アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年08月06日

告知

昨年頃からちょこちょこと告知してますが、私がリーダーを務めさせていただいているサバイバルゲームチーム「LED Mirage」の、創設31周年記念大会「赤祭り2」を10月15日に開催いたします。

のんびりしてたらもう2か月後じゃないですか‼

ってことで、皆様の参加をお待ちしております。

参加条件は、私またはうちの「のうしん」を知ってる方&チームの方の参加に限らせていただきます。

詳しくはこちらをご参照ください。

一緒に祝ってやるよって優しい皆様からの、ご参加の連絡をお待ちしております。


続いては私主催のイベントの告知。

HARUMAGEDON Meeting3のご案内。

開催日時は12月10日日曜日、場所はインドアフィールド「アルム」さんです。

11月末頃とかお伝えしていた方、スケジュールの都合で12月になってしまいました。

申し訳ありません。

今回のHARUMAGEDON Meeting3は、前回前々回と違い”ガチゲーム”です。

ルールは詳しくはまだ煮詰めている段階ですが、似た装備何人かでのチームを作り、LMGの使用(弾数制限有)、シールドの使用(Hit無効)を考慮した内容にしようと思います。

せっかくの装備でシールド揃えても、なかなかゲームで使用する機会ってないですよね?

なので今回シールドを有効に活用していただこうと思います。

また募集開始時期など詳細は、おってこちらにUPさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

装備がレプリカしかないんですとか、ガバガバなんでチョットとか、この装備でいいんですか?とか、全然気にしないでいいので、装備が好きな方の参加をお待ちしてます。  

2017年08月06日

The City プレオープンゲーム

7月広島に新たなゲームフィールドが誕生しました。

The City

7月いっぱいはプレオープン料金とのことで、私が所属するチーム「LED Mirage」メンバーと参加してきました。

しかもこの日は新入隊員も参加。

昨年頃から我がチームに新人が入ってきてくれて、長い事チームの看板守ってきてよかったなぁって思います。

最初にこの日集まったメンバーで記念撮影。

左から二人目のすわーく君はうちの傭兵ってことで(笑)

右から3番目のスキンヘッドがうちのチームの創設者のうしんですはい。

この日は新しいオモチャ「ミニバルカン」持ち込んで、大はしゃぎでした。

しかしミニバルカンあんなところから給弾するとは。

最近の海外製品はなかなか面白いですね。

私は久々に全身マルチカムおじさんでした。

マルチカムコンシャツ&コンパンレプ、CPCレプ、Ops-coreマリタイムレプ、416、MH180、SALOMONな感じでした。

この度うちに入ってくれたナイトさん。

サバゲ初めて間もないそうなんですが、良い動きをしてるんでゲームに参加すれば急成長すると思います。

プレオープンとの事ですが、色々と考えられてていい感じのフィールドで、今後も期待大ですよ。

セーフティーからの画像です。

この日は見知った方が多く、私のイベントの事を知っておられる方も居られたり、勤務先の後輩に紹介してもらった方とお会いしたりと、本当に一日通して楽しい日でした。

以下画像など。




セーフティーからの画像なんで、似たような画ばかりですが・・・。

相手チームがアルムの常連さんで、手練れが多く速い展開のゲームが多かったんで、結構な回数ゲームをしました。

まぁいつもの如くほどほどに休みながらでしたけどね。

また定期的に行かせてもらおうと思うのと、定例会にも使わせていただけたらと思います。  

Posted by HARUMAGEDON at 00:41Comments(0)サバゲ(エアソフト)

2017年08月05日

米露決戦Ⅲ

最近愛機Nikon D90の、オートフォーカスがお亡くなりになったポイHARUMAGEDONです。

一眼新しいのを購入するか、修理に出すか絶賛迷い中。

で、安定の更新遅延ですね。

さて7月9日大阪トレンチ様で開催された、米露決戦Ⅲに参加してきました。

当日早朝岡山某所のランデブーポイントで、7222さん、でしゅナイトさん、mac君と合流しトレンチへ。

到着するとすでにたくさんの参加者様で一杯‼

当日の降水確率を吹き飛ばすような、参加者様の米露決戦に掛ける思いが、お天道様に通じたかのような天気で気温も高かった・・・。

愛機Nikon D90の調子が悪い為、ほぼ画像はありませんが。

この日は05’~06’イラク的なSEAL装備を準備。

DCU、PACA、MBSS、Mk18Mod0なオーソドックススタイル。

しかしこの時期のソフトアーマー(PACA)はヤバいですね。

午前中2ゲームのうち、1ゲームで大量の汗が・・・。

2ゲーム目はお休みして、持って行った物のフリマ番を。

ほぼ身内に売れるという珍事(笑)

まぁいいんですけどね。

で、昼休憩を挟んで撮影会。

こちらも手持ちの画像がほとんどないですが。









と、このような感じですね。

ロシアとMARSOCが元気いっぱいでした。

片づけを始めた頃、雷鳴轟きバケツを引っくり返したような雨が。

この豪雨により愛用のタープが、雨の重さに耐えきれずお亡くなりになりました。

そんなこともありましたが、楽しいイベントを堪能してきました。

次回も参加できたらと思いました。