のテストゲームもありました。

かなりの閉所でのCQBなんで、久々に緊張し、連携の大切さを痛感。

広島岡山装備組連合でも、連携やらの訓練が必要かなと感じました。

以下画像。

談笑中の装備組。

カメラを向けたら気さくにポーズ。

みんな話しやすくてええ子ですよ。

この日の砂漠迷彩組。

7222さん渾身の力作な、骨伝導ヘッドセットがイカス!!

サプライズ参戦やB面のテストゲームなどあり、本当に一日楽しく遊んできました。

まだまだ成長中のHazard広島。

まだ参加されたことのない方は、是非お越し下さいませ。

さて次回は7月5日のHazard広島グランドオープンに、DCUで初期アフな装備で参加予定です。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:48Comments(0)サバゲ(エアソフト)NAVY SEAL

2015年06月18日

愉快全快エアガンTV ギアログ テトラ 番外編

あれからもう一月位が経とうとしとるんじゃね。

ギアログ テトラに参加した時に、超絶人気ミリブロガー全快娘様のニコニコチャンネル、「愉快全快エアガンTV」のインタビューを受けてきたんじゃけど・・・。

ぶち普通に受け答えしとって、自分で観てると恥ずかしね(笑)

ギャグの一つでもかまして盛大に滑るか、周囲を絶対零度くらい寒くしとけば良かったかの?

7分28秒辺りですけん、見んといてつかぁさい・・・。

ほんまにええ経験でした。


さて21日のHazard広島では、久々にWLのOld Schoolで、物が間に合えば暑いんでSplit front祭しちゃいますかね。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:41Comments(0)イベントDEVGRU

2015年06月15日

ホーホー団さんアルム貸切定例会参戦

14日の日曜日、インドアフィールド アルムさんで行われた、ホーホー団さんの貸切定例会に参加してきました。


今回はお一人様での参加でしたが、サバゲ仲間の十三怪談山田とすわーく君が参加してくれました。

知らない人ばかりだと怖いんで(笑)、声かけておいて良かったです。

まぁ久しぶりのアルムさんでのゲームだったんで、全開で殺られっぱなしでしたが、ホーホー団のメンバーさんの回し方が上手で楽しい一日でしたよ。

一日遊んで120発(常にリアルカウントなんで、マガジン4本分位)撃ってないですが(笑)

インドアだと前に出れないんですよね(笑)

まぁ普段から前には出ませんが(爆)

で、今回はアルムのしろくま工房さんのリクエストで、05’ラマディなSEAL装備。

MBSS、PACA、MICH2000、Mk18Mod0な、標準的な装備。

画像の時は隊員のOFFな感じで、MICHもMk18もないですが。

本当はしろくま工房さんも、揃ってMBSSなSEAL装備で参加予定だったんですが、お仕事が忙しいという事で一緒にゲームとはなりませんでしたが、隣に座っていた青年(お父さんは元マリンコだそうでハーフな顔立ちな)がローンサバイバーなマーカス・ラトレル氏的装備だったので、話しかけてロンサバ談義(青年はロンサバを20回観たそうです)で盛上がってしまったです。

私の装備を見て「アメリカン・スナイパーですか?」と聞かれましたが、2005年頃イラクに展開していた標準的なSEAL's装備ですよと教えてあげました。

こりゃ育てがいがありそうな予感。

と言うのも、装備系サバゲーマー不毛の地広島でも、ギアログのような装備系のイベントを開催したいと思い、しろくま工房さんとタッグを組んで装備系ゲーマーの育成に取り組んでるのです。

その名も「ギアログ友の会」!!

現在メンバー募集中death!!!


