アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年08月20日

久々の地元ゲーム&お引越し

イライラする事があったら、指先から血が出るほどTwitterで愚痴をぶちまける。

どうもHHHです(嘘)

昨夜から今朝方にかけての大雨(1時間176mmとか?)で私が住む広島市の安佐北区と隣の区の安佐南区(川一本隔てた場所で、車で十分圏内)が、土石流や土砂崩れで大変な被害を受け、時間の経過と共に亡くなられた方の人数が増えているようですね。


幸い私が住む場所や実家はなんともありませんでした。

広島市内を結ぶ幹線道路の国道も、土砂崩れであちらこちらが通行止めに。

今日は休みだったんで色々と見て回ったんですが、河川沿いの斜面があちこち崩れてました。

本題

17日に久々地元のゲームに参加してきたんですが・・・。

前日の大雨の影響で河川の水位が上がってしまい、公式ではゲーム中止の通達があったんですが、雨が降ってなければ有志でゲームするってんで参加してきたわけですが。

朝小雨がパラパラと降ってましたが、フィールドに到着するとすでに9名(3名は変えられましたが)の有志の姿が。

フィールドは水没してないものの、ところどころに水溜りが出来ているとのこと。

こんな事ならフロテーションとライプリ準備してくるんだったと思いながら、ゆっくりと準備を始めるころには雨も上がりいい感じに。

雨が降ることなんて考えてなかったんで、07’白パル6094DEVGRU装備。

そろそろHRに向けて、フルデジ6094準備せんとな。

で、久々のフィールドは高いブッシュだと背丈並みのボーボー。

ちょいと分かりにくいですが、セーフティーから臨んだ風景。

チームメンバーのがお君も来て、午前中は3対3で3回ゲーム。

たまにはこうやってマッタリな感じもいいもんじゃね。

あっ、ワシはいつもマッタリか(笑)

午後からは参加者も増えて4対4でゲーム(笑)

我がチームの名誉リーダーのうしんさんもギャラリーで来たんで、マルイ870ブリーチャーを弄らせてもらう。

1ゲーム使わせてもらいましたが、なかなか面白いし使える。

午後から晴れ間が出てきたのはいいけど、フィールドないの湿度がかなり高く、汗が滝のよう噴出し始めオーバーヒート気味に・・・。

なんで早めに切り上げて帰宅しました。


さて現在引越しの準備が進行中な訳ですが、昨日は天気も良かったんで装備類やらエアガンなどを実家に搬入しました。

まずは駐車場で日陰干し。

これで全部じゃないんですが。

早速装備などを収めるクローゼットに搬入したんじゃけど、


全部入りきらん!!

まだ装備があるんじゃけど、どうなるんじゃろうか・・・。

ここらへんもしばらく悩む種じゃね。

まぁなんとかなるじゃろう。

ってことで、色々頑張ります。  

Posted by HARUMAGEDON at 01:48Comments(0)サバゲ(エアソフト)DEVGRU

2014年08月11日

比較してみた

しばらくはゲームの参加を、月一程度に自粛中のため書くネタがありません・・・。

体調崩したとか、暑いからとかではなく、まぁ今まで遊び過ぎたって事で(笑)

で、このまま更新しないのもなんなんで、実の白パルとレプの白パル(アルマジロ製)を比較してみました。

と言っても、デジの実物なんて白パルしか持ってない上に、他の有名ミリブロガー様のようにお勉強をしてる訳ではないので、あくまでも家にある白パルを比較したって言う、ゆる~い内容なのをご承知ください。

もしも間違い等ありましたら、ご指摘も受け付けておりますです。

LBT6094B スイマーカット(前後のキャリアー部分のみで、カマーバンドはアルマジロ製のレプリカ)

家にある物で組んでるので、MLCSのポーチでらしくしています。

いわゆるGEN2タイプです。

胸部部分のパルステープにベルクロが無く、サイドのモールが縦に垂直に付いてます。

リア

レプのカマバンが明るすぎるんで、汚しは必須ですね。

アルマジロ製6094

こちらはGEN3タイプ。

胸部部分のパルステープにベルクロが追加され、サイドのモールが斜めに付いてます(この下にも付いてましたが、撤去しました)。

リア

色合いが明るく、ツルンとした印象です。

二つ並べてみました。

フロント


リア


アップ。

(左右が入れ替わってますね。申し訳ない)

実のほうは放出品なんでいい感じに汚れてて、全体的に暗い感じの色味になってます。

レプのほうは特に汚し加工はしてないんで、全体的に明るい感じの色味ですね。

デジタルのパターン的にはいい感じではないでしょか?

以上です。

今のところ白パルのレプはアルマジロしか出していないようですが、私から見て合格点じゃないかと思います。

実白パルのカマバンも、いずれは手に入れたいと思います。

さて、HR秋の本大会に向けて色々と準備しないといけないんじゃけど、9月に実家に帰るんで引越しの準備でバタバタしよります。

引越しの翌週が全壊装備祭りなんじゃけどね。

間に合うんじゃろうか?

以下「あなにっき」より転載。

9月20・21日に全壊装備祭のイベントをCombat Zone Kyotoさんで開催致します!

以下詳細

全壊装備祭 Vol.12 -CZK × Z-SOB-

日付:9月20日(土曜)の夜~9月21日(日曜)

料金:20日-21日の2デイ参加 5,000円(21日の昼食付)
    21日のみの1デイ参加 3,500円

※21日のみ参加の方も通常の定例会のように昼食のご予約が可能です。

ドレスコード・基本ルール

・ドレスコード(実物レプリカは問わない)

下記の3つの条件を満たしていただければ、装備の国籍・年代は問いません。

1.ボディアーマー
ソフトアーマーかハードプレートの入る設計のもの
V-1ベストなどのタクティカルベストは、下にソフトアーマーなどを重ねてください。

2.ヘルメット
モデルになったものの抗弾性能は問わない(プロテックやFAST Base jumpなども可)

3.イヤプロテクション
ヘッドセットや耳栓などで耳を保護してください。(ヘッドセットで片耳のみ塞がるものはもう片耳に耳栓をしてください)

ドレスコードやルールなどについてご質問がある場合は下記のメールアドレスまでご連絡ください。
zenkai.equipment.festa×gmail.com (×を@に変更してください)

ルールやエントリーについては下記リンク先からダウンロードしてお目通しください。

2日目の総当り戦ルール及びエントリーに関して

基本ルール

全日程・終日リアルカウント戦になっております。

セミ・フルオートの制限については
1日目の夜はセミオートのみ
2日目はセミフル制限なし

開催内容
1日目:夜間撮影会、平地エリアのみの夜戦、フィールド内の通称「ビンラディンハウス」でキャンプ
2日目:少人数チームでの総当り戦

注意事項

今回は1日目夜の撮影会及び夜戦終了後に限り、フィールドマスターから飲酒の許可をいただきました。

ただし、「自制心をもって、ほどほどにしてくださいね」との事ですので、飲み過ぎには注意してください。

エントリーにつきましては、CZKさまのブログで告知があるかと思いますのでそれまでお待ちください。

少々特殊なエントリー方法及びルールとなりますが、装備好きの皆様のご参加をお待ちいたしております。

皆様の参加をお待ちしております。
  

Posted by HARUMAGEDON at 01:04Comments(0)装備関連