装備に興味のあるそこの君、迷ってないでいらっしゃ~い。

昼休憩の時は、AORに興味があるって方に、i padで電子紙芝居も実地。

画像で見せるとイメージが湧きやすいみたいですね。

とまぁ、一日マッタリとゲームをしてきましたとさ。

以下画像。

通常運転(メイド)の十三怪談山田君。

クリスベクターが不調で残念。


MPなすわーく君。

彼の装備への愛を感じました。

ネタ画像。

ショットガンなアウトローズ。


MPに見つかり裏切られーの。


拘束されーの。



取り押さえられーの。


シャバでの最後の一服てきな。


以上終わり。

さて次回は21日日曜日、Hazard広島日曜定例会に参加してきます。

WLにするかAORにするか、ギリギリまで悩みそうdeath・・・。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:40Comments(0)NAVY SEAL

2015年06月08日

Hazard広島 プレオープン

5月31日広島に新たなフィールドが誕生した・・・。

って事で、Hazard広島のプレオープンに参加してきました。

今回は晴れの国の盟友7222さんも夜戦の翌日に参加で、広島岡山連合で記念撮影。

左から、のうしん氏、がお氏、7222氏、でしゅナイト氏、あぐ氏、HARUMAGEDON、三男氏、mac氏。

今回は04’~05’頃のSEAL’s合わせってことで、RRVにチキンプレートキャリアー装備。

右はTwitterで仲良くさせてもらってる「ずぃコ氏」。

ヘッシュ装備って言うの?を知らんかったんじゃけど超Coolじゃね(無知)。

またじっくりお話しましょうね。

あっそうそう、チキンプレートキャリアーのダミープレートですが、九州の偉大な海豹先輩が制作された超精密ダミープレートを購入したので早速使用してみました。

前後二枚で約4kgですが、意外と着用してて重さを感じませんでしたよ。

微妙で絶妙なカーブがエロいです。

獲物はM4A1とMk18Mod0。

後ろのメット群が雰囲気良いよね。

この日は夜勤明けで、チームメンバーのがお君を拾って行く任務もあり、途中からの参加だったんじゃけど。

到着したらセーフティーには、人人人で溢れかえってました!!

本当大盛況じゃないですか。

久々のあぐさん。

ますますMARSOC装備に磨きが掛かってますね。

Heart Rockが待ち遠しいですね。

Heart Rock参加するぞっ!!

同じチームなのになかなか一緒にゲームができないという、我がLED Mirage名誉リーダーのうしん。

しかもこの日は相手チーム(笑)

軽々持ち歩くMG34の火力半端ないdeath!!

今一番チームに勧誘したい奴ら・・・。

十三階段山田君(真ん中)、逢坂ニキ(左マント)、トリッカーパイセン(画像には写ってない)。

山田君の代名詞冥途メイド服は洗濯中のため、超普通の装備の山田君(残念)。

サブリーダーのがお君。

ローンサバイバー(風)装備で合わせてくれてサンキューdeath。

今では”レア”な装備でゲームする、すわーく氏。

幅広い年代の装備カバー力には頭が上がりません。

ロシアンな迷彩服、ありがとうございました。

SEAL TAME3(クリス・カイル)装備がカッコイイmac氏。

キャデラックパッチとSPRを僕にください(笑)

フィールドですが準備期間が短かったんで、まだまだ改善の余地はたくさんありましたが、フィールド内のコンテナやらが増えてて、いい感じの廃墟フィールドでした。

後は山をもっと開放して使えるようになれば良いかな?

以下画像など。





いつも自由奔放でやんちゃな息子達。

かならず誰かに遊んでもらってるという、これって才能なんじゃないかな?

フィールド内の画像はこちらをご覧下さい。*

今回も家族同伴で参加したんで、早退となってしましましたが、次回は最後まで参加して楽しもうと思います。

さて14日は超久々のインドアフィールド アルムの、ホーホー団さん貸切定例会に参加してきます。

広島でもギアログが開催できるように、装備系ゲーマーがもっと増えて欲しいなぁと、星に願いながら終わります。

ではでは。

  

Posted by HARUMAGEDON at 03:17Comments(5)NAVY SEALDEVGRU